人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月14日  姉ちゃん、強し♪


最近、『ヤセタンとコロンタン』 という歌が頭の中をグルグルしてるんです。
確か 『おかあさんと一緒』 か 『みんなの歌』 か 『ピンポンパン』 で
流れてたと思うんだけど・・・。

ふとした時に口ずさんじゃうんですよねぇ。

♪ヤセタンとコロンタン~、ヤセタンとコロンタン~。
    可愛いあの子はコロンタン、いつもニコニコ笑ってる~♪

そしたら、ダンナが 「それ、ニコニコじゃなくて、コロコロ笑ってる、だよ~」って。

うぅーん、気になる。どっちが正しいんだろ?
あとで時間があったら、ネットで調べてみようっと!



ところでウチのヤセタン(決して痩せてはいないが・・・)とコロンタンは
いつものように食器棚の上で仲良く(?)バトルを繰り広げていた。

これは一度バトルが終わって、2回目のバトルに突入しそうな時。

5月14日  姉ちゃん、強し♪_a0039366_1102550.jpg


5月14日  姉ちゃん、強し♪_a0039366_1104112.jpg


5月14日  姉ちゃん、強し♪_a0039366_1105566.jpg


5月14日  姉ちゃん、強し♪_a0039366_111666.jpg


5月14日  姉ちゃん、強し♪_a0039366_111185.jpg


5月14日  姉ちゃん、強し♪_a0039366_1113073.jpg


5月14日  姉ちゃん、強し♪_a0039366_1113996.jpg


最後には政宗の睨みで、動けなくなってしまうアズキなのでした。(笑)

動画で撮ってみました!
最後の方でアズキの視線が泳いでるのが笑えます~。
(※音が出ますので、ご注意!)



どうでもいいけど、なんでわざわざ食器棚の上でやるかなぁ・・・。
ホコリが・・・。(^^;)

そして、その食器棚の上という高い場所でやってるバトルを撮るべく、
椅子の上に立って、思いっきりカメラを持つ手を伸ばしてる私って・・・。(笑)

by masa-azu | 2008-05-14 11:13 | Comments(45)
Commented by korohi at 2008-05-14 11:42 x
あっ!!一番でござる!
こんにちは。まさにゃんさん。
やってますねぇ~。姐さんとアズキちゃん。バトルですが、かわいいです。でも“何で食器棚の上??”と質問しようと思ったのですが、まさにゃんさんも不思議なようですね。なんでかな???落ちないんですかね?
気をつけてね。
Commented by keiko at 2008-05-14 12:03 x
姉ちゃん、強い~(^^ アズちゃんのほうが大きくなったのにねぇ、
姉ちゃんには勝てないものなのかしら、かわいいな。

ほんとに「どすこーい!」ってカンジですね。いい取り組みです。
いいもの見せてもらいました。にこにこです!
Commented by miwappe at 2008-05-14 14:22 x
あはは♪
食器棚の上でポカスカ!ですか、面白~い
政宗ちゃんの手がパーになってますね。
アズキちゃん、政宗ちゃんよりも体が大きいのに
なんかビビっている様子がおかしい~~(´m`)
Commented by tenkomori at 2008-05-14 14:51 x
∵ゞ(≧ε≦o)アズさん途中から完全に目そらしてますね
どすこ~い!の写真アズさんの顔がデカッって思っちゃいました
政宗さんが細身だから余計にそう見えちゃうのかな~(^^;
可愛い喧嘩とまさにゃんさんのパパラッチ姿想像してに笑っちゃいました
Commented by くるみ at 2008-05-14 17:39 x
姐さん、貫禄ですね~ 体重は関係ないんですね(^^)
アズキ君が、こりゃダメだと思ったあたりから、姐さんの左手がだんだんと
降りてくるところが、なかなかに、こう2人の気持ちが感じられて、面白かったです!
最後に、ふっと可愛いお目々になって、2人でこちらをみるとこが良いですね~
Commented by ゆきち at 2008-05-14 18:19 x
どすこ~~い♪
これは アズキ君の鳴き声・・・かな??
観てたら ゆきち君が2階から飛んできましたよ?(笑)
自分と同じ シマシマ毛皮猫のピンチにゃ~~~っ!!
とでも 思ったんでしょうかねえ?
仲良く喧嘩しながら 棚のホコリもキレイにお掃除♪
友情は深まり 棚㊤はキレイに♪
ある意味 これも「一石二鳥」なんですかねえ(笑)
Commented by しましま at 2008-05-14 19:09 x
こんばんは。
ははは、やってますね。
姫様のお鼻パンチがかわいいっす。
どんなに大きくてもアズキさんは姉ちゃんには敵わないんだね。ふふふ
目が泳いでる、泳いでる。
鳴いてるのはアズキさんのみですか?
うちはバトルの時、デビルはうるさいんですが、宇宙猫は鳴きません。
姫様もかな?
まさにゃんさん、頑張りましたね。ナイスショットです。
Commented by しましま at 2008-05-14 21:23 x
すみません。書き忘れたことが・・・
この歌、ご夫婦でご存知なんですね。
私は全然知りませんでした。
ネットで調べましたよ。大事な子供番組が抜けてますよ。
緑と赤のお方が出てくるヤツです。
ふふふ、答えは内緒にしておきます。
Commented by しろぱん at 2008-05-14 22:09 x
これ、ポンキッキの歌だった気が・・・
わ~しましまさんが内緒って言ってるのに私ったらっ(^_^;
この歌すっかり忘れてたのに、私まで頭の中をグルグルしてるよ~。(笑)
アズキの方が大きいのに、やっぱり政宗の方が強いね。
わかるよ~!目が泳いじゃう気持ち。(*^_^*)
Commented by miyu at 2008-05-14 22:51 x
(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!
政宗さんとアズくん、おかしすぎ~。
動画の一瞬たりとも目を離さない政宗さんに対し目を合わせないアズくん(笑)
最後に同時にカメラの方を見るオチまで!
すばらしいです。
え~っとその。歌は私知らないんですけど・・・
Commented by しばシマイ at 2008-05-15 03:23 x
やっぱり、お姉ちゃんが強いわよね。
まだまだ、弟には、負けられないわよね~
政宗ちゃん。
目力だけでも、まだまだ、負けないわね。
ふふふっ。
Commented by hana* at 2008-05-15 07:25 x
政宗姐さん、カッコいい☆
横綱相撲ですね!胸を反って堂々とした姿勢!
体は圧倒的にアズキくんの方が大きいのに!
アズキくん、視線ははじめから外してますよね。
それだけ反抗できないんだろうなぁ。。。
うちのネコに政宗ちゃんのツメの垢を煎じて飲ませたい!
Commented by きょっぴい at 2008-05-15 07:40 x
大きさに関わらずに政宗ちゃんの貫禄勝ちだね。
まるであずきと太陽のバトルを見ているようだったわ。
ちでも最後は太陽の目が泳いでいるのよ。
上から落ちないでね。
Commented by ポムモモ太郎 at 2008-05-15 09:26 x
メッチャ可愛いんですけど~、二人の喧嘩・・・
喧嘩じゃないよね、オモチャを取った取られたの姉弟喧嘩じゃないんだからね~。
すんげ~癒されるんですけど、こんなシーン。

アズキちゃん、頑張れ!って応援したくなるけど、到底無理な話よね。
姐御様は姐御様なんだもん・・・。
私もその目で睨まれたら言うことなんでも聞きます(笑)
そうそう!!!この目よ!私が好きな姐御様の目。
睨まれたいわ~。(やっぱMな私???)

でも最後の二人のお目目は、さいこ~よ!
おふたりさんも食器棚から落ちないように注意だけど、まさにゃんさんも必死のあまりイスから落ちないようにね!
Commented by ななみみず at 2008-05-15 20:15 x
凛々しい政宗姫さまとのんびり足黒家老(アズキ左衛門)の対決?!
同じ「猫背」でも、姫様のスッキリ背筋真っ直ぐ猫背に、アズキ左衛門殿の及び腰猫背(@o@)
ムム、勝負は見えておる・・・なーんちって(^n^;)ゞ
まさアズ姉弟も、やっぱり「断崖の対決」のスリルが味わいたいのでは(^。-)
Commented by nyankochantati at 2008-05-15 20:22
こんばんは!
アズキ兄さん、体格では姐さんよりずいぶん勝るのになんとまぁ!
眼力の差か!
「極道の妻たち」の岩下志麻を思わせるようなアズ姐さんの貫禄
には降参するしかないのか!
かわいいな~!
Commented by ハッブル at 2008-05-15 20:52 x
アハハ~(^^)
力関係が如実に表れておりますねえ~。
体はアズくんの方が大きいはずなのに、なぜかいつも「下手」なんですよね。
そして姐さんは常に上からペシッ!
にらまれて視線が泳いでるアズくんツボです~。
ほんで、最後に2人がバトル忘れて思わず見ちゃってるものはなんなんでしょ?

そうそう、バトルって、どこでおきるかわからないから、たまにすっごくホコリ舞い立ってることがありますよね~(いつも…?最近掃除サボってるしな~^^;)
Commented by masa-azu at 2008-05-15 22:30
★ korohiさん

おっ!一番コメント、ありがとうござる!(笑)

ホント、なんでわざわざ食器棚の上~?って思いますよ・・・。
他の場所では、ほとんどバトルをしないのに。
っていうか・・・、もしかしたら他の場所だと、
アズキが近付いた時点で政宗はスィッと別の場所に移動してるのかも。
でも食器棚の上だと、避けようがなくバトルになるのかもしれませんね~。
とにかく、落ちないでおくれ~!と願うばかりです。わはは。
(特に少々鈍くさいアズが心配です。)
Commented by masa-azu at 2008-05-15 22:35
★ keikoさん

いつまでたっても、お姉ちゃんには敵わないようです。(笑)
でも、懲りずに何度も何度も挑戦していくアズが、
なんとなく可愛いんですよね~。
負けそうになると、必ず鳴くし。しかもちょっと大げさに。
ぷぷっ!

あはは、まるで『夏場所』?みたいな写真でしょー?
ブレブレになっちゃったけど、かえって臨場感が出てるかな?
ホコリも舞い上がるってもんです。たはは。
Commented by masa-azu at 2008-05-15 23:38
★ miwappeさん

そうなんですよ~。
なんでよりにもよって、食器棚の上・・・。(^^;)
いつもはしつこいアズキを何気なく避ける政宗ですが、
食器棚の上じゃ避けようもないみたいです。(笑)

やっぱりアズキにとっては、政宗はチビの頃の「大きい姉ちゃん」という
イメージがあるんでしょうかね?
懲りずに何度も挑むわりには、最後には弱腰になってますよ~。
ぷぷっ!
Commented by mitoko☆ at 2008-05-15 23:40 x
バトルといっても、政宗姐さん余裕ですね。
「私に勝とうなんて100年早いわよ!」
って言わんばかりの押えた手が何ともいいです・・・(≧∀≦)
アズキちゃんの声聞こえました~♪可愛い声ですねっ。

Commented by 桃太郎 at 2008-05-16 07:09 x
は~ なんて壁に手をついている
政宗ちゃんで笑いました。
前にとばっちりでケガされましたよね
気をつけてください(笑)椅子の上だなんて。

ひとこまひとこまの言葉が良いです♪
Commented by c*m at 2008-05-16 15:36 x
ベシッ!っていうのが可愛いなぁ~
私も政宗ちゃんの「はぁ、」と壁に手をついてるのと、アズ君の「あっ、ゴメンなさい」に大ウケです (*≧m≦*)プププw
2匹いるとこういう楽しみ?がありますね♪
ノアが急に歩いてる私の足にベシベシッ!と来たり、急に手に飛びかかって来たり…これ見て、私はアズ君と同類かぁ~と思いました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Commented at 2008-05-16 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa-azu at 2008-05-16 22:10
★ tenkomoriさん

アズキの目、泳いでるでしょう~。
もうこの時点でケンカだったら負けですよね。わはは。

アズの顔、大きいんですよ。
っていうかtenkomoriさんの言うように、政宗が小顔なのよね。
アズも毛を撫で抑えると、小顔に変身するのよ♪
毛太り・・・?(笑)
Commented by masa-azu at 2008-05-16 22:16
★ くるみさん

そうみたいです。
バトルに大事なのは体格より、俊敏な運動神経と、
何より相手を圧倒する迫力、貫禄・・・。
まさに政宗のような・・・。(笑)
アズキは果敢に挑戦する割には弱っちいのよねぇ~。
これはたぶんこの先も変わらないんでしょうなぁ。

最後は、外の物音に驚いてるんですよ。バトルはそっちのけ、です。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-05-16 22:20
★ ゆきちさん

うぅ~~~む、一石二鳥なのか???(笑)
ホコリをかぶる私にはそうは思えぬ・・・。とほほ。(^^;)

アズキはよくバトルの時に鳴きますよ~。
負けそうな時とか政宗の迫力に押されてる時とかに。
これは弱い犬ほどよく吠える・・・ってやつかな?ぷぷっ!
ゆきち君、心配して飛んできてくれたのかな?
ゆきち君の応援を励みに頑張るにゃー!by アズキ
Commented by masa-azu at 2008-05-16 22:26
★ しましまさん

やっぱり姉ちゃんは姉ちゃんなのかなぁ~。
挑戦するわりにはいつも負けるアズは、よくバトル中に鳴くんです。
あれって、「負けるもんか!」なのか「怖いよぅ~!負けそうだよ~!」
なのか・・・。(笑)
そうなの、そうなの!
政宗も絶対鳴かないですよ。
その違いって何でなんでしょうねぇ。(^^;)

しましまさん、この歌、知らなかったんですねぇ~。
っていうか、ポンキッキだったのね。
大事な子供番組を忘れてましたっ!えへへ。
教えてくださって、ありがとうございます~♪
Commented by masa-azu at 2008-05-16 22:29
★ しろぱんちゃん

ポンキッキだったのね!(笑)
何がキッカケだったかわからないけど、突然思い出して
歌っちゃったの。
懐かしいでしょ~♪

体は大きくなっても、どうもバトルは弱っちいみたいよ。
そんな鈍クサイところも可愛いんだけどね。えへへ。
しかも負けるくせに何度も挑むところも、可愛いのよ。
完全な親バカよね、私・・・。(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-05-16 22:37
★ miyuさん

なんであんなにアズは弱いのかなぁ・・・。
最初は勢い良く政宗に挑んでいくのに、
途中から、目が泳いでるし~。(笑)
もう政宗とは気迫が違いますよね。
いつもバトルは見てると、あまりの強さの違いに笑っちゃうんですよね。
miyuさんちのライナス君とラッキー君は、バトルしますか?
するとしたら、やっぱりライナス君のほうが強いのかな?(^^)

えっ?この歌知らないですか?
うぅーん、年が近いからと言って、必ずしも知ってるというわけでは
ないもんなんですねぇ~。(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-05-16 22:40
★ しばシマイさん

ほんの乳呑み児の頃から、アズキは政宗に果敢に(無謀ともいう・・・)
挑戦しては負けてましたからねぇ。
やっぱり、いつまでたっても姉ちゃんは姉ちゃん。
強いのよね。(笑)
いつかは勝てる日が・・・・・、いや、来ないかな。
わはは。
まずは目力の訓練からかな?(^^;)
運動神経の無さは、目力でカバーだ!
Commented by tieta4u at 2008-05-16 22:41
わはは
体は大きいのにアズキちゃんは政宗姐さんには全然かなわないのですね。
迫力まけですなぁ
こんどご主人に頼んで2頭の写真をとっているmasa-azuさんの写真を捕ってもらってぜひアップしてください(笑)
Commented by masa-azu at 2008-05-16 22:44
★ hana*さん

あはは、アズキ、最初から視線を外すくらいなら
姉ちゃんに挑戦しなきゃいいのにね~。
いつも政宗は、アズキがしつこいから、さり気なく避けてるのに、
食器棚の上だと、避けようがなかったみたいです。
まぁ、ケンカは嫌いだけど、やらなきゃいけなくなったら、
やったるわよ!!!って感じかな?

ジュルちゃんだって、やるときゃやる!って頑張ってるじゃないですか♪
うふふ。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-05-16 22:54
★ きょっぴいさん

やっぱり姉ちゃんの貫禄っていうのは、いつまでも続くのね。
きょっぴいさんちでも、そうなんですね~。
太陽君が、視線をそらすの想像できるような・・・。(笑)
女は強し!なのか、姉ちゃんは強し!なのか。

どっちにしても、アズは懲りません・・・。
昨日も果敢にも無謀にも、政宗に飛び掛って
惨敗してましたから~。
政宗にしてみたら、いい迷惑かもしれないけど、
弟を頑張って、鍛えてやって欲しいです・・・。(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-05-16 22:58
★ ポムモモ太郎さん

あはは、確かに本人たちは真剣かもしれないけど、
見てるほうは笑えますよねぇ~。
アズキは弱っちいのに、いつも政宗に挑むし、
政宗は迷惑かもしれないですね。(笑)

ポムさんの好きな政宗の睨み・・・。
好きなだけ堪能して~!(^^)
このつれない目がまた可愛いのよね。えへへ、私もM?

あっ、ちなみに別の日だけど、バトルの写真を撮ろうとして、
椅子から落ちそうになりました!
ヤバイ、ヤバイ!(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-05-16 23:03
★ ななみみずさん

あはは、足黒家老は『懲りる』と言う言葉を知らないらしく、
何度も何度も強い姫に、挑みかかっておりますっ!
「アズキ左衛門」・・・。
いい名前ですねぇ~。
アズにはもったいないような。(笑)
いつも最後には負けて、大袈裟に泣くアズキ左衛門ですが、
これからも修行あるのみ!
頑張っていきます~♪
政姫、どうか家来を鍛えてやって下さいな~。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-05-16 23:07
★ nyankochantatiさん

私もいつも政宗のことを、「姐さん」と書く時、
「極妻」の岩下志痲をイメージしてしまいます。
迫力が政宗とアズキじゃ、全然違うんですよね~。
バトルは体格は関係ないみたい。
運動神経もだけど、やっぱり気迫というか、貫禄というか・・・。
あはは、どっちにしても、いつまでたっても
アズにとっては「強い姉ちゃん」なんでしょうね♪
でも、負けても負けても、姉ちゃんに挑むアズも
ある意味、スゴイ根性だと思いますが・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-05-16 23:12
★ ハッブルさん

チビだったころは政宗に負けて当然、と思ってたけど、
大きくなっても、それは変わらなかった・・・。(笑)
姉ちゃんの威厳?というか、気迫にいつも押されながらも、
やめときゃいいのに、挑みかかってますよ~。
負けてもいいから、政宗姉ちゃんとバトルごっこをしたいのかしら?

ハッブルさんちでもバトルすることがあるんですか?
で・・・、どっちが勝つのかな?
ねーちゃん?ぴーちゃん?私の予想は・・・ねーちゃんなんですが。(^^)

動画の最後、外で物音がしたので、ビックリしてそっちを見てるんです。
でも何故か、政宗とアズキの見てる方向がバラバラ・・・。わはは。
Commented by masa-azu at 2008-05-16 23:17
★ mitoko☆さん

そう、そう、政宗には100年たっても敵わないと思います。
なんで、いつも負けるのに、アズキは政宗に
挑んでいくのかなぁ・・・?と不思議に思いますが、
もしかしたら、次こそは勝てるかも?と思ってるのかな?

鳴き声、可愛いですか?
あれって、負けそうになると必ず出る鳴き方なんですよ~。
チビのころからそうなの。
結構、大袈裟に鳴くんで、「男の子なら鳴かないで戦いなさい!」って
言っちゃうんですよね。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-05-16 23:22
★ 桃太郎さん

私も壁に手をついて、一呼吸おいている政宗が
やけに可笑しくて。(^^)
たぶん、ホントのところは興奮のあまり2本足立ちになったので、
その支えで手をついちゃったんだと思うんですが、
この格好が可愛くて、可笑しくて、ついこんなセリフを付けてしまいました。
うふふ。

あっ、とばっちり・・・。耳の軟骨を折った事件ですか?
すっかり忘れてました。(笑)
つい、夢中になっちゃって椅子に上っちゃいました。
ドジなので気を付けねば~!(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-05-17 00:02
★ c*mさん

あはは、私も壁に手をついてるのが可笑しくて、
大爆笑してしまいました!
写真を撮って、あとから見たら、どうにもこうにも、
このセリフしか思い浮かばなくて・・・。(笑)
アズキは無謀なくせに、最後は負けを素直に認めるんですよね。
「ごめんなさい・・・」って感じの顔がいいでしょ~。うふふ。

ノアちゃんにとってc*mさんはお母さんであり、
一緒に遊ぶ仲間でもあるんですね♪(^^)
私なんて、ゴハンの催促で政宗に足を噛まれますよ~。
「遊んで!」で噛むなら、まだ痛いのを我慢出来るのにな・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-05-17 11:30
★ 鍵コメさま

ほぉ~。そういうこともあるんですね~!
教えてくれてありがとうございます!
まだなので、これから参考にさせて頂きます♪

気持ちはあるのに、「まず部屋を片付けてから・・・」と思っていると
なかなかスタートできず。(笑)

これからもわからないことがあったら、教えてもらうと思いますので、
よろしくお願いしま~す♪(^^)
Commented by masa-azu at 2008-05-17 11:33
★ tieta4uさん

やっぱりバトルに大事なのは体の大きさよりも、
気迫、貫禄、運動神経・・・といったところかしら?
そのどれも持っていないアズキは、やっぱり政宗には
負けちゃうのよね。(笑)

あはは、パパラッチ中の私の写真ですか~?
きっと、傍から見たら可笑しいんだろうなぁ。
お恥ずかしい~。
Commented by nyansaku at 2008-05-17 11:34
政宗姐さん、貫禄勝ちしてますねー。
そうそう、うちのにゃんずも最近しょっちゅう戦ってます。
さくらが寝そべって上からにゃんたが攻撃する、というパターンが多いですけど・・・。あったかくなって活発になってきたんでしょうかねぇ?
Commented by masa-azu at 2008-05-17 14:56
★ にゃんさくさん

へぇ~!
いつもくっ付いて寝てて仲良しのにゃんた君とさくらちゃんでも
戦うことがあるんですか?
って、まぁあれは猫にしてみたら遊びみたいなもんですがね。(^^)
でも、意外なのがにゃんた君が攻撃をしかけ、って・・・。
さくらちゃんの方が妹だから、お兄ちゃん遊んでよ~!って
やるのかと思いましたよ。
まぁウチもたまに政宗が突然通りすがりのアズキを
襲うこともありますから、何処も同じなのね♪うふふ。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧