人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月20日  ハンドメイドだよん♪

週末は、風邪を治すためにも家でおとな~しく過ごした私。

で・・・、時間がたっぷりあったので、ずっと作りたかったものを作った。
妹が作ったのを見てから、私も作りたかったのよー!

それは・・・・・・『親バカトランプ♪』(命名:妹)

                  じゃーーーん♪
11月20日  ハンドメイドだよん♪_a0039366_2312241.jpg

たくさんの写真の中から、13枚選んで・・・。
コレがまた、大変だった。
だって、どの写真も捨てがたいほど可愛いんだ!(←親バカの証明・・・)

結構トランプ集めるのが好きな私は、引き出しにいくつもあるんだけど、
さらにお気に入りのトランプが出来て、嬉しいな~(^^)

もちろん、ジョーカーは “極悪姉弟” です。うふふ。



さて、作ったのはこれだけではなくて、マイブームのかぎ編みでポーチも作ってみた。
11月20日  ハンドメイドだよん♪_a0039366_23182994.jpg

で、これは 『親バカトランプ』 入れなのです♪
11月20日  ハンドメイドだよん♪_a0039366_23184270.jpg


あぁ~、充実した週末だった!
編み物って楽しいなぁ~。

あっ、そうだ、キミ達にも腹巻でも編んであげようか?!

                「 遠慮します!!!」
11月20日  ハンドメイドだよん♪_a0039366_23233714.jpg

            「ギョッ!オイラも遠慮するにゃ!」
11月20日  ハンドメイドだよん♪_a0039366_2323492.jpg

        「ボクもじーちゃんの肩が温かいから、いらないのだ!」
11月20日  ハンドメイドだよん♪_a0039366_2324411.jpg

ふーちゃんは、肩乗り猫です。
父が夢中でニンテンドーDSをしてるところに、あまりに自然に肩に乗ってるので
笑っちゃいました。
母も「ふーちゃんが肩に乗ってると、温かいのよね~。
でも・・・もっと大きくなったら、肩が凝るかも・・・。」と言ってました。
でも嬉しそう♪
by masa-azu | 2006-11-20 23:31 | Comments(28)
Commented by tieta4u at 2006-11-20 23:39
なんとも羨ましいトランプ!
これ、紙はどういうのを使っていらっしゃるのでしょうか。
実際にトランプ遊びに使えるのでしょうか。
いいな、いいな、、、

ところで、うちは代々肩乗り猫でしたが、おっしゃるとおり、大きくなると、肩からはみだし、腕をのばして、支えるという期間があり、その後はギブアップ、でした、ははは。
Commented by miwappe at 2006-11-21 00:06 x
『親ばかトランプ』いいですね!
アズキちゃんのあのピヨちゃんをくわえたまま眠ってる
写真もある~(* ̄m ̄)
いい写真ばっかりで、ふつう~に売っているトランプみたいですよっ

ふーちゃんもちょっと大きくなりましたね(*^-^*)
肩乗り猫ちゃんだったとは(笑)
肩に乗っていても、おとうさんが普通なのがとってもイイですね(^-^)b"
チロもたまに乗ってくるんですけど
もう重いので、肩を脱臼しそうになりますよ(;^_^A
Commented by bybrother at 2006-11-21 00:42
このトランプで遊んだらすっごい楽しそうですね〜♪
神経衰弱とかババ抜きとか〜。
あ、全部の写真が見れる7ならべが良いかもですネ!
トランプ入れもお店で売ってるポーチのよう。尊敬します(@o @)

ふーちゃんは肩乗り猫なんですね。
家の実家のお転婆猫「くるみ」も肩乗りです。
母曰く、「大きくなるとツメがくいこんで痛いのよ〜」だそうです。
でも乗られて楽しんでるんですけどネ(^^)
Commented by きょっぴい at 2006-11-21 07:32 x
トランプ、写真を入れる前の「ひな形」があるの?
世界に一つのトランプすてきね。
我が家の猫カレンダーなら作っているけどね。
ふーちゃん今はまだ小さいから肩乗り猫さんでもいいけど、大きくなったら肩が凝って乗せるのが辛くなるわね。
そのうちおんぶ猫にもなるわね、きっと。
Commented by keiko at 2006-11-21 13:00 x
トランプ、素晴らしい! 「親ばかトランプ」という命名も最高です(笑)
ふふふ、ピヨちゃんくわえている写真もあるある(^^
政宗ちゃんにパンチされているアズちゃんもあるのかなぁ。
編み物、上手ですね~。私なんて、マフラーしか編んだことがありません。

Commented by ふじふじ at 2006-11-21 13:26 x
トランプ。。でうやってつくるの??
可愛い。。トランプいれもお見事です
Commented by あやっぺ at 2006-11-21 13:51 x
親ばかトランプ~!!ははは、めっちゃかわいい!
どの写真をその番号にするかとか、悩んじゃいそうですねぇ。
豪華な記念写真だ☆
トランプ入れのポーチもお店のものみたいだし…
あたしもほしいです、3にゃんずトランプ。

ふーちゃん乗り乗りだ♪
わらびもそうでした~。
大きくなってからは部分攻撃(何かを支えに脚と頭だけ乗せる)か、正面からモモンガのように飛びつくようになりました。
今実家の父が「小さい頃のしつけがなぁ…」って文句タラタラ(笑)
そんなことないもん!重いけど(爆)

Commented by しろぱん at 2006-11-21 14:07 x
いいな~トランプ♪
菜々としろバージョン作って~♪
ケースも可愛いのが出来たねっ。(*^_^*)
私もそろそろ編みかけのマフラーに取り掛かろうかな~。あはっ何度も言ってるかも。(笑)
ふーちゃん肩乗りに、すっかり慣れちゃってる感じだね。
Commented by tenkomori at 2006-11-21 14:17 x
いいですね~♪親バカトランプ!これってアルバムにしまい込んだり
しないでいつでも楽しめますよね。13枚では収まらないのでは?
トランプ入れもステキ!だんだんと大物になっていくのかしら?(笑)

アズさんのバカボンパパみたいな腹巻スタイルも見てみたい気もします…
姐さんには怒られそうですね(^^;んじゃ、すてきなベ-ルか何かどう?
Commented by kotarou05 at 2006-11-21 14:57
うわ~すごいすごい!「親バカトランプ」いいですね~(^^)
ポーチも可愛い!
私が編んだのはお友達の所へいきました~。
私の所からリンクしてる「しろいねこ」のブログ見てくださいね。
たいしたものじゃないけど(^^;
ふーちゃんは肩乗り猫さんなのね。
肩乗りさんには出会ったことないから羨ましいわ~。
私も風邪をひいてるのに遊び歩いてなかなか治りません(><)
おとなしくしてなきゃね・・・。
Commented by hana* at 2006-11-21 15:49 x
カゼは完治されましたか?
あはっ!親バカ丸だしトランプですねぇ(笑)めくるたびにニンマリしちゃうかも♪
ポーチも形も色使いもカワイくて、nice!
どうやら完治した感じですね♪冬はまだまだこれからが本番なので、お大事になさってください。
Commented by masa-azu at 2006-11-22 00:06
tieta4uさん、こんばんは♪
紙は名刺用の一番厚いので、作ってます!
まぁ、普通に遊ぶんだったら使えますが、激しい遊び(例えば・・・スピードとか・・・)には無理かも。
というか、折れたりしたらヤダから、そんな遊びにはもっとボロい
トランプを使うと思う・・・(笑)!
そういえば、フランスのトランプって、『 J 』 と 『 Q 』 と 『 K 』が
違うアルファベットだったような・・・?
昔エールフランスに乗った時もらったトランプがそうだったと・・・。

代々肩乗り猫ちゃんだったんですか♪
可愛い~。でも確かに大きくなると限界が・・・!わはは。
Commented by masa-azu at 2006-11-22 00:12
miwappeさん、こんばんは♪
うふふふ。どの写真も私からすると可愛くって~。
でも、出来るだけハッキリ写ってるモノとか選びました!
ピヨちゃん咥えてるアズキの写真、よくぞ見つけてくれました!!!
ハズせません~(^0^)
うーん、もったいなくて使わないかも!(ホントに親バカ・・・笑)

チロちゃんも肩に乗るんですか!
確か政宗と同じくらいの体重くらいですよね・・・。
うはははー!それは肩、脱臼しますって♪
でも肩乗りチロちゃん、見てみたい~!
Commented by masa-azu at 2006-11-22 00:19
bybrotherさん、こんばんは♪
作ってるときも楽しかったですよぉ~(^^)!
7並べ、いいですねぇ~。ババ抜きも、ジョーカーが活躍出来るし♪
ただし、そんなに頑丈じゃないから、スピードとかウスノロマヌケ(知ってるかな・・・?)とか激しい遊びは無理かも。

ポーチ、実はあまりアップではお見せ出来ません・・・。
チャックとかいい加減に付けてあるし、恥ずかしいです(汗)!

くるみちゃんも肩乗り!!!
結構、肩乗り猫ちゃんっているんですねー。
私は乗られたことがないんですけど、きっと重くても、爪が刺さっても(笑)、温かくて幸せな気分になれるんだろうなぁー。
bybrotherさんのお母様も、うちの母も嬉しそうなのがその証拠♪
Commented by masa-azu at 2006-11-22 00:26
きょっぴいさん、こんばんは♪
世界にひとつのトランプ!嬉しい響き!
これ、トランプメーカーというソフト(有料)で作ったんです。
このソフトだと結構簡単に出来るんですけど、
写真選びに、えらい時間がかかりました。ははは・・・・・。
猫カレンダーも作ってみたいです~。
きょっぴいさんちは、6にゃんそれぞれ個性があって可愛いから、
素敵なカレンダーなんだろうな♪
来年はちょっと挑戦して作ってみようかな!

大きくなって、ふーちゃんが「おんぶ猫」になったら、なったで
また両親は喜びそう・・・。(^^)
Commented by masa-azu at 2006-11-22 00:34
keikoさん、こんばんは♪
妹は以前も『親バカップ』とかいうのも作ってました(笑)
トランプ作るの自体は簡単なソフトなんですけど、
写真選びに苦労しましたよ~。
ピヨちゃん写真、これはハズせないなぁーとか・・・。
政宗にパンチくらってるアズキの写真も使いたかったんですけど、
なんせ、あんまり上手に撮れてないから、印刷すると暗くて・・・。
残念!(笑)

編み物、上手じゃないんですよ・・・。
近くで見るとボロがいっぱい出てくるから、
出ないように写真を撮って載せてまーす!わはは!
Commented by masa-azu at 2006-11-22 00:36
ふじふじさん、こんばんは♪
可愛いですかー?
ありがとうございます!
これは『トランプメーカー』というソフトを使って作ってるんですよ。
簡単です(^^)
トランプ入れは下手っぴだけど、自分ではナカナカ♪
Commented by 桃太郎 at 2006-11-22 10:48 x
ほお へー トランプ作り 面白そう♪
↑そんなソフトがあるんですね
いやー トランプ入れもなかなかの物です(感心)
Commented by masa-azu at 2006-11-22 11:41
あやっぺさん、こんにちは~!
そうなですよねー。
『7』はラッキナンバーだから、これにしよう♪とか、
クィーンはやっぱ政宗で・・・とか!(笑)
えっ?!3にゃんのトランプ???
わらびちゃんと・・・あとは・・・?ご実家の猫?

ももんが攻撃?!可愛い~~~!!!
見てみたい~♪
しつけ、悪くないですよねぇ。
可愛い証拠!愛情表現です!!!(^^)
重さも愛情・・・だ!うふふ♪
Commented by masa-azu at 2006-11-22 11:44
しろぱんちゃん、こんにちは♪
いいよー。幼馴染待遇で作ってあげる♪
写真、14枚メールで送ってくれればOKよ(^^)
ところで・・・。
マフラー、まだ編み終わってなかったんだっけ?
うーん、1年越しか?(笑)
頑張れ~。
クリスマス会の時にはしてきて、見せてよ!
期待してるからね~。
Commented by masa-azu at 2006-11-22 15:09
tenkomoriさん、こんにちは♪
もうホント、13枚選ぶのは一苦労でしたよぉ~。
わはは。
いっそ、全部違う写真にしようかと思ったけど、
それも別の意味で大変だし・・・(笑)!
まぁ、なんとか私の撮った写真の中でも、綺麗に写ってるっぽいのを
13枚プラスジョーカーを選んでみました(^^)

編み物・・・。大物になる・・・のだろうか・・・?
でも腹巻、編んでみたい!!!
でもって、私も、してるところを見てみたい!!!
うっふっふ・・・。
Commented by masa-azu at 2006-11-22 15:29
こたろうさん、こんにちは~!
まったくもって、その通りの『親バカトランプ』です(^^;)
たぶん、私とダンナ以外、欲しがるやつはいない!という代物でしょう。
うははは。
でも作ってて楽しかったですー!
こたろうさん作のマフラー、見てきましたよ♪
ピンクのモヘアで編んであるんですね~。
すっごく可愛い!!!
モチーフをつなげて編むの、挑戦してみたいけど難しそうで・・・。
でもあのマフラー見てたら、やっぱり編んでみたくなりました♪

こたろうさんも風邪ですか・・・。
流行ってますからね~。
そう、そう。おうちでおとなしくして早く治して下さいね(^^)
Commented by masa-azu at 2006-11-22 15:33
hana*さん、こんにちは♪
もうだいぶ治ったみたいです!
油断禁物ですけど(笑)
はい!もう、もろ親バカです。てへへ・・・。
もったいなくて、トランプ遊びなんぞ出来ませ~ん。
ポーチは、人には間近では見せれないけど、
私にしてはよくやった!って感じです。
この色合い、大好きなんですよ♪

昔は風邪もほとんど引かなかったのに、ここんとこ
しょっちゅう引いちゃって・・・。情けないです・・・。
hana*さんも風邪には気を付けて下さいね。
Commented by masa-azu at 2006-11-22 15:37
桃太郎さん、こんにちは♪
妹に教えてもらったんですよ。
面白いですよねぇ~。
今度は猫じゃないバージョンでも作ってみたいな。(^^)
ダンナが作ったら、きっと今まで釣った魚の写真とかの
トランプが出来そうです(笑)
桃太郎さんも大漁だったみたいですね!
ダンナが写真を見て「立派なアジだ!」と羨ましがってましたよ。
うふふふ(^^)
Commented by ハッブル at 2006-11-22 21:59 x
いいですねえ、親ばかトランプ。もう家宝ですね。しっかりふーちゃんも混じってる?
ポーチもかわいい!まさにゃんさん、色使いがおしゃれですね!
私はいまちょっと忙しくて、編み針を持つ余裕がありません。帽子はまだカッパサイズです。ちょっと一山超えたから、そろそろ編めるようになるかなあ。
Commented by ポムモモ太郎 at 2006-11-23 00:08 x
いいな~親バカトランプ!
あたしも欲しい~~~!
こんなの自分でパソコンで作れちゃうんだ・・・。
私も幼なじみってことで、作って~~~!!!
(歳が全然違う、なんて厚かましいヤロ~だ!お許しを・・・)
私だったら5?枚だっけ?
全部、ポム、モモ、太郎、ちゃーちゃん、こうたで作りたい。
紙じゃなくて、なんだっけ?折れないやつ!

ポーチ可愛いじゃん!
ちょうど、トランプポーチにピッタリで。
あら、もったいない!
せっかくだから二人とも腹巻き作ってもらえばいいのに・・・。
これからの季節にピッタリだよ!
Commented by masa-azu at 2006-11-23 17:32
ハッブルさん、こんにちは♪
うふふふ♪
家宝です!
おぉ!ふーちゃん、見つけました?
ホントはじゃい子も入れたかったんですけど、
情けない事に、まだ写真とか見てると悲しくなっちゃうんで・・・。
新入りふーちゃん、これから仲間ってことで入れてみました(^^)

ハッブルさん、お仕事、忙しそうだから、あまり無理なさらずにね。
私もこれから年末にかけて、ますます忙しくなりそう!
お互い体には気を付けて頑張ろうね。
と言いながら・・・帽子は楽しみにしてるのです(笑)
Commented by masa-azu at 2006-11-23 17:38
ポムモモ太郎さん、こんにちは♪
あははは!遠い地に住んでる幼馴染ですねー!
でも、言うほど年は離れてませんって。
ポムモモ太郎さんちのトランプだったら、きっと写真もたくさんの
種類が出来て、いいなぁー。
うちは2にゃんだから、似たような写真ばっかりになっちゃって・・・。
折れないやつ、ってプラスチックのトランプですか?
それは・・・うちのプリンターじゃ無理かな(笑)!

ポーチ、可愛いなんてありがとうございます♪
あまり近くではお見せできない大雑把な出来なんですけどね~。
えへへへ・・・。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧