人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日  お留守番、ご苦労様♪

旅行中は弟が1日2回、朝と夜に来てくれて、ゴハン、お水、トイレなどなどの
世話をしてくれて、ついでに携帯にアズキの写真を送ってくれました。
(政宗は隠れてしまうので、写真には撮れなかったそう・・・。)

なんでも、アズは弟にスリスリと「シャー」を繰り返していたみたい。(^^)
ちゃんと世話してくれた弟に感謝!


旅行から帰ったら、予想通りアズキはいつもの何倍も甘えてきて、
そばを離れませんでした。

一方、政宗は・・・・・、

これまた予想通り、へそを曲げておりました。(^^;)
「アタシに置いて、こんな寂しい思いをさせて、許さないわよ!」ってとこでしょうか・・・。

なんとか機嫌を取ろうと、トンネルの中でムスッとしている政宗にオモチャを。
3月31日  お留守番、ご苦労様♪_a0039366_2345435.jpg


「ほら~、一緒に遊ぼうよ~!」と、ダンナと声を掛けていたら、
アズキがすっ飛んできた。


遊んでくれるのかにゃー?
3月31日  お留守番、ご苦労様♪_a0039366_23462655.jpg

あ~あ、政宗が遊びそうだったのに~。
困ったアズちゃんだ。とほほ。


まぁ、寝る頃には政宗のご機嫌も直り(オヤツで一発でした。オモチャより食い気・・・?)
3日ぶりに皆でベッドで寝ました♪

あぁー、これよ、これ。
枕の横の暖かい毛むくじゃらアズと、足の上の政宗の尻尾チュッチュが
恋しかったのよ~~~!

旅行は楽しいけど、政宗とアズキが恋しくなってしまうのは、しょうがないですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて!皆様、お土産プレゼント企画にご応募ありがとうございました~!

1.沖縄そば ・・・ べえこ姉さん、づなさん、ayakaさん、にゃんさくさん

2.ゴーヤ  ・・・ leche618さん、mizukiさん、雲水さん、くるみさん、ハッブルさん

3.沖縄食堂 ・・・ しばシマイさん、スズキさん、kayoyumoさん、c*mさん
            まいけるさん、しろぱんちゃん、テケトさん、
            nyankochantatiさん、miyuさん

ありがとうございました!
「あれ?応募したのに名前がないぞ!」という方がいらしたら教えてくださいね。

抽選方法は・・・・・まだ考え途中です。
うぅーん、やっぱりアズキかなぁ~。(抽選のベテランだし・・・)
それとも珍しく政宗にやってもらおうかしら・・・。(すごく時間がかかりそうだけど・・・)

とりあえず週末に抽選予定なので、結果が出ましたらまたUPします!
お楽しみに~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


旅行中、政宗とアズキだけで過ごしたけど、仲良くなったかな?
と思ったけど、やっぱり微妙な距離・・・。(^^;)
3月31日  お留守番、ご苦労様♪_a0039366_23563229.jpg


そんなに離れているんなら、何もそんな狭い食器棚の上にいなくてもいいんじゃない?

ね、政宗?

「降りるなら、家臣である家老が降りるべきじゃ!」
3月31日  お留守番、ご苦労様♪_a0039366_2358176.jpg

やっぱり相変わらずでした。


by masa-azu | 2008-04-01 00:16 | Comments(24)
Commented by しばシマイ at 2008-04-01 03:31 x
アズキくんは、あまえっこさんねぇ~。
政宗ちゃん、遊ぼうとしてたけどね。。。
あはは。。
アズキくんが、きちゃったのね。。
でも、おいしい物もらえてよかったね。
政宗ちゃん♪

当たりますように・・・祈。
Commented by mizuki at 2008-04-01 08:58 x
わ~抽選楽しみにしてまっす^^!

下から2枚目の写真のアズキくんのおめめが…
かわいい(>_<)

ぼーーーーーーー…って
まったり感がよいわ♪
Commented by 陽菜 at 2008-04-01 14:25 x
弟さんが留守中は見てくれるんですか??いいなぁ~
羨ましいです。
うちなんてペットシッターさんで一日4000円もいるんですよ。
アメ太さんは病院に預けないといけないし、、
なかなか旅行も出来ないですよねぇ~ ^^;

アズキちゃんはスリスリとシャー!ですか??
甘えたいけど、母ちゃんじゃない!ってところかな??^^;
Commented by miyu at 2008-04-01 14:41 x
わお~ねずみくん使ってくれてますね^^
しかしありがたい弟さんですね。

抽選結果より抽選画像がめちゃくちゃ楽しみです。
だって毎回おもしろいんですもん~(笑)
アズくん、政宗さんがんばって!

Commented by しましま at 2008-04-01 18:24 x
こんばんは~
弟さん、大活躍ですね。おみやげは奮発しましたかぁ?
はぁ~女の子の猫さんはいいなぁ~
この目がたまらんです。
↑変質者のようになってしまったー!
Commented by nyankochantati at 2008-04-01 20:03
こんばんは
相変わらず可愛い子たちですね
うちにも天真爛漫にゃんとスネにゃんがいてもうそっくりです!

名前があったので思わず当たったのかと喜んじゃいました
今から抽選ですね・・
Commented by まいける at 2008-04-01 20:59 x
トンネルの中からじーっとアズキちゃんを見る政宗ちゃん、
本当に残念そうな顔をしていますね~。
おねえさんだから、アズキちゃんに譲っているのかしら。。。
いじらしいですね~❤

抽選ドキドキ・・です♪
Commented by ポムモモ太郎 at 2008-04-01 22:50 x
弟さん、御苦労さまでした・・・。
まさにゃんさん、弟様には特別なお土産を買ってかえられましたでしょうか???(笑)
そうなんだ・・・。姉御様は弟様にも姿を見せないのか・・・。
ほんとにイリオモテヤマネコなんだね。
滅多にお姿を見せないということは。
アズキちゃんは相変わらず愛想がよろしいようで。

まあ、姉御様も置いて行かれたことなぞ今では忘れてしまっていることでしょうね・・・。

それと今回、プレゼントの応募、一日遅かったみたいだ!ちくしょ~~~(泣)
なんと、わたくしとしたことが・・・。
また今度は私の忙しくない時に何かのプレゼント応募をしてください。
今度は絶対に一番で応募してやるぞ~~~!
っていってもクジに外れたらなんてことないけどね(爆)
Commented by ななみみず at 2008-04-02 01:32 x
私も、応募はしませんでしたが、抽選はスリルがあって楽しみです。

それぞれキャラの違う政宗姉さんとあずきちゃん。反応も違うけど、二人とも皆さんのお帰りを首を長くして待っていたんでしょうね(;v;)

キリッとステキなお姫様におっとり足黒家老。これからも、ビミョウーな関係で、楽しく暮らしてください(^o^)ノ
Commented by hana* at 2008-04-02 06:36 x
禁断症状も重症なようですね(≧m≦)
帰宅したとき、アズキくんよりも一番喜んでいたのは、
まさにゃんさんだったりして。
Commented by masa-azu at 2008-04-02 19:58
★ しばシマイさん

うふふ、ホントにアズキは甘えん坊大王みたいです。(^^)
感情表現がストレートなんですよね~。
政宗は女の子っぽい・・・?(笑)
拗ねるのです、よく。
素直になれないところがまた可愛いんですけどね♪

当たりますように~!(^^)
Commented by masa-azu at 2008-04-02 20:01
★ mizukiさん

抽選、どういうふうにやろうか悩み中・・・。
前と同じ方法にしようかなぁ・・・。(^^;)

アズキの目、眠りに落ちる寸前の、とろ~んとした感じですよね。
こういう、ぼーーーーっとしたところはアズキっぽいです。
政宗にはあり得ないかな。(^^)
寝てるようでも、すぐ起きちゃうし。
隙が無し!です。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-04-02 20:04
★ 陽菜さん

弟に頼んだのは今回が初めてだったんですよ。
今まではペットホテルが多かったかなぁ・・・。
アズキがヤンチャ坊主だったので、家に置いておくと、
何をしでかすか・・・、怪我とかしないか・・・、と心配だったので。(^^;)
ペットシッターさんも考えたんですけど、なかなか田舎なので・・・。とほほ。

アズはいつも弟に「シャー」って言うんですよ~。
ミルクも飲ませてくれたのにね。忘れちゃったのかな~?
Commented by masa-azu at 2008-04-02 20:07
★ miyuさん

うふふ、オモチャ、活躍してますよ~♪♪♪
もう少しで政宗が出てきそうだったのに、
やっぱりイタズラ小僧に邪魔されちゃった!(笑)

抽選ねぇ・・・。結構今までに案を出し切っちゃった感じで
今度はどんな方法にしようか、悩み中!
あぁぁー、プレッシャーがっっっ!!!(笑)
でも、まっ、楽しみにしてて下さいね~。えへへ。
Commented by masa-azu at 2008-04-02 20:11
★ しましまさん

弟、思ったよりもよくやってくれて(笑)、
すっごく助かりました!
でも・・・お土産は・・・、普通・・・。てへへ。
だって、何をあげたら喜ぶかよくわからなくて~。(^^;)

政宗の目・・・ですか???
うぅーん、この鋭い目がいいのか???(笑)
時々、視線が痛いですよ。わはは。
Commented by masa-azu at 2008-04-02 20:13
★ nyankochantatiさん

わぁ、喜ばせちゃってゴメンなさい~!(^^;)
週末に抽選予定ですので、少しお待ちを~!
どんな方法にしようか、まだ悩み中ですが。うふふ。

nyankochantatiさんちの猫ちゃんたちも同じなんですねー。
あれって、性格なんでしょうか?
それとも女の子と男の子の違いなのかしら?
どっちにしても、面白いですよね♪
Commented by masa-azu at 2008-04-02 20:17
★ まいけるさん

そう、そう、譲ってるのか、引いちゃってるのかわからないけど、
いつもこの調子なんですよね。
お姉ちゃんだから?と思ってたけど、
あとで寝てるアズキの頭をポカッと叩いてるのを見たことがあって、
もう大爆笑でした!
「アタシのオモチャを横取りしおって!」って怒ってたのかな?うふふ。

抽選、私もドキドキ~。(笑)
政宗とアズキ、ちゃんと協力してくれるかなぁ・・・。(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-04-02 20:20
★ ポムモモ太郎さん

あはは・・・、弟には何を買ってったらいいのか悩んで、
結局、普通のお土産になってしまった!(^^;)

政宗の姿を見れるのは・・・うちら夫婦と私の母と、
あとはしろぱんちゃんくらいかな~~~。
ホント、イリオモテヤマネコですよ。ぷぷっ。
正反対のアズキは姿見せまくり、『シャー』まで言って、
困ったもんです。

今度は絶対応募して下さいね!
お待ちしておりますよ~~~♪
Commented by masa-azu at 2008-04-02 20:23
★ ななみみずさん

抽選、やる方もドキドキです~。
なんてったって、猫が助手(?)ですからねー。
思ったようにはいかなくて・・・。
まぁ、アズキは結構協力的なんですが。(^^)
政宗が、今回はちゃんと手伝ってくれるといいんですけど♪

正反対の性格だからこそ、面白いこともありますよね。
2にゃんを見てると、本当に笑えることが多いです。
私たち夫婦の癒しです。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-04-02 20:25
★ hana*さん

重症も重症!(笑)
hana*さんの言うとおり、私が一番会いたかったかも。
まぁダンナもだろうけど、ダンナの方が冷静っぽかったです。
私なんて、帰りの飛行機の中から頭の中は
政宗とアズキのことばっかりでした。(^^;)
当分、旅行はヤメよかなぁ・・・。うふふ。
Commented by しろぱん at 2008-04-02 20:46 x
弟君にスリスリとシャーを繰り返すアズキを想像したら、笑っちゃった。
イヤなんだか違うんだか、わかんないよね~。(笑)
政宗は隠れちゃっても、お家でのお留守番だったから
きっとのんびり過ごせたんだろうね。(*^_^*)

あらっ!沖縄食堂は、競争率が高い~!!
抽選楽しみにしてまーす♪

Commented by c*m at 2008-04-02 22:48 x
もしかしたらアズ君は面倒みてもらってると思ってなくて、弟君の面倒を僕がみてあげてるんだ!と、思ってたのかも…
そして、本当は一番大変だったのは私なのよ!って政宗ちゃん・・・だったのかも…
ワンちゃんみたいに、にゃんこも旅行に連れて行けると良いのになぁ~
一緒だったら、益々楽しい思い出が出来るのにね・・・

(*≧m≦*)プププw やはり、しろぱんさんと同じ趣味だったか!
ドキドキ❤抽選、もうすぐね!
Commented by masa-azu at 2008-04-02 22:50
★ しろぱんちゃん

弟も笑ってたよー!
玄関入ると、スリスリ甘えてきて、で顔を見て、「シャー!」。
で、ゴハンをあげてるとまたスリスリ。
食べ終わって「シャー!」だって。わはは。
政宗もペットホテルじゃノンビリなんて出来ないしね。
弟に感謝だわ。(^^)

沖縄食堂、大人気!うふふ。

風邪、早く治してね~♪
Commented by masa-azu at 2008-04-02 22:54
★ c*mさん

猫と一緒に旅行って憧れますよね。
アズキは訓練しだいで出来そうだけど、
政宗は・・・無理かなぁ・・・。(^^;)
なんてったって、超ビビリちゃんだし。
一緒に行けたら楽しいでしょうね♪

留守中、政宗はアズキの面倒も見てくれたのかな?うふふ。
本当に『お留守番ご苦労様』って気持ちです。(^^)

あはは、しろぱんちゃんと同じ沖縄食堂でしたね~。
美味しそうなものがいっぱい載ってますよ♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧