人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日  正解は・・・?!

なぞなぞ(クイズ?)にお答えいただき、ありがとうございました~♪

我が弟は、どっちの問題にも 「砂」 もしくは 「砂山」 と
答えるのが精一杯だったというのに。(笑)


さて!答えです!

① 『崩しても崩しても、壊れないものはなぁ~んだ?』

答え : お金 (お金はいくら崩しても壊れないから・・・だそうで)

1円玉というお答え、惜しい!!!
でも1円はそれ以上崩れないので・・・ハズレ。残念~!

② 『壊しても壊しても、無くならないものはなぁ~んだ?』

答え : お腹 (お腹を壊す、って言うけど、お腹はなくらならいから・・・だそうで)

両方正解だったのは、シロさん、しろぱんちゃん、くるみさん♪
おめでとうございます~。

正解者には・・・・・アズキからのどアップ写真が~!!!

                   「オイラから愛をこめて~♪」
3月17日  正解は・・・?!_a0039366_16324264.jpg


                     「じゃあ、ボクも~♪」
3月17日  正解は・・・?!_a0039366_16325497.jpg



えっ?これがプレゼントか?って?
ありゃ、ちょっと物足りないですよね、これじゃ。
それじゃあオマケに政宗姐さんの悩殺ポーズを・・・。

                      姐さん、出番です!

3月17日  正解は・・・?!_a0039366_1633572.jpg


                        「えっ?!」
3月17日  正解は・・・?!_a0039366_1633141.jpg

                   
           色々とお付き合い頂き、ありがとうございました~♪(^^)



さて、明日の18日から3日間、旅行に行ってきます!
3月17日  正解は・・・?!_a0039366_16332590.jpg


政宗とアズキは、例の弟が(笑)、世話に来てくれるので、その点は安心なんだけど、
私自身が、寂しくなるんじゃないかと今から心配です・・・。

今回は両親と妹家族と行くので、賑やかで楽しい旅行になると思いますが・・・、
やっぱり夜は政宗とアズキを思って、枕を濡らすかも・・・。(^^;)
by masa-azu | 2008-03-17 16:54 | Comments(22)
Commented by c*m at 2008-03-17 17:09 x
なぁ~るほど!これですっきり♪
皆さん凄いね…もう、私なんて考えても考えても???で・・・あきらめたっ!
でも、愛のこもったドアップと、悩殺ポーズを見れたから、ラッキー ❤
だまし絵もそう思ったら、もうそれにしか見えない様に、弟さんも「砂」に埋もれてしまったのですね(o^^o)ふふっ♪
さて、弟さんの次に笑わせてくれるのは誰でしょう?
まさにゃんさん?妹さん?
楽しいみやげ話お待ちしてま~す ニャハハ (*^▽^*)
気をつけて・・・行ってらっしゃいませぇ~ ^^♪
Commented by くるみ at 2008-03-17 18:00 x
きゃぁ~ 素敵なプレゼント、ありがとう♪
あのね~あのね~ 贅沢いっても良いですか?
お鼻のアップが続いて、アズキくん=アズキ色 フゥちゃん=黒
なので・・政宗ちゃんのピンクのお鼻のアップも見たいにゃ=^-^=

旅行、気を付けて、楽しんできてくださいね!
まさにゃんさんの旅行記もだけど・・・  弟さんのお世話中の
エピソードもすご~く聞きたいです(^o^)
猫のトイレの砂を見て、なぞなぞ思い出して、悩みが増えないかしらん(^^)
Commented by kotarou05 at 2008-03-17 18:37
↓の弟さん砂にはまっちゃったんですね、お気の毒に・・・(笑)
みなさんでご旅行いいですね、楽しんで来てください!
弟さんは一人にゃんこ番なのね。
私もお世話中のエピソード聞きたいですぅ。
Commented by まいける at 2008-03-17 19:49 x
昨日のクイズ、まったくわかりませんでした!
答えを見て『なるほど~』です。
それにしても、弟さんと姪っ子さんの会話が面白~い。
お友達のようなかんじですね♪
姪っ子さんは小学生ですか?私には小学生の姪がいますが、
私のことは『○○ちゃん』と呼び、友達感覚です。
(でも可愛いんですよね!)

旅行のお土産話楽しみにしています。
気をつけて行ってきて下さいね◎

Commented by しろぱん at 2008-03-17 20:13 x
わ~やった~♪♪
あははーアズキとふーちゃんのどアップありがと~。
政宗に、みんなが悩殺されてるかもよ~!

弟君がいるから安心だね。
私が泊まりに行って、アズキと政宗と寝ても良いけどっ!!
旅行楽しんできてね~報告待ってます。(*^_^*)

Commented by masa-azu at 2008-03-17 22:09
★ c*mさん

あはは、私も全然わかりませんでしたよ~。
でも、ダンナにはわかったらしい・・・。ちっ!(笑)
皆さん、すごいですよね♪
弟なんて、思い込んじゃったって感じ?
というか、砂がもう頭から離れなかったんでしょうね~。わはは。
単純な弟です。

ありがとうございます!
行って来ます~♪(^^)
Commented by masa-azu at 2008-03-17 22:13
★ くるみさん

うふふ、プレゼント気に入ってくれてありがとー♪
なぬなぬ、政宗の鼻のアップですね!
らじゃー!(笑)
旅行から帰ったら、TRYしてみますね!(^^)

さっき、弟が家に留守中のお世話の打ち合わせに来たんですけど、
政宗は目にも止まらぬ速さで2階に逃げて行き、
アズは、しょっちゅう会ってるにもかかわらず、
「シャー」って言うし~。
アンタたち、いい子にしててねー、って今から心配・・・。(^^;)
Commented by ななみみず at 2008-03-17 22:15 x
ワーイ、ステキな謎々の解答、ホントですね!(^-^)!
私のは手抜きの横着解答でした(´n`)
アイドルのアップとレディの悩殺ポーズもステキ♥♥♥
3日くらいすぐ過ぎますよ。
でも、枕を濡らしたら、ちょっと和歌なんぞ如何でしょう。

政宗とアズキがいなくて寂しいよ
毎晩枕が ビショビショになる

とか何とか・・・いや、もっと優雅に(^.^;)
Commented by masa-azu at 2008-03-17 22:15
★ こたろうさん

なんだかねー。
弟の頭から「砂」が離れないみたいに、
何度も同じ事を答えにしてるから、もう可笑しくて~。
しまいには姪っ子に「もう!子供じゃないんだから!」と
つっこまれてました!(笑)

はい♪楽しんできます♪
あぁー、でもきっと猫シックになるんだろうなぁ・・・。(^^;)
弟・・・大丈夫かなぁ・・・。
と、色々心配です。とほほ。
Commented by masa-azu at 2008-03-17 22:18
★ まいけるさん

そうなの、そうなの。
姪っ子は小学生で、弟は30台なのに、
なぜか会話が同等・・・。(笑)
精神年齢が近いのかしら?
姪っ子は私のことも名前で呼びますよ~。えへへ。
可愛いですよね。(^^)
立派な伯母バカです~!

ありがとうございます。
楽しんできますね~♪お土産話もUPします。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-03-17 22:21
★ しろぱんちゃん

正解、おめでとうー!(^^)
さすが、子供の心をよく理解してる!
私はもう、頭がカチコチで、全然わからなかったよ~。とほほ。
プレゼント、喜んでくれた?
今度は実物を見においでよ♪
アズがおもてなしするよん。うふふ。

しろぱんちゃんにも(お泊りで)お願いすれば良かった~。
政宗と添い寝してくれる?(笑)

それでは行って来ま~す♪
Commented by masa-azu at 2008-03-17 22:23
★ ななみみずさん

なぞなぞの答えって、あとから聞くと、「なるほど~」って
思うのが多いですよね。
でも、最初は全然わからなくて。
もうちょっと、頭を柔らかくしなきゃ、と反省です。(^^;)

うふふ、和歌ですか♪

「政宗とアズキがいなくて寂しいよ
毎晩枕が ビショビショになる」

いいですねぇ~。そのまんまな気もしますが・・・。(笑)
いい和歌が浮かんだら書いておこうっと♪
Commented by ハッブル at 2008-03-17 23:10 x
あ、あ、あ、一晩考えてから、とか思ってる間に答えが発表されてる~!
出遅れちゃいました~。
えーっと、自己申告ですけど、お金のほうはわかりました!おなかの方はわからなかったなあ~。
私もとっても素直な性格で(?)ひねって考えないといけないなぞなぞは苦手なんですよね。弟さんと一緒で、何か一つ考えが浮かぶと、なかなかそれから離れられなくて頭切り替えるのに苦労します(単に頭が固くなってきただけか…^^;)
まさにゃんさん、旅行なんですね。
アズくんや姐さんと3日も離れるのは寂しいけど、旅行は旅行で楽しんできてくださいね!
Commented by masa-azu at 2008-03-17 23:23
★ ハッブルさん

きゃ、ゴメンなさい~。
答えの発表、早過ぎましたね。
でも、①の方だけでもわかるなんてスゴイ!
私なんて両方、まったくわからなかったですから・・・。(涙)
私も、ホントなぞなぞとか、とんち(?)とか苦手ですー。
ありゃりゃ?私も頭が固いのか?!(笑)

はい、旅行です♪
沖縄にまた行って来ます~♪
今から政宗やアズの顔を見ちゃ、「うぅー寂しいよー!」と
泣き言をつぶやく私・・・。(^^;)
でも、それとは別にしっかり楽しんできます♪
Commented by miyu at 2008-03-17 23:32 x
ぜんぜんハズレでした~
子供(?)の発想はおもしろいですね。

楽しい旅になりそうですね。
珍道中??(笑)
旅日記楽しみにしてますね。
いってらっしゃーい!
Commented by しましま at 2008-03-18 01:09 x
こんばんは~
わーい!プレゼントのおこぼれを頂戴しましたわよ。
正解してくれた人がいたおかげです。ありがとう!
アズキさん、鼻の頭が中学生の坊主頭のようだわ。←中学時代男子は坊主
次はふーちゃん?このアングルえらいかわいいっす。
姫様、エアロビ中だったのね。ふふふ

旅行ですか?どこへ行かれるんでしょうね~楽しそうです。
みやげ話を楽しみにしていますね。
Commented by しばシマイ at 2008-03-18 02:34 x
気をつけて、めいいいっぱい楽しんできてくださいね。
いいお天気でありますように・・・。
はずれちゃったけど、写真で、
悩殺されちゃいましたよ。
政宗ちゃん。
アズキくんも、かわゆいこと。
Commented by tieta4u at 2008-03-18 03:39
いやー全然わかりませんでした。
どうも私は弟さんと回路が同じようです(笑)

どこに行かれるのかな?
気をつけて行っていらっしゃいませー
Commented by まさにゃん at 2008-03-19 09:37 x
★ miyuさん

ホント、子供って面白いですよね!
思わず微笑んじゃうようなことを言い出したり。(^^)
でも、これは私にもぜんぜんわかりませんでした~!

珍道中どころか大嵐のような旅行です~。くすん。
誰?雨女は?雨男は?と言い合ってます。(笑)
Commented by まさにゃん at 2008-03-19 09:41 x
★ しましまさん

うふふ、なんだか皆にプレゼントになっちゃいました。
ぷぷっ!
中学生の坊主頭ですか!
言われてみれば・・・。
ちょっとアズの頭、ブツブツっぽいのよね。
他の子もそうなのかしら・・・。
小太郎君や熊ちゃんはどうですか?
そういえば、熊ちゃん、目に見えて大きくなってません?
子猫の頃はあっという間ですね。(^^)

旅行は沖縄に来てます!
天気がメチャ悪いっ!(誰かの行いが・・・・・・)
Commented by まさにゃん at 2008-03-19 09:43 x
★ しばシマイさん

ありがとうございます!
沖縄に来てるんですが、実は天気がメチャ悪いです~。
がっかり。
でも、めげずに楽しんできます~♪

写真で悩殺してくれてありがとー。
うふふ、アズキもさぞ満足でしょう!(笑)
Commented by まさにゃん at 2008-03-19 09:46 x
★ tieta4uさん

あはは!弟と同じなんて・・・。
もしかして「砂」・・・?(笑)
しかし、この手のクイズは苦手です・・・。(^^;)

旅行は沖縄に来ています!
昨日は雷にどしゃ降りで、参りました~。とほほ。
でも何とか楽しんでます。
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧