人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日  バトンいただきました!

花が咲くまで柊だと思ってたら、『柊南天』というものでした。
可愛い黄色い花が咲きました♪
3月17日  バトンいただきました!_a0039366_21281318.jpg



       ~~~~~ ☆ ~~~~~ ☆ ~~~~~ ☆ ~~~~~


『ねこインコ日記』のごろさんからバトンが回って来ました!

久々のバトンで緊張!

ルールは以下の通りだそうです。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。  
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。  
・一人称は必ず「我輩」にすること。  
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



うちで我が輩って言いそうなのは・・・やっぱりアズキですかね(^^)


                    我が輩はアズキですにゃ。
3月17日  バトンいただきました!_a0039366_2132925.jpg

         我が輩がこの家に来たときには、もう政宗姉ちゃんが居たにゃ。


                    マジ、怖かったにゃ・・・。
3月17日  バトンいただきました!_a0039366_21324294.jpg

                   政宗姉ちゃんは大きくて・・・、
3月17日  バトンいただきました!_a0039366_21325687.jpg

                  まったく歯が立たなかったにゃ・・・。
3月17日  バトンいただきました!_a0039366_21331212.jpg


                  だから我が輩は考えたにゃ。
        たくさん寝て、いつか政宗姉ちゃんより大きくにゃってやるにゃ!
3月17日  バトンいただきました!_a0039366_21332767.jpg



                      その結果・・・・・・・、



                 こんなに大きくなっちゃったにゃ!!!
3月17日  バトンいただきました!_a0039366_21334971.jpg




さて、バトンを回す5人の方なんですが、う~~~ん、優柔不断な私。
面白いなぁ~と思った方、良かったら持ち帰ってやってみて下さいね♪
by masa-azu | 2007-03-17 21:42 | Comments(32)
Commented by きょっぴい at 2007-03-17 22:07 x
まさにゃんさん、同じ記事がWでUPされてますよ。
バトンの内容に合った写真がちゃんとあるのね。
アズキちゃんの子供の頃のがメチャ可愛いんだけど・・・。
何度も上下にスクロールして見ちゃいました。
Commented by masa-azu at 2007-03-17 22:13
きょっぴいさん、こんばんは!
ありがとう~。
さっき、一回UPしたら『記事はUPされませんでした』って
なっちゃったから、慌ててもう一回UPしたの。
なんだぁ~。ちゃんとUPされてたのね~。
削除しました!

アズキの小さい頃、別人・・・じゃなくて別猫のようでしょ?
私もたまに見て、「可愛いー!」ともだえてます(笑)
こんなに大きくなるとは・・・!(爆)
太陽君は今のところ、きょっぴいさんちに来た時と
あまり変わらないですね(^^)可愛い!
Commented by tieta4u at 2007-03-18 07:14
わははは、バトンに関係なく、むちゃくちゃ面白かったです!
小さい頃のあずきちゃん、可愛かったんですねー。
いえその、今も可愛いんですが、、、
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-03-18 08:34 x
ほんと、アズキちゃんすっごくちっちゃい~。
姐御様にプロレスの技をかけられてるみたい・・・。
姐御様の牙も怖いぞ!!!

アズキちゃんって、赤ちゃん時はちゃーちゃんに似てたけど、大きくなったら色が白っぽくなってる・・・。写真の光の関係なのかしら?
今じゃ、こうたと兄妹って言ってもわかんね~な!
アズキちゃんの寝顔、すっごくかわいい~~!
・・・って今もきゃわいいし、おとぼけなキャラ、おばちゃん、好きだよ~!!!
Commented by くるみ at 2007-03-18 14:32 x
もうホントにホントに・・アズキくんは頑張って、大きくなった(^^)
でも、やっぱり姐さんは小さくなっても、姐さんだにゃ~
シャァ といわれているアズキくんの右のアンヨが、何か可愛い!
姐さんをちゃんと立ててるアズキくん、素敵ょ=^-^=
ムフッ^^ このバトン、mixiでやりました・・にゃんにゃん
Commented by tenkomori at 2007-03-18 16:01 x
これって子供やにゃんこ、わんこに赤ちゃん言葉で話しかけてる
おバカな親バカさんっぽくめちゃ笑えました...にゃ♪
我輩、今度いつ更新か不明だし、こんなおもろく出来ないから
パスするにゃ、バトンの名を借りた「いたずら」っぽくもあるにゃん(^m^
ちっこいアズさんもおっかない政宗さんもラブリ~ですにゃー♪
Commented by kotarou05 at 2007-03-18 17:45
柊南天の黄色いお花綺麗ですね~。
アズキちゃん、ちっちゃー!
政宗姐さん押さえ込まれてる?可愛いなぁ。
それにしてもアズキちゃん、大きくなったね~(^^)
Commented by ハッブル at 2007-03-18 18:23 x
柊南天、かわいい花ですね。もしかしたらすごくいい香りがする花じゃないかな?思い違い…?
うーん、アズくん、かわいい~。こんなにちっちゃかったんですね。それにもまして、政宗姐さん、こわカッコイイ~!!アズくん、押さえ込まれてますよ~。これぞ政宗さんですね。「母性本能、アタシャそんなもの知らないよ」って感じがいいです(^^)
最後のは合成…?単なる遠近法…?政宗さん、小さすぎっ!
Commented by tenkomori at 2007-03-18 19:01 x
(〃゚∇゚〃)追記だよ。目玉焼きにマヨネーズは
醤油マヨネーズがおいしいよ最近はこれにもみのりを
混ぜ混ぜして食べてます(ますますネコマンマ化?)o(〃・◇・〃)ゞエヘッ
Commented by masa-azu at 2007-03-18 22:46
tieta4uさん、こんばんは♪
なかなかバトンって難しいっす・・・(^^;)
でも、ちょうどアズキネタで当てはまりそうだったから・・・。
アズキ、赤ちゃんの時ってホント可愛いでしょ~。
えへへ、親バカ発言です。
今は3枚目キャラでお笑い専門・・・?(笑)
Commented by masa-azu at 2007-03-18 22:52
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
アズキ、もうメチャ小さかったですよ~。
そんなチビに政宗ったらマジ威嚇するし・・・・(笑)
2~3日で慣れたみたいだったけど(^^;)ホッ。

アズキの色って赤ちゃんの時は結構濃かったんですよ。
で、段々薄くなってきたの。
だから今はこうたちゃんとソックリな色合いです!
こうたちゃんみたいに可愛い靴下履いてたら、もっとソックリ!
でも、キャラが3枚目だから・・・なぁ・・・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2007-03-18 22:58
くるみさん、こんばんは♪
こんなに大きくなるとは・・・?!(笑)
いつの間にか並ぶと、政宗より顔ひとつ分、大きいのよ。
でも迫力?威厳?は、やっぱり政宗にはかなわないのです。
これって生まれついての性格なのかしら?わはは。

アズキの右足!可笑しいでしょー!
なんか、逃げようか、それとも動けなくなっちゃったのか、
迷いを感じる~~~!(笑)
くるみさんもこれ、やったんですね。
見たかったなぁ♪
Commented by masa-azu at 2007-03-18 23:02
tenkomoriさん、こんばんは♪
笑っていただいて嬉しいです(^^)
なかなか、全部の語尾に「にゃん」とか「にゃ」とか
付けるのは難しいですねぇ~。
もとからアズキのしゃべりの時は「にゃ」を付けてたから
ナントカなりました♪
こうやって、たまぁーにチビアズキを見ると、
なんだかとっても懐かしくなりますよ。
ホント・・・小さかったなぁ・・・(しみじみ・・・)
Commented by masa-azu at 2007-03-18 23:07
こたろうさん、こんばんは♪
実家にある木なんですけど、ずーっと、ただの柊だと思ってて、
ブログに載せるのに、間違ってたらいけん!と調べたら、
柊南天という木だったんです。
花が咲いてなければ、わかりませんでしたよ(^^;)

チビだった頃も、アズキは政宗に勝てなかったけど、
大きくなっても、やっぱり勝てないのよね(笑)
そこがアズキの可愛いところだけど。うふふ♪
Commented by masa-azu at 2007-03-18 23:15
ハッブルさん、こんばんは♪
うぅ~ん、匂いは嗅いでないなぁ~。
ちょっくら明日、嗅いでみますねー(^^)

これアズキがウチに来た日の写真なんです。
政宗、すっごく怖いでしょ?
最初はアズキを近付けたら、固まって押さえつけてました(笑)
最後の写真、合成なんて高度な技術は出来ませんよー。
単にアズキの写真を撮ってたら、向こうの方に政宗が写ってて、
遠近法ですよん・・・。わははは!
面白い写真だから、使ってみました!
Commented by masa-azu at 2007-03-18 23:17
tenkomoriさん、またまたこんばんは(^^)
おぉー!
またまた新しい食べ方!
でもマヨネーズとしょう油って合わせると美味しいですよね~。
でも、もみのりは試した事がないです。
やってみますねー♪
Commented by kitcat at 2007-03-19 01:26 x
○ まっ政宗ねぇ~ちゃん、まじ怖いです。
 アズキちゃんのご幼少。もう、例えようのないほど、かわいぃ。♪
 もぅ、この日のために、用意していたような写真。
 完璧ですっ!!ぃやぁ、ホントに見に来ていがったぁ~。 
 
Commented by masa-azu at 2007-03-19 11:03
kitcatさん、こんにちは♪
怖いでしょ~~~!(笑)
アズキが「シャー!」って威嚇しても、全然迫力ないんですけど、
政宗のこの迫力は・・・・・もって生まれたものなんでしょうか?

アズキ、赤ちゃんの時ってホント可愛かったんです。
いやっ、もちろん、今も可愛いですよっ!(汗)
写真は使いまわしです♪
こんなんで、喜んでもらえて私もいがったぁ~!(^^)
Commented by Yossy at 2007-03-19 14:57 x
きゃーーー!!メチャ面白い!
アズキちゃん、見事にでかくなりましたねぇ^_^;
まるでCMに出てくる怪獣のように。。(爆)

でもさ。アズキちゃんの小さい時って本当に小さい(当たり前)^_^;
うちもそうだけど、こねこのときはあんなに健気で頼りなさそうで
って感じだったのに、半年も経たないうちに、兄ちゃんと同じ大きさに
なって兄さんよりもでかい態度で闊歩してますわ。。
愛太。。。
Commented by masa-azu at 2007-03-19 17:05
Yossyさん、こんにちは♪
面白いなんて言って頂くと嬉しいです♪♪♪
アズキ、怪獣みたいですか・・・?
大当たり!!!うふふ。
アズキが走り回ると、家中のものが引っくり返ったり、
落っことされたりです!
あっ・・・、そういう意味じゃないですよね・・・。てへへ。
でも確かに、あんなに儚げで、守ってあげたくなるような子猫だったのに、
大きくなるのは早いですよね~。
ぷぷぷっ!愛太ちゃん!
でも愛太ちゃんはまだまだ子供のような顔で可愛いからOKですよ(^^)
Commented by mizuki at 2007-03-19 17:59 x
あああああアズキくん、めっさカワイイ~~~~~~!!!!
ちっさ~~~~~い!!!
アズキくんを抱える政宗ちゃん、
なんだかしっかりお姉ちゃんしてる感じがして、
エライエライ~♪と思っちゃいました。

そして最後の写真に落とされました(笑)
めっちゃ面白いですねっ!!あははは~。
Commented by ねこ at 2007-03-19 21:03 x
緊急のお知らせです。
多数のメーカーでペットフードのリコールが発生しました。私が入手できた情報はhill'sだけです。皆さん情報交換してお互いに注意しましょう!
http://www.hills.co.jp/news/reca070319.shtml

まさにゃんさん、すみませんがこの場をお借りしてお知らせします。皆さんのかわいいにゃんこ、わんこに被害が出ないことを祈ります。なお、死亡例はアメリカです。
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200703180008.html
Commented by しろぱん at 2007-03-19 21:52 x
アズキちっちゃかったね~!
それに政宗コワっ!!
政宗と菜々のご対面も、こんなだったね。(笑)
菜々もアズキの後を追って、大きくなってるよ~。(*^_^*)

Commented by masa-azu at 2007-03-19 23:03
mizukiさん、こんばんは♪
めっさ可愛いですか?(^^)
アズキはこの頃、まるで絵に描いたような子猫で(親バカ・・・)
ホント可愛かったんですよ~。
レノン君もきっとこんな感じだったんでしょうね♪
アズキとソックリだものね!

政宗は抱えてません、って!ムチャ嫌がってるのですよ~。
なんだ、コイツ?って感じで、威嚇するわ、逃げるわで
大変でした(笑)
最後の写真にウケてくれて、ありがとう~。
ちょっと無理矢理な写真ではあるけど、気に入ってるんです(^^)
Commented by ごろ at 2007-03-19 23:10 x
バトンを受けてくださってありがとうございました~!!
土日は時間がなくて、パソコンできなかったので
お礼が遅れて申し訳ありませんでした・・・

アズキちゃん、ほんっとにちっちゃいっっっ!
政宗姐さん、怒ったお顔が怖いですよ~(笑)
しかも、そんな小さいアズキちゃんに手まで乗せて・・・(爆笑)
とーっても楽しいバトンでした♪
ふたりとも、やっぱりいい味出してますね~
Commented by masa-azu at 2007-03-19 23:11
ねこさん、こんばんは♪
情報、ありがとうございます!
早速、私も見てみますね。
信用して購入して、可愛い家族に与えてる物だから、
フードに関してはとても心配ですよね。
みなさんも気を付けて下さい!
Commented by masa-azu at 2007-03-19 23:13
しろぱんちゃん、こんばんは♪
手のひらサイズだったのが、ついこの前のようだよ。
歩くのもヨタヨタしてたもんね・・・。
そんなアズキに容赦ない政宗には笑ったけど!
菜々ちゃんにも・・・。(ゴメンね~)
また、菜々ちゃん連れて遊びに来てね。
っていうか、しろぱんちゃん、来ないと政宗に忘れられちゃう!
Commented by masa-azu at 2007-03-19 23:16
ごろさん、こんばんは♪
バトン、楽しかったですよ~♪
ちょうど、最後の写真を使って何かしたかったから
面白く出来ましたよ(^^)

たま~にアズキの小さかった頃の写真を見て、懐かしくなっちゃう。
政宗のチビ相手の威嚇もメチャ怖かったし。
あぁ~、大きくなるのはあっという間だなぁ~(笑)
Commented by づな at 2007-03-21 10:00 x
ちっちゃいアズキぼっちゃんのかわゆさに、のたうちまわってしまいました・・いやいや、ぐりがちっちゃかった頃も、しょっちゅう見つめては足をジタバタさして「かわいいかわいい!!」ってゆってましたけど(笑)
姐さん、「躾は最初が肝心さね!上下関係はハッキリさせてもらうよ!」と言わんばかりの威嚇ぶり・・ステキです(笑)スヤスヤ眠るアズキくん、すんごいイイ夢みてそうだ(*´∀`)
Commented by 桃太郎 at 2007-03-21 13:50 x
ちょっと旅に行っていたので(笑)
にゃん! あずきちゃんの小さい頃だ~可愛いです♪
こんなに大きくなったんだね。
遠近法でまさむねちゃんの小さいこと(笑)
Commented by masa-azu at 2007-03-21 22:30
づなさん、こんばんは♪
私も政宗、アズキの小さい頃にはあまりのカワユさに
転がりまわってました(^^)
ぐりちゃんの小さい頃、見た~~~い!!!
ものすごーく見たいです!!!
今度、写真、載せてください。

政宗のしつけ・・・というか修行というか・・・、厳しいでしたね~。
でもアズキってめげないタイプだったので、政宗の方が
「勘弁して~」ってよく逃げてましたね~。(笑)
Commented by masa-azu at 2007-03-21 22:38
桃太郎さん、こんばんは♪
お帰りなさい!
旅行は楽しかったですか?(^^)

アズキの小さい頃の写真を久し振りに見ると、
こんなに小さかったのね~と驚いてしまいますよね♪
手乗りサイズだったのに(^^)
遠近法の写真、自分でなかなか面白いなぁーと
気に入ってます。偶然なんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧