2月26日  河原の鳥たち♪


日曜日、ふらっと近所の河原へ。

a0039366_051757.jpg


車から降りてみて、こんなに風が強いとは思わなかった・・・。
しかも、メチャクチャ寒いっ!!!
ちと後悔。

でも、何となくカメラ片手にダンナが歩き出し、私もポケットにコンデジ入れてブラブラ。

川の中洲には畑や原っぱが広がっている。
秋にはコスモスの写真を撮りに来た場所だ。

なにやら小さい鳥がいっぱいいる♪

ジョウビタキの雌かな?
a0039366_091638.jpg


大群で原っぱにいた、黄色っぽい鳥。
たぶん、カワラヒワ・・・?
a0039366_0105687.jpg





そして河原で見かけた鳥・・・2羽。



『昼の奥様バード劇場』

a0039366_0122753.jpg


片方はツグミだと思うけど、もう片方の名前が全然わからない。
誰かわかる人がいたら教えてくださいっ!



そろそろ手も冷たいし帰ろう!と車で走り出そうとしたら、すぐ横の草むらにシジュウカラが。
a0039366_0152989.jpg



とにかく鳥といえば、スズメ、ツバメ、カラス、鳩、とんび、くらいしか知らなかったのですが、
こんなに身近に色々な種類の鳥がいるなんて、なんていうか・・・・・目からウロコ?
あっ、ちょっと例えが違うか?(笑)

でも名前が全然わからないので、家に帰ってからネットで調べましたよ~。
撮ってきた写真と見比べて、「これじゃない?」 「いや、羽の色がちょっと違うよ」などと
調べたけど、やっぱり自信がない。

なので、鳥の名前には「?」が付いているのです。(^^;)

やっぱり野鳥図鑑、買うか!



さて、ついでに夕飯も外で食べて帰ったら・・・・・、

あらら?お出迎えにアズキはいるけど、政宗がいない・・・。

「政宗~、政宗~」と名前を呼びながら2階へ行くと・・・。

a0039366_0274251.jpg


怒ってる?(笑)

[PR]
by masa-azu | 2008-02-27 00:32 | Comments(43)
Commented by しましま at 2008-02-27 01:22 x
こんばんは。
寒そう~大丈夫でしたか?
水辺は風が吹いてると体感温度低いですからね。
最近、他所様のところでも鳥の話題をよく見ます。
春といえば鳥ですかね~撮るの難しそうですね。
私が撮ろうとしたら、みんな飛んで行っちゃいそうです。
実家のカラスなら気を使って撮らせてくれるかもしれません。

しぇ~かなりお怒りです。貢物を差し出しましたか?
Commented by しばシマイ at 2008-02-27 01:47 x
私は、あまり鳥の名前はしらないのですが、
シジュウカラは、よく見かけるんですよ。
スズメと同じくらいの大きさですよね。
かわいいんですよね。

よく見かける鳥は、黒いカラスもですが、
カチガラス(全国名は、カササギだったかしら?)もよく見かけるんですよ。
カラスよりは、ひとまわり小さいです。
以前すんでいたところは、黒いからすはほとんど見かけませんでした。
カラスといえば、カチガラスを想像したものです。
お墓参りにいったときに、黒いカラスをはじめてみて、
でかい!!!って、びっくりした覚えがあります。

私の中では、カチガラスはポピュラーな鳥なのですが、
めずらしいらしい鳥だよね。と、神戸で仕事していた時に、
言われたことがあるんですよ。
Commented by しばシマイ at 2008-02-27 01:50 x
すみません、書き忘れ・・・。
政宗ちゃん、ご立腹モードですね。
おいしいご飯もらって、ご機嫌はなおったかな?
政宗ちゃん。。。
Commented by keiko at 2008-02-27 08:25 x
あははは! 政宗ちゃん、怒ってる、ものすごく怒ってる。
怒っている様子がかわいいのぅ(^^ 
カメラ片手の自然散策、楽しそうですね。らぶらぶ。
Commented by 陽菜 at 2008-02-27 10:18 x
私も鳥は全然わからないです。
でもいろんな鳥がいたんですね。とっても可愛いです。
愛の劇場、、出来たら女から別れるシーンにしてください(爆)

今朝、愛太さんがケケケケッアアアアッって泣いているので
はっはぁ~ん、鳥がいるな?って思って庭を見ると
どうやらすずめさんが地面にいました。

Commented by くるみ at 2008-02-27 10:47 x
わたしも鳥さんの名前と鳴き声を覚えたくて・・必死(^^)
でも、難しいですね~
ツグミのお相手は、多分、シメだと思いますょ~

うちは・・「ネコの見物用に」庭に餌台を置いてます
四十雀は、いつも来るんだけど、メジロとかが来てくれません('_')
いじわるヒヨドリに皆、追われてしまう!

政宗姐さん・・あたしだって、鳥の観察したいんだ!! ってね(^^)v
Commented by miyu at 2008-02-27 11:05 x
うう・・・こんなに寒い時期に河原に行くとは勇気あるお二人。
どんどん野鳥博士になりますね。
河原の物語もドラマチックじゃないですか~
住む世界が違う。なるほど~!
それにしても水が本当にきれいですね。

帰ったら政宗さんちょっと「ムっ」?
どうして・・・ライナスといい目の上側がまっすぐになるのかなぁ(笑)
Commented by masa-azu at 2008-02-27 17:13
☆ しましまさん

いやぁ~、マジで遭難するかと思うほど寒かったです!(^^;)
鳥の写真、こたろうさんやハッブルさんも載せてましたよね。
あんなに綺麗に撮れるなんて、私にとっては憧れです♪
写真はブレブレでも、見てるだけでも楽しかったりして。えへへ。
写真はホント難しいですよねぇ~。
じぃーっと息をひそめて撮らないと逃げちゃうし。
でも寒くて寒くて。(笑)

政宗にはちょっと多めにオヤツをあげときました。わはは。
Commented by masa-azu at 2008-02-27 17:21
☆ しばシマイさん

カチガラスって初めて聞きました!!!
カササギで調べたらありました、ありました!
見たことないです。
どうやら日本だと九州地方にいるらしいですね。
黒いカラスより小さいんですか?
なんか写真を見たらスゴク綺麗な鳥だなぁ~って思いました。
野鳥図鑑には鳴き声に特徴がある、って書いてあったけど、
どんな鳴き方なんだろ?「カー、カー」じゃないってことなのかなぁ。

政宗、ダンナが多めにオヤツをあげて、ナデナデしてあげたら
機嫌が直ったようでした。うふふ♪(^^)
Commented by nyankochantati at 2008-02-27 20:06
政宗、めっちゃ怒ってますな~
バードウオッチングを楽しんできたのがバレました~?
で、あずはいずこへ?
Commented by テケト at 2008-02-27 21:20 x
ツグミ氏にふられてしまうのは私もシメ嬢だと思います。
あんまり飛ばずにゆっくり歩いてませんでしたか?
政宗さん怖い…。美人が怒ると怖いですよね~。

ネコまるも見ていてくださったんですか!ありがとうございます。
ちなみにどの写真を気に入っていただけたんでしょうかどきどき。
もうすぐ締め切りだから送らなくてはと思いつつずぼら中です。
まさにゃんさんも挑戦してみてください。きっと載せてもらえますよ~。
Commented by mitoko☆ at 2008-02-27 22:09 x
小鳥さんって本当に色々な種類があるのですね~
川原なんかに行くと特に色々いるのかな?
バードウォッチングもやってみたいです。

政宗姐さんマジ怒ってる?(--;
Commented by まいける at 2008-02-27 22:24 x
ジョウビタキって、コロンとしてかわいいですね♪
うちの庭にも時々鳥が来て、チュンチュン跳ねています。
普段は気付かないけれど、色々な鳥が身の回りにいるんでしょうね。

最後の政宗ちゃん、『家政婦は見た』かと思いましたよ~(笑)

Commented by kotarou05 at 2008-02-27 22:46
風の強い日曜日に行って来たんですね、お疲れさまでした。
私はさすがに外に出ませんでした(^^;風強いのダメなんですよね。
いっぱい鳥さんに出会えて良かったですね~(^^)
カワヒラとシメって見たこと無いです。
シジュウカラは鳴き声も可愛いですよね。
みんな良く撮れてますよ~。

政宗さん、すっごい怒ってる・・・。
何でご機嫌直してくれたかな?
Commented by ハッブル at 2008-02-27 23:00 x
おお!コンデジでここまで撮れましたか!すごいなサイバーショット!
いやいや、まさにゃんさんの腕の方もなかなか…。
つぐみ氏のお相手は、私もシメに一票。いいなあ~、私まだ見たことありません。
というか、目が悪いから、見ててもよくわからないんですよね~。デジスコの画面で「おおっ?」ってやっとわかるんですよね。
シジュウカラ、かわいいですよね。大好きです。職場の近くに緑が多いので、何羽か木に群がっていますけど、何度見ても飽きませんよ~。
他の方のブログにも書きましたが、以前同僚がつぶやいた、ちょっとすべり気味のギャグ
「人生はシジュウ(40)カラ!」…すみません。
もう一つ「青春はゴジュウカラ!」っていうのもあります。ゴジュウカラって言う鳥、ホントにいるんですよ~。
うわー、最後に政宗さん、こわっ!
お出迎えにこなかった、ということはかなり怒ってらっしゃる…?
Commented by masa-azu at 2008-02-27 23:51
☆ keikoさん

うふふ、怒ってるでしょ~?
この目、かなりだわ!
長時間のお留守番だと、たいていお出迎えしてくれるのに、
なんだか拗ね気味の政宗でした~。(^^;)

らぶらぶじゃないですよ~。
なんだか私のマイブームが鳥なのと、
デジイチで何かを撮りたいダンナと目的が一致しての
ただのお出かけよ。しかし寒過ぎた!!!(笑)
Commented by masa-azu at 2008-02-27 23:55
☆ 陽菜さん

私も最近ちょっとづつ名前を覚えてきたけど、
まだまだです~。
でも、こうやって見ると可愛いですね♪
あはは、奥様劇場、今度は逆バージョンで作ってみますね~。
何となく、ずんぐりむっくりのツグミの方が男の人っぽくて。(笑)

愛太さん、鳥に大興奮だったんですね!
ウチも外の電線にスズメとかツバメが止まってると
「ケッケッケッケ」とか「ナッナッナッ」とか鳴きますねー。
あの鳴き方って、ホント独特!(^^)
Commented by masa-azu at 2008-02-28 00:01
☆ くるみさん

山や森を歩いていると、きっとたくさんの鳥がいるんでしょうね!
鳴き声って聞き分けるのは難しいですか?
名前覚えたら今度は鳴き声も覚えたいな♪

シメですか!なるほど~。
なんて、よくわからないので、あとで『シメ』で見てみますね。
ありがとうございます。

蘭ちゃん用に餌台があるんですね!いいなぁ~。(^^)
ウチも置きたいけど・・・来るかなぁ・・・。
でも小鳥(出来ればヒヨドリとかじゃなくて・・・笑)が来てくれたら
政宗もアズキも一緒にバードウォッチングが出来るのにね♪
Commented by masa-azu at 2008-02-28 00:05
☆ miyuさん

いや、家を出るときは日差しもポカポカしてそうだから、
まさかそんなに寒いとは思ってなかったの~!
でも、ウチのダンナは極寒の中、平気で釣りに行く人だから
へっちゃらだったかも。(笑)

違う種類の鳥が仲良く歩いてたので、つい面白くて・・・。(^^)
鳥博士は永遠に無理だと思うけど、少しづつ名前を覚えるのも
今は楽しいです♪マイブーム?(笑)

そうなの、そうなの!目が逆三角形みたいになるんですよね!
ライナス君もなんですか?
表情が豊かで笑っちゃいますよね。うふふ♪
Commented by masa-azu at 2008-02-28 00:09
☆ nyankochantatiさん

政宗って昔からそうなんですよ~。
「あぁーん、寂しかったの~!」って素直に甘えるよりも、
「もう!どこ行ってたの?!アタシにこんなに寂しい思いさせて!」って
拗ねるタイプなんです。(笑)
そんなところも可愛いんですが。うふふ。
反対にアズキは、真っ先に飛んできて、
「うにゃぁ~~ん、うなななな~ん」って思いっきりスリスリと
甘えてきます。
性格の違いなんでしょうかね。(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-02-28 00:17
☆ テケトさん

おぉ!やっぱりシメですか!
そう、そう、ゆっくり歩いてたから、ツグミに置いてけぼりされてました。(笑)
名前がわかると嬉しいですね!むふふ。

政宗、目つきが怖いんですよねぇ~。(凄味が・・・)
だから、よく『姐さん』って言われるのかも・・・。(^^;)

ねこまる、「おじさまたちのアイドル」という写真です。
一目見て 「うわぁ、この写真好きだなぁ!なんか、スゴクいい!」って
ダンナに言ったのを覚えてます!
他にもいくつか載ってますよね。どれもとっても雰囲気が好きです。
私も、もうちっと上手に撮れるようになったら挑戦してみたいです。
Commented by ポムモモ太郎 at 2008-02-28 00:23 x
お二人仲良くバードウォッチングですかい?
お熱いことでうらやますぃ~~~。

今は色々な鳥がいる頃なのかな?
散歩で湖のそばを通るといろんな鳥が鳴いてます。
私が見ても明らかにスズメじゃないことがわかる。
こうたも、ウチの庭に来る鳥を毎朝ベランダに出ては変な鳴き声で鳴いて見てますよ。

ね~~~、まさにゃんさん、脚本家にならない???
ちょっとセンスあるからさ~。
猫のなんとか劇場~っていうものをつくってみられたらいかがかしら???

姉御様絶対怒ってるわ!!!
きっとお留守番させられて、「テメ~らだけ楽しく遊んで帰ってきやがって!!!」っていうメラメラとした気持ちがよ~く伝わってくるもん!
Commented by masa-azu at 2008-02-28 00:29
☆ mitoko☆さん

河原だからなのか、河原によくいる鳥なのかわからないんですが(^^;)
でも、とにかくたくさんの種類の鳥がいました!
あとはブレブレ写真ばかりで載せれないけど、
楽しかったですよ。(^^)
たまにはこんな休日もいいもんですね。
mitoko☆さんもお時間あるときに是非のんびりバードウォッチングを
してみて下さい!なかなか楽しいですよ♪

政宗、たぶん・・・マジ怒ってます!(笑)
Commented by masa-azu at 2008-02-28 00:32
☆ まいけるさん

私もこの冬、初めて知った鳥なんですけど、
可愛い鳥ですよね、ジョウビタキ。
オスはもっと濃い色なんですよ♪
まいけるさんのお家にも小鳥が来るんですね~。いいなぁ~。
ウチはあまり来ないんですよね。
あっ、でも実家には庭木がいっぱいあるせいか、よく来てます。
でも今まで小さい鳥は全部スズメだと思い込んで、よく見てなかったから
これからは観察してみようかな!(^^)

あはは、「家政婦は見た」シリーズです。
ダンナが、この『家政婦は見た』の写真が好きなんですよ。(^^;)
Commented by ゆきち at 2008-02-28 01:53 x
ん??
これは「しじゅうから」なんですか?
そっかあ 初めて知りました。
見た事はあるはず 多分・・・?同じ鳥だと思う・・・・(自信なし)です。
どれもこれも 鳥には詳しくない(いや・・鳥にもかも)ゆきちには 全部スズメもどきと呼ばれています。
鳥の世界も 色々 大変なようで(笑)
男女の情熱は 自然界のあちこちで こうして修羅場ってるんでしょうね。
Commented by mizuki at 2008-02-28 08:48 x
近くにこんなステキな川原があるなんて、
良いですね~~~♪(羨)^^
次に引っ越すときにはもっと周りの環境も考慮しなくちゃ★

↓下の記事の2枚目の写真!
かっわいいですね~レノンにもこういうお顔させたい(笑)
綱引きしてみようかな★

あ、コメント入力する欄に猫ちゃんが~!
これもまたかっわいいですね~。きゃっきゃ


Commented by mari_ca at 2008-02-28 14:14
野鳥撮影は楽しいですよね~。^^
ただ私も、鳥の種類がわからないことが多くて、帰宅してからネットで必死に調べるんですけど、それでもわからないときも少なくなくて...
結局わからないままになってしまったのが未だにけっこうあるような気もします。^^;

野鳥撮影のメッカのようなところに行くと、みなさんすごいレンズ持っててなんだか引いちゃいます。
デジスコっていうんでしたっけ?
バズーカ砲みたいなやつ...
私のカメラなんてオモチャにしか見えません。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-02-28 16:54
☆ こたろうさん

いやぁ、家を出たときには、こんなに風が強いとは
思わなかったんですよねぇ・・・。参りました。(^^;)
鳥の止まってる枝もブンブン揺れて、
ただでさえ難しいのに、更に難易度アップ!でした~。(泣)
でも頑張って撮ってみました。
あぁー、もっと望遠、欲しいなぁ~。(笑)
河原だから、こんなに鳥がいるんでしょうか?
今度は他のところに行ってみたいと思ってます♪うふふ。

政宗・・・、カニカマスライスでやっと機嫌を直してくれました。
さすがの姐さんもオヤツには勝てませんね~。(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-02-28 17:06
☆ ハッブルさん

スミマセン!書くのを忘れたけど、最初の川の写真意外は
全部ダンナのデジイチです~!
貸してもらって私が撮ったのもありますが・・・。
やっぱりもっと望遠のレンズが欲しい~~~!!!(笑)

やっぱりシメですか!
のんびり河原を歩いていました。
夕方の方が虫が出てきて、それを狙う鳥もたくさん来るらしいんですよね。
(釣り好きのダンナの話ですが・・・)
今度はまた他のところに行ってみたいと思います♪(^^)

ゴジュウカラという鳥がいるんですか?
ちょっとすべったギャクも笑ったけど(笑)、とりあえずその鳥を
調べてみよう、っと♪うふふ。
Commented by masa-azu at 2008-02-28 17:12
☆ ポムモモ太郎さん

うふふ、お熱いでしょ~。・・・なんて、そんなだったら、
きっと寒い河原も気にならなかっただろうなぁ~。(笑)
でも一緒にカメラ持って出掛けて、楽しいですよ。(^^)
きっと、そのポムさんの行く湖にも、色々な鳥がいるんでしょうね。
私もちょっと前までは、小さい鳥が飛べば全部スズメと
思い込んでたけど、よく見ると可愛くて、
バードウォッチングもなかなか楽しいな、と思います。
ポムさんも太郎君の散歩の途中で、眺めてみては?

脚本家・・・。なんちゅー恐ろしいことを!
私なんてセンス無し!だから無理、無理。(笑)
でも面白いと思ってくれたら嬉しいな♪
Commented by くるみ at 2008-02-28 18:59 x
鳥の声って、普通に鳴いたり、警戒音や恋の歌や・・1つの鳥でも
いろんな鳴き方をするので、難しいみたいです
でも、冬でないと緑に隠れて、姿が見えないんですょね~

そそ、五十肩、じゃない・・ゴジュウカラは、鳥の中では珍しく、頭を下にして
木の幹を歩くんですょ!  ぜひ、見たいです(^^)
Commented by tieta4u at 2008-02-28 19:58
鳥の写真が載っていると、いつも思うんですが、よくこんなに綺麗にとれますねぇ。
うちのあたりは結構鳥が多いんですが、とてもこんなに近くには見れません。

昼の奥様バード劇場、わはは、笑えましたよー
Commented by しろぱん at 2008-02-28 21:22 x
近くにこんなに鳥がいたんだね~。
キャハハ~そして奥様バード劇場も、繰り広げられてたんだねっ。
行ってみたいけど、寒いんだ・・・(^_^;
政宗の表情、怒ってるね~。
そのちょっとだけ出してるところが、コワいよね。(笑)
アズキはベットで熟睡中かな。(*^_^*)


Commented by masa-azu at 2008-02-28 21:36
☆ ゆきちさん

私ももしかしたら見たことあるかもしれないけど、
「あぁ、この鳥がシジュウカラなのね」って思って見たのは
初めてです~。
そ、そ、小さい鳥は全部スズメと思ってましたから。(笑)

あはは、男女の情熱ですか?!
これからは春になるし、ますますアチコチで
繰り広げられるんでしょうなぁ・・・。
動物の世界だと女性に決定権があるのが多いから
きっと女王様がたくさんいるのかも。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-02-28 21:39
☆ mizukiさん

お身体、大丈夫ですか~?
無理なさらないで下さいね。

この河原、近過ぎて今まではあんまり行ったことなかったんですよ。
灯台下暗し・・・?(笑)
でも、こうやって川の音や鳥の声を聞くのもいいもんですね。
ただ・・・風がない日の方がもっといいかも。わはは。

レノンさんも綱引きするのかしら?
なんか、おっとりしてそうだから、こんなアズみたいな
野生児の顔をするなんて想像できない~!(笑)
Commented by masa-azu at 2008-02-28 21:45
☆ mari_caさん

野鳥、見てるだけでも楽しいのに、写真に撮ろうと思ったら
もっと楽しくなりました!
ただ・・・・・こうなると、どんどんレンズに対する欲が・・・。(笑)
もっと望遠だったらいいのにな、とか。たはは・・・。

鳥の名前って難しいですよねー。
似たような鳥が多いし、夏と冬だと羽色が違ったりするのに、
どちらかしか写真が載ってないと、もうお手上げ~。(^^;)
mari_caさんでも、そういうのがあるんですね。
野鳥を撮るにはデジスコがやっぱりいいのかしら。
まっ、しょうがない。宝くじが当たるまでは私はコンデジで、
ダンナは今のデジイチで楽しむとしましょう。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-02-28 21:49
☆ くるみさん

そっかー!!!
今は葉っぱも落ちちゃってるから、鳥も見つけやすいんですねっ!
また、目からウロコだわ・・・。(笑)
鳴き方も、色々なんですね~。
うぅ・・・ん、私にはまだまだだわ。
でも、声を聞いてるだけで、なんとなく癒されるって感じですよね。

あはは、五十肩!・・・って、そうじゃなくて・・・(ウケた!)
ゴジュウカラって頭を下にして木の幹を歩くんですか?
面白いですね~。
私も是非見てみたいです!(^^)
Commented by きょっぴい at 2008-02-28 21:52 x
よく見ると野鳥っているものなのですね。
小さいから目に入らないのかな。
ズームで撮っているのかな。
まさにゃんさん鳥を写すの上手です。
いつかすずめをもらったものね。
政宗ちゃん、無言の抗議なの。
Commented by masa-azu at 2008-02-28 21:52
☆ tieta4uさん

わわっ、コメントなんて書いてて大丈夫ですか?
まだまだ痛いみたいだし、無理しないで下さいね~。

鳥の写真、たまたま息をひそめてて近くに来たから撮る!ってときも
ありますし、あとはトリミングしてます。(^^;)
やっぱり警戒心が強いですしね。とほほ。
アルプスには、すごくたくさんの鳥がいるんでしょうね~。
いいなぁ。一度でいいから行ってみたいです!
で、ティエタちゃんと一緒に散歩もしてみたいな♪
うふふ。
Commented by ごろ at 2008-02-28 21:53 x
いいな、いいなあ~!野鳥の写真がとっても素敵!!
ますますデジイチがほしくなってしまった・・・というか
ヒマさえあれば、ダンナにデジイチの話をして
ダンナからもあきれられております(苦笑)
これからお花がたくさん咲く予定なので
もっと接写したいんですよね~
宝くじでもあたらないかなあ・・・

ちなみに、まさにゃんさんのデジイチはどちらのメーカーのですか?
Commented by masa-azu at 2008-02-28 21:57
☆ しろぱんちゃん

どこだかわかるよね~。(^^)
意外と色々な鳥がいて楽しかったよ。
風がなければ、もっと良かったけど・・・。(笑)
あとね、川鵜がいて、魚を獲ってた!
で、それをトンビが横取りしようとして、大変だったんだよ~。
って、私ったら幼稚園児が先生に話してるみたいになっちゃった。
わはは。

アズキ?アズキはもう熱烈歓迎、足にまとわりついて
離れないのよ。これ、いつもだけど。(^^)
直球型甘えん坊だよね。うふふ。
Commented by masa-azu at 2008-02-28 22:07
☆ きょっぴいさん

そうなんですよ。
私も小さい鳥が飛んでると全部スズメと思い込んでて
よく見ることもなかったんですが、
こうやってみると、ホント色々な鳥がいて面白いです♪
鳥の写真、下手ですよ~。
ダンナのデジイチを借りて、撮ったんですが、
めいっぱいズームしても難しかったです。(^^;)
使い慣れてないしね。(笑)

政宗、いつも無言の抗議です・・・。
目が怖いの・・・。たはは。
Commented by masa-azu at 2008-02-28 22:12
☆ ごろさん

うふふ、私も昔はデジイチが欲しくて欲しくて
しょうがなかったんですけど、
いつの間にかダンナの方が欲しくなっちゃって。(笑)
やっぱり猫や動くものを撮るのにはスゴクいいし、
何より背景が程よくボヤけてくれるので、散らかった部屋がごまかせる!
ぷぷっ。
花とかの撮影もしたいなぁ~♪
ごろさんだったら、庭にたくさん綺麗な花が咲いてるから、
きっと撮るのも楽しいですよ~♪
なんて、私もさりげなくお薦め~~~。(笑)
ちなみにウチのはソニーのα(アルファ)です。
訳あって、ソニー製品ばかりなの、ウチ。(^^;)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

◎ kitcatさん ..
by masa-azu at 08:57
○ 正宗ちゃん、鼻シワ…..
by kitcat at 15:25
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 14:06
あ、猫が毛づくろいしてる..
by ハッブル at 13:12
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 13:22
◎ tenさん あ..
by masa-azu at 13:19
政宗真剣だね~。 今も..
by shironana at 21:50
政宗さんドーン!しわしわ..
by ten at 06:49
★ kitcatさん ..
by masa-azu at 12:43
〇 アズちゃんが、自由奔..
by kitcat at 01:57

最新の記事

寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56
2ヶ月半経ちました。
at 2018-04-16 13:30




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 14歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧