人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月8日  miyuさん、ありがとう~♪


『ライナス日記』 のmiyuさんから、すごく嬉しいプレゼントを頂きました♪

3月8日  miyuさん、ありがとう~♪_a0039366_22544735.jpg


とっても可愛い、女の子と猫の絵の描かれた手帳!
もう使うのがもったいないくらい。(^^)

政宗、アズキにオモチャとマタタビの実、そしてライナス君とラッキー君の
可愛いポストカード♪



早速、ネズミのオモチャを政宗に~。
「早く、早く、ちょーだい!」
と言わんばかりに、2本足で立ち上がって手を伸ばしてます。
3月8日  miyuさん、ありがとう~♪_a0039366_22583090.jpg

3月8日  miyuさん、ありがとう~♪_a0039366_2258419.jpg


アズキは何故か、キャットニップが入ってるネズミの頭の方じゃなくて、
シッポをそれはそれは丁寧に舐め舐めしていた・・・。(笑)
3月8日  miyuさん、ありがとう~♪_a0039366_22585096.jpg



マタタビの実は、そのまま食べちゃうとマズイかな、と思い、
編みボールを作り、その中へマタタビの実をたくさん入れてみた。
3月8日  miyuさん、ありがとう~♪_a0039366_2324838.jpg


政宗ったら、なんとか食いちぎって中身を出そうとしている・・・
3月8日  miyuさん、ありがとう~♪_a0039366_2325655.jpg


大興奮で遊んでいる政宗の後ろには・・・・・・
3月8日  miyuさん、ありがとう~♪_a0039366_233689.jpg


3月8日  miyuさん、ありがとう~♪_a0039366_2331520.jpg


政宗とアズキ、とっても楽しそうに遊んでいましたよ~♪
毛糸のボールだと、適度に爪も引っかかって、放り投げたり転がしたり。
やっぱりマタタビ、スゴイですね。(^^)

miyuさん、本当にありがとうございました♪

miyuさんちには、実家のふーちゃんによく似たライナス君と、
スタイル抜群のチャトラのラッキー君がいます。

↓特別出演。実家のふーちゃんです。
3月8日  miyuさん、ありがとう~♪_a0039366_233349.jpg


いつも、仲良しでほのぼのとしたライナス君とラッキー君に癒されてま~す♪

by masa-azu | 2008-03-08 23:14 | Comments(16)
Commented by ポムモモ太郎 at 2008-03-09 00:05 x
まさにゃんさん、お友達が多いから人望も厚いんでしょうね・・・。
いつもたくさんの方からのプレゼントが届いて羨ましい限りです。
でも遊ぶ順番はやっぱり年功序列で姉御様からなのかしら???
新しいおもちゃがたくさん増えて飽きないでしょ~。

↓の段ボールのお城で遊ぶ姉御様の目!
まんまるくて、すんごくかわいいよ~。
いつもの凄みのきいた、怖い眼じゃなくて、猫らしい眼・・・。
こんなこと言ったら怒られるかな?

Commented by しばシマイ at 2008-03-09 01:40 x
素敵なものいただいちゃいましたね。
その手帳は使えないね。
(あまりにも、かわいいからね。)
政宗ちゃん、ノリノリですね。
アズキくんも、待てなかったみたいですね。
ふふふっ。
元気は、いいねっ。ふふふっ。
ふーちゃん、きれいな猫さんだね。
顔も綺麗だし、毛づやもいい、光ってるね。
おめめクリクリで、かわいい~。
Commented by mari_ca at 2008-03-09 03:06
ステキなプレゼントですね~。^^
手帳の可愛い絵、見覚えがあるな~と思ったのですが、
Paul Gauguinの「Mimi and Her Cat」ですよね、これって。
以前どこかで見かけて、可愛い絵だな~と思ったのを覚えています。^^

待ちきれないにゃ~のアズくん、コーフンしすぎてサイクロンみたいになってるぞっ!!(笑)
Commented by しましま at 2008-03-09 08:22 x
おはようです。
まさにゃんさん、いろんなとこからいろんな物もらってますね。いいなぁ~
miyuさんとこ、ちょこっと見せていただきました。
ふーちゃんに似てますね。ラッキーさんはうちと違ってかしこそうです。
かわいい知り合いがいっぱいいるんだなぁ・・・
編みボール、チューインガム状態ですね。ははは
あの後、バトルになっちゃったでしょうか?
うちはまたたび本体はまだ未経験です。どんな反応するか楽しみです。
ふーちゃん、久しぶりです。相変わらずかわいいっす。
Commented by miyu at 2008-03-09 19:42 x
うわ~。こんなにすばらしく撮っていただいて!
まさにゃんさんありがとうございます。
一日バタバタしていてチェックするのが今になりました。
ちょっと赤面しながら見てます(笑)

ノートの絵の作者がわかるなんて!mari_caさんさすがですね~。
いや~政宗姐さんとアズくんにこんなに喜んでもらえたら
本当にうれしいです。
またたびもこんなステキなおもちゃに変身して感激ですっ。
ふーちゃんと一緒にライナス&ラッキーも紹介頂き
ありがとうございました。うれしっ ^^
Commented by tieta4u at 2008-03-09 20:13
政宗姐さんが立っているところ、初めて見ました。
すごい 結構筋肉隆々ですね。
こいつはアズキちゃんよりも強いかもしれない(笑)
Commented by nyansaku at 2008-03-09 21:59
わぁ、また新しいおもちゃゲットでよかったね!
まさねぇさんの方が強いんですかぁ。
やっぱり年功序列なんですね!(^^)
Commented by masa-azu at 2008-03-09 23:29
★ ポムモモ太郎さん

いえ、いえ、人望が厚いなんてことじゃないですよ~。
ブログも2年半やってると、色々なお友達が出来て、
それが楽しくて嬉しいんですよね♪
ほら、ポムさんだってお友達じゃないですか!
一緒に泊まった仲だし~。(^^)

年功序列というか、先にアズキがエキサイトしちゃうと、
政宗ったら、遠慮しちゃってしばらく遊ばなくなっちゃいそうで。
色々と気難しい姉ちゃんだからね、気を使うのでした~!たはは。
Commented by masa-azu at 2008-03-09 23:31
★ しばシマイさん

そうなのです♪
この手帳、あんまりに可愛くてもったいないから、飾ってます。
うふふ。

政宗もアズキも、やっぱりキャットニップやマタタビ系のオモチャには
目がないですね~。
でもって、すぐヨダレだらけ。(笑)
また乾かしてから、遊ばせようっと♪
でも、こんなに楽しそうに遊んでる姿を見ると
こっちまで楽しくなりますよね。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-03-10 00:28
★ mari_caさん

ポール・ゴーギャンですか!
わぁ、教えてくださって、ありがとうございます♪
ゴーギャンって、タヒチの絵などのイメージが強かったけど、
こんな可愛い女の子と猫の絵も描いていたんですね~。
さすがmari_caさん♪(^^)

もうアズキ大興奮でした!(笑)
写真に姿も写らないくらい!
政宗が遊んでいる間、私が抱っこしてたんだけど、
もうウズウズしてて、ちょっと降ろしたら速攻で飛んでって、
政宗はあっという間にオモチャを奪われてました~(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-03-10 00:32
★ しましまさん

miyuさんちのラッキー君、しましまさんちの小太郎君に
似てますよね~。
小太郎君だって賢そうで可愛いじゃないですか~!
ライナス君はお兄ちゃんだけあって、キリッとしてて
カッコイイのよね♪
ふーちゃんは、なんかいつまで経っても、お子ちゃまって感じだけど。(笑)

このあとバトルになりました!しましまさんの予想通り!(^^;)
と言っても、興奮したアズキが一方的に政宗にしつこく
遊ぼう、遊ぼうと誘ったからなんだけど・・・。たはは。
Commented by masa-azu at 2008-03-10 00:38
★ miyuさん

プレゼント、本当にありがとうございました!(^^)
絵、ゴーギャンのだったんですねぇ♪
ホント、さすがmari_caさん!
私も知りませんでしたよ。てへへ。

オモチャ、大興奮で遊んでいて、全然写真に撮れなくて。
たくさん撮ったのに~!!!(笑)
政宗なんて、しつこく毛糸ボールを噛んで引っ張って、
中のマタタビの実を出そうとしてました。ぷぷっ!
やっぱりキャットニップやマタタビってスゴイですよね。
楽しそうに遊ぶ姿に、私もしっかり癒されてま~~~す♪
Commented by masa-azu at 2008-03-10 00:41
★ tieta4uさん

あはは、確かにあんまり政宗が立ってる姿ってないかも~!
そう、そう、筋肉質なの。
女の子なのに。(笑)
でも、最近は脂肪も結構タプタプです・・・。あっ、これ秘密ね。(^^;)

アズキが政宗に勝てないワケが、わかります?
うふふ、政宗姐さん、強いです。
Commented by masa-azu at 2008-03-10 00:43
★ にゃんさくさん

最近、政宗もアズキも新しいオモチャをたくさん頂いて、
嬉しそうです。
私の選ぶオモチャより、絶対ウケがいいんですよね、これが。(笑)

遊ぶ順番、年功序列でーす!
っていうか、政宗がアズキのあとだと、あまり遊ばなくなっちゃうんですよね。
あのエキサイトぶりに呆気に取られちゃうのかも・・・。(^^;)
にゃんた君とさくらちゃんは、順番とかあります?
Commented by くるみ at 2008-03-10 11:05 x
素敵なノートですね! ユニマット美術館って、藤田嗣治の絵もあるけど
猫の絵なのかなぁ? ねこ友さんの好きな美術館なんですょ~

うちは、このキャットニップねずみが大好き!! しっぽは2匹くらいは
食べられてしまってます^^;
気を付けてね~
ふーちゃん、久しぶりです(^o^) 眉毛、白いんですね(^-^*)
Commented by masa-azu at 2008-03-10 17:54
★ くるみさん

ね、ステキなノートですよね。(可愛くて使えない~~~!笑)
ユニマット美術館って行ったことないんです。
藤田嗣治の絵もあるんですか?
といっても、あまり詳しくないので少ししか知らないんですが・・・。(^^;)
くるみさんの猫友さんも好きな美術館なんですね♪
機会があったら行ってみたいなぁ。

蘭ちゃん、このネズちゃんが好きなんだ!うふふ。
ウチもアズキがシッポに食いついてます。
気を付けねば~~~!(汗)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧