人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月30日  歌詞が違うんじゃ・・・?


              船が出るぞ~!と言いたくなるような政宗です。
1月30日  歌詞が違うんじゃ・・・?_a0039366_064049.jpg



父が鼻歌を歌っていた。

♪ 焼きたての~ 串カバブ~ ♪

私は聞いた事がない歌だったけど、一瞬 「?!」。

「えっ?今なんて?」

「串カバブだよ。なんだ、知らないのか?お肉や野菜を串に刺して焼いてある料理だぞ!」
と、とっても得意気に説明する父・・・。

「それ言うなら、シシカバブじゃないの・・・かな?
 確かに串に刺してあるけど、串カバブって名前じゃないと思うんだけど・・・」

私がそう言ったら、横にいた母が、
「はぁーーー。お父さんったら、昔っから『シシカバブ』だよ、って教えてるんだけどねぇ。
 どうやら、頭にはもう『串カバブ』って刷り込まれちゃってるみたいなのよね~。」
と大きな溜め息をつきながら言うもんだから、余計に可笑しくて大笑いしてしまった。

串焼きだから串カバブ、って覚えちゃってる父にも笑えたけど、
和食しか食べない父が、『シシカバブ』(本人は『串カバブ』と思ってるが)という
日本ではあまり見かけない料理を知っていた事に非常にビックリだった・・・。(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


箱に隠れてオモチャを狙うのが大好き。
1月30日  歌詞が違うんじゃ・・・?_a0039366_082695.jpg


あっち!
1月30日  歌詞が違うんじゃ・・・?_a0039366_083874.jpg


今度はこっち!
1月30日  歌詞が違うんじゃ・・・?_a0039366_09099.jpg

目がだんだん真っ黒になってやる気満々♪

オモチャに狙いを定めて、ダァー!と箱から飛び出す。

で、また箱の中に隠れて狙う、の繰り返し。
とっても楽しそうなのです。

でも・・・・・・!

政宗が楽しそうに遊んでいると、どこからともなくやって来る・・・アイツ。(笑)

「はっ!ヤツが来るっ!」
1月30日  歌詞が違うんじゃ・・・?_a0039366_091719.jpg

                    ↓ヤツ・・・
1月30日  歌詞が違うんじゃ・・・?_a0039366_093135.jpg


アズキはそれほど箱好きってわけじゃないし、
政宗から箱を奪っても、ものの5分もしないうちに出てしまう。

単に人のものは欲しくなるのか?
それとも、姉ちゃんの真似をしたいのか?

どっちにしても、まだまだお子様なアズキですね。

by masa-azu | 2008-01-31 00:22 | Comments(30)
Commented by しばシマイ at 2008-01-31 00:58 x
アズキくんは、お姉ちゃんの真似したいのかもしれませんね。
お姉ちゃんのようになりたいのかな?
甘えたいのよね~。ふふふっ。
政宗ちゃんは、お姉ちゃんとして、
大事な場所は守らないとね。
まだまだ、弟には負けられないもんね~。
ねっ。政宗ちゃん♪
二人とも、カメラ目線バッチリ、きれいですわよ~。
Commented by mari_ca at 2008-01-31 02:17
今日の政宗姐さん、箱入り娘風で可愛い!^^

「串カバブ」、なんだかいいわ~♪ (笑)
以前読んだ群ようこのエッセイで、一緒に買い物に行ったお母さんが店の中で大声で
「すいませ~ん!ミックスジベタブルおいてます~?」
と聞き、あわてた娘(群ようこ)がこっそりと
「ベジタブル!ベジタブル!」と訂正すると、
「何言ってんのよ!地べたに生えるからジベタブルっていうんでしょうがっ!」
と逆ギレされてしまった...という話があったのを思い出してしまいました...(笑)
Commented by しましま at 2008-01-31 12:12 x
こんにちは。
まさにゃんさんちの父上様、母上様は仲良しなんですね。
何だかほほえましい感じです。
おお!ダンボール娘!
なかなか嫁にいけない私が、言い訳に使っていた言葉です。
は!政宗さんはりっぱに箱入り娘です。私と一緒にしちゃダメダメです。
やっぱ弟分はまねっこしてお気に入りを欲しがるもんなんですねぇ~
↓アドバイスありがとうございました。オコモリして頑張ります。
Commented by kitcat at 2008-01-31 12:43 x
○ ダンボールで、楽しいなっ♪ すっかり所有権を主張してマス!
○ 串カバブー ~~。 似たような思い込みの経験があります。
「証城寺の狸囃子」で、
「しょっ、しょっ、しょうじょうじ♪」を
「しょっ、しょっ、ぞうじょうじ♪」って唄っていました、 中学生まで…。
東京都港区芝の増上寺だと思い込んでいて、
                赤恥をかいたことがあります。
おとうさん、気がついてね!   <ののちゃんより>
Commented by 陽菜 at 2008-01-31 12:54 x
楽しいご両親ですねっ!
確かに『書いて字の如し』ですね^^;

政宗さん楽しそう~
こんな風に遊んでくれたら箱を置いておくのもいいですね。
でもアズキちゃんはおねえちゃんのストーカー?
政宗さんがしていることにどうしても一緒にやりたいって
思うのかもしれないね。^^;
Commented by masa-azu at 2008-01-31 16:13
しばシマイさん、こんにちは♪
やっぱり、そうなのかなぁ~。
もう、甘ったれの甘えん坊のアズキだから、
政宗の真似したいだけなのね。
チビの頃から政宗のあとを追っかけて、
飛びついて、しつこくジャレるから、最後には政宗に
怒られてたっけ・・・。(笑)
いつまでたっても、アズキには「お姉ちゃん」なのかな。(^^)
見てるこっちは微笑ましいけど、当の政宗にしてみたら、
「ええかげんにせい!」って感じかも。ぶはは。
Commented by masa-azu at 2008-01-31 16:19
mari_caさん、こんにちは♪
ダンナ曰く、「だって箱入り娘のお嬢さんなんだもん~!」だそうで・・・。
そのうち目の中に入れて、「ほら、痛くない!」って言い出しそうで
怖いです・・・。(笑)

わっはっは!
群ようこさんのそのお話、バカウケです~♪
地べたに生えるから「ジベタブル」!
父の串に刺すから「串カバブ」に非常に共通するネーミングだわっ。
群ようこさんの母様も、うちの父に似た感性なのかしら・・・。
そのエッセイ、読んでみたいです♪
Commented by masa-azu at 2008-01-31 16:25
しましまさん、こんにちは♪
うぅーん、仲がいいんだか、悪いんだか・・・。(笑)
まぁ長年連れ添った夫婦なんてそんなものなのかもしれませんね。
でも、たいていは父が間違えて母が訂正してます。ぷぷっ。

しましまさんも箱入り娘♪ ついでに私も昔は・・・。わはは。
でもって、政宗は立派な箱入り娘ですね~。
文字通り、いつも箱に入ってるし・・・。(そういう意味じゃない?笑)
好きで入ってるのに、好きでもないけど姉ちゃんの真似をしたいが為に
箱を奪うアズキには、いつも怒ってます。(^^;)
チビの頃からあとを追いかけては真似ばっかりでしたからね♪
Commented by masa-azu at 2008-01-31 16:28
kitcatさん、こんにちは♪
政宗は大のダンボール好きですからね♪
そのうち、ののちゃんのバスを真似して作ってみたいと思ってます。(^^)

ぶははは!
確かに「増上寺」ってありますもんねー!
それに子供の頃って耳で聞いて、あやふやなままで覚えちゃったり。
私にも、似たようなのありますよ。
タヌキが増上寺に集まって踊っているのを、頭に思い浮かべてしまった。
ぷぷっ、可愛い勘違いでしたね♪
Commented by masa-azu at 2008-01-31 16:42
陽菜さん、こんにちは♪
かなり古い歌なので、どういう過程でどうやって覚えたのか
私にはわからないけど、なぜか「串カバブ」と覚えちゃったみたい。
時々、両親の話を聞いてると漫才みたいで笑っちゃうんですよね。
うふふ。

そうなんですよ~。
政宗が楽しそうに入るから、ついついダンボールもたためなくて・・・。
で、リサイクルに出す頃には歯形だらけのガタガタダンボールに
なってます・・・。ちょっと恥ずかしい・・・。(笑)
アズキは政宗が好きなんでしょうかねぇ?
うーん、怒られても怒られても、政宗についてくんですよね。(^^;)
Commented by nyankochantati at 2008-01-31 18:42
かっわいいな~
政宗ちゃんのキャラもあずきちゃんのキャラもええわ~
からみがなんとも癒されます
Commented by しろぱん at 2008-01-31 20:56 x
お父さんたら、相変わらず楽しいね~!
それは、何の歌なんだろうね?
「みんなのうた」とか?
気になるー!!(笑)
政宗目がクリクリになってる~可愛い♪
あはは~政宗が入ってたら、やっぱりアズキだって
入りたくなっちゃうよね。(*^_^*)
Commented by masa-azu at 2008-01-31 22:57
nyankochantatiさん、こんばんは♪
ありがとうございます~。(^^)
政宗とアズキ、こんなにも性格が違うと
返って面白いです。
キャラの違いが際立っていいかも・・・?(笑)
いつも、こんな感じで、やったりやられたり、と
遊んで(?)おりますよ~♪
癒される、って言っていただけると、とっても嬉しいです!
Commented by miyu at 2008-01-31 22:58 x
も~お父さんかわいすぎですっ!
その節はどんなんでしょうね(笑)

政宗さんの「船が出るぞ~」っていうのもいいですね。
あなたは影からそっと覗く姿が嵌りすぎですっ(笑)
アズくんのマイペースぶりには笑うしかないですね~。
もう何やっても許すっ!
Commented by masa-azu at 2008-01-31 22:59
しろぱんちゃん、こんばんは♪
あはは、私もこの歌は全然知らないんだー。
お母さんに聞いたら、「すっっごく古い歌で・・・、あれ?誰の歌だっけ?」
だって。(笑)
しろぱんちゃんのお父さんかお母さん、知らないかなぁ~。
ちょっと聞いてみて!(^^)
あっ、昨日、しろぱんちゃんのお母さんに会ったよ♪
ヨロシクお伝え下さい。(笑)

アズキは真似っこだからねー。
政宗がキリキリしてるよ。ぶははは!
Commented by masa-azu at 2008-01-31 23:07
miyuさん、こんばんは♪
うひひ、父、可愛いですか~?
「かわいい」という言葉が似合わな~~~い!(笑)
この歌、きっと私たちが生まれるもっと前の歌だったのかな?
もちろんmiyuさんも知らないですよね~。(当たり前か!)

なんか、ふと見たら、黙ったまま箱の中で座って
前方を見つめてて、それがまた可笑しくて~。
小さい船で港を出て行きそうでしょ?ぷぷっ。

えぇー、アズ、何やっても許してくれる?

「じゃあ・・・洗濯機の給水ホースをカジカジして
穴を開けちゃったのも許してくれるかにゃー?」 by アズキ
Commented by c*m at 2008-02-01 00:00 x
まさにゃんさん御一家は楽しすぎです o(*^▽^*)o~♪
いいですね~こちらまで楽しい気分になっちゃいます♪

ノアも、よくこうやってちょこんと入ってる事があります。
だから、あっちにも箱が、こっちにも箱が…状態で、片付けられないです。
箱の中から・・・も、おんなじ♪
うちは、来るヤツがいないから、私がずーっと付き合わされるのです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Commented by masa-azu at 2008-02-01 00:38
c*mさん、こんばんは♪
なんだかお笑い一家みたいですね~。
でも確かに父も母も天然系で面白いです。(^^)
ホントはもっと面白いエピソードもあるんですけど、
文にするのは難しい!!!とほほ・・・。

あぁーーー!!!同じですー!
ウチもアッチにもコッチにも箱、箱、箱・・・です。
いい加減片付けないと、と思いつつも政宗が楽しそうに
入っているのを見ると、つい片付けられなくて・・・。(^^;)
でも・・・そろそろかな!
ノアちゃんがチョコンと箱に入ってるところ、可愛いでしょうね♪
Commented by bybrother at 2008-02-01 03:33
あははは。お父様面白すぎですヨ!
「串カバブ」!!いいなぁ。
私も今度から「シシカバブ」は「串カバブ」と呼ぶ事にします!!
ところで、その歌は何の歌なんでしょうか?
聞いた事ありませんが何だか可愛い歌ですね(^^)

猫ってどうして隠れて狙うの好きなのかなぁ。本能?
繰り返す所がとてつもなく可愛いですよね(笑)
Commented by masa-azu at 2008-02-01 14:13
bybrotherさん、こんにちは♪
父って、どっか天然なんですよね~。
一度「串カバブ」と覚えたら、変更不可みたいです。(笑)
この歌・・・私もよくわからないんですよね~。
母が言うには、とにかく昔の歌だそうで・・・。
そんな昔の歌にシシカバブが出てくるのもスゴイ面白いですよね。
わはは。

テン君もムーチ君も、やっぱり隠れて狙いますか?
猫の本能なんでしょうねぇ~。
ちなみにアズキが隠れて狙ってるのは見たことがないっ!
猫じゃないのかも・・・!(^^;)
Commented by miyu at 2008-02-01 14:37 x
>「じゃあ・・・洗濯機の給水ホースをカジカジ・・・

それうちもやられました~!!
犯人(猫)はライナスっ!
N社(今はP社?)の純正のを故障だとわめいて(笑)
タダで修理してもらいましたが
さすがに2回目はもう買うのをやめて
ゴムホースのポンプ使ってます(--;

う~なんでもって訳には行かないけど。まあ笑っとくかな~(笑)
Commented by mitoko☆ at 2008-02-01 18:45 x
おちゃめなお父様ですね(^^)b
いいな~こんなご夫婦。夫婦漫才やってるみたいで、毎日楽しそうです。

アズキちゃんはきっとお姉ちゃんのマネをしたいのかな?
きょとんとした顔がまた何ともカワイイです(*^^*)
Commented by ゆきち at 2008-02-01 22:04 x
にゃはははは~~~っ♪
正宗ちゃん これから遠洋魚魚に向けて出航~~~って雰囲気ですねえ。
くすくす(笑)
きっちり箱に おさまってる姿勢がキリリとして やっぱり 姐さんは凛々しいですねえ。
Commented by masa-azu at 2008-02-01 23:11
miyuさん、こんばんは♪
うひゃひゃ、やられましたか~!
でも、ライナス君とは何となく意外・・・。
(あっ、ラッキー君、ゴメン・・・笑)
もうウチだって、今のホースで何本目だろう・・・。
ホームセンターで、ホースの補修用のテープとかを買ってきて
修理をしたり、防護策で分厚くクッションテープみたいなのを巻いて
更にその上からビニールテープをグルグル巻きにしたり・・・。
でも・・・、先週日曜か月曜あたりに・・・またやられた!!!
もうガッカリです~~~。(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-02-01 23:13
mitoko☆さん、こんばんは♪
おちゃめというか・・・天然というか・・・。(笑)
いつも父はこんな感じなんですよー。
楽しい両親です。(^^)

そうですね♪
たぶんチビの頃からそうだし、姉ちゃんの真似をしたいんでしょうね。
私たちから見たら可愛いんだけど、
政宗にしてみたら、たまにうっとうしい弟みたいです。
わはは。
Commented by ハッブル at 2008-02-01 23:14 x
あはは…、あいかわらず、お茶目なお父様ですね♪
シシカバブ、ってそのままでもなかなか楽しい名前なんですけど、それが串に変身したら爆笑モノですね(^^)
姐さんの遊び方、もうちょっとオマヌケにしたら、そのままねーです(爆)
ねーの場合はスルーしたり箱に入り損ねたりとあんまりきまらないんですよね~(^^;)
そして後からのこのこぴーが来るのも一緒ですが、ぴーの場合は、ねーがひとしきり遊ぶまで待っててくれるんです。
ねーの方が無邪気に遊んで、ぴーは遠慮してるところが「姉弟」と考えるべきか、やんちゃな妹を兄貴が「しゃあないなあ」と見守ってると見るべきか、いつも悩んじゃうんですよね~。
Commented by masa-azu at 2008-02-01 23:16
ゆきちさん、こんばんは♪
ぶははは、そう!そう!
七つの海を越えて、はるばるマグロを獲りに・・・って違うか!(笑)
でも真顔で微動もせずに箱の中に座ってるのを見てると
何故か笑えるんですよね~。

凛々しい・・・というか、どっか笑えるのよ。
政宗ってアズキと違って真面目な顔だから余計に可笑しいのかも。
ぷぷっ。
Commented by masa-azu at 2008-02-01 23:21
ハッブルさん、こんばんは♪
うふふ、相変わらずの父でしょ~?
いい間違いだけじゃなくて、歌い間違いも多いのです。
母も私もよく笑わせてもらってます~♪

ねーちゃん・・・。なぜスルーしちゃうのかなぁ~?(笑)
ホント、ねーちゃんって意外性のある女の子ですねー。
キリッとしっかりモノのお姉ちゃんに見えるのに・・・。(^^)
もしかして、ぴーちゃんの方がお兄ちゃんなのかなぁ・・・。
それにしても、ぴーちゃん、偉いです!
ちゃんと待っててあげるなんて、アズキにぴーちゃんの
爪の垢を煎じて飲ませてあげて欲しいわっ。(^^;)
Commented by ポムモモ太郎 at 2008-02-02 22:12 x
焼きたての 串カバブ~♪ってな歌があるんですか~?
シシカバブ・・・。
聞いたことはあるけどどんな食べ物なのかはわかんない・・・。
でも、まさにゃんさんちのお父様、おもしろいですね。
毎回よく笑わかしてくれるけど、まさにゃんさんをみたら「あ、そんなお父様でもおかしくはないな!」なんて思いますよ!(笑)

姐御様、箱がお気に入りなんですね。
でも、こうたもどっちかというとアズキちゃんタイプですぐに飽きて5分も入ってないかな?
姿勢を低くしてお尻を振って獲物狙っていつ出てやろうか?なんて張りきってるけど、結局箱はすぐ捨ててしまうハメに・・・。
じゃあ、姐御様は思いっきり箱で遊べるじゃん!
Commented by masa-azu at 2008-02-03 00:42
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
なんか、スゴク古い歌みたいですよ~。
私も知らないんですが。(^^;)
シシカバブ、ネットで調べてみて~。
美味しいですよ♪

あっ・・・、やっぱり私って父の子なのね・・・。
実際の私を知ってる人は皆そう言います・・・。(笑)
まっ、自分でもそう思いますが・・・。わははは。

こうたちゃんがお尻をフリフリしながら獲物を狙ってるところ、
見てみたーい!!!
アズキも箱とかには執着しないんですよねぇ~。
オモチャにはスゴク執着するのに!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧