人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月26日  沖縄旅行♪

行ってきました、初めての沖縄へ!
いや、違った・・・。沖縄本島へ!(久米島には行った事があった・・・)
4月26日  沖縄旅行♪_a0039366_21425459.jpg

心配していた天気も那覇空港についてみたら、何とか大丈夫そうだったので、
レンタカーを走らせ、まず琉球ガラス村へ。
4月26日  沖縄旅行♪_a0039366_2146211.jpg

ガラス製品が大好きな私は、もう見てるだけでウキウキ♪

柱の模様もとても沖縄らしい感じの面白いものでした。
4月26日  沖縄旅行♪_a0039366_21472255.jpg


そのあと、そのまま車を走らせ『ひめゆりの塔』へ。

花を供えて手を合わせ、隣りの資料館へ入った。
4月26日  沖縄旅行♪_a0039366_21512469.jpg


静かに資料館の中でたくさんの資料や映像を見てると、ガヤガヤと修学旅行生が
ペチャクチャ大きな声で騒ぎながら入ってきた。

まったくウルサイ。
教師は何をしてるんだ???注意しろ~!とプンプンしてたら、ダンナがボソッと
「お腹が空いてるんじゃない?おまえ、お腹空くと怒りっぽくなるから~」って。
思わず笑って、早速近くでちょっと遅めのお昼ご飯をとることにした。

やっぱり、まずは沖縄そばでしょ(^^)
4月26日  沖縄旅行♪_a0039366_22175582.jpg

シークワーサージュース付き♪
もちろん、美味しかったです。


お腹も満足したので、宿泊先のホテル日航アリビラへ!
ずっと泊まってみたかったの~!!!
4月26日  沖縄旅行♪_a0039366_2241155.jpg


ホテルのティーラウンジでお茶ー!
4月26日  沖縄旅行♪_a0039366_22555659.jpg

手前はマンゴーのムースのケーキ。
ダンナ曰く、「絶品!!!」


夕食は、珍しくダンナが「せっかく10周年の記念旅行なんだから、
ちょっと豪華な食事にしよう!」と言ったので、ホテルのレストランを予約。
その時は、“ 珍しいな・・・。いつもなら、そんなに高いレストランじゃなくても美味しいものは
たくさんある!」って感じなのに・・・。” と思ったけど、まっ、いっか♪と気に留めなかった。

いやぁ~、完璧にダンナに騙された・・・。


                        ~ 続く ~
by masa-azu | 2007-04-26 23:11 | Comments(26)
Commented by tieta4u at 2007-04-26 23:17
何だろう、この続き、気になるー!
出先からも見れることは見れるので(日本語でコメントが書けない)楽しみにしています。
Commented by tenkomori at 2007-04-26 23:28 x
(*'▽'*)わぁ♪ここにも政宗さんが・・・
ボコッ(o ̄ω ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ
琉球焼きの柱キレイですね~琉球ガラス何か買いましたか?
>お腹空くと怒りっぽくなるから・・・
確かに、確かに、めっちゃ共感♪o(^▽^)oキャハハ
何を騙されたんだろう??嬉しいサプライズかな?
ドキドギo(〃・ω・〃)o゙ワクワク
Commented by ごろ at 2007-04-26 23:31 x
おおーっ お待ち兼ねの旅行記の始まりですね♪
うちは旅行は無理なので、お話を楽しみにしていたんです!
お尻を上げたシーサー、うちのトラちゃんのポーズそっくり(笑)
沖縄料理は結構好きです。ソーキソバは特に大好き♪
本場ではおいしいんでしょうね~ ヨダレが・・・
気になる終わり方だわ~ 早く続きをお願いします!
Commented by yotsuba-leo at 2007-04-27 09:41
うおー、沖縄そば食べたい・・・。
ケーキも美味しそう・・・。(写真の腕上げたわね)

あー。
今、家から出られない私には、羨ましい限りだわ~。
Commented by korohi at 2007-04-27 11:24 x
こんにちは。まさにゃんさん。
ぎょぇ~~ぇ~。気になるぅ!!!この先~~ぃ。
思わず “~続く~” のところをクリック、しちまいました。
早くっ!!早くっ!!・・・と言いつつ、明日からGWですから暫く拝見できないんですよねぇ。ブログは、いつも会社で“おさぼり”中に拝見しているのです。今時、PC持ってなくて・・・。トホホホ・・・。休み明け、たのしみにしてますっ。よろぴく。
Commented by Yossy at 2007-04-27 12:22 x
沖縄に何十回と行っていながら、琉球焼きって行った事ないかも^_^;
ガラス工芸の工場に入ったことあるけど。。。
面白そうだなぁ~

それと沖縄そば。そりゃ絶対に食べなくっちゃねぇ~♪
でね。私、いつも思う事があるんですよ。
『沖縄そばとソーキそば』 どこが違うねん?と言うこと。
メニューにちゃんと2つの名前が並んでいるんですよね。
で、中に入っているものとか見ても、私が見た感じ同じなんだけど。。
いつもいつも何が違うんだろう?って思いながら沖縄そばを食べてます。

で、泊まられたホテルがまたいいですねぇ~
私なんていつも1泊ツイン5000円くらいのビジネスホテルですよぉ~
私もこんなリゾートホテルに泊まりた~い!

そしてだんな様の思惑は??なんだったんだろう?^_^;
Commented by masa-azu at 2007-04-27 14:39
tieta4uさん、こんにちは♪
もう出掛けられたのかしら?
今回はどちらなのかなぁ・・・?

そんなに楽しみにされちゃうと、ちと恥ずかしいけど、
私にとっては、どひゃー!だったんです。
うふふ・・・・はて、それは・・・・・???
Commented by masa-azu at 2007-04-27 14:44
tenkomoriさん、こんにちは♪
シーサーって猫科の動物なのかなぁ・・・?
でも見てると政宗とアズキを思い出しちゃった。
わはは。
琉球ガラスって、思ったより高いですね~!
でもあまりに素敵なのでグラスと小皿を2セット買っちゃいました。
うふふ、やったー!

ギクッ?!tenkomoriさん、スルド~イ!
Commented by masa-azu at 2007-04-27 14:49
ごろさん、こんにちは♪
旅行話、楽しみにしててくれたなんて嬉しいなっ♪

あははは!トラちゃんと似てるなんて!
でも分かる気がします~。なんでオシリあげるんだろうねぇ~?

ごろさん、沖縄料理、好きなんですか?
私はほとんど食べた事ないんで、どんななのかワクワクドキドキでしたよ。
沖縄そばはコッチで食べた事はあるけど、本場のは初めて。
うぅー!美味しかったよー!(笑)
ごろさんも、いつか本場で食べる機会があるといいですね♪
Commented by masa-azu at 2007-04-27 14:51
レオまま、子育て、お疲れ様っす!
早くチビワンコたちに会いたいよ~!

やっぱり本場の沖縄そばは美味しいわね♪
ソーキが美味しい!
うん。
もうすぐきっと行けるよ。(^^)

写真、お褒め頂いてありがとう~♪(カメラのお陰・・・?)
Commented by ハッブル at 2007-04-27 20:11 x
あ~!!気になる~!この続き!!!
沖縄、行ってみたいなあ。沖縄そばも食べてみた~い!
えと、私も沖縄そばとそーきそばの違いがわかりません。同じもの??
一回、急に3日ほど仕事が休めることになったんで「ひとりでも沖縄行くぞー!」とダンナに宣言してツーリストへ行ったら、「もうご利用できるパックはありません」と冷たく断られてしまいました。
そりゃー無理ですよね~。1週間前にツーリストへ行っても…。
続き、楽しみにしてます(^^)
Commented by まいける at 2007-04-27 20:19 x
こんばんは。私も4年前に沖縄旅行に行ってきましたが、ツアーだったので、観光はお決まりコースでした。『琉球ガラス村』というのがあるんですね!知りませんでした。私もガラスや器が好きなので、見てみたかったです~。そう言えば、小樽に行った時も『北一硝子』に行く予定が、吹雪で断念した記憶が・・・。 沖縄旅行の続きを楽しみにしています◎
Commented by シロ at 2007-04-27 20:57 x
夕ご飯、なんだったのでしょう。気になる。
10周年で記念の旅行、いいな。やさしい旦那様ですね。
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-04-27 22:19 x
水着が、水着が~~~!!!とうとう見れなかった~(悶絶)
もう、しつこすぎるってか?
沖縄行ったことないから、ここで行った気分、すんばらしいホテルに泊まって、美味しい物を食べた気になります・・・。(なさけね~)

最後の続く・・・がすんげ~気になるんだけど、お楽しみ・・・ちゅうことで待っておきましょうかね~~~。

帰ってすぐ姐御様とアズキちゃん迎えに行った?
「ちゃみちかったでちゅ~」なんて言わなかったか?
二人とも喜んでたでしょ?一番嬉しかったのはまさにゃんさんだったりして・・・。
いいな~、ここの皆さんも連休は遊びに行かれて。
私なんか金がないから何処にも行かないよ。
人は多いし、疲れるだけだし、寝てるのが一番よ!(負け惜しみ)
ゆ~っくり、疲れを癒やしてくださいませ!
Commented by kotarou05 at 2007-04-27 22:27
沖縄行ったのは20年も前だったなぁ・・・。
あの頃は水着着られたなぁ(爆)
ご主人のサプライズ気になります~。
Commented by しろぱん at 2007-04-27 23:07 x
アリビラいいな~!!
そばもジュースもケーキも、美味しそ~~~!!
沖縄はもう10年以上行ってない・・・私もいつか行きたいな~。
ふふふっサプライズって「Kちゃんあれしたのかな~?」
な~んて、知ったかぶってみました。
なになに?何だったんだろう?(*^_^*)

Commented by miyu at 2007-04-28 00:20 x
うらやまし~です。
私、マンゴーに目がないんですよ。
うぁ~食べてみたい。

琉球焼の玄関のやるきまんまんのシーサー。
いい味出てます。
Commented by masa-azu at 2007-04-28 15:17
korohiさん、こんにちは♪
って、もう連休に入っちゃったかな?(^^)
続く、ってところ、クリックまでしてくれたなんて大ウケです~!
もちろん嬉しくって、っていう意味ですよぉー。ぷぷっ。
でもそんなに期待して頂くような内容じゃないかも・・・。
あれ、段々心配になってきた。
なんか皆さん、えらい気になってるみたい・・・。
うっ、プレッシャー・・・。
とりあえず、休み明けに見てくださいねぇ~♪
Commented by masa-azu at 2007-04-28 16:01
Yossyさん、こんにちは♪
ガラス作ってるところって、スゴイですよね~。
沖縄にはいっぱいガラス工芸を見れるところがありますもんね。
次は他のところにも行ってみたいです♪

で、沖縄そば・・・。ダンナも同じ事を聞いてきました(^^)
『ソーキ』というのは、あばら肉で骨が付いてます。
で、それを煮込んだものを沖縄そばにのせてるんだと思います。
ただの沖縄そばだと、三枚肉を煮込んだもの、角煮みたいなものが
のってるんじゃないかなぁ・・・。
違ってたらゴメンなさ~い(^^;)

ホテルはとても良かったですー!
なんてったって、ずっと泊まってみたかった憧れのホテルだったんです。
まぁ、こんな記念旅行じゃなきゃ泊まれないかも。
でも部屋はスタンダードですが・・・!(笑)
Commented by masa-azu at 2007-04-28 16:08
ハッブルさん、こんにちは♪
ありゃ、ハッブルさんも気になります?
うぅ~ん、こんなに皆さんに気を持たせて、
「なんだ、こんな事か・・・」と言われたらどうしよう!たはは・・・。

一応↑にも書いたんですが、ソーキというのがあばら肉、
いわゆるスペアリブみたいです。
で、それを煮たのがのってるので、ソーキそば。
だと、思うんですが・・・。
違ったら誰か教えて~~~!(笑)

最近じゃ、1週間前でもOKなのもありますよね。
そうなりゃ、飛行機、ホテルをそれぞれ個人でとるしかないのかな・・・?
でも今度、休みが取れそうだったら是非、行ってみてくださいね~。
私も絶対また行きたい!それくらい興味深い場所でしたよ。(^^)
Commented by masa-azu at 2007-04-28 16:15
まいけるさん、こんにちは♪
まいけるさんもガラス製品、好きなんですね♪
うぅー、行けなくて残念でしたね・・・。
今度、行く機会があったら是非!!!
たくさんのガラスに囲まれて、とても楽しかったですよ(^^)

小樽の北一硝子も吹雪でダメになっちゃったんですか。
重ね重ね、残念!!!
私はかなり昔ですが、北一硝子で青いランプを買ったのを覚えてます。
やっぱりガラス関係は要チェックですよね。(^^)
うふふ。
Commented by masa-azu at 2007-04-28 16:17
シロさん、こんにちは♪
うふふ、お楽しみに~。
なんて、期待するほどの事じゃないかも・・・。
うっ、プレッシャー・・・。

記念旅行、ずっと楽しみにしてたらか、嬉しいです。
ダンナ、結構優しいんです。(あっ、ノロケちゃった?うふふ)
ちなみに私はダメ妻です・・・。わはは。
Commented by masa-azu at 2007-04-28 16:22
ポムモモ太郎さん、こんにちは♪
んーもう!
そんなに私の水着姿が見たかったんですか~?
じゃあ樽を思い浮かべて、それに水着を着せたところを想像してください。
それが・・・・・私です。(笑)

続きはこれからUPしまーす♪
なんだ、そんな事かぁ~、なんて言わないで下さいね~。
うふふ。

実は帰りの飛行機が天候不良で30分くらい遅れて、
もうダッシュで迎えに行きましたよー。
飛行機の中でも考えるのは政宗とアズキのことばっかり。
こりゃ、もう猫シックで当分、旅行は行けないな~と思いましたよ。
淋しくて、淋しくて。(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-04-28 16:25
こたろうさん、こんにちは♪
私も20年前の水着だったら、お見せで着るんですが・・・。
今じゃもう見せたら犯罪モノだわ!
わはは。
こたろうさんは20年前に行かれたんですね~。
沖縄、きっとそれからまた変わったんでしょうね。
高速道路が出来て、移動が楽になった、と友人が言ってました(^^)

ダンナのサプライズ、私にとっては、マジですごいサプライズだったんです。
ひえぇーーー!って。(^^)
Commented by masa-azu at 2007-04-28 16:27
しろぱんちゃん、こんにちは♪
アリビラ、まじで良かったよ~。
ダンナなんて、また泊まりたい、って言ってたもん。
ホテルの人たちも皆感じが良かったし、部屋も広かった!
今度、是非泊まってみてね♪

なに?なに?知ってたの?ってビックリしちゃった。
だって、ダンナ、しろぱんちゃんにも相談しようかと思った、って言ってたから・・・。
Commented by masa-azu at 2007-04-28 16:31
miyuさん、こんにちは♪
マンゴー、好きなんですか?
ダンナもマンゴー好きみたいで、「これはウマイ!」と言って
パクパク食べてました。
帰るまでに、もう1回食べようかな、って言ってたけど、それは無理でしたー。
ははは、残念!
母もマンゴー大好きなのに、実はマンゴーアレルギーで食べれないんです。
こういうふうに加工したのだったら食べれるのかな?

シーサー、やる気満々?ぶはは!
顔、怖かったっす~。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧