12月6日  ダンナの仏頂面のワケ


先日、ホームセンターに行って色々日用雑貨などを買い込んだ時のこと。
ちょうど政宗とアズのゴハンもなくなりかけていたので、
それも買い物カゴに入れ、レジへ。



                 強烈な 『ゴハンチョウダイ光線』 発射中!

a0039366_1629212.jpg



会計を済ませて、エスカレーターで駐車場に向かいながら、
ふとダンナを見ると、すごい仏頂面をしている。

「どうしたの?何でそんな顔してんの?何かあった?」と聞くと、
ボソッと低い声で、「エサって言った・・・。」


「へっ?」


「レジの女の子、猫のエサって言った・・・。」



                      「ゴハン、まだかな・・・」
a0039366_16315128.jpg




あぁ~、さっきね。
レジの女の子が、「猫のエサは袋を別にしますか?」と聞いてきたんだった。


「それが何?そんなの別にいいじゃん。」

「エサじゃないもん。政宗とアズのゴハンだもん!」(子供のような口調だ・・・)

「でも、わざわざレジの女の子が、「猫ちゃんのゴハンは別にしましょうかぁ~?」なんて
 聞くわけないじゃん!」

「じゃあ、せめてキャットフードって言って欲しいもんだ!」だって・・・。



                      「ゴハン、もっと~!」
a0039366_16334144.jpg




まぁ、私たちにとって政宗やアズキは大事な家族の一員だし、
エサじゃなくて、ゴハン、という感覚なのはわかるけど・・・。
他の人にしてみれば、やっぱりそれは猫の餌なんだろう。

日本語って難しい・・・。(^^;)


でも、そんなこだわりで、ブスッとしてたダンナが可愛く見えて、
思わず大笑いしてしまった。


            「それにしても、姉ちゃん食べ過ぎにゃ。メタボにゃ。」
a0039366_16342771.jpg




            ************************************

『ごまぐりもなか』のmichimichiさんが
仔猫を保護し、里親さんを探しています。
とても可愛い仔たちです。
詳しくは、↓をクリックして下さいね♪

素敵な里親さんが早く見つかりますように・・・☆

[PR]
by masa-azu | 2007-12-06 16:41 | Comments(44)
Commented by しましま at 2007-12-06 21:18 x
はじめまして。
だんなさんは、可愛い方ですね。
Commented by miyu at 2007-12-06 22:00 x
ダーリンかわいい~。そうだよ。エサじゃないよ!
って、うちではすでにエサかも~(笑)
ライナスは「ごは~ん」(と聞こえる・・・)言ってますけどね(≧▽≦)

それにしても政宗さんもアズくんもお行儀がいい!
Commented by ハッブル at 2007-12-06 22:27 x
いい人だ~。だんな様、とってもいい人ですね!!
そうですよね。うちでは冗談で「ネコエサ買わなきゃ~」って言ったりしますけど、他の人にいわれると、なんだかカチンときてしまいますよね(^^)
今回の写真は全部だんな様撮影ですね(^^)
わかります。なんか、どの写真からも愛があふれてますから。
ゴハンまだかな…?って見上げてる姉さんと、ダレダレ寝のアズくんが好きです。それにしても、いつもキレイですよね~。ランチョンマットもおしゃれ!!
Commented by ななみみず at 2007-12-06 23:22 x
分かります。基本的ニャン権尊重!生き物皆兄弟姉妹!
動物好きの人や、自分も犬猫など飼っている・・・飼っているもおかしい・・・訂正・・・犬猫と一緒に暮らしている人なら・・・より厳密に言うと、対等の仲間として大切にしている人なら、言葉を選ぶと思います(^^;)
ランチョンマット、本当にステキですね。
政宗姉さん、メタボに見えませんよ(?。?)
Commented by tenkomori at 2007-12-06 23:26 x
((uдu*)ゥンゥン旦那様の気持ちよく判ります
人に言われると確かにちょっと抵抗がありますよね(^^;
こんなに可愛いわが子のご飯だものねぇ
餌って飼育してる動物に与えるものだからやっぱり違いますよね
だって、飼育じゃなくて一緒に暮らしてるんだもん♪
Commented by くる at 2007-12-06 23:42 x
私もエサと言う言葉は嫌いです。
例え相手が虫でも「ごはん」と言いますもん。(笑)
ななみみずさんも、おっしゃってますが飼うって言葉も好きじゃないです。
いっしょに暮らしているんですよね。
だから、エサじゃないんです。

旦那様のおっしゃること、とっても共感します。
政宗姐さんと、あずくん、そしてまさにゃんさんは幸せ者ですね。
Commented by miwappe at 2007-12-06 23:52 x
ふふふっ
なんかわかるな~
“えさ”ってちゃんとした日本語なのに、なんか抵抗ありますよね。
うちの姉は、自分の旦那さんにディーちゃんとアルちゃんのことを
“猫”って言われると、ぶちギレます(笑)
Commented by c*m at 2007-12-07 01:30 x
ご主人、優しいね!とっても素敵!
なんだか、とっても感動しちゃった v(*’-^*)ゞ・’゚☆
熟年夫婦なると、ご主人のご飯すらえさとよんでる奥さんもいるとか、いないとか・・・(笑う)私も気をつけよう(ん?ちょっと話がずれた?)

ランチョンマット、おしゃれぇ~
で、このバケツは???
もしや???

Commented by きょっぴい at 2007-12-07 07:43 x
うわ、旦那様可愛い~。
でも、その気持ち分かるような気がする。
ブログ中でも、やむなく『餌』や『飼う』と言う言葉を使うけど、何か抵抗がある時があるもの。

ペットを含め動物すべてを畜生と思っている人は、動物に人間言葉で話しかけるのを馬鹿みたいと思っているのよね。
その人には飼い犬も「ヴ~~!!」って唸っていました。
10何年そのうちで飼っていたけど、その人は一度も触ることが出来ませんでしたよ。
私なんてたまにしか遊びに行かなかったけど、そのワンちゃんには大歓迎されていました。

ご飯頂戴って大人しく待っているね。
Commented by mizuki at 2007-12-07 08:55 x
ダンナさんのお気持ち分かります~!!
皆さんのコメントにも共感★

アズキくんのとろんとしたお顔、和みましたぁ~はぁ。
今日も1日がんばろうっと^^
Commented by leche618 at 2007-12-07 10:23
くくく。拗ねるだんな様かわいい。。。
ほんとに可愛がられているから政宗姐さんもアズくんも
良いお顔に育っているんだなって思います。
それにしても!整列してごはん待ち。
かわいすぎてクビスジをぐりぐりしちゃいたい!
Commented by 陽菜 at 2007-12-07 10:47 x
優しくっていいだんな様ですねぇ~
確かに”餌”なんですけど、私たちにとったらご飯だし、
”やる”んじゃなくって、”あげる”なんですよね^^;
それに猫を完全に人間として彼、彼女って言ってますし。。。^^;
時々意識して、猫たちなんて書くようにしているんですけど・・・

そそ、政宗さんの食卓のボード?葉っぱのような模様の。。
これって実家の両親のテーブルの上に置いてあるのと同じかも~(爆)
Commented by mog at 2007-12-07 14:52 x
☆餌とごはん。
 相手によっては使い分け、必要でしょうね。
 一緒に暮らしている人には『ごはん』といっても差し支えないですしそのほうが話も通りますが、以前、なにも飼っていない方についご飯、といってドン引きされたことがあります。
 餌>キャット・フード>ごはん。
 猫たちにはどちらも同じなんですけどね♪
Commented by masa-azu at 2007-12-07 16:38
しましまさん、こんにちは♪
初めまして~!

ダンナ、可愛いですか?
可愛いでしょ~。(時々だけだけど。笑)
いつもはとってもオヤジクサイんですけどね、
たまーに子供みたいです。
特に政宗とアズキの事になると、我を忘れるのかも。(^^)
Commented by masa-azu at 2007-12-07 16:42
miyuさん、こんにちは♪
ダンナったら、プーってほっぺたを膨らませて、
子供みたいでした~!(笑)
「えぇー、エサじゃないよー!」って思う気持ちはわかるんだけど、
ホッペ、膨らませるなよぉー、って大笑い。

あはは、ライナス君、ちゃんと「ゴハ~ン」って言えるんですね!
カワユイ~。
うちは・・・「ゴハン、ゴハン、ゴハンと言うとろうがぁー!」って
聞こえる・・・。(笑)
行儀はいいけど、声が大騒ぎです。ぷぷっ。
Commented by masa-azu at 2007-12-07 16:51
ハッブルさん、こんにちは♪
ダンナ、いい人なのかどうかは置いといて・・・(コラ、コラ。^^;)
政宗やアズキのことになると、我を忘れる事が・・・。
それだけ政宗やアズキを大事に思ってるってことなんですが、
ホッペ膨らませるのは、ヤメて・・・。(笑)

そうなの~。
今回はダンナの話だから、全部ダンナの撮った写真にしようと思って。
コレ見ると、政宗っていつもゴハンを催促してるみたいですよね。
ひとりで、黙ってキッチンで待ってることもあります。
そんな政宗を「くぅー、可愛いー!」と言って、写真を撮ってますよ♪

いつも、キレイじゃないですっ!
ヤバイものが写っちゃったら、修正、修正・・・!(汗)
写真ソフトも便利になったものです。わはは。
Commented by mari_ca at 2007-12-07 17:12
ダンナさん、なんだか可愛い...^^

私の場合、自分でも結構普通に「餌」って言っちゃうと思います。(汗)
あんまり違和感がないのは、私自身が子供の頃、両親がずっと「犬に餌やってきて」という言い回しをしていたからかもしれませんが。
それに加え、自分の中に「猫というのは動物で、彼らを私は飼育している」という意識が「猫は自分の子供」という感覚よりも、強くあるのかもしれません。
結構クールすぎる飼い主なんでしょうか、私の場合????^^;
Commented by ゆきち at 2007-12-07 20:28 x
い~~い旦那さまですね~~。
うちでは 人間2号(旦那ともいいますが・・) 自ら「猫のエサ」呼ばわりしてますから・・・
まあ ゆきちも友達との電話では「今日の 旦那のエサ 何にしよかな~~?!」なんて 言ってるから あんまり責められないんですがね。
その店員さんも きっと ゆきちみたいに 急性アルツハイマーに襲われて 「キャットフード」って単語が ど~~しても出てこなかったんですよ。
多分・・・・・!?
Commented by しろぱん at 2007-12-07 21:26 x
ホント!皆さんが言う様に、Kちゃん可愛い~♪
可愛い娘と息子のゴハンを、エサ呼ばわりなんてね!!(笑)
私も菜々には、「ゴハンだよ~。」って言ってるかな。(*^_^*)
政宗ったら、大人しくちゃんとゴハンを待っててエライねー!!
菜々はじっとしてられなくて、待ってる間落ち着かないんだよ。(^_^;


Commented by masa-azu at 2007-12-07 23:38
ななみみずさん、こんばんは♪
そうですよね!
生き物皆兄弟姉妹!
こうして一緒に暮らして、大事な存在で、と思っている人なら、
確かに言葉を選ぶと思いますが、
皆が皆、そういうわけじゃないでしょうし、難しいですね。(^^;)
フードという言葉なら、人間だろうと動物だろうと、
食べる物を意味する広い言葉だけど、
日本語には色々な言い方があり、それによってイメージが
悪くもなると思います。
ドイツ語はどうなんでしょう?
人間が食べる物と、動物が食べる物の単語って違うんですか?

ランチョンマット、政宗のゴハン皿とおそろいなんです♪
褒めてくれてありがとうございます。(^^)
Commented by masa-azu at 2007-12-07 23:46
tenkomoriさん、こんばんは♪
そうなの、そうなの。
やっぱり『餌』って言葉には抵抗を感じますよね。
ましてや同等に暮らしていると思っているので。(^^)
家族ですもんね。うふふ。

でも、そう思わない人もたくさんいるって事。
だからそれもしょうがないのかな~って思います。
まぁ、人に言われるとダンナみたいに「エサじゃない~!」って
心の中では思いますが。(笑)
Commented by masa-azu at 2007-12-08 00:20
くるさん、こんばんは♪
やっぱり、その言葉には抵抗を感じますよね。
日本語のその言葉に含まれるニュアンスが嫌です。
くるさんのおっしゃるように、『飼う』というのも同じですよね。
人間と動物を区別というか・・・差別的な感じがどうもね・・・。(^^;)
どっちが上とか下とかじゃなくて、人間も動物もみんな、
一生懸命生きているんだから、とか思っちゃう。
でも実際は、“動物の食べる物は『エサ』” と思っている人は少なくないし、
「猫のゴハン」と言うと、「なにそれ~!」という人もいますが・・・、
「ほっとけ、ばかやろ~!」です。(笑)

家族と同じだから、ちゃんと家族としての役割分担もあります。(笑)
ダンナと私はゴハン代を稼ぐ役、政宗とアズは家族を癒す役。
ちゃんと助け合って暮らしてます♪(^^)
すごく幸せです♪えへへ。
Commented by masa-azu at 2007-12-08 00:27
miwappeさん、こんばんは♪
ホント、日本語って難しいですよね~。
『フード』だと、人間でも動物でも食べる物を意味するのに、
日本語だと、餌という言葉があって、
しかも、ちょっと含まれるニュアンスが・・・ね。(^^;)
家族の食事だから、ゴハンだよね♪うふふ。
でも、一般的に・・・事務的には「餌」って言われちゃうのかなぁ・・・。
やっぱり嫌ですよね。

わはは、お姉さんの気持ち、わかります~!(笑)
猫って言われれば、猫なんだけど・・・、
でも、ちっがーーーう!って。うん、うん。(^^)
Commented by masa-azu at 2007-12-08 00:36
c*mさん、こんばんは♪
優しいんだか、親バカなんだか・・・。(笑)
でも、ちゃんと動物も人間も同じに大事にしてくれる人です。(^^)
まぁ、政宗の事は特に目に入れても痛くないらしいし・・・。
ぶはは。

えぇー!ダンナさんのご飯をエサ?
うーむ、そういう夫婦にならないようにしなくっちゃ。(笑)

ランチョンマット、褒めてくれてありがとうございます~。
一目で気に入っちゃって、政宗のゴハン皿とおそろいなんですよ。えへへ~。
で・・・、このバケツ、ただの水飲みバケツですが・・・、もしや、って?
なんだろう?百均ってわかっちゃった・・・とか?(笑)
Commented by masa-azu at 2007-12-08 01:01
きょっぴいさん、こんばんは♪
ダンナ、子供みたいでしょ~?(笑)
ほっぺまで膨らませてたんですよ。ぷぷっ。
まぁ、家族だと思ってるから『エサ』って言われて、
ムッとしたんだろうけど、仕草が子供みたいだったんで笑っちゃいました。
確かにエサって、自分で使っちゃったりすると抵抗ありますよね。
最初は何でだろう?と思ってたけど、自分にとっては
大事な同じ家族だと思ってるからなんですね。

あぁ~、そういう人っていますよね。
それも結構いますよね。(^^;)
結局、動物にはそういう人ってわかるから、信頼もしないし、
側にも行かない。
生き物同士、お互い尊重しあわなければね!(^^)

ゴハン頂戴、は大人しく座ってるようでも、声は大鳴きです。(笑)
Commented by シロ at 2007-12-08 08:02 x
ご主人さん可愛いですね~。
わたしも餌って言われるとムッとするかも。
餌って釣りとかのイメージがありますもん。ペットいない人には単なる餌なんでしょうね。
Commented by masa-azu at 2007-12-08 23:29
mizukiさん、こんばんは♪
うふふ、mizukiさんも、ダンナも皆さんも同じような感覚なんですね~。
なぁーんとなく、エサって言われると、
なんか違うんだよなぁ~って思っちゃう。

レノンさん、その後、いかがですか?
レノンさんのあの幸せそうな寝顔のために、
頑張れる、というmizukiさんの気持ち、
すごくわかります!
大事な家族のために、お互い頑張りましょうね~♪
Commented by masa-azu at 2007-12-09 00:07
leche618さん、こんばんは♪
ぷぷっ、ダンナったら子供みたいでしょ~?
ほっぺたまで膨らませて、何を言うかと思えば・・・。
自分では『エサ』とは言わないけど、
動物の食べる物は『エサ』と言う人は少なくないから、
私は殆ど気にしないようにしてますが、
ダンナにとっては大問題だったようです。(笑)
まぁ、目に入れても痛くない箱入りムスメと箱入りムスコですからぁ!

整列してゴハン待ち、可愛いですか?(^^)
一通り鳴いて、そのあとは無言の圧力をかけてきて、
結構、視線が鋭いのよ・・・。(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-12-09 12:20
陽菜さん、こんにちは♪
うふふ、彼、彼女、って言っちゃいますね~。
あと、無意識に「政宗とアズキったら2人で大運動会しててさぁー」
なんて、言ったりしちゃったり。
猫は2匹って数えるのに、擬人化した言い方、ついついしちゃいますよね。
昔はそういう人見ると、「猫(または犬)は人間じゃないのに、変なの。」
って思ってたのに、いつのまにか自分がそうなってました。(笑)
家族だからかな・・・(^^)

水色の葉っぱのですか?
実はこれ、普通に人間用のランチョンマットとして売ってたんですけど、
可愛いから使ってます♪
おそろいですね☆うふふ。(^^)
Commented by masa-azu at 2007-12-09 12:28
mogさん、こんにちは♪
確かに相手によって使い分けって必要かもしれませんね。
人によっては、「ゴハンって何よ~。エサでしょー。猫なんだから」
って引く人だってたくさんいるでしょうしね。(^^;)
これって一緒に暮らして、大事な家族って認識して
初めて通じる言葉かも・・・。

そう、そう、猫達にとっては食べ物は食べ物。
呼び方なんて、関係ないですよね。(笑)
それは人間も他の動物も同じで、生きていくために食べる、という
行為は同じ大切な事ですもんね。
Commented by masa-azu at 2007-12-09 12:45
mari_caさん、こんにちは♪
あはは、可愛いというか・・・子供みたいというか・・・!
ブーってホッペを膨らませてる姿なんて、
子供そのもので笑っちゃいましたよー。(^^;)

私も子供の頃から犬や猫、他にもインコやメダカ、と
色々な動物と暮らしてきましたから、
mari_caさんの言うように、「飼ってる動物に餌をあげる」って
何の違和感もない言い方でしたよ。
実際、飼ってるって思ってたし。
mari_caさんはクールとは違いますよ~。
ブログからは愛情をたくさん感じます♪
色々な言い方があっても、愛情がそこにあればいいと思います☆
Commented by masa-azu at 2007-12-09 12:52
ゆきちさん、こんにちは♪
うはは、急性・・・ですか!
ゆきちさんの言うように、きっとうっかり忘れちゃったのかも
しれませんね~!
ゆきちさんこそ、いい人だ~!(^^)

言い方によって、受ける印象が違うって・・・、
日本語って難しいですね~。
ようは、猫が食べる物、ってそれだけの話なんですが・・・。(^^;)
ちなみに私は「カリカリ」って言うことが多いです。(笑)
どうでもいいことだけど、『ゴハン』でも『エサ』でもないでしょ?わはは。
Commented by masa-azu at 2007-12-09 12:59
しろぱんちゃん、こんにちは♪
あはは、相変わらず、オッサンくさいんだか、
子供なんだかわからんヤツでしょ~!
あっ、聞かれちゃうかな。(笑)

なんとなく、ゴハンって言っちゃうんだよね。
でも、考えてみれば、「ゴハン」も「エサ」も同じ物を指してるのに、
なんだろうね。この違いは・・・。ははは・・・。
その言葉から受けるニュアンスがどうも、抵抗がある・・・って感じ。
日本語は微妙だね~。(^^;)

政宗、結構大人しく待ってるよ。眼力はスゴミがあるけど・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2007-12-09 13:07
シロさん、こんにちは♪
ダンナ、可愛いですか~?
わはは。
私も心の中では「エサじゃないもん」って思うけど、
どなたか知らないレジの人に、ムッとしてもしょうがないから、
ほっとくけど。(^^;)
『エサ』という言葉の中に、どうも差別的な・・・動物を軽んじてるような
響きを感じてしまうから、嫌なのかなぁ~。
どっちにしても、大事な家族、自分がわかってればいいんですよね♪
Commented by きょっぴい at 2007-12-09 14:43 x
帽子UPしました。
アズキちゃんのお写真もお借りしました。
うまく撮れなかったけど太陽の動画を今日載せる予定です。
Commented by nyansaku at 2007-12-09 20:53
あはは!だんなさんって、相当な猫バカさんだったんですね!
かわいい~!(*^o^*)
以前IKEAで、にゃんずのグッズを探しに、ペットコーナーはどこですか?と店員さんに聞いたら、ベッドコーナーを教えられてしまいました・・・。
Commented by masa-azu at 2007-12-09 21:52
きょっぴいさん、こんばんは♪
わぁ!UPしたんですね!
写真、どうぞ、どうぞ~☆
早速見に行きまーす!(^^)
ワクワク♪
Commented by masa-azu at 2007-12-09 21:55
にゃんさくさん、こんばんは♪
政宗と暮らしだしてから、すっかり猫バカの親バカです。(笑)
出かけても、猫がいると付いていって写真撮ったり・・・。(^^;)

あははは!ペットコーナーとベッドコーナーですか!
まぁ、似てるっちゃ似てますが・・・。(響きが・・・)
IKEAのペットコーナーって、小さいですよね、確か・・・。
欲しかったペット用ベッドがあったんですよ。
あの時は悩んで買わなかったけど、買いに行きたいなぁ~。(笑)
Commented at 2007-12-09 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa-azu at 2007-12-10 00:02
鍵コメさん、こんばんは♪
そうだったんですか。
見て頂いていたなんて、ありがとうございます。

はい、そうなんです。(^^)
気付かない人、結構いると思います。
なんせ、ひっそりとやってるブログなので。ははは。

えっ、マフラーしてましたか?
アズとお揃いです!見に行ってみようっと♪
Commented by しましま at 2007-12-11 10:35 x
こんにちは。
マフラーは、違うお方もお気にめしたようですよ。
きっとかわいくてお似合いでしょうね。
作ったかいがありましたね。
Commented by づな at 2007-12-11 21:02 x
ダンナさまの「~もん!」に笑ってしまいました~!
いやいや、なんかもうダンナさんは怒ってるし、その怒る気持ちも
わかるんですがひとまずそれはちょいと置いておいて、
いい!なんてかわいいだんなさまですかー!(笑)
いつも政宗ちゃんとアズくんはもちろん、
まさにゃんさんとダンナさまのやりとりにもあたたかい気持ちになります(*^3^*)

まさにゃんさんの、

家族と同じだから、ちゃんと家族としての役割分担もあります。(笑)
ダンナと私はゴハン代を稼ぐ役、政宗とアズは家族を癒す役。
ちゃんと助け合って暮らしてます♪(^^)
すごく幸せです♪うふふ。

ぶんぶんうなずいてしまいました(笑)
ですよね!♪♪

それにしてもいつもお行儀がいいおふたり・・
ぐりはこんなにじっと座ってなんて待ちゃしない。
「ごはんー!!ごはんーー!!ごーはあーんーー!!」
「はいはいはいはい待ってよもー声でかいー!」
「あそんでー!あそんでー!!だーっこーー!!」
「わかったからトイレぐらい行かしてー!」
毎日楽しくケンカしております。うひひ♪




Commented by masa-azu at 2007-12-11 22:59
しましまさん、こんばんは♪
あれね・・・、ちょっとチクチクするから人間向きじゃないと
思うんですよねぇ~。(笑)
レオなら毛に覆われてるから大丈夫だと思うけど。ぷぷっ。
今度、ちゃんと人間向きのを編んであげようと思ってます♪
Commented by masa-azu at 2007-12-11 23:05
づなさん、こんばんは♪
あはは、ダンナったら子供みたいでしょう~?
時々可愛いんですよー。(時々だけど・・・笑)
なんかね、私とダンナって、短気なくせにいつも「のほほ~ん」と
アホなことを言って笑ってるんですよ。
なかなか楽しいです。(^^)

役割分担なんて大袈裟な言い方だけど、
きっと皆そうなんだろうなぁ~。
それに政宗とアズキを見てると、頑張ろう!っていう
原動力にもなってるわけだし。
づなさんも、そうですよね♪

ぐりちゃんはよく話すんですね!
アズキも男のクセにおしゃべりですよー。
きっとぐりちゃんに負けないくらい。ずぅーっとビャービャー鳴いてます。(笑)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

◎ kitcatさん ..
by masa-azu at 08:57
○ 正宗ちゃん、鼻シワ…..
by kitcat at 15:25
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 14:06
あ、猫が毛づくろいしてる..
by ハッブル at 13:12
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 13:22
◎ tenさん あ..
by masa-azu at 13:19
政宗真剣だね~。 今も..
by shironana at 21:50
政宗さんドーン!しわしわ..
by ten at 06:49
★ kitcatさん ..
by masa-azu at 12:43
〇 アズちゃんが、自由奔..
by kitcat at 01:57

最新の記事

寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56
2ヶ月半経ちました。
at 2018-04-16 13:30




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 14歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧