人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月21日  怪奇現象?!

              昨日は姉ちゃんの写真ばっかりだったけど
                 オイラだって、カッコイイんだぞ!

                  「どうでぃ?!惚れるなよ~!」
6月21日  怪奇現象?!_a0039366_22325071.jpg



          どうでもいいけど、夜中にテレビのリモコン押したでしょ?!

6月21日  怪奇現象?!_a0039366_2233910.jpg



                   しらばっくれたって無駄だよ!
       乗っちゃダメって言っても、テーブルに乗るのはアズだけなんだからね!
6月21日  怪奇現象?!_a0039366_2233178.jpg



                  言い訳してるんじゃありません!
         もうテーブルの上にもリモコンの上にも乗っちゃイケマセン!
                      わかりましたか?!
6月21日  怪奇現象?!_a0039366_22332585.jpg



今朝、起きたらカーテンの閉まった薄暗いリビングで、テレビがガンガンしゃべってた。

すると、ダンナが私に、「昨日寝る時、テレビ消すのを忘れただろう~?」だって!!!

確かに私のほうが遅くまで起きていましたよ。
それに加えて、確かに私はドジで大雑把でいい加減ですよ。
でも・・・いくらなんでも・・・、電気を消した真っ暗い部屋で、テレビが付いてりゃ、
明るいわ、音は出てるわ、で気付かないわきゃないでしょ~!
まったくアズのせいで、とんだ濡れ衣だわ~。



まぁ、うちではこういった怪奇現象がよく起こる。

朝起きたら、テレビがついてた、外出から帰ったらエアコンが点いていて
部屋が適温になっていた、水飲み皿が30センチも移動していた・・・などなど。

皆さんのお宅でもあるんでしょうか・・・?
こんな怪奇現象が・・・・・!!!
by masa-azu | 2007-06-21 22:59 | Comments(28)
Commented by づな at 2007-06-22 01:42 x
うははは!よ!アズぼんちゃん!オトコマエ!日本一!ベストはちまき二スト!(←あるのか?)
んも~~、いいな!いいな!
なんでフツーにしてるのさー!(笑)
政宗ちゃんとほんといいコンビだなぁ、とつくづく思います~(o^∀^o)

怪奇現象・・ええ、うちでも起こります。
玄関マットが、毎朝玄関ではないところでくしゃくしゃになっていたり、
かわいいくまちゃんのぬいぐるみが日に日にズタボロになっていったり、
ふとんの下に隠しておいたはずのおもちゃが全てひっぱり出されてたり・・

そして、夏はもうすぐそこだというのに、ぐりもあたしもおなかの肉が一向にとれなかったり・・キャー!!
Commented by ごろ at 2007-06-22 03:42 x
惚れ直しました!アズキちゃん、ホントこういうの似合うなあ♪
堂々と写真を取らせてくれるんだもの、うらやましいです。

うちもポルターガイスト現象が頻発します。
きのうは朝方、扇風機が勝手に入って、びっくりして目が覚めました。
壁際に寄せているソファも、しょっちゅうひん曲がっています。
ゴロ1人のときは、こんなことなかったのにな・・・
ということは、やっぱり犯人はアイツだ(笑)
Commented by きょっぴい at 2007-06-22 07:22 x
キリリとはちまきは形を作ってから乗せるの?
乗せながら縛るの?
よく似合っていること。
たすきがけも似合うんじゃない?
怪奇現象はうちでも起こるわよー。
21日の記事のばらばら事件も朝起きてびっくりしたもの。
バッグから携帯電話が持ち去られとんでもないところに転がっていたり・・・。
たわしやスポンジが部屋の中に転がっていたり・・・。
誰かさんが来てから多くなったなー?
Commented by mizuki at 2007-06-22 10:48 x
ほ、ほれたっ!!
アズキくん、いいわぁ~♪

怪奇現象…
昨日そこにあったものがなかったり(その逆もあり…)、、、。
「あれっ??」っとけっこう衝撃だったりますね^^

慣れつつあるこの生活に、
これじゃドロボウさんが入っても気付かない??…と思うと、
ちょっと怖いデス~…^^;
Commented by Yossy at 2007-06-22 12:14 x
ワタクシ、前からアズキさんには惚れておりましたのよ。うふ♪
プックリしたお顔。プックリしたお体。シルバータビーの綺麗な模様。
よーござんす(^^)

で、リモコンね。そっか、リモコンでテレビがつけられるんだっ!
うちは主電源を切ってしまうから、そういうことってなかったの。
でもね。
ガスファンヒーターのスイッチが上部にあって、これまた簡単に
肉球で押されてしまい、家に帰ったら、暖かい家庭が待っていた。
みたいな事が何度か。。。
何とか学習した私は、ガスコックを閉めていくことを覚えました。。

お互い猫と住んでいると、楽しい?怪奇現象を経験できますわね♪
Commented by tenkomori at 2007-06-22 17:37 x
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮 アズさん似合い過ぎぃ~♪
惚れちゃうよ惚れちゃうよ~アズ兄さんカッコイーィ
でもナゼにこんなにカッコ良く決めて叱られてんだ?
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
怪奇現象、あるあるぅ~ストーブ勝手に点いたり消えたり...
こりは危ない危ないガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
リモコンどこかに非難させた方がよいかな?
いや、怪奇現象だから隠しても無理ぃかな?(≧m≦)ぷっ!
Commented by miyu at 2007-06-22 20:04 x
あずくんかわいい~。惚れるよ(笑)
ええ、うちもよく窓際から戻ってくるラッキーに
PCの電源切られます。ギャーって感じです。

それから液晶テレビの上側を歩いて音量上げていきます。
Yossyさんうちもガスストーブは猫の為に
チャイルドロックしますよ。
いない間に点いたら洒落にならないので。。。
Commented by 桃太郎 at 2007-06-22 21:36 x
あずきくん 惚れちゃいますよ(笑)
一段と大きくりりしくなったね。
ちゃこのせいでぼろぼろになった網戸張り替えましたが
もう小さい爪の跡がついています(泣)
主電源切っておいたほうがいいですね 怖いもの。
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-06-22 21:55 x
私も惚れちゃったよ~♪
キリリとしたそのお目々で見つめられたらイチコロよん!
そうそう!リモコンも手の届く所に置いてあるのが悪いのよね~。
アズキちゃんが悪いってわけじゃないんだから!!!

我が家の怪奇現象・・・。
それは今は電話の置く場所が狭くなって変わったからなくなったけど、
受話器は上げないが、上手にスピーカーホンのボタンを押して、これまた上手にか、歩幅的に丁度そのボタンの所に足がいくのかわかりませんが、リダイヤルのボタンを踏んでピポパポ・・・と勝手に電話を何度かかけてしまいました。

それから、電話をかけた後は必ず我が家の電話番号を押しておくことにしてました。そしたら、話し中が続いてるわけだからよそに迷惑かかることないでしょ???

リモコンはよく太郎が踏んづけて、いいとこでチャンネル変えたりとか、突然莫大な音量になったり慌てることは多いです。
まあ、よそ様の事は言えね~な!!!

Commented by しろぱん at 2007-06-22 22:29 x
アズキカッコイイ~!!
私より、菜々が惚れそう♪
うちでも怪奇現象あるよ~。
誰も触ってないのに、留守電になっちゃってたり・・・(笑)

「アレ」買っちゃったの?いいないいな~♪
今度行った時、私にも乗らせてねっ。(*^_^*)
Commented by masa-azu at 2007-06-22 22:52
づなさん、こんばんは♪
うははは。
「今年の栄えある “ベストはちまき二スト”は
まさにゃん一家のアズキくんでーす!なんちってねー(笑)

ぐりちゃんはホント玄関マットが好きですよね~。
家に帰ったとき、今日はどこに玄関マットがあるかなぁ?って
ちょっと楽しみだったりしません?
あっ、ぐりちゃんじゃないですよねー。
あれは怪奇現象ですよねっ!(汗)ぷぷっ!

最後の怪奇現象は、私も同じくです・・・。きゃー!
Commented by masa-azu at 2007-06-22 22:57
ごろさん、こんばんは♪
ふふっ、惚れ直しちゃいました?
トラちゃんもハチマキ似合いそう~。
トラちゃんだったらやらせてくれそうじゃない?
あらかじめネジって縛っておいたのを、そっとかぶせるだけなのよ。
やってみて~。
トラちゃんの粋な恰好が見たいです(^^)

扇風機が・・・?!!!
それはなんて怪奇現象なのかしら!!!こわっ。(笑)
見なくても、犯人がわかる・・・ってウチもそうだわ。
だって、そんなことするの、他にいませんもんねー♪
Commented by masa-azu at 2007-06-22 23:01
きょっぴいさん、こんばんは♪
そうです!
あらかじめ、ハチマキをねじって縛っておいてから
頭に乗せます♪
頭に巻いてから縛るのは、さすがに無理でした・・・。(^^;)

あの、紫のオモチャですねー!
原型を留めてないと、マジで一瞬焦りますよね~。
「えっ!なに?これ、なに?」って(笑)
太陽君が来てから多くなったの?
あっ、きょっぴいさんは、太陽君なんて言ってませんよね!
誰かさん、だった!あはは。
Commented by masa-azu at 2007-06-22 23:06
mizukiさん、こんばんは♪
きゃっ!惚れられちゃった!(笑)
レノンさんも似合いそうですよね~。
うしし、見てみたいなぁ~♪
でも、嫌がっちゃうかな?(^^;)

泥棒さんが入っても・・・・・・ってウチも言えてるかも・・・!
だって朝起きると、絶対どこかが寝る前と違ってるもん。
朝起きて、怪奇現象を見つけると何故だか楽しくなってしまう・・・。
が!!!
テレビの点けっぱなしはやめて欲しいー!
エアコンも・・・。電気代が・・・・・!(汗)
Commented by masa-azu at 2007-06-22 23:15
Yossyさん、こんばんは♪
気が合いますね~。
私もこのプクプクなところが好きなのです(^^)
でも、毛をなでつけると、アズキったら意外と小顔なんですよ。
ホント。
でも手はそのまんま大きいですけど・・・。(笑)

テレビのリモコン、寝るときはリモコン立てにちゃんと仕舞えばいいのに
ついつい、テーブルの上に置きっぱなしにしちゃうんですよねー。
人間がイケナイのね。(^^;)
家に帰ったとき、暖かいのは嬉しいけど、ガスファンヒーターじゃ
心配ですねー。
確かにコックを閉めるのは一番安心かも♪
↑のmiyuさんはチャイルドロックをしてるそうです。
皆さん、色々怪奇現象に対処してるんですね~。うふふ(^^)
Commented by masa-azu at 2007-06-22 23:20
tenkomoriさん、こんばんは♪
えっへっへー、アズ、カッコイイでしょ~?
政宗とはまた違った雰囲気で・・・。(当たり前か!笑)

tenkomoriさんちでも怪奇現象が続々ねー。
確かにストーブは心配だけど、エアコンとか電化製品も
電気代が・・・!!!

リモコンはちゃんとリモコン立てがあるんですよ!
だから私やダンナが、寝るときはソコに仕舞えばいい話なのに、
つい・・・!つい、忘れちゃうんだなぁ、これが。
たはは・・・。
Commented by masa-azu at 2007-06-22 23:28
miyuさん、こんばんは♪
可愛いですか?うふふ♪
そういえば、甥っ子に「可愛いー!」って言ったら、
「男に可愛いって言うなぁ~!」と言われた事があります。
当時、まだ小学校の1年か2年生くらいだったのに、
イッチョ前に照れてたのを思い出しました(笑)

パソコンの電源を?!それは怖い怪奇現象ですね~!(爆)
miyuさんちの怪奇現象を起こすのは、ライナス君とラッキー君、
どっちが多いのかしら?(^^)
でも、確かにストーブとかは危ないですもんねー。
笑っちゃう怪奇現象ならいいけど、あとは私たち人間が気を付けないと
イケナイのね・・・。
リモコンは寝る時にちゃんと仕舞うようにしよっ!っと・・・。(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-06-22 23:31
桃太郎さん、こんばんは♪
アズキ、凛々しくなりました・・・?
うぅーん、私の目から見ると、まだまだ子供のような感じです。
たぶん政宗がシッカリしてるから、余計にそう見えちゃうのかな?

網戸の張替え、お疲れ様でした♪
もう、やられちゃったんですか?
まぁ猫って網戸好きな子が多いですからね・・・。
ちゃこちゃん、大きくなりましたね(^^)
Commented by masa-azu at 2007-06-22 23:38
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
うふふ、ここにもまた1人アズキの魅力にやられた女性が!(笑)
こうたちゃんも惚れてくれるかしらん?

リモコン、確かにちゃんと片付けて寝ればいいのよね・・・。
わかっちゃいるけど、まったくダメ主婦です・・・。

ぶははは!こうたちゃんは電話を掛けちゃうのー?!
スゴイ!
でも、それを見て、リダイヤルを自分んちにしておくポムさんの方が
1枚上手ですねー。
なるほど、いい手ですよ!あったまイイ♪♪♪

テレビのチャンネルを変えられちゃうのはウチもしょっちゅう。
ちなみに妹んちのワンコもよくチャンネル変えます。(笑)
大音量にもされちゃいまーす!
心臓バクバクしちゃいますよねー。
Commented by masa-azu at 2007-06-22 23:41
しろぱんちゃん、こんばんは♪
あはは、しろぱんちゃんにも菜々ちゃんにも
惚れられちゃって、アズキったらモテモテねー。ぷぷっ!

菜々ちゃん、留守電にしちゃうんだ~。あははは。
ウチは勝手に留守電を再生してくれちゃうよ。
急に背後の電話から人の声がするとビックリだよね。(^^;)

えへへー、買っちゃった♪
日曜日、乗る~?
Commented by tieta4u at 2007-06-23 00:51
ううむ、それはあずきちゃんも濡れ衣をきせられているのかも。
いるんじゃないですか、masa-azuさんのおうち。
ポルターガイスト。
Commented by kayoyumo at 2007-06-23 11:39 x
アズキくんったら、かっこいいですね~。似合います!
かっこいいお顔からしゅんっとするお顔まで表情豊かな写真で、カメラマンとモデルさんとの間の信頼関係が伺えます(笑)

我が家ではクローゼットの電気が付けっ放しになっていると、
「にゃん太さんが付けておいてくれたんだよね、きっと」
ということになっています。
実際は私の消し忘れなのですが・・・。
濡れ衣は着せちゃいけませんよね(苦笑)
Commented by ハッブル at 2007-06-23 11:55 x
おっ、ねじりはちまき、しぶいねえ~(^^)
あせってる顔がまたかわいい!って、なんとなくお祭りのはっぴガキんちょを連想してしまった私…。ゴメンねえ、アズくん、おっとこまえなのに…(^^;)
あるある、怪奇現象、うちもしょっちゅうですよ!
「適温」だったらいーじゃないですか!うちは、そろそろ扇風機出そうかな~、って頃に、「暖房」入ってましたから…。
以来、お出かけ前は、エアコンのリモコンはしっかり片付けます。
つい先日は、洗面所の歯ブラシのホルダーがはずれて、下にあった水飲みの容器もろとも洗面台の中に落ちてました。
キャットタワーから飛び移れるテレビは、いつも蹴られて左向いてるし、ちょっと隙間が開いてた引き出しは隙間からホリホリされて中身が散乱しているし…。
うちは、私はきっちりしている方ですが、夫がぜーんぜん!!!(強調)きっちりしてないのです。だから、これら怪奇現象はすべて夫と猫の共同作業なのでした…。
Commented by masa-azu at 2007-06-23 23:38
tieta4uさん、こんばんは♪
きゃーーー!
なんて恐ろしい事をおっしゃる・・・。
夜中にトイレに行けなくなっちゃうじゃないですか~!(笑)
あっ、アズキに付いて来てもらおう!
そういうtieta4uさんちもポルターガイスト、出るんじゃないですかぁ~?
イヒヒ(^^)
Commented by masa-azu at 2007-06-23 23:43
kayoyumoさん、こんばんは♪
カッコイイですか~?
普段の三枚目を隠すかのような・・・。(笑)
信頼関係なんてあるんだか、ないんだか・・・。
単にしつこく写真を撮ってただけなんですけどね。
お恥ずかしい~。(^^;)

あはは!kayoyumoさんちの場合は濡れ衣を着せられるのは
猫さん達なのねー。
実は私もアズキに濡れ衣を着せた事、あるかも~。
ごめんね、アズ♪
Commented by masa-azu at 2007-06-23 23:48
ハッブルさん、こんばんは♪
ガキんちょに見えたハッブルさんの気持ち、わかります~!
身体も大きくなったのに、いつもイタズラ坊主に見えちゃうアズキ・・・。
これじゃ、子供神輿を担ぐようかしらね~。
ぶははは!

ハッブルさんちも怪奇現象、続発だー!(笑)
ひぇ~!暑い日に暖房・・・!!!それは、それは・・・。
家に入った途端、更に汗が噴き出しますね・・・。あっちー!
そんな事をするのは、きっとねーちゃんでもぴーちゃんでもなくて、
ポルターガイストですって!(^^;)
うちは私が大雑把だから、しょちゅうポルターガイストに隙を見せてしまうんですよね。
イカン!イカン!ちゃんと片付けなければ!(汗)
Commented by nyansaku at 2007-06-24 21:24
おっ、アズキちゃん、粋だねぇ!
ありますあります!怪奇現象!
勝手に留守番電話が鳴り出したりします!
あと、靴下や座布団が勝手に移動してます!
Commented by masa-azu at 2007-06-24 21:37
にゃんさくさん、こんばんは♪
アズキ、粋でしょ~。
江戸っ子・・・じゃなくて・・・・、名古屋っ子でした~(^^)

やっぱりにゃんさくさんちでも、怪奇現象があるんですねっ?!
うっふっふ~。
靴下はさくらちゃんかなぁ~?
座布団はにゃんた君かなぁ~?
笑える怪奇現象もあるけど、焦っちゃうような怪奇現象もありますよね♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧