人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月18日  里親募集です。

『まるまるかじつ』のひろみさんのところに載っていた里親募集の記事です。

どうやら飼い主不明の母猫が家の押入れで子猫を4匹産んでしまったようです。
6月18日  里親募集です。_a0039366_12202881.jpg
6月18日  里親募集です。_a0039366_12203748.jpg

母猫の飼い主も依然見つからない状態で大変な中、
一生懸命里親を探してらっしゃいます。

2匹は里親さんが決まりそうとのこと。
あとの2匹も、素敵な里親さんが見つかって幸せになれるよう祈っております。

詳しくは 『伝書こうもりの日記』 さんで!
愛知にお住まいで、大阪から東京くらいまでなら車でお届け可能だそうです。




政宗も野良母ちゃんが産んだ子で、他の兄妹と一緒に母猫が実家の庭に
連れて来たのを保護し、里親を探した経緯があるので、この子達も早く幸せになって欲しい。


アズキは乳飲み子状態の時に捨てられてて、妹が保護して、一生懸命ミルクをあげた。
6月18日  里親募集です。_a0039366_12285230.jpg

あんなに寝ぼすけの妹が3時間おきに授乳してくれたのに、
アズキったら、妹に会うと何故か「シャー!」って言うのよね・・・。
恩知らずなやっちゃ!(笑)




ちなみにウチの 『押入れ猫』 ならぬ 『キャビネ猫』 ・・・。


                 誰にゃ?オイラの噂をしてるのは・・・。
6月18日  里親募集です。_a0039366_1233555.jpg

            あっ、こら!勝手に写真を撮ったら、訴えるにゃ!
                      肖像権の侵害にゃ!
6月18日  里親募集です。_a0039366_1234421.jpg
 


                     ・・・・・いいから早く出なさい!
by masa-azu | 2007-06-18 12:40 | Comments(24)
Commented by ハッブル at 2007-06-18 20:31 x
いっちばんのり~(^^)…かな?
子猫たち、かわいい~!!たまんないですね!
今、里親募集の記事が多いですね。そういう時期なのかな?
うちは夫が「2匹だけでもう十分(泣)」という状態なので、これ以上はちょっと…。ごめんなさい。
前世は猫か?という私ですが、子猫を保護したことは、今の今まで一度もないのです。誰かが保護した子を引き取って一時預かりしたとか、学生時代に、学校に捨てられてた子猫を、そのまま学校で密かに育てていたとか、そんな程度なんですよね~。
実家は猫が自然と集まってくる家で、昨年なくなった先代も、今いる子も、どちらも家の前で鳴いてたとか、縁側でちょこんと座ってて、当然のように家の中に入ってきた子なんです。
これって、猫との出会いとしては理想的かな、なんて思ってますが、未だにそういう子に会ったことがありません。
子猫たち、里親さんが早く見つかりますように!
Commented by kotarou05 at 2007-06-18 22:34
うわ~可愛いですね。
家も夫にもう勘弁してくれ~って言われてるの(;;)
5匹も6匹も一緒だよって言ってるんですけどね・・・。
どうか素敵な里親さんが見つかりますように。
私は成猫ばかり保護してて仔猫は一度も育てたことがないのです。
近所の野良ちゃんをボランティアさんが手術してくれているおかげです。

大きな哺乳瓶からからミルクを飲んでいるのはアズキさんですか?
大事に大事に育ててもらったんですね(^^)
こんなにりっぱになって・・・ううう・・・(笑)
Commented by ごろ at 2007-06-18 23:49 x
時期的に、仔猫が多いですね。
私の職場の近くも野良さんが多くて
今日もお腹の大きな子を見かけました。
どの猫さんも、みんな幸せに天寿を全うしてほしいです。
この子たちも、素敵な家族が見つかりますように・・・

おっとりアズキちゃん、妹さんにシャーって言うんですか?(笑)
どうして~~??そんな顔しているところ、想像もできません!
妹さん、ガックリですよね~ 私だったら、すごくショック・・・
アズキちゃんのおヒゲ、すごーくリッパですね♪
Commented by miyu at 2007-06-19 08:45 x
お~かわいすぎる。
早く里親さん見つかるといいですね。

うちの近所でも三毛のママと
3匹の赤にゃんが元気に育ってました。
おそらく目の前の一軒家の方が養ってくれているのでは
ないかと・・・

この前は隠れるところでおしりしか見えなかったけど。
今日はママより遠くにいてこっちをみてました。
目が悪いんで顔がよく見えないけど、警戒してるから近寄れない。
『かわいいね~』と話しかけて帰ってきました。

ご存じのとおり、うちもノラ出身ですが
政宗さんもアズキくんもとてもノラさんには見えません。
アズキくん、妹さんにシャー言っちゃうんですか~(:_;)
一体何がそうさせるのだろう。

Commented by Yossy at 2007-06-19 12:46 x
私んちの子もまともに貰ってきた子は翔太さんのみで他の子は全員
いわくつきの子ばかりです(爆)
それにしても赤ちゃん猫って本当に健気でかわいいですよねぇ~
うちはもう満杯でどうする事もできませんが^_^; 
全員いい里親さんが見つかる事をお祈りしています。
それと大事なのが母猫さんですよね。飼い猫さんなんですか??
もしそうなら避妊もさせないで、出入り自由って事ですかね??
最低ですねっ!!

アズキちゃん、意外とシャーするんですか??!!
シャーなんて言葉を知らない猫さんかと思っていました。^_^;
キャビネ猫さんの表情がいいですなぁ~
Commented by tenkomori at 2007-06-19 13:22 x
まさにゃん家の猫ちゃん達も野良ちゃん、
捨てられてたねこちゃんとの出会いだったんですものね。
すでに2にゃんは決まったようで一安心ですね
この子達にも良い出会いがあればと思います(^人^)
悲しい過去を乗り越えて幸せをつかんだ
お茶目なアズさんの様にネェ―(人'ω'●)―★
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-06-19 15:45 x
おお~~~っと、いかんいかん!
私には目の毒なモノを見てしまった・・・。
里親さんには申し訳ないが見なかったことに・・・。(笑)
近くだったら、そのままお引き取り~~~になってしまうとこだった!!!

いけんですな~。
野良はこれ以上増やしちゃならん!!!
オマケにこんな小さいのを・・・。
なんか1年前ナーゴの子にミルクを哺乳瓶で飲ませていたのを思いだしたぞ!ちゃーちゃんの小さい時にそっくりな子もいる・・・。

今ね、ナーゴ母さんが子猫連れて歩いてるの・・・。
うちには小谷がいるからこないけど・・・。
それが、ふーちゃんにそっくりなのよ♪きゃわいいわ~~~。
この辺にあんな顔のオスいたかな~?って考えたりして・・・。
またまたイカン!!!
これ以上増やしたらホントに離婚は間違いなしだわ!

アズキちゃんも、そういう場所がお好き???
こうたは押し入れの中が好きよ!
でも、最近はとんとご無沙汰だけど・・・。
イタズラしても元気が一番だわ!

早く、いい飼い主さんが見つかるといいですね・・・。



Commented by きょっぴい at 2007-06-19 21:10 x
あらーっ、誰のおかげで大きくなったのー?、アズキちゃん。
アズキちゃんがシャー!なんて言うの?
子猫さんの里親募集、アチコチで見かけます。
みんなが幸せになれるといいですね。
Commented by しろぱん at 2007-06-19 21:53 x
可愛すぎる!!
アズキもこんなに小さかったんだよね。
妹さん・まさにゃんちゃん夫婦と良い縁に恵まれて、アズキも幸せだね。
あんなにお世話になった妹さんなのに、何でシャーって言っちゃうんだろう?(^_^;
この子猫ちゃん達も良い縁がありますように!!
Commented by masa-azu at 2007-06-19 22:23
ハッブルさん、こんばんは♪
一番乗り、ありがとうございやす!(笑)
ホント、あちこちで里親募集を見かけますよね~。
野良ちゃんが産んだ子、明らかに人の手によって捨てられた子、
様々だけど、なるべくたくさんの猫が幸せになって欲しいですね!

私も実は猫を保護した事ないんです。
あっ、政宗は別として・・・。
捨て猫に遭遇した事がない!!!
妹はよく捨て猫に遭遇してて、拾ってきてはウチの猫になってました。
私には、くるさんみたいに猫アンテナがないのかなぁ・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2007-06-19 22:30
こたろうさん、こんばんは♪
私もつい里親に名乗りをあげたくなるけど、
ダンナが、こたろうさんの旦那様と同じような事を言ってます(^^;)
たはは・・・。

こたろうさんちの猫さんは皆、オトナになってからだったんですね~。
私もアズキくらい小さいのは何十年振りだろうって感じでした。
実家の先代猫のじゃい子ちゃんは母猫が産後3~4日で
急死してしまったので、ミルクで育てたのですが・・・。

ホント、こんなにチビだったのに・・・。
どでかく・・・じゃなくて立派によく育ってくれました(笑)!
Commented by masa-azu at 2007-06-19 22:36
ごろさん、こんばんは♪
多いですよねぇ~。
私もアチコチで見かけるけど、ウチも今のところコレ以上は
無理なので、せめて素敵な里親さんが見つかる事を
祈るばかりです。
トラちゃんみたいに大きくなってても、保護して今はあんなに
幸せそうにパソコンに座ってるのを見ると(笑)、
どの猫も幸せに、と思わずにはいられないですよね♪

アズキ、なんで妹に「シャー」って言うのかわからないんですけど、
犬の匂いが付いてるから・・・とか?
アズキは、まず「シャー」を言わない子なので不思議~。
妹は最初の頃はショックだったみたいだけど、最近じゃ慣れたみたい!
ぷぷっ!
Commented by masa-azu at 2007-06-19 22:43
miyuさん、こんばんは♪
可愛いですよね~。
ホント、素敵な里親さんが見つかるといいですよね!

miyuさんちのご近所にもいるんですか?
元気に育ってると嬉しくなりますね~。
話しかけちゃうのも、よーく分かります!(^^)
野良ちゃんは警戒心が強いし、子供は母猫の言う事をよく聞いて、
警戒するんでしょうねー。
それでも、話しかけずにはいられない猫好きな私・・・。うふふ♪

ライナス君とラッキー君だって見えませんよ!
やっぱり安心して眠れる場所と、暖かい愛情の中で
猫も変わるのかな~?
穏やかな顔つきとでもいうのか、安心してるのを見ると嬉しくなりますよね♪
Commented by masa-azu at 2007-06-19 22:52
Yossyさん、こんばんは♪
ウチも今は無理なので、素敵な家族が見つかる事を
祈るばかりです。
母猫は首輪を付けていたので飼い猫かと思っていらしたみたいですが、
もしかして、捨てられてしまったのかも・・・。
どっちにしても、可哀相な猫をこれ以上増やしたくないですね・・・。

政宗は最初、里親を探してたんですよー。
他の兄妹はどんどん里親が見つかったけど、
政宗だけなかなか見つからなくて・・・。
その頃、色々な事情でとてもうちで飼う事は無理だったんですけど、
既に情もたっぷり移ってしまってて、もう手放せなくなってました(^^;)
今じゃ、かけがえのない家族ですね♪
Commented by masa-azu at 2007-06-19 22:57
tenkomoriさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。
政宗は野良母さんの産んだ仔、アズキは捨て猫・・・。
一歩間違えばここでこうして、一緒にいることは出来なかったなぁ~と
思うと、この仔猫たちも幸せになって欲しいです!

アズキったらお茶目かしら?
あはは。ただのお笑い系かと思ってた!(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-06-19 23:04
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
可愛い動物を見ると、私の場合は特に猫なんですが、
もう連れて帰りそうになる衝動を抑えるのが大変よね~。
うちも今はコレ以上は無理なので、せめて素敵な里親さんに
出会えるように祈るばかりですよ。

ふーちゃんに似てるの?
今度写真撮って~!(^^)

うちも押入れ、好きですよ~!
だからウッカリ開けないようにしてるの。
だって入ったらしぱらく出て来てくれないんですもん!(^^;)
こうたちゃん、イタズラいっぱいしていいから早く元気になってね!
Commented by masa-azu at 2007-06-19 23:41
きょっぴいさん、こんばんは~!
犬は3日飼えば恩を忘れない、猫は3日で恩を忘れる、という言葉が
ありますが、アズキを見てると「なるほど~」と納得(笑)
皆さん、アズキが「シャー!」って言いそうにないって思ってるみたい。
確かに殆ど言いませんよ~。
アズキが「シャー!」って言う相手は子供と妹と弟かなぁ・・・。
なんででしょうね~。ぶはは!

私も、みんな幸せに・・・と祈るばかりですよ・・・。
Commented by masa-azu at 2007-06-19 23:43
しろぱんちゃん、こんばんは~!
ホント、ちっちゃかったよねー。
懐かしい・・・。
今のアズキの腕くらいの大きさしかなかったよ。(笑)

こんなに大きくなって、まったく妹が保護しなかったら今こうして
いなかったかもしれないのにねぇ~。
なんで「シャー」って言うんだろ???
しかも弱々しい「シャー」なのよー。笑っちゃうでしょ?
Commented by づな at 2007-06-20 01:03 x
うーー!!
(訳:かわゆい・・!!ちっこい・・!!みんなすくすく育って・・!!それぞれの子に、ちゃんと一生だいじにしてくれる里親さんが見つかりますように・・!!)
この時季、春先にうまれた子たちが紹介されることが多くなりますね。みんないい人にめぐりあえるように、あたしも願うばかりです(> <)

哺乳瓶よりちっちゃかったアズくん・・
おっきくなったねえ、よかったねえ・・うう・・
なのになんで「シャー!」!?(笑)照れ隠し~?ねーねーアズくん☆

「ふっ・・誰も気づいてないにゃ・・」とキャビネットに同化してるかのようなすましたカオが大好きです!(笑)
Commented by keiko at 2007-06-20 08:56 x
Pの飼い主のkeikoです。ごぶさたしてま~す。

おとといかな? あー、アズちゃん、なんてでっかくなったのだろう・・・(会ったこともないくせに、まるで知っているかのような気持ちなのです(^^;)
と思い、妹さんの日記を読み返し、涙したところでした。

なのに~・・・

アズちゃん、妹さんにシャーッって言うの?(笑) ひどすぎる☆
Commented by レオまま@いもうと at 2007-06-20 09:48 x
アズに「シャーッ!」と言われると、余計に燃えるのよねえ~。ギヒヒ。

しかし、私の方を向かずにそっぽ向いてシャーッと言っても、迫力にかけるぞ~。
Commented by masa-azu at 2007-06-20 22:54
づなさん、こんばんは♪
ホント、多いですよね~。
ウチは今、里親になることは出来ないので、
せめてづなさんと一緒に幸せになることを祈るだけです・・・。
素敵な家族が見つかるといいですね♪

初めて見たアズキは、「・・・・・猫?」ってくらい小さかったなぁ~。
妹も最初は「なんで私に、シャーって言うの~!」ってショック受けてたけど、
今じゃ楽しんでるよ。ぶははは。

キャビネに入るの好きなのよねー。
何が楽しいのか・・・(^^;)
スミマセンが、そこから書類を取りたいんで開けますよ~って
断ってから開けます。たはは。
Commented by masa-azu at 2007-06-20 22:59
keikoさん、お久し振り~~~!
ひゃー、嬉しいな~!
お仕事、忙しいですか?
Pちゃんは元気ですか?
って、質問ばかりしてしまいました・・・(笑)

猫って、子供とか苦手ですよねー。
もしかして妹って・・・子供と同じイメージなのかしら・・・?
きゃー、妹に見られたら怒られるわ!あはは!
あんなに大変な苦労して保護して育ててくれたのに、
アズキったら失礼なやっちゃ!

またブログ、始めないんですか?
再開、楽しみにしてます。たまーにPちゃんの姿も見せて下さい♪
Commented by masa-azu at 2007-06-20 23:02
レオまま@いもうと、こんばんは~。
元気~?
アズのあんな迫力のない「シャー!」に燃えるの?
ぶははー。
それにしても、なんであんなに迫力がないんだろう?
やっぱり本来は温和な性格なのね~。
イイ子に育ってくれたわ♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧