人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日  楽しいランチ♪

昨日は高校時代の友人とランチ♪

表参道の駅からすぐの『やんも』という和食のお店です。

お昼なのでランチメニュー。
私は鯖の味噌漬け♪これにご飯と味噌汁が付きます。
2月18日  楽しいランチ♪_a0039366_22483248.jpg

最初に美味しいお刺身の盛り合わせが出たんですけど、
あまりに美味しくって、写真を撮り忘れちゃいました。

これは、めぼう(イカの口)の串焼き、めひかりの唐揚げ、穴子の玉子焼きです。
2月18日  楽しいランチ♪_a0039366_22491560.jpg

さといもの煮物も美味しかった(^^)
2月18日  楽しいランチ♪_a0039366_22495276.jpg


皆で話し始めると、すぐに高校時代に戻ります。
懐かしい話に大笑いしたり、それぞれの近況を話したり。

ブログの為に写真を撮ってたら、ブログを見たいからURLを教えて~!って
言われたけど、恥ずかしいから「内緒♪」と言っちゃいました。
てへへ・・・。

4月に出産予定の友人が1人いるので、生まれたらまた皆で
赤ちゃんに会いに行くつもりです。


     ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~
   

姪っ子が両親にくれた手作りカード。
母が飾っておいたら、アズキったら、とーっても気になる様子。
2月18日  楽しいランチ♪_a0039366_22501957.jpg

ふーちゃんまで寄って来て、一緒にクンクン♪
2月18日  楽しいランチ♪_a0039366_2250343.jpg

2月18日  楽しいランチ♪_a0039366_22505013.jpg

このあと、後ろに回って、後ろに置いてある観葉植物の鉢をひっくり返し、
土を思いっ切り、ばら撒いたのはアズキです(笑)
by masa-azu | 2007-02-18 23:29 | Comments(24)
Commented by あやっぺ at 2007-02-19 00:42 x
うふ~★もしやこれは一番乗り?一番乗りなのかぁ?
いつものことながら写真ほんとに上手ですね!!
照りとかつやまでキレイに撮れてます。
お料理の本みたいでお腹がぎゅる~(笑)

姪御さんのカードのにゃんこ、ちょっとふーちゃんに似てませんか?
それとも悪党??
ちゃんとアズキ兄さんがかぎ終わるまで待ってるふーちゃんの姿がけなげでかわいいな~。
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-02-19 09:03 x
いや~、ほんとに美味しそうだし、↑同じく写真の撮り方がすんげ~上手ですよね・・・。プロのカメラマンみたい・・・。
これだったら、美味しくない私の料理でも上手に撮ってもらえるかも?

いいよね~。高校時代の友達って・・・。
私はほとんどもう、手が切れてますが(泣)
一度外に出て転勤して歩いたら忘れられてしまうんでしょうね~。
それこそ年賀状だけの付き合いになってます(涙)

あら・・・。これは、ふーちゃんね。
とってもよく似てますね~。
アズキちゃん、やっちまいましたか。植木鉢をひっくり返されると涙がでますよね~。
Commented by mizuki at 2007-02-19 16:19 x
アズキくんやってしまいましたね!^^
最後のカードと向かい合ってるアズキくんの後ろ姿良いです!
一生懸命なのが伝わってくる~♪
Commented by miyu at 2007-02-19 18:12 x
カードはもしや手書き?
飛びつく感じがかわいいですね~。

そして・・・ランチとは思えない豪華さ。
おいしそう!
高校の時の友達っていいですよね。
私も20年経ちますが(笑)
会えばその頃のままの自分でいられる気がします。。。

Commented by しろぱん at 2007-02-19 22:34 x
楽しかったね~。
ギリギリセーフで間に合ってよかったー!!
で玉子焼きや、めひかりも美味しそうだったね・・・
食べれなくて、残念~。(>_<)
姪っ子ちゃんのカードはふーちゃんなんだね。
心がこもってて、かわいい♪

Commented by ハッブル at 2007-02-19 23:03 x
わあ~、おいしそう!まさにゃんさんも、楽しい休日だったんですね。
でも私、めひかり、知りません。めぼうも初めて…?かも。ところ変われば食べものも変わりますねえ。
カード、これはふーちゃんの絵が描いてあるのかな?姪御さん、上手ですね!正体を突き止めようと裏側に回るアズくん、実はできるヤツ?鉢をひっくり返すところがやっぱりアズくん?
(^o^)どっちにしろ、興味津々、まだまだなんでも気になるお年頃ですね。
Commented by づな at 2007-02-20 14:17 x
ひゃー!おいしそう・・ じゅるり(失礼)
和食って落ち着きますよね~♪楽しいゴハンはしあわせなひととき☆
そんで手作りカードがすごく上手!かわいい~~(^o^)
アズキくん、ライバルと認識したのでしょうか(^へ^)植木鉢をひっくり返して間接攻撃!?見守る政宗ねいさんがやっぱりちょっとオトナですね。
怒るに怒れない、こんなとき(^-^)
Commented by masa-azu at 2007-02-20 16:38
あやっぺさん、こんにちは♪
一番乗り、ありがとうございます(^^)
写真、上手じゃないよぉ~~~(泣)
これはカメラが良いんです(笑)
でもお料理はホントに美味しかったです。
しかし、食べ物の写真は難しい・・・。

そうです♪
このカード、姪っ子がふーちゃんをモデルに作ったんです。
器用な子で、きっと私に似たのね(笑)
Commented by masa-azu at 2007-02-20 16:44
ポムモモ太郎さん、こんにちは♪
ポムモモ太郎さんまで~!
褒めても何も出ませんよ~、たぶん・・・。(笑)
本物はもっともっと美味しそうだったんですよ!
実はちょっとしたコネでサービスしてもらっちゃった!えへへ。

なかなか昔の友人と続くのって難しいですよね。
今回会った友人も4年ぶりの子もいて、楽しかったです♪
どんなに久し振りに会っても、すぐにその当時に戻れるのが
不思議ですよね(^^)

ふーちゃん、似てるでしょー!!!
鉢をひっくり返して、私はひたすら母にアズキの分まで謝りました(笑)
Commented by masa-azu at 2007-02-20 16:48
mizukiさん、こんにちは♪
はい~、やっちまいました(笑)
ここは実家なんですが、うちでも何回鉢をひっくり返された事か・・・。
体が大きくて、ちょっと運動神経が鈍いから余計なんですよね。
あっ、アズキ、ごめん!

アズキ、小さい頭で一生懸命考えてるみたいで、
私もこの後姿、気に入ってます♪
Commented by masa-azu at 2007-02-20 16:54
miyuさん、こんにちは♪
そうです!手書きです!
なんでも飛び出すカードらしいです(笑)
でも、まぁ、よくこんなのが作れるなぁ~と感心ですよ。
私が小学生の時はこんな器用なもの、作れなかったと思う・・・。

もちろん普段のランチはこんな豪華じゃないですよ~!
この日は特別です(^^)
ここはお魚料理がメインで備長炭で焼いてて美味しいんです。
平日のランチはすごく混んでて行列なんですけど、
土曜日は比較的空いてました。ラッキー♪
miyuさん、20年?私と年が近いのかな~。
でも・・・その20年が高校入学からか、
卒業してからなのかによって、微妙!!!(笑)
Commented by masa-azu at 2007-02-20 16:57
しろぱんちゃん、こんにちは♪
ホント、ヒヤヒヤしたよ~。
ホントだよ!
忘れて夢中でランチなんて食べてないからね!(笑)
めひかりも玉子焼きも、夜のアラカルトにあったみたいだから、
今度は夕飯に行こうよ!!!
ダンナも行きたいって行ってたから、一緒に行こうね♪

姪っ子、器用でしょ~。私に似たみたい(ウソ!)
カード貰って、両親は大喜びだったよ♪
Commented by masa-azu at 2007-02-20 17:03
ハッブルさん、こんにちは♪
はい、楽しかったです~♪
そういうハッブルさんも楽しそうな感じが
ブログから伝わってきましたよ(^^)
めひかり、っていう魚、私も初めて聞きました!
珍しい魚みたい。
あとイカの口はダンナが釣ってくると、
「珍味で旨いんだよ~」と言いながら食べてたから知ってたけど、
それを「めぼう」と呼ぶのは初めて知ったし!
世の中、まだまだ知らない事がいっぱいだね~。(笑)

アズキは相変わらず、トロ男君ですよ・・・。
無邪気と言えば可愛いけどね・・・。ぷぷぷっ!
Commented by きょっぴい at 2007-02-20 17:05 x
豪華な食事もランチだと割りと手軽に食べられて、たまにはいいですよね。
最近は和食がおいしく感じられるようになりました。
手作りカードはふーちゃんね。
アズキちゃん、鉢をひっくり返して土をばら撒いたの。
いたずらしている最中は楽しかったろうね。
いい迷惑だけど・・・。
Commented by masa-azu at 2007-02-20 17:07
づなさん、こんにちは♪
お帰りなさい♪
ご旅行、楽しかったですか?(^^)

そうですね~。
イタリアンもフレンチも好きだけど、やっぱり和食はイイ!!!(^^)
美味しいご飯に美味しいお魚。
幸せ~!でした♪

手作りカード、褒めてくれてありがとうございます。
姪っ子も喜びます♪
誰に似たのか、器用なんですよね~。(笑)
Commented by masa-azu at 2007-02-20 17:11
きょっぴいさん、こんにちは♪
そう、そう、ちょっといつもは高くて遠慮しちゃうお店も
ランチだと食べれたり(笑)
ここはお魚がとても美味しくて、おススメです♪

姪っ子の手作りカードは、ふーちゃんを溺愛してる両親には
大感激だったみたい(^^)
で、イタズラされないように、あそこに乗せたのに・・・。
カードは無事だったけど、隣にあったソファとカーペットは大被害です。
あれは後始末が大変でした・・・。とほほ・・・。
Commented by ごろ at 2007-02-20 20:02 x
めぼうっていう言葉、初めて聞きました。
イカとんびのことですよね?こういう食べ方も知らなかったです。
素朴な感じで、おいしそうなお料理ばかりですね♪
まさにゃんさんは、おいしいものをたくさん召し上がっている
相当グルメなお方と見ましたよ~!

手作りカード、ふーちゃんそっくり、可愛いですね~!
アズキちゃん、気になってたまらなかったんですね(笑)
ふーちゃんといると、お兄さんぽく見えていても
まだまだ子供で可愛いですね!
Commented by hana* at 2007-02-20 21:03 x
姪っ子さん、がんばって作ったんですねぇ~☆
とても上手にできているカードですね。
アズキくんがイタズラしたのが植木で、カードでなくてよかった(笑)
Commented by masa-azu at 2007-02-20 22:02
ごろさん、こんばんは♪
私も初めて聞きましたよ~。
イカとんびはダンナがよく言うので知ってたんですけどね~。
串焼きは程よい塩加減が絶妙でウマウマでした(^^)
でも、あんまりグルメじゃないの・・・。(笑)
だって美味しいところはだいたい友達が連れてってくれて、
私は付いてくだけ。
美味しい物は好きだけど♪

カード、なかなか、ふーの特徴を捉えてるでしょ~?
アズキの中身はまだまだ子供ですよ。
トラちゃん見てると、アズキとダブります(^^)
Commented by masa-azu at 2007-02-20 22:04
hana*さん、こんばんは♪
よく飛び出すカードなんて考えつくなぁ~と感心です。
それに器用に出来てて、両親は大喜びでしたよ♪
姪っ子は犬も猫も動物みんな好きみたいで、
実家に来るとふーちゃんと一緒に寝てます。
子供と子供がジャレてて、可愛いんですよ。うふふ。

そうですね~。
鉢の中の土の片付けは大変だったけど、カードが無事でホッ!
Commented by kotarou05 at 2007-02-20 22:32
お料理の写真、とっても美味しそうに撮れてます~。
めぼうもめひかりも知りませんでした。
けっこうな歳生きてますけど知らないこといっぱい(><)
姪っ子さんの作ったカード、すごいです。
やんちゃで元気いっぱいのふーちゃんをよく捉えてますね(^^)
Commented by masa-azu at 2007-02-20 22:49
こたろうさん、こんばんは♪
うぇ~ん。
こたろうさんみたいに、美味しそうに撮りたかったのに、
全然上手く撮れませんでした~。
お店もちょっと照明が暗かったし・・・。
いつかは私もこたろうさんみたいな写真が撮りたいです!
あの、海老炒飯、タルト、ハーブティー、などなど・・・。
おっと、ヨダレが!(笑)

あのカード、確かに、いつでも何処からでも飛び出してくる、
ふーちゃんの特徴をよくとらえてて笑っちゃいます(^^)
Commented by あおちゃん at 2007-02-22 23:07 x
へっへっへー、見つけちゃった、まさにゃんのブログ。ナイショにしてもダメなのだ。やんも、美味しかったね~。皆に久々会えて嬉しかったし。。
無事2人目が産まれてきたらまた会いましょ。顔見に来てね。
Commented by masa-azu at 2007-02-22 23:36
おわっ!!!
見つかっちまった~~~!!!
恥ずかしい~!
まさにゃんって言うなぁ~!
はぁはぁー。

でも楽しかったねー。
みんな相変わらずだし、話してると、
あっという間に高校時代に戻れるよね。
あおちゃんも変わってないし(笑)
私はサイズが変わったけど・・・。
赤ちゃんに会いに行く時までに、少しは痩せておかなきゃ♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧