人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月22日  外に興味津々♪


よく食べに行くお蕎麦屋さんの庭にあるモミジ。
毎年綺麗に紅葉するのに、今年はイマイチ。
こんな気候のせいだろうか・・・?
11月22日  外に興味津々♪_a0039366_2312290.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここ数日、見事な秋晴れ(冬晴れ・・・?)が続いている。


ふと見ると、政宗とアズキがソファの背もたれに座り込んで、食い入るように外を見てる。
何~?と見たら、中高年の人たちがゾロゾロと歩いていた。

11月22日  外に興味津々♪_a0039366_23161698.jpg


ウォーキングラリー???
ハイキング???

10人、20人、なんて人数じゃない。少なくとも40人以上は歩いていたんじゃないかなぁ~。

朝から元気だなぁ。尊敬~!(朝がメチャクチャ弱い私・・・^^;)

11月22日  外に興味津々♪_a0039366_2318457.jpg


可愛いツーショットを撮ろうとしたら、政宗が極悪姐さんみたいになってしまった・・・。
11月22日  外に興味津々♪_a0039366_2319041.jpg


だんだんアズも飽きてきたみたいで、大アクビ。
11月22日  外に興味津々♪_a0039366_23192785.jpg


ほれ、ほれ、お2人さん、こっち向いて~♪
11月22日  外に興味津々♪_a0039366_23194060.jpg


いつもオートで撮ってるんだけど、窓際での写真は難しい!(^^;)
明るくなりすぎたり、暗く写ったり・・・。
こんな時はマニュアルでホワイトバランスを変えればいいんだろうか?
わらかない・・・。

よくわかんないから、まっ、いっかー!とやってしまうから、
いつまで経っても、なかなか綺麗な写真が撮れないのよね。たはは・・・。
by masa-azu | 2007-11-22 23:30 | Comments(22)
Commented by mari_ca at 2007-11-23 01:01
プ!極悪姐さん?!(爆)
たしかにちょっとヤンキー姉ちゃんのようなお顔になってるかも...^^;
うちもありますけどね...誰とはいいませんが態度のデカイおチビさんが。
悪魔のような顔になってることもあります。

窓際の撮影は難しいですよねー。
私なんてバカスカ撮って後でフォトショで調節すりゃーいいか...なんて思いつつ撮ってますが。^^;
ちょっと暗いところの黒猫もすごく難しいです。
オートにしてるとカメラが混乱しちゃってピントも合いませんよ。(爆)
Commented by miyu at 2007-11-23 10:44 x
ほんとに澄んだいい天気の日でしたね~。

かわいい~。またまた政宗さんらしい表情で(笑)
ウォーキングの方々。
こんなに多くの人を見る機会はないので
2匹とも見ごたえがあったでしょう。。。
歩いている方はアズくん達に気づいたかな?

私は窓際で撮る時はフラッシュ禁止のマーク出してやってます。
(うまく説明できなくてこんな表現 笑)
窓際でやわらかく撮れた写真好きです。
暗いところの方が難しいと言うか私のデジカメではムリです~。
Commented by しろぱん at 2007-11-23 16:24 x
今日はお天気も良かったし、今頃楽しんでるんだろうな~♪

ウォーキングに良い時期なのかもね。
でも、そんなに大勢歩いてたら、ビックリしちゃうよね。(笑)
政宗はもしかしたら、眩しかったのかな?
そしたら、私達の仲間だねーっ!!(爆)

私もまだまだデジカメが上手く使いこなせてないからな~。
あっ!そんな時の為に本買ったんだった・・・
どこにしちゃったかな~(^_^;

Commented by ハッブル at 2007-11-23 17:55 x
好きです♪極悪姐さん(^^)
窓際の撮影、難しいですね。
うちはねーの白いところがいつも露出オーバーになっちゃいます。
デジイチなので、もっとマニュアルで挑戦すればいいのですが、いろいろいじっても、結局オートが一番きれいに撮れてるので、もうあきらめてカメラ任せにしてますよ。
私のD70は、何枚か撮ると、いろいろカメラの方で露出とか変えてるみたいで、その中にいいのがあります。
もう多分、試みてらっしゃると思うんですけど、何カットか、同じ場面で撮っておくといいと思いますよ。
それはそうと、中高年のお出かけ隊、私は通勤の朝の電車でも見かけますよ~。なんといっても観光地の奈良ですから、何かの都合でちょっと出勤時間が遅くなったらいるわいるわ…。
こちらはそういうときはたいがい疲れてるとか体調悪いのに無理して行ってるとかいうときなので、「元気やなあ~」と思いつつ、なぜか距離を取ってしまいます(^^ゞ
Commented by きょっぴい at 2007-11-23 18:23 x
2にゃんはの~んびりとお外を眺めていて飽きちゃったんだ。
お外の通行人が2にゃんに気づいて手でも振ってくれたらよかったのに・・・。
私はまだデジイチ1割、デジカメ9割です。
これが逆転するのはいつのことやら。
Commented by kotarou05 at 2007-11-24 00:01
モミジ結構色づいてますね、家の近くにあるのはまだまだです。
極悪姐さん、おちょぼ口が可愛い(*^^*)胸のふくらみも・・・。
窓際の撮影は難しいですよね。
私はマニュアルで撮ってますけど露出補正して何枚も何枚も撮ります。
パップルさんも書かれてますね。ニャンズじっとしててくれればいいんですけどね・・・(笑)
Commented by くるみ at 2007-11-24 11:53 x
いゃ~ん・・とっても可愛いツーショットですにゃ=^-^=
姐さんらしさが出てて、良いとおもいます♪
わたしもコンデジですけど、構図やなんかのセンスが、そもそもないので
デジイチは無理だなぁ~
まさにゃんさんの写真は、いつも綺麗だし、構図なんかも素敵だと思います!
うちも部屋の構造上、どうしても猫が窓の近くで、人が部屋の中のほうなので、
逆光になってしまいます
写真、奥深すぎ・・ 特に猫は動いてしまうので難しいです
今だ! と焦ってしまうことが多くて~~
Commented by nyansaku at 2007-11-24 19:33
あはは!極悪顔かわいいっ!
私も構図で露出がすぐにかわってしまうような明暗差の大きい場合はマニュアルでとってます~!
でも、いくら露出をがんばっても、うちの部屋が汚いので、それをごまかすだけでも必死・・・。まさにゃんさんちはおうちも家具も素敵なのでうらやましい~!とっても絵になってます!
↓そうそう、うちもビビリのにゃんたは、雷や地響き系には鈍感です。
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-11-24 22:43 x
でた~~~!!!
姐御様の久しぶりの鋭い眼光・・・。
やっぱいいわ~~~、このまなざし。
背中がゾクゾクしちゃう!ムチで打って欲しいわ!(変態?)

寒くなってきたし、日なたが恋しくなってきましたね。
家の中に日が入ってこないから、風があまり当たらないベランダにマットを敷いてこうたとゴロゴロしてるのが好きだな~~~。
(外からは見えないから裸でも大丈夫!!!)

いいな~、ブレてない写真って!!!
うちなんかどんなカメラでも同じにしか撮れないし・・・。
アズキちゃんのアクビがキレイに撮れてるのがGOOD!
Commented by bybrother at 2007-11-25 02:02 x
あははは。
本当に極悪姐さんみたいな写りになってる!!
以前も鋭い目つきで写ってるの見て政宗姐さんって思ったりもしたけど
政宗ちゃんの「ニャ〜ン」って鈴の鳴るような可憐な鳴き声を聞いちゃってからは
いくら極悪姐さんに写ってしまおうとも可憐な女の子ですヨ〜♪
Commented by c*m at 2007-11-25 11:39 x
あまりの寒さに、昨日の朝一のトイレの水が出なくてビックリ!(最低-5℃位だったらしい)・・・暫くしたら直ぐ出てきましたが・・・
ツーショット、良いですねぇ~
政宗ちゃんの後ろから、ちょっと斜め姿に見てるアズキくんの姿がかわいいっ!
やっぱりブレないカメラ欲しくなりますね (私の場合、それでもブレたりして ^_^;)
あはは (≧∇≦)/・・・私、中高年という言葉にビクッ!反応しちゃいました。(気持ちだけは何時でも・・・のつもりでお邪魔してるんですが・・・)
Commented by masa-azu at 2007-11-25 20:56
mari_caさん、こんばんは♪
政宗はどうもカメラが嫌いみたいで、カメラを向けるとこんな顔に
なっちゃうことが多いんですよねぇ~。
まっ、それが政宗姐さんのイメージを作り上げたんでしょうが。(笑)
えっ・・・誰とは言わないけど・・・、ピーチ嬢ちゃん?(^^;)
美人な猫ほど目つきも鋭いのかしら~?おほほほ・・・。

mari_caさんで難しいんなら、私なんてどうすりゃいいのぉー!(笑)
窓際は危険な撮影場所なんで、なるべく避けてます・・・。とほほ。
黒猫さんは難しいってよく聞きますよね~。
うぅーん、それって闇夜のカラス状態・・・なんでしょうか?(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-11-25 21:00
miyuさん、こんばんは♪
ホント綺麗な青空でしたよね!

政宗らしい表情でしょ?うふふ、ちょっと怖い・・・。(笑)
なんだかたくさん歩いていたので、政宗とアズキ、
最初は興味津々だったけど、途中で飽きちゃったみたい。
でも、歩いてる何人かはコチラを見て、ニコニコしてましたから、
政宗とアズキに気が付いたのかな?(^^)

窓際だとカメラが勝手に明るいと判断しちゃったり、
逆光と判断しちゃったりで、難しいです!(^^;)
暗いところは確かにもっと難しいですよね~。ははは。
Commented by masa-azu at 2007-11-25 21:03
しろぱんちゃん、こんばんは♪
うん、お天気に恵まれて楽しかったよ~!
あっ、お土産忘れた・・・。(笑)

そうだねー。天気はいいしウォーキングは気持ちイイだろうね。
歩くことは健康にも良いし!
しろぱんちゃんもいかがぁ~?(^^)

カメラの本、買ったの?
うわぁ♪頑張ってね!菜々ちゃんのますます可愛い写真、
期待してまーす♪♪♪
Commented by masa-azu at 2007-11-25 21:09
ハッブルさん、こんばんは♪
ぷぷっ、意外といらっしゃる極悪シリーズ好きな方!
ありがたいことです~♪(^^)

窓際ってメチャ暗く写ったり、ちょっと動いただけで明るくなり過ぎたり。
ウチも政宗の白いところがそうなります!
難しいですねぇー。
私はコンデジをオートにしてるからカメラが勝手に判断するんでしょうが、
ダンナは色々、今マニュアルにしてみたり試してるみたいです。
そうですね。同じ場面で何枚も撮ってみます!

奈良だと、特に観光の時期だとたくさんいらっしゃるんでしょうね~。
うぅーん、自分もハッブルさんと同じかも~。(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-11-25 21:14
きょっぴいさん、こんばんは♪
あんまりに長く行列が続いたんで、飽きちゃったみたい。(笑)
中には何人か気がついて、政宗とアズキを見てニコニコしてる方とか
いらっしゃいましたが、手を振ってくれた人はいなかったみたい!
私だったら、猫を見つけたら手を振っちゃうかも。(^^)

きょっぴいさんもデジイチ購入されたんですよね♪
ダンナは色々いじくって撮ってるみたいですが、まだまだ難しいみたい。
コンデジは確かに、パッと撮りたい時に手軽に撮れるので便利かも♪
でもやっぱり綺麗さではデジイチには敵わないですよね。
きょっぴいさんも頑張って、ますます可愛い6にゃんの写真を撮ってくださいね!
Commented by masa-azu at 2007-11-25 21:21
こたろうさん、こんばんは♪
他のところはまだイマイチ色づいてないんですが、
ここの蕎麦屋は色づき始めてました。
そちらはまだ暖かいから、これからなのかな?
鎌倉の紅葉を見に行こうと思ってるんですけど、
例年の通りにはいかないみたいなので、いつが綺麗なのか
わからなくて。(^^;)

やっぱりマニュアルで色々何枚も撮ってらっしゃるんですねー。
私もマニュアルで色々調整しながら撮ればいいのかなぁ・・・。(^^;)
つい面倒でオートで場所を移動しながら撮っちゃうんですよね。
そう、そう、ただでさえジッとしてくれない
にゃんずを撮るのは難しいのに・・・。(泣)
Commented by masa-azu at 2007-11-25 21:26
くるみさん、こんばんは♪
ぷぷっ、政宗らしいでしょー?
さすが姐さん!って感じで。(笑)
でも・・・もしかして、眩しいだけだったりして~。ぷぷっ!

私もセンスゼロ!ですよぉー。
構図なんて、もう全然!
写って欲しくないものが写った場合にはトリミングしてしまったり、
ちょっと明るさを修正したり。(^^;)
そうでもしなきゃ、私の写真なんて見れたもんじゃないですから!
でも撮ってて楽しいから、それで良し!ですよね。(^^)
Commented by masa-azu at 2007-11-25 21:35
にゃんさくさん、こんばんは♪
うふふ、極悪顔、可愛いですか~?
実は私も政宗の極悪顔、結構好きなんですよねぇー。
いかにも!って感じで。(笑)

にゃんさくさんもデジイチ、マニュアルで撮ってるんですね。
いつも綺麗な写真で、にゃんた君もさくらちゃんも可愛く撮れてて、
羨ましいです♪
ウチは・・・はっきり言ってメチャ散らかってます・・・。(^^;)
マズイものが写ってしまった時は、すかさずトリミング~。
にゃんさくさんに褒めて頂くのはお恥ずかしい部屋なのです。たはは・・・。

にゃんた君も政宗と同じタイプなのですねー。
さくらちゃんはどうなんでしょう?雷とか平気タイプ?
Commented by masa-azu at 2007-11-25 21:41
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
わははは、政宗の鋭い・・・というより、単に目つきが悪いだけだけど、
これが好きなんですね~。
では、また頑張って政宗姐さんの極悪シリーズ写真を撮りますね!

ポムさんちみたいにマットが敷けるような広いベランダがあったら、
私もアズキと政宗とゴロゴロしたいです!
羨ましい~!(^^)
こうたちゃんとゴロゴロしてみたい~♪♪♪

ブレない写真、何十枚の中の1枚だと思いますか?
すごい数、撮ってますよー。
ポムさんも数打ちゃ当りますよ。頑張って~。
あれ?励ましになってないかな・・・?!(笑)
Commented by masa-azu at 2007-11-25 21:44
bybrotherさん、こんばんは♪
ありがとうございます~~~!
そうなんです!
実は政宗って、ビビリの可愛いお嬢ちゃんなのですー。

って・・・、怖い一面もありますが・・・。(笑)
この目つき同様、抱っこするといきなり噛み付くし、
ゴハンあげないと、足に噛み付くし。(涙)
しかも、ダンナには絶対しないで私にだけアタルんですよぉ~。
でも可愛いから許しちゃうけど。(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-11-25 21:48
c*mさん、こんばんは♪
うぅ!!!-5℃ですか?!
それは寒い!!!(^^;)
こちらはまだ取りあえずマイナスはないみたいですが、
ここのところで、グッと寒くなりましたよ~。ブルブル!
風邪など引かないで下さいね~。

何かに夢中になってる姿は可愛いですよね♪
こんな時じゃないとなかなか2ショットは撮れないし。(笑)
私のカメラ、一応手ブレ防止機能があるのに、
やっぱり動く猫相手だと、いつもブレブレですよぉ~。(^^;)
私も絶対ブレないカメラ、欲しいですーーー!わはは。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧