人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月20日  極楽だにゃ~。

先日、Yossyさんのブログで紹介されていたキャットニップ枕が、
とても可愛いうえに、もう猫さん達がメロメロ!

思わず「欲しい!!!」と早速Handmade Shop アッシュさんに注文して、届きました~♪

8月20日  極楽だにゃ~。_a0039366_2333138.jpg

                 もう開けた途端、すごい反応だぁ!
8月20日  極楽だにゃ~。_a0039366_2334999.jpg


8月20日  極楽だにゃ~。_a0039366_234869.jpg

                   アズキには紫の、政宗は白♪
8月20日  極楽だにゃ~。_a0039366_234212.jpg

                  政宗も目の色を変えて大興奮!
8月20日  極楽だにゃ~。_a0039366_2343494.jpg

8月20日  極楽だにゃ~。_a0039366_2345726.jpg
8月20日  極楽だにゃ~。_a0039366_235717.jpg


こうやって見ていると、同じキャットニップに興奮しても、反応の仕方がそれぞれ違う。

政宗は枕に顔をひたすらスリスリして、アズキは抱きかかえて噛み噛みキックキック!
なんでかな・・・?(^^)


   政宗が今度は場所を変えて、わざわざテレビラックの上に持ち込んでスリスリ~♪
8月20日  極楽だにゃ~。_a0039366_2351955.jpg
8月20日  極楽だにゃ~。_a0039366_2353960.jpg

                    そう、そう、まんべんなくね~!
             って・・・、あれ?その枕はアズキにあげた枕じゃん。
                       じゃあアズキは?

                 ありゃ?いつの間に枕トレードしたの???
8月20日  極楽だにゃ~。_a0039366_2355011.jpg


なかなか写真じゃこのヘロヘロ振りを伝えられないので動画をUPしてみました!

政宗は枕に頭をこすり付けるので、だんだん枕が移動していくんです。
政宗は一心不乱なのに、アズキが時々その政宗を
チロチロ気にして見てるのがまた可笑しいんですよ~♪



他の猫さんはキャットニップにどんな反応するのかな~。
それにしても・・・恐るべし!キャットニップ!(笑)
by masa-azu | 2007-08-20 23:34 | Comments(24)
Commented by tenkomori at 2007-08-21 00:09 x
政宗さんなんだか女の子らしい奥ゆかしさが・・・(〃'_'〃)可愛い♪
アズさんはやっぱ男の子激しいですね
お互い交換して相手のニオイ付きでへろへろ~(≧m≦)ぷっ!
またたび粉には反応するんだけど、キャットニップはどうだろう??
手に入れてみたいんだけどキャットニップって園芸屋さんかな?
作る気か?!いや、買った方が早そうだ( ´艸`)
Commented by miyu at 2007-08-21 08:18 x
うわ~なんだなんだぁ。すごく気になる~。

こんなかわいい姿が見れるなら
(あれ?猫のためじゃなく・・・?)
ほしい!!

↓キャットダンサーも気になります。
政宗さんの「ちっ」の顔がいいです。
Commented by シロ at 2007-08-21 13:09 x
キャットニップ、中にまたたびでも入ってるの?
気になる~・・・ので私も注文してみました。さてどんなのが届くかな?

キャットダンサーこれも欲しい!
ほんと政宗ちゃんの「ちっ」がいいです。
Commented by Yossy at 2007-08-21 13:33 x
やったぁ!!
アズキさんも政宗さんも大喜びしてくれるぅ~^^;
めっっちゃ嬉しいわ。
本当にアッシュさんのキャットニップ枕はいいよねぇ~
政宗さんとあずきちゃんの反応の仕方が違うのが面白い。
うちの猫たちを比べてすこしおしとやかだよね。
それにあずきちゃんのちら見のかわいい事♪
政宗さんったら枕しか目に入っていないって感じだよね。

mari_caさんちの猫さんたちも喜んでくれて
枕を優しく扱ってくれていたけど
うちの猫たちの反応が一番バタバタしていたし
よだれがすごかったなぁ~^^;
Commented by bybrother at 2007-08-21 17:37
レオくんは男の子だから豪快にガシガシッと。
政宗ちゃんは女の子だからお淑やかにスリスリ♪と言う感じでしょうか!?
猫がこんなにメロメロになっちゃうなんてキャットニップ恐るべし!
あ、そういえばキウイの木にもマタタビやキャットニップのように
猫メロメロ成分があるのでキウイの木にもスリスリするんですよ♪一体どんな香りなんだろう?謎です。
Commented by ごろ at 2007-08-21 21:00 x
うわ~ ふたりともすごいことになってる~(笑)
こんなに喜んでくれるなんて、いいなあ♪
うちには本物のキャットニップもキャットミントもあるんですけど
ふたりとも無反応だったんです・・・(泣)
ひょっとしたら、乾燥させたほうがいいのかな。
こんなに喜んでくれるのがわかっているなら、私も買いたいところだけど・・・
トラちゃんなんか、またたびで大トラになるんですよ~
とりあえず、うちのキャットニップを干してみるか(笑)
Commented by leche618 at 2007-08-21 22:07
ううう。欲しい。コレ欲しい。
正宗ちゃんとアズくんの反応の違いがすごく面白いですね。
左右のほっぺを交互にすりすり。。。
かわいいいいい。
Commented by ハッブル at 2007-08-21 23:17 x
キャットニップ、猫によっては、まったく反応しない子もいるみたいですよ。
アズくんと政宗さんは、やり方は違うけど、反応「大!」なタイプですね(^^)
懐かしいなあ。先代ゴンの頃はハーブに凝ってたので、庭に植えてたんですよ。自由に外に出てたゴンは葉っぱをかじってたみたいで、「なんかよく虫がつくハーブだなあ」なんて思ってたんです。
ゴンがかじってるとわかってからは、ゴンと競争でつぼみを集めてドライにして、量がたまったら、ちゃんと「マウス」を作ってあげたんです。
ハイ、ゴンは「アズくんタイプ」でした。マウスをかじってキックキックキック!ほんの10分ほどで、苦労して作ったマウスがボロボロに…(涙)
「枕」だったら縫うのも修理も簡単そうですね!
でも今は庭にハーブは植えてないので、私も注文しようかな~(^^)
Commented by kotarou05 at 2007-08-22 01:58
政宗さんもアズキさんも大喜びだね。
動画の最後の方、政宗さん雑巾がけしてるみたいで笑えました~。
Commented by mari_ca at 2007-08-22 03:54 x
あは~二人ともデロデロのラリラリのレロレロ~~!
うちも同じ枕をYossyさんから送っていただいたのでわかります~。
すごいですよね、これ。^^
二人とも可愛いけど、四肢を持って抱え込んでるアズくん、かわえ~~♪
途中で枕抱えたままコテンとかひっくり返ったりしてるし。^^
Commented by masa-azu at 2007-08-22 16:15
tenkomoriさん、こんばんは♪
女の子らしいというんだろうか・・・???(笑)
どんどん枕を押しながら移動していくから、
見てて可笑しくって~!

キャットニップ、園芸屋さんでも売ってると思いますよ~。
シソ科の植物です。
ちょっと前に買ったことありますが、生きてる植物には
殆ど無反応だったんですよね~。
ドライにしたほうがいいみたい・・・。
まぁ、確かに買った方が早いかも~♪わはは。
Commented by masa-azu at 2007-08-22 16:21
miyuさん、こんにちは♪
そうでしょう~!
実は私が猫たちのこんな可愛い姿が見たくて
買っちゃうんですよね~。
他のオモチャも結局、私の自己満足で買ってるようなもんだし。
うふふ、きっと皆さんも同じようなもんなんだろうなぁ~♪(^^)

キャットダンサーも猫が大興奮すると思いますよ~。
動きがね、微妙なんです。(笑)
ライナス君もラッキー君もまだまだ若いから食いつくこと間違いなし!
お試しあれ~。
Commented by masa-azu at 2007-08-22 16:25
シロさん、こんにちは♪
キャットニップというシソ科の植物の葉っぱを
乾燥させたのが入ってるんだと思います。
ここのキャットニップはオーガニックで猫にも安心ですよ♪
布の柄はお任せだけど、どれも可愛かったです。(^^)
シロ君の反応も楽しみですね~!

キャットダンサーも面白かったですよ。
政宗って表情豊かでしょ~!(笑)
Commented by masa-azu at 2007-08-22 16:35
Yossyさん、こんにちは♪
Yossyさんのお陰です~。ありがとうございます!

しかし・・・・・まさか、ここまで喜んでもらえるとは!!!(^^)
もうスゴイ状態でしたよー。
ウチだってヨダレたらたら・・・。
枕なんて、ヨダレと歯型で大変な事になりました。ぷぷっ。

オーガニックだし、猫にも安心だし、布は可愛いし、
何より、にゃんずにこんなに喜んでもらえて、最高ですね。
猫ベッドも欲しくなっちゃった!
アズキならLサイズかなぁ・・・。うぅ~ん。(^^;)
Commented by mizuki at 2007-08-22 17:42 x
大事に抱えるようにしちゃって~!
かっわいい~~~~!
ふたりとも一生懸命ですね~。
ホント、もうどうにでもして~~~状態だぁ。

↓あちょあちょ画像も臨場感あって面白可愛かったです^^
Commented by masa-azu at 2007-08-22 23:12
bybrotherさん、こんばんは♪
うぅーむ、男の子、女の子の違いがあるんでしょうかねぇー。
ちなみに実家のふーちゃんという猫は男の子なんですが
ひたすら枕をベロベロ舐める、舐める!
それぞれの反応が見てて面白いですね。(^^)

えぇ?!キウイの木にもそんな成分があるんですか?!
初めて聞きました!!!
確か実家にキウイの木があったような・・・。
ちょっと試してみようかな♪♪♪
Commented by masa-azu at 2007-08-22 23:17
ごろさん、こんばんは♪
ウチもキャットニップを園芸ショップで買ってきて
育ててたんですけど、全然反応ナシ!
う~ん、やっぱり生の葉っぱじゃダメなのかなー。
ドライにしたら匂いもよくなるとか・・・?
シイタケも干すと香りがよくなりますよねー。
って、違うか!わはは!
ごろさんも、今度葉っぱを乾燥させてみたらいかがでしょう?
メチャメチャ反応するかも♪
トラちゃんの大トラ振りがとっても見たいです~。(^^)
Commented by masa-azu at 2007-08-22 23:20
leche618さん、こんばんは♪
私も他の方のブログを見て、「欲しい!欲しい!」と
購入しちゃいました。(^^)

この枕に入ってるキャットニップはオーガニックで、
人がお茶にして飲む用で香りが強めみたいです。
こんなスリスリゴロゴロを見てると、
こっちまで嬉しくなっちゃいます。
よかったらbinくんにいかがですか~♪
Commented by づな at 2007-08-22 23:27 x
うひゃー!なにこれなにこれ!!
メロメロな政宗ちゃんとアズくんにあたしもメロメロ・・ほんとそれぞれ個性が出るんですね~☆☆動画がまたかわいくて楽しくてニヤニヤしながら見入ってしまった!(笑)
これ、ぐりぽこにあげたらどんな反応するんだろう・・(妄想中)
あたしも何か注文してみよっかな~♪♪
こういうの、猫が喜ぶ以上に、それを見るあたしたちの方が実は喜んでるってことないですか?あたしは多分、あります(笑)

しかし・・いいなぁ・・(うっとり)
Commented by masa-azu at 2007-08-22 23:27
ハッブルさん、こんばんは♪
へぇー、反応しない猫ちゃんもいるんですね~。
前にキャットニップ入りのオモチャとかあげた事もあるんですけど、
反応は薄かったから、もしかして今回も・・・、と不安もあったんです。
それに私もキャットニップを育ててたんですけど、
その葉っぱの匂いを嗅いでも、ゴンちゃんみたいに
齧ったりしなかったから・・・。
でも!でも!すごい反応でこっちがビックリ!
ここのキャットニップはオーガニックで人間のお茶用のもので
香りも強めみたい。
面白いねーちゃんとぴーちゃんが見れるかも~。
Commented by masa-azu at 2007-08-22 23:31
こたろうさん、こんばんは♪
あはは、そうですねー!
政宗ったら、枕に顔を押し付けるから、枕がスルスルと動いて行っちゃって。
雑巾掛けって言われて、改めて動画を見て一人大爆笑しちゃいました。
Commented by masa-azu at 2007-08-23 00:31
mari_caさん、こんばんは♪
ホント、これスゴイですよね~!
mari_caさんちもそれぞれ可愛かったし、
ラリラリでしたね。(^^)
あのランディ兄さんの大口、忘れられないくらい可愛かったし。
うふふ。

キャットニップ、私が嗅いでも何がいいのかわからないです・・・。
(当たり前ですね。^^;)
でも、こんなラリラリ姿、見てると嬉しいやら面白いやら♪
アズキがコテンって引っくり返るの、柔道の受け身の練習みたいだと
思いません?あはは~!
Commented by masa-azu at 2007-08-23 00:35
mizukiさん、こんばんは♪
もうガシッと抱きかかえて、キックキックです!
すんごい反応でしたよ~。(笑)
何が猫たちをこんなにさせるんだ???ってくらいの感じ。
枕はあっという間にヨダレだらけ・・・。
はい。もう、どうにでもして!(^^;)

キャットダンサーにしても、ニップ枕にしても
動きが写真に撮りきれないくて、結果、臨場感あふれる写真に
なってしまいました。(笑)
ラッキー♪
Commented by masa-azu at 2007-08-23 00:39
づなさん、こんばんは♪
メロメロになって頂けましたか~?(笑)
でも、実際、こういう姿を見てこっちがメロメロになるんですよねー。
私だって、オモチャとか、ベッドとか、遊んでくれる姿や
入って寝てるところとかを想像して、買っちゃうんですよね。
みんな、たぶん同じですよ~。
いわゆる飼い主の自己満足ってやつ?わっはっは。
だから、オモチャの失敗も多いのですよね。
遊んでくれなかったり・・・。くすん・・・。
でも、今回のキャットダンサーもニップ枕も大成功!
喜んでくれて、人間も更に嬉しい♪
ぐりちゃんも、きっとコレ、ウケるんじゃないかなぁ~。(^^)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧