人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月28日  はじける政宗☆

来年こそは『親バカカレンダー』を飾ろうと、頑張って作ってたら、
年賀状がメチャクチャ遅くなってしまいました。(^^;)

ダンナに、「カレンダーは最悪でも大晦日までに作れば来年から使えるけど、
年賀状はそうはいかないから、先に年賀状を作ったら・・・?」と言われてしまい、
カレンダーは一時中断して、やっと年賀状を作り終えて、ポストに入れました。

実は政宗とアズキとネズミのオモチャを一緒に撮って、それを年賀状にしようと
思ってたんだけど、ネズミのオモチャを出したとたん、撮影どころじゃなくなり断念!
普通の年賀状になりました。(笑)

まっ、予想はしてたけど・・・。大好きなネズミさんだもんね・・・。たはは・・・。



さて、miwappeさんに頂いたネズミのオモチャ、政宗も大興奮で遊んでいました!

12月28日  はじける政宗☆_a0039366_1335966.jpg


12月28日  はじける政宗☆_a0039366_1343369.jpg


12月28日  はじける政宗☆_a0039366_1344472.jpg


12月28日  はじける政宗☆_a0039366_134544.jpg


12月28日  はじける政宗☆_a0039366_135570.jpg


政宗、舌まで出してます。
12月28日  はじける政宗☆_a0039366_1353395.jpg


12月28日  はじける政宗☆_a0039366_1354541.jpg

突然、我に返る政宗でした~。(^^)



一方、こちらは遊び疲れて爆睡中のアズキ。
12月28日  はじける政宗☆_a0039366_136012.jpg

今にも 「変身~!」って言いそう。

by masa-azu | 2007-12-29 01:49 | Comments(24)
Commented by しましま at 2007-12-29 08:08 x
おはようござりまする!
「親バカカレンダー」いいですね。おうち用だから公開はしないんでしょうか?残念!
我に返る政宗さん、とってもかわいいっす。
「女の子の猫はかわいいわよ~」って、姉が天ちゃん(猫)の自慢をするので、いつも悔しい思いをしてます。
アズキさん、ちびっ子のようです。
失礼ですが、アズキさんお顔が大きい?お顔が隠れてるとちびっ子に見えます。
うちのちびっ子大は、顔を隠すとメタボおやじです。しくしく・・・
Commented by tenkomori at 2007-12-29 17:41 x
政宗さん気にいったみたいですね~♪猫キックーo(^▽^)o
そして、しっかり見ちゃいましたよ(* ̄m ̄)ベロまで出して興奮
まさにゃんパパラッチが居る事忘れてたんですね~∵ゞ(≧ε≦o)
アズさんは遊び疲れて爆睡!今日は旦那の里に行ってきました
マコとたっぷり遊んだら帰る頃にはやっぱり疲れて寝ちゃってました♪
Commented by きょっぴい at 2007-12-29 17:46 x
政宗ちゃんの高速ケリケリ、ブレブレ度が高速を物語っているわね。
はじける姐さんもたまにはいいわね。
見ちゃいけないものを見ちゃったのかしら・・・。
あずきと政宗ちゃんの雰囲気が似ているのは、怒っている政宗ちゃんの口元があずきの機嫌の悪いときと同じだって今気づいたの。
あの真一文字の口元そっくりだから・・・。
Commented by くるみ at 2007-12-29 18:17 x
わたしも来年は頑張って、蘭だらけのカレンダーを作ろうかしら~

政宗ちゃん、1年の想いをこめて、ケリケリしてるのかしら(^^♪
ウハウハ姐さん、最高のお顔ですにゃ~
姐さんの真っ白いお腹、モフモフしたいなぁ~
齧られても、蹴られてもいいから=^-^=
Commented by masa-azu at 2007-12-29 22:24
しましまさん、こんばんはでございまする!(笑)
一応、自宅用に作ってるんですけど、
出来上がったらきっと嬉しくて、写真に撮って
ブログに載せちゃうと思います。(^^)
出来上がったら・・・ですが・・・。(汗)

お姉さんのおっしゃるのも、ごもっともかもしれませんが、
私は今まで女の子の猫とばかり暮らしてたので、
逆に男の子の猫の甘えん坊ぶりが新鮮で可愛いです。
よく「男のこの方が甘えん坊だよ~」と聞いてたけど、
本当だなぁ・・・と。(笑)

あはは、わかります~?
アズ、顔が大きいんです~。毛も長めなのかも・・・?ぷぷっ。
Commented by masa-azu at 2007-12-29 22:27
tenkomoriさん、こんばんは♪
そうなの~。
いつもだったらカメラを向けた途端、遊ぶのをやめちゃったり、
むこう向いちゃったりするんですけど、
すっかり私の存在を忘れ、そして我も忘れ(笑)遊んでました!
政宗のベロ出しショット、ある意味、とっても貴重かも。
わはは。

マコちゃん、随分大きくなったでしょう?
仔猫は大きくなるのが早いから。
でもパワーはすごいから、一緒に遊ぶとかなり疲れますよね。(^^;)
tenkomoriさん、筋肉痛になったりして・・・?(それは私です。^^;)
Commented by masa-azu at 2007-12-29 22:31
きょっぴいさん、こんばんは♪
ホントはこの数倍の写真を撮ったんですけど、
どれも、もっとブレブレがひどくて~!
使えない写真ばっかりになってしまいました。
でも、それだけ気に入ってくれたって事ですよね。
嬉しいですー。
たま~になんで、いっぱい見ちゃって下さい。(笑)

なるほど!
あずきちゃんが機嫌が悪い時の口に似てるんですか!
政宗はいつも真一文字の口なんですよねぇ~。
怒ってるように見えちゃう。
私もちょっと口角が下がってて、「機嫌悪いの?」って聞かれちゃうんですけど、
飼い主に似たのかしら・・・。困った。(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-12-29 22:40
くるみさん、こんばんは♪
うふふ、くるみさんも『親バカカレンダー』作っちゃってください!
楽しいですよ~。
でも難点は、どの写真も可愛いから、どれにしようか
写真を選ぶ時にすごく悩む事です。(←やっぱり親バカ・・・笑)

あはは、齧られても蹴られてもいいんですか~?
その覚悟さえあれば大丈夫!
いつでもモフモフして下さい。
私も覚悟の上でいつも、お腹をモフモフしてます・・・。
で・・・『ガブッ!』です。(^^;)
いやぁ、政宗ったら手加減無しの女なのよねぇ~。とほほ・・・。
来年になったら、少しはおしとやかになってくれるかしら?
淡~~~い期待です。(笑)
Commented by シロ at 2007-12-30 00:51 x
政宗ちゃんのウハウハ顔、シロが見たら逃げそう・・

猫団子見たかったです、残念。上手く写真撮れましたか?
一人っ子はつまらんです・・
Commented by miyu at 2007-12-30 01:33 x
いや~。
どこのお宅でも年賀状は後回しにされがちですね~。
私も今やりながら逃げてきました(笑)

お魚。目がものすごく大きい!可愛いですね。
いつもまさにゃんさんもお友達も上手におもちゃを見つけますね。

政宗さんの「ウハウハ~」の顔いい!
アズくんも珍しいショットで・・・鼻と口の辺り。
なんともいえない味がある。

ところでその後、猫団子はどうでしょう?
あんまり「撮るぞ~」ってオーラ出しすぎちゃダメですよ(笑)
貴重なショット。首を長くして待ってます。
Commented by しばシマイ at 2007-12-30 02:13 x
まさにゃんさん、政宗ちゃんノリノリですね。
たのしそう~。
ねずみさんも、これだけ楽しく遊んでくれると、
嬉しいでしょうね。
(それとも、痛がってるかしら? ぷっ。。)
アズキくんは、なにに変身するつもりなんでしょうね。
ふふふっ。
夢の中で、変身しているのかもしれませんねっ。
Commented by づな at 2007-12-30 09:15 x
姐さん、ニクキュウもかわいッス!(まずそこに反応・・ツボが変??)
こんなにエキサイトしてくれるおもちゃに出会うと、
おお!☆☆って嬉しくなりますよね~~♪♪
あたしなんて日ごろ負けが続いてるから、こういう反応してくれると特に(笑)
ぐりぽこは今、この前いただいた「またたびキャンディ」てやつに夢中☆
クリスマスだし、新しい年がくるし、なんか新しいものを!と
ついついホームセンターの猫コーナーでウロウロ物色する年の瀬。
アズくんの、すっかり遊びつかれたシアワセな寝顔・・
こういう顔もみたくて、今日もウロウロするんだろうな~(^3^)
親バカカレンダー、公開たのしみにしてますよ~!
あたしも来年は、ラクガキでカレンダーつくってみよっと♪
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-12-30 09:49 x
ここにも年賀状と戦っていたヤツがいた!
でも年内に出せてよかったね。
ウチは今年は年賀状と戦わなくてよかったわ!
喪中ハガキは兄に印刷して貰って宛名だけ次男にさせて自分は何にもしていないという私でした・・・。

親バカカレンダーってどんなの???
私もやってみた~い!
ちょっとだけ、どんなのかみたいな~、参考に!
なぬ?私に出来るわけがないだって???(さすが!よくわかってる~)
そりゃあ次男にさせるんだよ~。

姐御様がこんなにオモチャをむさぼって遊ぶの見たことないわ~。
きっと我を忘れるほどお気に召されたのね。
ちょこっと出た舌がかわいい・・・。
きっとそれだけ魅力のあるネズミさんなのね。
さすが舶来物!(しつこいってか?)
Commented by masa-azu at 2007-12-30 12:14
シロさん、こんにちは♪
あはは、確かにシロ君逃げちゃうかも~。
夢中な時の顔って、ある意味、怖いですよね~。
特に・・・・・政宗姐さんは・・・・・。(笑)

猫団子、その後は一度も見れてません~~~!
うぇーん。(涙)
例え2にゃんいても猫団子が、そうそう見れるわけじゃないんですよね。
えっ?ウチだけ?(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-12-30 12:26
miyuさん、こんにちは♪
そう、そう、毎年のことでわかっちゃいるけど・・・ってやつですよね。
「来年こそは年賀状、早く始めて終わらせるぞ!」って
思うんですけどね。たはは。
みんな同じなのね~。ちと安心。(安心してどうする!笑)

オモチャ、楽しそうで私まで嬉しくなっちゃいます!
でもね・・・私が選ぶオモチャは失敗の方がはるかに多い!(^^;)
頂いたオモチャの方がウケます~。
こんな政宗の「ウハウハ~」の顔が見れるくらい!
たまには私の買ったオモチャでもこのくらい遊んで~。(笑)

猫団子、きっとオーラがバシバシ出てたのかも・・・。くすん。
でも、でも、だって、だって、猫団子が撮りたかったんだもーん!
うぇ~~~ん。(涙)
Commented by masa-azu at 2007-12-30 12:32
しばシマイさん、こんにちは♪
意外と政宗が気に入るオモチャって少ないんですけど、
これは大ヒット!
楽しそうでした♪(^^)

最近、私が買ったオモチャより、猫友さんから頂いたオモチャの方が
ウケるんですよねぇ~。
うぅーん、私ってやっぱり猫心がわかってない???(笑)

アズキ・・・、いつも変な寝相なのに、これまた変でした~。
そっか!夢の中で変身してるのね!
仮面ニャイダー・・・?ウルトラニャン?ぶははは。
Commented by ゆきち at 2007-12-30 12:39 x
あはは ねずチュ~さん ものすごい愛されようじゃないですか♪
こんなに愛情表現されちゃって・・・・
どうしよう・・僕・・・ですね。
うちは こんなに興奮してくれなくなって もう半年以上経過。
つまんないです。
カレンダー作成してるんですねえ♪
い~~なあ。
ゆきちには そんな技術ないんで 今年はお友達とのコラボカレンダーを購入予定です♪
Commented by masa-azu at 2007-12-30 12:41
づなさん、こんにちは♪
いや、いや、私も最初に見ちゃうのが肉球だったり、
鼻の周りだったり・・・。
やっぱりマニアちっくなのよね、うふふ。

あぁー!わかります!
私もお年玉として新しい、しかもウケるオモチャを探し中です!
いつも失敗は私も同じですぅぅぅ!
またたびキャンデイー???
初めて聞いた!面白そう♪
ぐりちゃんが夢中になるなんて、きっと楽しいオモチャなんでしょうなぁ。
政宗とアズキのために探してみようっと♪(^^)

わぁ!づなさんの手描きカレンダー、楽しみ~。
作って、作って!
Commented by masa-azu at 2007-12-30 12:49
ポムモモ太郎さん、こんにちは♪
もう何十年も生きてきて(笑)、毎年の事とわかっていながらも、
ナゼか、毎年同じことを繰り返して、
年末になって「キャー、間に合わない!」って焦るんですよね~。
来年こそは早く作るぞ!!!
(まっ、また同じことを繰り返すかも・・・^^;)

親バカカレンダーって、単にうちの猫の写真でカレンダーを作った・・・
ってだけなんですけどね。あはは。
でも、どの写真も可愛くて選ぶのが大変~!(←これが立派な親バカ!)
無事出来上がったら、UPしますね~。
ポムさんも可愛いアニマルズのカレンダーを
作ってみては?
楽しいよぉ~。えへへ♪(^^)
Commented by masa-azu at 2007-12-30 13:24
ゆきちさん、こんにちは♪
はい!こんなに愛しちゃってます!(笑)
こんなにウケて遊んでくれるなんて、
嬉しい限り!
なかなかヒットするオモチャってないんですよー。
政宗ったら好き嫌いがハッキリしてるのかなぁ・・・?(^^;)
ゆきち君もブチ君もお互い遊んで楽しそうだから、
オモチャなんて必要ないかな。
うふふ♪

カレンダーって言っても、写真を選んでプリントするだけです。
すごく簡単なヤツですよー。
ゆきち君とブチ君のなら、とっても楽しくて可愛いカレンダーが
出来そう!
Commented by しろぱん at 2007-12-30 17:01 x
私も、何年も先延ばしになっちゃって、
作ってない親バカカレンダー・・・
来年こそは、作ろうかな~!
政宗大興奮で、抱え込みWキック炸裂だね。(笑)
パパラッチしてるまさにゃんちゃんの姿も、
見て見たかったな~!!(*^_^*)


Commented by c*m at 2007-12-30 17:08 x
ひゃぁ~~政宗ちゃんの「覚悟しいや!」に、思わずビビってしまいましたぁ~
そして、はじけ振りに大笑い…です
我に返った顔が凄く良い!

年賀状はいつも31日ぎりぎりになってしまう私です。
毎年、今年こそは・・・とは思うんですがねぇ・・・
あっ、今年は珍しく28日までに出し終えました。
移行でプリンターが使えなくなるといけないと思って…
(へへへ、まだ移行できてないんです ^_^;)
↓私、また字、間違えましたねぇ~
もう、呆れて笑っちゃうしかないです (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
Commented by masa-azu at 2007-12-30 23:35
しろぱんちゃん、こんばんは♪
えぇー、親バカカレンダー、作ろうよぉ~。(笑)
菜々ちゃんの可愛い写真いっぱいの!
来年こそ楽しみにしてるからね~♪

あはは、私はいつもパパラッチだよん!
はい、床に寝そべって非常にしんどい姿勢で
頑張って撮っちゃった!
だって、政宗のこんな写真、滅多に撮れないんだもん!
ぶははは!
Commented by masa-azu at 2007-12-30 23:39
c*mさん、こんばんは♪
どうも政宗って、「覚悟しいや!」のイメージが強くて・・・。
うははは。
ビビッてくれたってことは、迫力ありましたか~?

私も毎年、年賀状はギリギリなんですよぉ~。(^^;)
いつも「来年こそは早くやるぞぉー!」と思いながら
何十年も同じことを繰り返しちゃいます。
うぅーん、学習しない私です。(笑)

字、私もよく間違うんでお互い様ですよ。
気にしない、気にしない~♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧