人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日  手作りピヨちゃん♪

今日は特に暑かった~~~!
あまりの暑さに食欲もなくなりそうです・・・。

アズキもダラリ~ンと寝転がっております。

5月23日  手作りピヨちゃん♪_a0039366_20131978.jpg

ホントだよね~。
アズも寝苦しいのね~。

5月23日  手作りピヨちゃん♪_a0039366_20133094.jpg

・・・・・って、ちゃんと寝てるじゃん!(笑)

このあと牙まで出して寝てました・・・。(笑)


**********************************************


先日、ハッブルさんが、以前作ってくれたピヨちゃんをまた作って送ってくださいました♪

以前頂いたのピヨちゃんは、チビチビ出してあげてたのですが、
とうとう最後の1個になってたので、とっても嬉しかった~!

5月23日  手作りピヨちゃん♪_a0039366_2027317.jpg

他にも色々いただきました♪

一番下のはハッブルさんお手製の風呂敷です。
中にはクッション材が入ってるので、壊れ物を入れても大丈夫!
バッグの持ち手に可愛く結ぶとバッグにもなります。
で、同じく手作りのコサージュを付けると、とっても可愛いです~。(^^)
5月23日  手作りピヨちゃん♪_a0039366_20271537.jpg



早速ピヨちゃんをひとつ出してあげると、政宗がチェック。
5月23日  手作りピヨちゃん♪_a0039366_20272750.jpg

このあと、エキサイト独りサッカーをしてました。(笑)


このカピバラさんはゼンマイで動くんですが、見てると何とも言えず癒されるんですよね。

で、こちらも政宗チェ~~~ック!
5月23日  手作りピヨちゃん♪_a0039366_20274124.jpg


「うぅーん、何だかこの体型がオイラに似てるような気が・・・。仲間かにゃ???」
5月23日  手作りピヨちゃん♪_a0039366_20275567.jpg


ハッブルさん、本当にありがとうございました!
大事に使わせて頂きます♪

by masa-azu | 2008-05-23 20:41 | Comments(30)
Commented by nyankochantati at 2008-05-23 21:10
いや~!ピヨちゃんいいなあ~
手作り品なのでしょうか?

azuちゃんの寝方、何と野性味のかけらもない・・
とてもライオンやヒョウの仲間と思えましぇ~ん!
Commented by しろぱん at 2008-05-23 21:28 x
ホント暑かったね~~。(>_<)
こんな日は、アズキのお腹、まくらにしてお昼寝したいな♪
ハッブルさんすご~い!!
風呂敷にコサージュって、オシャレ~。
まさにゃんちゃんも、政宗もアズキも素敵なプレゼント良かったねっ。
今度、カピバラの動いてるところ見せてねっ。(*^_^*)
Commented by しましま at 2008-05-23 21:36 x
こんばんは。
いいな、いいな。
一番下のはシール?猫手、かわいいっす。
後ろの顔いっぱいも気になるぞ!
ピヨちゃん、絶妙な大きさですね。すべりもよさそう。
作るの大変だろうなぁ。私だったら指に穴が・・・
私もカピバラさんのお仲間よ。
暑くなってもちっとも食欲が落ちないでございます。おほほほほ
Commented by ななみみず at 2008-05-23 23:57 x
今ごろから暑いと、夏にはどうなるのか(?o?)
なんて言ってると冷夏だったり、冷夏という長期予報のときは
猛暑になったり、天候の非行は困ります(>.<)
天気はどうでも、アズキちゃんの寝姿は可愛いです♥♥

豪華なプレゼントですね。可愛くてエレガント(!v!)
政宗姉さん、スポーティーなレディ♥♥
カピバラちゃんは頭にテントウムシを乗せてるのかな(^-^)
アズキちゃんは、ひょっとしてシマカピバラ?(^.^;)
Commented by kotarou05 at 2008-05-24 00:22
今日は本当に暑くてアズキさんみたいにぼーっとしてました(笑)
こんな寝方してるとお腹ぐりぐりしちゃうぞー!とっても気持ちよさそう。
素敵なプレゼントですね。
風呂敷とコサージュおしゃれです~♪
Commented by しばシマイ at 2008-05-24 03:31 x
ぴよちゃん、もらえてよかったですね。
またも、人気者ですね。ぴよちゃん。ふふふっ。
カピバラさんだ!
我が家のカピさんは、電池で動きますよ。
おっそい速さで動いてます。かわいいですよね。
ふふふっ。
コサージュもとっても素敵ですね。
政宗ちゃんも、アズキくんも、大喜びですねっ。
素敵なもののプレゼント嬉しいですね。ふふっ。
Commented by hana* at 2008-05-24 07:09 x
おぉっ!ハッブルさんらしいセンスあるプレゼントですねぇ!
(って会ったこともないですけど。イメージです)
アズキくんも政宗ちゃんも、これは嬉しいですものね。
そうそう ↓ 仲よくしてるじゃないですかっ!
でも、これからの季節は離れて過ごすでしょうから、
また今度の冬に期待ですね。
Commented by tenkomori at 2008-05-24 10:31 x
アズキさんチョーリラックス(^^;まるであたしのよう…
嬉しい贈り物、どれも可愛いものばかり~
コサージュも素敵♪猫手シール?おもしろ~い
カピバラさんのゼンマイの音は猫ちゃん大丈夫なのね
Commented by づな at 2008-05-24 11:12 x
わ!最初の写真、ぐりかと思った!(笑)
あれかな、アズくんとぐりってなんか同じニオイがする(笑)
アズくん、きっとうちのぐりもそのカピバラさんには
シンパシーを感じると思うよ。うひひ。
そしてステキなプレゼントの数々♪みんな嬉しいね~!
中身はもちろん、風呂敷とコサージュがまたかわいい!
いいなあこういう、お裁縫ができる人・・リスペクト☆☆

姐さん、ぴよ殿が水攻めに遭いませぬよう、お守りくださいやし(笑)
Commented by mitoko☆ at 2008-05-24 19:44 x
素敵なプレゼントですね~♪
政宗姐さんもピヨちゃんで遊ぶのですね。うふふ♪楽しそう(^m^)

カピバラさんも何ともいえず愛嬌がありますね。
そういえば、アズキ君と何となく似てるかも~(^▽^ノ(愛くるしさがね)

先日の政宗ちゃんとアズキちゃんのツーショット、よかったですね♪

Commented by ゆきち at 2008-05-24 19:57 x
うぷぷぷぷ(笑)
アズキ君ってば なかなか自虐的な発言しちゃって~~♪
仲間発見 おめでとう~。
そうそう。
もう ぱっくり姿が見られる季節になってしまったですね。
何だか ついこの前まで「ネコ団子」にこだわてたような気がするのに・・・
早いなあ~~。
ピヨちゃんは 人気アイテムなんですね??
んじゃあ きっと短命なんですね(涙)
Commented by くるみ at 2008-05-24 20:54 x
手作りピヨちゃん、可愛いですね~ カピバラさんも・・
うちはゼンマイ仕掛けのネズミのおもちゃで、ぶっ飛んで逃げましたけど
姐さんは、そんなことはないですよね!
この猫手シール、持ってますょ~ PCに貼ってます^^

姐さん、首輪かわりましたね! ごろにゃんさんのですか?
すごく似合ってます(^-^*)  
Commented by c*m at 2008-05-24 22:33 x
アズ君のあまりの可愛さに完全にやられましたぁ~ O(≧∇≦)O イエイ!!
あーーーかわいすぎるぅー
昨日からちょっといい事があってドキドキ状態なのに、こんな姿見ちゃったら・・・今日はもう眠れないかも…

コサージュも素敵ですね。
Commented by ハッブル at 2008-05-24 23:24 x
わわわ~、毎度、ステキに紹介していただいて、ありがとうございます~。
まさにゃんさんが撮ってくださると、実物以上にステキに見えますね!
政宗さんにも気に入っていただいたようで、よかったです~。
そういえば、アズくん、カピバラさんに似てるかも!ぴーは長毛のせいか、あんまり似てる印象なかったんですけど、体型はかなり…(^^;)

あはは…(^^)猫って、暑くなってくると、どんどん野生を忘れていくんですよね~。
って、ぴーは冬でもコタツの中でこんなんなってます~(^^;)
Commented by miyu at 2008-05-25 10:44 x
アズくんも牙でてましたか。ライナスも出てました(^^)
でもこう足をガバっと開いてくれないんですよね~。うらやましい(笑)

ハッブルさん本当に器用ですね。
風呂敷なんて端の処理が大変じゃないですか。
コサージュもすてき。

アズくん、手作りぴよちゃんが届いてよかったね~。
でも私はテントウムシ付の動くカピバラさんが気になる・・・。
政宗さんのほんの少し引けた腰もね。
Commented by masa-azu at 2008-05-25 22:57
★ nyankochantatiさん

はい♪
ピヨちゃん、手作りなんですよ。(^^)
以前、ピヨちゃんが大好きなアズキにハッブルさんが
作ってくださったんです!
ありがたや~。(^^)

アズキの寝方、凄いですよね~。
緊張感も何もない!
ライオンやヒョウの仲間どころか、政宗と同じ猫とも思えないです・・・。
とほほ。
Commented by masa-azu at 2008-05-25 23:00
★ しろぱんちゃん

あはは、アズキのお腹を枕にしたら、返って暑いんじゃない~?
だって、毛がモフモフ密集してるよ。ぷぷっ。

ハッブルさんの手作りプレゼント、ステキでしょ~。
この風呂敷がもうすごく気に入っちゃって♪
うふふ、なの。(^^)

カピバラさん、いい動きするよ~。
なんというか、癒されるの!今度見に来なよ。
待ってるにゃ!byアズ。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-05-25 23:03
★ しましまさん

ハッブルさんはとっても器用で、いつもステキなものを
作ってらっしゃるんですよ。
センスもよくて、憧れちゃいます♪

猫手はシールで~す!こういう猫雑貨は嬉しいですよね!
もったいなくて使えない~!(^^)

カピバラ、私も・・・です・・・。
私は暑くて食欲がなくなったのに、ちっとも変わらない・・・。
とほほ、ですわ~。
Commented by masa-azu at 2008-05-25 23:07
★ ななみみずさん

ホント、天気予報は当てにならないことも多いですよね。
でも・・・去年の猛暑を思い出すだけで、
ゲッソリ~です。
はぁ、やだなぁ・・・。(^^;)
アズは猛暑でも冷夏でも、寝方は変わらず大胆で可愛いんですよね。
うふふ。

はい、カピバラさん、頭にテントウムシが乗ってます!
動きがなんともユーモラスで、見てて癒されるんですよ。(^^)
政宗にパンチされないようにしなくっちゃ!(笑)
Commented by masa-azu at 2008-05-25 23:10
★ こたろうさん

ホント、夏日でしたね~。
今日はいくらか涼しかったけど、やっぱりアズは同じ寝方をしてました。
あはは。
お腹ぐりぐり~、ちゃんと私がしておきました~!
っていうか、まるで、お腹をぐりぐりしてー!って感じの
格好ですよね。
これでお腹をぐりぐりしない猫好きはいないですよね。(^^)

風呂敷、中にクッション材が入ってるのでデジイチを持ち歩くにも
いいんですよ~。
でもダンナにはもったいないから貸さないけど。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-05-25 23:12
★ しばシマイさん

ピヨちゃん、早速大人気です~。
すぐダメにされても困るから、チビチビと出してあげてるの。
えへへ。(^^)
ハッブルさんといい、しばシマイさんといい、
皆さん器用で羨ましい~!
それにセンスもいいし。
私も頑張ろうっと♪

カピバラさんの動き、なんとも言えずイイですよねぇ。
すっかり癒しの元になってます!
Commented by masa-azu at 2008-05-25 23:17
★ hana*さん

あはは、私もお会いしたことはないけど、
ハッブルさんらしいステキなセンスのプレゼントだなぁ~と
思いましたよ!
やっぱりブログからにじみ出るものなんでしょうね♪

ピヨちゃんと猫ボールは、大人気でした~。
ちょうど爪に引っかかって飛んだりするので、
すごく楽しいみたい!
楽しそうにしてるのを見ると、こっちまで嬉しいですよね♪

仲良しショット、アズも大人になって落ち着いてきたのかな?と・・・。
これから徐々に見れるかな?と秘かに期待してます♪
Commented by masa-azu at 2008-05-26 00:00
★ tenkomoriさん

私も負けじとリラックス~ですよ。(笑)
というか、暑くてダラリンとしてただけですが・・・。(^^;)

とても可愛いものをいっぱいくださって、
嬉しい限りです♪
猫のシールも可愛いですよね~。
もったいなくて使えない!!!(^^)
カピバラさんのゼンマイの音はかなり小さいので、
全然平気みたいです。
前に私が買った、イモムシさんのゼンマイの音の方が
数倍大きかったです・・・。(汗)
Commented by masa-azu at 2008-05-26 10:26
★ づなさん

あはは、確かにぐりちゃんの得意なポーズですね♪
あんなには可愛くないけど。(笑)
こんなお腹を見せられた日にゃ、思わずモフモフ~ですよね。

ステキなプレゼント、ホントに可愛くて嬉しかったです。
器用だし、センスも素敵で憧れちゃう。
づなさんだって、あんなに美味しそうなお菓子を
チョイチョイって作っちゃうなんて、スゴイですよ。
尊敬ですもん。(いつもヨダレものです。笑)
皆さん、スゴイ!!!私も頑張ろうっと♪

ピヨちゃんの水没、今のところ大丈夫です!(夜は隠して寝ます。あはは)
Commented by masa-azu at 2008-05-26 10:30
★ mitoko☆さん

はい、すごく嬉しかったです♪
素敵なものばかりで、政宗もアズも大喜び!
政宗はこのピヨちゃんが大好きなんです。
ちょうど、爪が引っ掛かって、飛ばしたりサッカーしたり出来て、
楽しいみたいで、ひとりで大興奮!(笑)
どっちかというと、今回はアズの方が遠慮してたみたいです。
うふふ。

カピバラといい、アズといい、どうもズングリ体型に弱いみたい・・・。
ウォンバッドも好きだし。(^^)可愛いですよね♪
Commented by masa-azu at 2008-05-26 10:33
★ ゆきちさん

アズキの新しい仲間、カピバラ君です~!
おっ、名前を付けてあげなきゃ!(笑)
ズングリしてて似てるでしょ?

この姿、政宗は絶対しないから、見れないんですよ~。
アズだけ。
ブチ君やゆきち君はやりますよね?
ちびら君はやるのかなぁ・・・?(^^)
暑くなると猫の寝姿もほどけてきて、笑っちゃいます♪
可愛いですよね♪うふふ。
Commented by masa-azu at 2008-05-26 10:37
★ くるみさん

ぶははは!
蘭ちゃんがゼンマイの音でぶっ飛んで逃げるところを
想像したら思わず笑ってしまった!
このカピバラさんの音はかなり静かなので、大丈夫みたい。
でも前に私が買ったイモムシさんのゼンマイの音はうるさくて、
政宗は絶対に近寄りませんでしたね~。
蘭ちゃん、可愛い!

猫手シール、お揃いですね♪
もったいなくてなかなか使えそうもないけど、どこに貼ろうかな。(^^)

首輪、気付いてくれましたね!ありがと~!
可愛くてお気に入りです。ごろにゃんさんのではないのです。
次の記事で紹介しますね♪
Commented by masa-azu at 2008-05-26 10:40
★ c*mさん

うふふ、やられましたか~?(^^)
夏になると見られる風物詩のようなもんでしょうか・・・。
これやられると、反射的にお腹に顔をうずめちゃいます♪
いい事があってドキドキ状態・・・って、どんないい事だったんでしょう?
でもドキドキするほどいい事があるなんて、
良かったですね♪
うぅーん、最近ドキドキするほどいい事ってあったかなぁ~。(^^;)
羨ましいです!

コサージュ、素敵ですよね。
他のバッグなどにも似合いそうです♪
Commented by masa-azu at 2008-05-26 11:05
★ ハッブルさん

プレゼント、本当にありがとうございました♪♪♪

何をおっしゃいます!
実物の可愛さとか、素敵な色がなかなか写真に撮ると
キレイに出なくて・・・。(^^;)

政宗、このピヨちゃんが大好きなのです。
もう大興奮で行ったり来たりでサッカーしてました~。
無邪気な姿を見てるとコッチまで笑っちゃいます♪

カピバラ、ホントいい動きしますね~。
しっかり癒されてます。うふふ。
ぴーちゃんもアズも、ちょっと体型が似てるかも・・・。(笑)
この体型って可愛いんですよね~。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-05-26 11:10
★ miyuさん

見ましたよ~、ライナス君の牙!(^^)
チラッと見えてて可愛かった!
アズの場合、けっこうニョキニョキと遠慮なく出てるんで、
最近じゃ珍しくなくなっちゃった。(^^;)
真上を向いて寝るのは、夏限定かなぁ~。
ライナス君もラッキー君もしないんですか?
ちなみに政宗は絶対しませんよー。(姫だからか・・・?笑)

ハッブルさん、上手だしセンスもいいし、憧れちゃいます。
風呂敷は中にクッション材が入ってるから、
壊れそうなものを入れても大丈夫なんで、すごく便利です♪
カピバラさんはユックリ動くの。見てるとホンワカしてきます~!
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧