人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月17日  階段からお見送り♪

                     さて、これは何でしょう~?
7月17日  階段からお見送り♪_a0039366_2327595.jpg

                    答え : ハイビスカスでした~。
7月17日  階段からお見送り♪_a0039366_2333081.jpg

   雨の降る肌寒い日でしたが、実家のハイビスカスが鮮やかに咲いていました♪


      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


            私たちが出掛ける時、政宗は必ずお見送りをしてくれる。

      ダンナが先に玄関で靴を履き始めると、階段の途中からジィーっと見てる。

                  「何?何?どっか行くの?」
7月17日  階段からお見送り♪_a0039366_23311596.jpg

                 ズイ! 「ホントに行っちゃうの?」
7月17日  階段からお見送り♪_a0039366_23312338.jpg

         ズズズイー!     「アタシを置いて行っちゃうの~~~?!」
7月17日  階段からお見送り♪_a0039366_23313165.jpg


ちなみにアズキのお見送りの確率は60%くらい・・・。
くっ!淋しい~~~!
でも、まぁ100%の確率でお出迎えしてくれるから、いっか♪(^^)


             ☆ 今日のオマケ ☆

キャットタワーの下の段にある赤い小さいオモチャを取ろうと努力してる政宗です♪
最初に両手で取ろうとしてるのが可笑しくて思わず笑いそうになりましたー!



動画を撮ってるのに気付いたら、ヤメちゃいました。
カメラ嫌いなのよねぇ~。(^^;)
by masa-azu | 2007-07-17 23:43 | Comments(22)
Commented by hana* at 2007-07-18 01:15 x
かわいい~。政宗ちゃん可愛いすぎるぅ~♡
こんな風にお見送りされたら出掛けられないよぉ。
Commented by ごろ at 2007-07-18 03:10 x
なんと可愛いお見送り!
うちは誰もお見送りしてくれませんよ~
ゴロは留守番にふてくされて転がっているし、
トラちゃんは窓の外を見るので大忙し・・・
でも、お出迎え100%は同じです♪
下のアズキちゃん、可愛すぎですぅ~
いいなあ。こんな小さな頃の写真があるって幸せですよね。
Commented by miyu at 2007-07-18 09:13 x
ご無沙汰です。
相変わらずソフトキーボードでやってます。(キーっ)
政宗さんにその愛らしい顔で見られると
かなり行きづらいですね。

キャットタワー小さそうなのに十分なスペースですね。
必死になると両手使いますよね。しかしすぐ我返るとこが政宗さんらしい。

いつも思うのですがドアや床の木目が素敵。
ちゃんと作られたお家だなと感じます。
Commented by Yossy at 2007-07-18 12:24 x
綺麗なハイビスカスですね。沖縄を思い出します♪
そそ、お父様の指はもう大丈夫ですか??

うちは、、愛太さんかな??
それもしつこくしつこく、玄関で足にまとわりついてきます^_^;
政宗さんのようなお見送りをされると、会社に行きたくなくなりますね^_^;
そそ、うちもお出迎えは結構みんなやってくれます。
きっとそれはご飯がほしいから、、そうにちげえねぇ、、、

政宗さんはカメラがお嫌い??可愛いのに、、、
Commented by tenkomori at 2007-07-18 13:53 x
ハイビスカス、アップで見るとまた違う花みたいですね((uдu*)ゥンゥン
政宗さんの体がだんだん傾いていくのが可愛いですね~
こっちも傾けて遊んじゃうかも~o(^▽^)oキャハハハ
タワーの上の政宗さんどうしてもその位置から取りたいんだね~
笑い声は聞かれてはいけませぬ、にらまれてしまいます
せめて肩を震わせる程度にしてください(≧m≦)ぷっ!
Commented by しろぱん at 2007-07-18 21:59 x
ハイビスカスってこうして見ると、違うモノみたいだね。
庭にハイビスカスなんて、いいな~!
南国みたい♪・・・あ~いいな!南の島に行きたいな~!!
政宗お見送りしてくれるんだね。
アズキはいつもとんで来て、出迎えてくれるから、私も嬉しいよっ。(*^_^*)
Commented by ハッブル at 2007-07-18 23:01 x
ああ、ハイビスカス。夏の花ですねえ。マクロって、ホント不思議の画像が撮れますね(^^)
政宗さん、チョーかわええ~(^o^)
もお、両手で取ろうとしてるとことか、「ずずずぃ~」もどっちもかわいすぎ!
いつもが姐さんキャラだから、余計にかわいいんですよね!
うちはお出かけの時は、ぴーはキャットタワーの中段で、ねーはアイロン台の上で、「ぶっすー」と無視ですよ~(^^;)しかもほぼ100%だし…。
Commented by kotarou05 at 2007-07-18 23:09
ハイビスカスのしべ綺麗に撮れてますね。
政宗さんクールビューティなのに意外に寂しがり屋さんなのね。
うちは誰もお見送りしてくれません(;;)
お出迎えはお腹が空いてるときだけ・・・。
いいのいいの、そんな猫が好きなんだから←強がり(><)

↓のアズキさん可愛すぎです~。
Commented by mizuki at 2007-07-19 09:49 x
政宗ちゃんのお見送り可愛い~~~!
こんな風に見られたら外出できなくなっちゃいますね(笑)

うちのは昔は玄関先でごろんと横になったりして、
ワタシの行く手をさえぎって、行くな~行くな~って泣いてましたが、
今のお見送りの確立はアズキくんと同じくらいですね~。

「お見送りしたいけど、置いてかれるのが悔しいからしないにゃ」
という気持ちに違いない!と前向きに解釈しています(笑)

ちなみに、お出迎えは100%です^^

ハイビスカスの咲きっぷり見事ですね☆
Commented by masa-azu at 2007-07-19 12:02
hana*さん、こんにちは♪
ダンナはいつも後ろ髪を引かれる思いで、
出掛けてます。(笑)
特に政宗のこのクリクリお目目攻撃には
耐え難いものがあるみたい!
うふふ。
ジュルちゃんもお見送り、してくれますか?
アズキはしないけど・・・。たはは。
Commented by masa-azu at 2007-07-19 13:53
ごろさん、こんにちは♪
あはは、お見送りはないんですね~!
ゴロちゃん、ふてくされるなんて、
もしかしてキノコタワーの上でなのかな?
でも、お出迎えの方が嬉しいですよね。
寂しかったの?って感じで。
でもホントはお腹が空いてただけだったりして~(笑)

うちは政宗の時がほとんど仔猫の頃の写真がないから、
アズキの時は、今度こそいっぱい撮るぞ!って張り切ったから
ホントにいっぱい撮りましたよ~。ブレブレ写真ばっかりだったけど。
あはは。
Commented by masa-azu at 2007-07-19 14:01
miyuさん、こんにちは♪
おぉ!直った?・・・と思ったら、まだダメなんですねー。
うぅ~~~、大変そう・・・。
でもコメントくれてありがとう♪

そう!そう!必死になると両手、使いますよねー!
虫を取ろうとしたりした時とかも。(笑)
ちなみにダンナが言うには、政宗は左利きらしい・・・。
ホンマかいな?(^^;)

家、素敵なんて言ってくださって、ありがとうございます!
ダンナが木の家が理想だったみたいで、
最初は、ログハウスが建てたい!、なんて言いそうだったから、
焦りましたよ~。
別荘じゃないんだから勘弁!って感じで今の家になったんですよ~。
Commented by masa-azu at 2007-07-19 14:06
Yossyさん、こんにちは♪
うふふ、ハイビスカスはやっぱり南国のイメージですもんね♪
でも、ここんとこ肌寒い日が続いてるから、
ハイビスカスも寒そうです(^^;)

父の指は・・・爪が黒くなってます。でも、もう大丈夫みたい!
心配して頂き、ありがとうございます(^^)

愛太さん、淋しがり屋さんなのかな?
政宗も隠れ甘えん坊の淋しがり屋さんです。
足の周りにスリスリして来られたら、これこそ会社に行けな~い!
「ごめんね、ごめんね、夕方には帰ってくるからね。」と言いながら
出勤してます(笑)
帰ったら、お出迎え&キッチンに私を導く・・・。
そう、そう、お腹が空いてるからなのね・・・。くすん。
Commented by bybrother at 2007-07-19 14:08 x
ハイブスカスのめしべってこんなにフサフサしてたんですねぇ〜ほうほう。
まだ梅雨明けしてないのにハイビスカスが咲くだけでいきなり常夏のよう♪
夏はもうすぐなんだでしょうね。

政宗姐さん、首をかしげて「アラ、キュ〜ト!」
しかも、姿を追うようにずいずいと傾いていくのが面白い。とってもいじらしい☆
それから、両手でオモチャ取ったら落ちちゃいますよ〜あぶない、あぶない(笑)
Commented by masa-azu at 2007-07-19 15:17
tenkomoriさん、こんにちは♪
そうなんですよね~。
マクロで撮ると、また違った面白さがあります♪

わっはっは。
私も写真を撮ってて、自分がだんだん傾いてくのが可笑しかった!
見てるとつい、釣られちゃって~。
あと首を傾げてる猫を見てると、自分の首も傾げたりしません?
猫は可愛いけど、自分のは可愛くないだろうなぁ~(笑)

政宗ったら下に降りればいいのに、あそこから取りたかったんでしょうね~。
ぷぷっ。
肩を揺らすと、動画も揺れちゃうーーー!
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-07-19 21:32 x
たぶんお花の中心部分だとは思ったけど何の花か?まではわかんなかったな~。ハイビスカス・・・。見るだけで南国ムードだわ!

姐御様って可愛いとこあるじゃない?
お見送りして覗いてるとこなんか、「私を置いて行かないで~~~」みたいな感じに見えてとっても意地らしいわ~。

ウチのこうたもいっつもこんな状態でネズミを取ってます。
勢い余って駆け上がって、失敗して何度一番上から落ちたことか・・・。
猫じゃあ考えられんことだ・・・。
どんくさいのか?
カメラを向けてるとわかったら止めるなんてシャイなんだから~。
あ・ね・ごさま♪
Commented by masa-azu at 2007-07-19 21:50
しろぱんちゃん、こんばんは♪
そうだね~。
ハイビスカスっていうと南の島のイメージだよね。
プルメリアとかブーゲンビリアとかね♪
沖縄でもいっぱい咲いてたよ(^^)

あはは、アズキはしろぱんちゃん大歓迎だから!
菜々ちゃんはお出迎えしてくれるの?
玄関開けているのって、嬉しいよね!
たまーに政宗もしろぱんちゃんをお出迎えしてくれるよん☆
Commented by masa-azu at 2007-07-19 21:59
ハッブルさん、こんばんは♪
ホント、ホント、マクロで撮ると新しい発見が出来て面白いですよね!
ハッブルさんもマクロで虫とか撮ってますよね♪

政宗、実は可愛いでしょ~?わはは!
「えっ?行っちゃうの?行っちゃうの?」って感じで
奥ゆかしくお見送りしてくれるんで、ついつい家を出るのが遅くなっちゃう!
「いつもツッパってるけど、ホントは淋しがり屋なの~」 by 政宗
アズキに至っては、部屋から出て来もしないし~!(泣)

ねーちゃん、ぴーちゃん、お見送りはしてくれないとしても、
お出迎えは???
「お帰り~、お帰り~!お腹空いたにゃー!」とか?(笑)
Commented by masa-azu at 2007-07-19 22:05
こたろうさん、こんばんは♪
ハイビスカスのって、まるで色鮮やかなお菓子みたいですよね(^^)
マクロで撮ると、ホント面白いです!
もっともっと色々撮って、こたろうさんみたいに素敵な写真を
撮れるようになりたいなぁ~。
まずは一眼欲しいーーー!(笑)

そう、そう、そんな気まぐれな猫が私も好きです♪
それこそが猫の魅力!って、私も強がり・・・???
いえいえ。ただの猫バカってやつですよね(^^)

政宗、実は淋しがり屋の隠れ甘えん坊なんです。
時々、拗ねますよ~(笑)
Commented by masa-azu at 2007-07-19 22:15
mizukiさん、こんばんは♪
毎日、後ろ髪を引かれる思いで出勤してます!
もう政宗の小さな声が・・・・!!!
レノンさん、昔は引き止めてくれたんですね、昔は!(笑)
アズキなんて、昔も今も全然そ知らぬ顔よー。
玄関開けるとき、好奇心で「何?何?」って玄関に来る事が
あるくらいだもん。
淋しいよー!(^^;)
まっ、お互いお出迎えは100パーセントってことで♪
お出迎えがあると、一日の疲れも吹っ飛びますよね!(^^)

ハイビスカス、ここんとこの雨と寒さの中でも元気に咲いてます!
早くハイビスカスが似合う天気になりますように♪
Commented by masa-azu at 2007-07-19 22:27
bybrotherさん、こんばんは♪
なんだかマクロで撮ると、メルヘンチックになっちゃいましたー!(笑)
でもこの寒空(関東は雨と肌寒い日が続いてます・・・)で
ハイビスカスも寒そうで可哀想な感じ(^^;)
早く夏らしい天気になって欲しいです。
暑いの苦手だけど・・・。ははは。

政宗、ダンナが大好きなので、ダンナが出掛ける時は
特にお見送りに熱が入るんですよ~。らぶらぶです(笑)
ずっと見てます。ダンナも政宗には甘い声で「行ってくるな」って言いますよ。
ぷぷっ!
あっ、ちなみに落ちそうで落ちないのが政宗で、
落ちそうで、まじで落ちるのがアズキー!
Commented by masa-azu at 2007-07-19 22:46
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
そ、そ、マクロで撮ると、何だかわからないでしょー。
でも、そこが面白かったりするんですよね。うはは。

政宗って、隠れ甘えん坊で淋しがり屋ですからねー。
必ず、出掛ける時は玄関で淋しそうに見てるんで、
なかなか出掛けられなくて、毎日遅刻ギリギリですよー。
特にダンナの時は、ひたむきな目で見てます(笑)

こうたちゃん、落ちるのー?!
意外~~~!とっても運動神経が良さそうなイメージなのに!
落ちるのはアズキだけだと思ってました!(爆)
足もよく滑らすし(笑)
こうたちゃん、落ちる時はケガしないように落ちるんだよ~。
って、違うか?!わはは。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧