人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月14日  この狭さがいいよね♪

ダンナとちょっとした探し物をしていたんだけど、全然見つからない!

で、とうとう引き出しを引っ張り出し、「絶対この中だよ!」って言って
探し始めたら、ドンッ!って音が・・・。



ふと見ると・・・・・・・!

引き出しを出したあとの、わずかな隙間に政宗がっっっ!

1月14日  この狭さがいいよね♪_a0039366_2334584.jpg


おい、おい、それは無理っちゅうもんだろう~、と思いながら見てたら、
あの狭さの中、ちゃんとUターンをしてる!

1月14日  この狭さがいいよね♪_a0039366_2335884.jpg

慌てて撮ったからブレブレです。(^^;)

「ふむ、ふむ」
1月14日  この狭さがいいよね♪_a0039366_234976.jpg


「この狭さ、なかなか、いいんじゃな~い♪見晴らしもいいわ~。」
1月14日  この狭さがいいよね♪_a0039366_2342030.jpg


しかし・・・猫って・・・、なんでワザワザこんな所に入る???って場所に入り込むんだろう?
居心地、いいの?って思わず聞いてしまう私です。

探し物が終わって、引き出しを戻すまで、ずっと政宗はここに入ってました~!



そのころアズキは・・・

ダイニングテーブルの下で、椅子を2つも使って寝ておりました!

1月14日  この狭さがいいよね♪_a0039366_2343063.jpg

by masa-azu | 2008-01-14 23:16 | Comments(32)
Commented by kitcat at 2008-01-14 23:31 x
○ うちも経験あります。猫って気配がないから、本当にどっかに行ってしまったんじゃないかって、心配するときがあります。
 ののちゃんが極端にほこり臭いときは、きっとどこかでダスキン猫していたんでしょうね!
 政ちゃん、ダスキン猫は、だめだよ~!
Commented by しばシマイ at 2008-01-15 00:39 x
政宗ちゃん、はいっちゃいましたか。。。
我が家も、いろんなところに入りますよ。
なぜ? そんなところに・・・。
というところにですよね。
でも、政宗ちゃん、住み心地よさそうな顔してますね。
ふふふっ。
アズキくんも、気持ちよさそう~。
Commented by しましま at 2008-01-15 09:04 x
おはようです!
政宗さん、とっても満足そうです。「むふふ」って感じ。かわいいっす。
うちの洗面所に体重計を収納できるところがあるんですが、すんごい狭いのにしましまズ無理やり入るんですよ。
絶対居心地悪いと思うんですがねぇ・・・
もしかして、アズキさんも寝ると何があっても起きないお方?
Commented by keiko at 2008-01-15 14:22 x
政宗ちゃん、かわい~。写真のぶれ具合から、まさにゃんさん(ご主人か?)の「きゃー、早く撮らなきゃーっ」という喜び具合が伝わってきますヨ(^^
いまさらですが、カレンダー、すてきです!売り物になります! 上手ですね~。来年は私も作ろうかな、と思っちゃいました。ふふふ。
そして、アズちゃんの抽選! なんでー、なんでそんなに抽選が上手なのーっ! とパソコンの前で身もだえする私です。
Commented by miyu at 2008-01-15 16:20 x
あの高さで向きを変えるとは!さすが顔の小さい人は違う(笑)
アズくん宙に浮いてるところがあるみたいですけど・・・。
気持ちよさそう~。
ラッキーも落ちそうに寝てましたけど気にならないんですね。
Commented at 2008-01-15 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッブル at 2008-01-15 19:14 x
入ります。うちも絶対!!!入ります。こういうところ。
ねーもですけど、ぴーもフサフサの毛を押し込んで入ってます。
あの、台所の魚焼きのグリル、うちは下の台ごと引っ張り出せるタイプなのですが、サンマを乗せようと引っ張り出したその空間に、なんとぴーが!!!
さすがに体は入らず、アタマだけを突っ込んでしばらくじたばたして、お尻から着地(^^;)
あまりの光景に、お口あんぐりで見とれてしまいました。
こんどやったら写真撮りたいけど、すぐに落っこちてたしなあ~。
Commented by しろぱん at 2008-01-15 21:10 x
こういうところ、好きだよね~。
政宗、満足そう!!(*^_^*)
菜々も、ちょっとでも隙間があると、
当然の様に、入り込んじゃってるのよね。(^_^;
手を枕にして寝てるアズキも、可愛い~♪

Commented by tieta4u at 2008-01-16 07:51
ほんとに猫ってどうしてこんなに狭いところが好きなのでしょうね。
でも、でも、うちのだったら、きっとUターンできないだろうなぁ。
あぁ、憂鬱・・・
Commented by tenkomori at 2008-01-16 12:49 x
政宗さんすっかりくつろいでますね(^m^*)
なんかいいとこ見つけたぁ~♪って感じですよね
ウチもありましたよ~探し物してて引き出し開けて
振り向いたらしっかり詰まってて笑っちゃいました
ここアズさんはUターンできるかな?(≧m≦)ぷっ!
Commented by 陽菜 at 2008-01-16 13:35 x
猫って本当に狭い所が好きですねぇ~^^;
これがアズキさんだったら絶対に無理だった??
うちもほんのちょっとたんすを開けてすぐに閉めたのに
もう猫が入っているんですよ。その早業にはびっくりしますね。
で、政宗さんは気持ちよさそうに寝ていますねぇ~

ところで、コメントは入れられませんか?本当にすみません。
ちゃんとメールアドレスは登録してサーバーにアップしているんですけど
メールにも書きましたが、コメントしてだめな時にリロードしても
ダメでしょうか?
Commented by masa-azu at 2008-01-16 15:37
kitcatさん、こんにちは♪
やっぱり、皆さんご経験あり!なんですね~。(^^)
ののちゃんも、ふと何処かに隠れる事があるんですね。
うふふ、想像したら可愛くて笑っちゃいますね♪
ウチは政宗がダスキンしてくれちゃいます。
特にお客様が来たあととか・・・。(笑)
まったく、どこに潜ってたんだか・・・。うふふ。
Commented by mitoko☆ at 2008-01-16 18:12 x
箱&袋&狭い所・・・これは猫にとってのお約束なのかな?

それにしても政宗ちゃん、スゴイ!Uターンまでできるなんて。
女の子は小柄だし、男の子より身体が柔らかいですよね。

Commented by ポムモモ太郎 at 2008-01-16 20:41 x
さてと!今日は入るかな???

昨日2回もチャレンジしたけど結局シカトされた・・・。
もう何を書いたか忘れっちまったぜ!!!

こうたも引き出しや戸棚、タンスが好きってことは書いたんだけど。
ま~、物忘れの酷い歳ということで許してやって下さい。

ちゅ~ことで、ポチッ!!!
Commented by nyansaku at 2008-01-16 21:02
あはは!うちもきのう、にゃんたに食器棚の中にはいられました!
さくらも狭いところでねていることが多くて、見つからないことがあり、おもちゃを鳴らすとどこからともなく飛んできます!
Commented by ポムモモ太郎 at 2008-01-16 22:44 x
しつこく再び~~~!

そうそう言うの忘れてた!
親バカカレンダープレゼントなんてやってたんだった!
今思いだした・・・。
もしかして私が来れない時を狙って応募したな~!
クッソ~~~!私も欲しかったのに・・・。悔し~!
まあ良い!
これに懲りずまた何かを企画してくれ。
私は執念深い女だから当たるまでだしてやる~~~!

コレを書くのを忘れていた・・・。
これぞ執念深いポムであった。
Commented by しましま at 2008-01-16 22:46 x
こんばんは!
カレンダー届きましたー!ありがとうございました。
飾るのがもったいないくらい可愛いです。
↑の16日の記事に載せさせて頂きましたので、変な所があったら教えて下さいませ。教えて頂ければすぐに対応いたしますです。
まさにゃんさんは、字が綺麗ですね。
私は中学時代男子にノートを貸したら、「○○君、男らしい字だね~」と先生に言われ、とてもショックを受けた記憶があります。
Commented by masa-azu at 2008-01-16 23:17
しばシマイさん、こんばんは♪
そう、そう、なんでそんなところに~~~?って感じですよね。
政宗は、本当に狭い所が好きなので、
よく隙間を見つけては入っちゃうんです。
反対に、アズキはあんまり入らないんですよねー。
政宗が入ってると、真似して入るけど、すぐ出ちゃいます。
身体、大きすぎなのかな?(笑)
Commented by masa-azu at 2008-01-16 23:21
しましまさん、こんばんは♪
あぁーーー!!!
ウチも!ウチも!
洗面所のタンスの下の隙間が、体重計の収納用に空いてるんですけど、
体重計を引っ張り出して、体重を量ってると、
必ず入っちゃいます。
たまにホコリつけて出てきます・・・。たはは・・・。(^^;)
どこも一緒ですね~。(笑)

アズ、犬の鳴き声と雷以外は起きませんね~。わはは。
Commented by masa-azu at 2008-01-16 23:27
keikoさん、こんにちは♪
ありゃりゃ、写真を撮ってるところを見られた?(笑)
まったくその通りです。(ちなみに撮ったのは私でーす。^^;)
早く、早く!って焦るわ、暗いわ、でブレまくり~。

カレンダー、素敵なんて嬉し恥ずかし~♪
ありがとうございます。
keikoさんもPちゃんの作られたらいかがですか~?
そしたら是非欲しい・・・。(^^)
で、Pちゃんの関西弁も添えてください!
ヨロシクお願いします。(って勝手にヨロシクしてるし・・・。笑)
Commented by masa-azu at 2008-01-16 23:29
miyuさん、こんばんは♪
うぅーん、やっぱり小顔のなせる技?
じゃあ、アズキに出来なくても当たり前なのね。(笑)
ラッキー君、出来そう!

私もアズキが寝てるのを見て、その椅子の隙間・・・大丈夫?って
思っちゃいました。
だって、浮いてるよね~。
ライナス君にしてもアズにしても、猫って、やっぱりスゴイ!(^^)
Commented by masa-azu at 2008-01-16 23:34
鍵コメさん、こんばんは♪
いえ、いえ、なんか変なことお願いしちゃってスミマセン!
快く御了承いただきありがとうございます。

あはは、かなり過去記事ですねー。
読み込まれてますねー。
なんだか私はしょっちゅう風邪引いてるみたいです。(笑)
お互い大事にしましょうね!
Commented by masa-azu at 2008-01-16 23:44
ハッブルさん、こんばんは♪
やっぱり猫ってそういう隙間が魅力的に見えるのかしら?
どこも一緒なのね~。

ぴーちゃんのその姿!!!
見たかったー!
頭の中で想像したら、メチャ可愛いですぅ~~~。
可愛すぎると、見てて笑っちゃいますよねー。
で、そういう時って可笑しくて写真を撮るのを忘れちゃう!
今度は是非撮って見せて下さいね~!
Commented by masa-azu at 2008-01-16 23:46
しろぱんちゃん、こんばんは♪
あはは、菜々ちゃんもなのねー。
猫のDNAがさせるのかなぁ~。(笑)
アズキはたまに頭しか入らなくて、
足がバタバタしてる時があって、大笑いだよ。

今度は菜々ちゃんの隙間写真、見せてね~!
うふふ、楽しみだわ。
Commented by masa-azu at 2008-01-16 23:49
tieta4uさん、こんばんは♪
好きですよね~。
なんで、わざわざ・・・って思うところにも入り込むし。
政宗はUターンできたけど、これアズキだったら
絶対ムリだったと思います。(笑)
ティエタちゃん・・・・・・、ダイエット中?
大丈夫!
雪の中を一生懸命散歩してる姿を見てると
痩せるのはスグって感じですよ!(^^)
Commented by masa-azu at 2008-01-16 23:51
tenkomoriさん、こんばんは♪
そう、そう!
こういう狭い所に入った時って、なぜかすごく満足そうな
顔をしてますよね~。ぷぷっ。
マヤちゃんも狭い所好きだったんですね♪

アズ・・・?
いやぁー、絶対Uターンは無理でしょ!(笑)
っていうか、身体が入るかどうか・・・。とほほ。
Commented by masa-azu at 2008-01-16 23:55
陽菜さん、こんばんは♪
ホント、早業ですよねー。
慌ててカメラを手にしたんですけど、慌てすぎてブレブレ・・・。(^^;)
陽菜さんちは8にゃんだから、絶対誰かは入りそうですよね。
そのギュウギュウに入ってる姿がまた何とも可愛いんですけどね。
うふふ。

コメント、やっぱりさっきも試したんですけど
入らなかったんですよね~。
なんでだろう?
メアドもちゃんと入れてるし・・・。
Commented by masa-azu at 2008-01-17 00:03
mitoko☆さん、こんばんは♪
うふふ、まったくその通りですよね。
お約束!
でも、意外とアズキはそんなでもないんです。
政宗が入ってると、真似して入るんですが、すぐ出ちゃいます。
身体が大きくて、居心地があまり良くないのかな?(笑)
もちろん、Uターンなんて問題外!って感じです。
まっ、そこが可愛いんですけど。。。えへへ。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-01-17 00:05
ポムさん、こんばんは♪
どうやらエキサイトの方でちょっとトラブルだったみたい。
まったく!
ご迷惑お掛けしました~。
今回は大丈夫でしたね。ほっ!

こうたちゃんも好きなのですね~。
今度は狭い所に入ってるこうたちゃん、見たいです!
UPしてくださいね♪ワクワク。
あぁー、可愛いだろうなぁ~。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-01-17 00:07
にゃんさくさん、こんばんは♪
あはは、にゃんた君も同じ事してたんですね~!
なぜにソコに入るかなぁ・・・。って感じですよね。(^^;)

ウチも姿が見えないときは、まず呼んで、
それでも出てこないときはネズミのおもちゃをカラカラと
鳴らします。
まず99%の確率で釣れます。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-01-17 00:14
ポムさん、再びこんばんは♪(笑)
そうなのですー。
狙ってやりました。
なんて、ウソ、ウソ!(^^)
欲しい人なんていないかなぁ~と思って、おそる、おそる応募してみたら
嬉しい事に欲しいといって下さる方がたくさんいて。
抽選会、次回は参加して下さいね!
こんな企画があるときは、事前にメールにてお知らせしまっす!(笑)
ヨロシク~♪
Commented by masa-azu at 2008-01-17 00:17
しましまさん、こんばんは♪
わぁ♪届きましたか!
良かった♪
ブログ、このあと見に行きますね~。

私の字?!
メチャクチャ下手くそですよー。
フニャフニャしてて、自分ではキライなのです。(笑)
褒めて頂いてありがとうございます。恥ずかしいー!
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧