人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日  目眩が!!!

のどかな日曜日の朝、かつてないほどのめまいに襲われた私!
奈落の底に落ちていくような・・・。ぐるぐる、ぐるぐる。

その日は一日中めまいに襲われたんですが、まぁ一晩寝れば治るだろう・・・、
などと思っていたのに、月曜の朝、起きたとたんにまたまたヒドイめまいが!

立ってられず、会社にも行けず、ダンナが急遽会社を休んで病院に連れて行ってくれました。

診断結果は『良性発作性頭位めまい症』(だったかな・・・?^^;)

頭の位置・・・というか向きによって目眩が起きるんですが、
そう長く続くわけではなく、2~3日で治るでしょう。とのこと。

とにかく、とにかく、ちょっと頭を動かすと・・・ぐらぐら!!!
気持ち悪いったらない!

お医者さんは、「目眩を起こす向きに積極的に頭を動かすほうがいいんですよ。」・・・って。
そっちに向くと、あの底に落ちていくような最悪の目眩が起こるってわかっているのに、
なかなか、そっちに向く勇気・・・ないです。(^^;)

目眩止めの薬をもらい、結局仕事にも行けず、3日間休んでしまいました。

今まで、あまり目眩をしたことがなかったけど、あんなに辛いなんて・・・。
参りました・・・。
もちろんパソコンも見れず、私の楽しみであるブログ巡りも出来ず、
かなりシンドイ日々でした!


そんなこんなでしたが、やっとのことで目眩もおさまり、
久々のブログ生活に戻ってまいりました!(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、ちょっと使う用があるので妹にケージ借り、リビングに組み立てると・・・

早速、アズがやってきた。
ご丁寧にオモチャ持参で。
8月28日  目眩が!!!_a0039366_032174.jpg

すっかり寛ぎモードのアズ。
8月28日  目眩が!!!_a0039366_032941.jpg


そこへ、慎重かつビビリの政宗がスローモーションのような動作で近付いてきました。
8月28日  目眩が!!!_a0039366_033978.jpg


何の躊躇もなく中に入ったアズとは反対に、真剣に匂いチェック中の政宗。
8月28日  目眩が!!!_a0039366_034750.jpg


8月28日  目眩が!!!_a0039366_035633.jpg


8月28日  目眩が!!!_a0039366_04558.jpg


8月28日  目眩が!!!_a0039366_041222.jpg


8月28日  目眩が!!!_a0039366_042178.jpg


8月28日  目眩が!!!_a0039366_042983.jpg


相変わらず対照的な政宗とアズに笑ってしまいました。

ウチのダンナも政宗と同じく、石橋を叩いて叩いて、しまいにゃ壊しそうなタイプです。
そして、私は叩きもせずに渡って、谷に落ちてしまうタイプかも・・・。
足して2で割れば、ちょうどいいのにね~。(^^)




☆里親募集です。ヨロシクお願いします!

by masa-azu | 2008-08-29 00:23 | Comments(52)
Commented by しばシマイ at 2008-08-29 03:23 x
目眩なんで起こるんですかね?
ビックリしますよね。
理由があるんですか?
3日間も、続くなんて・・・。
ビックリどころじゃないですよね。
無理しないでくださいね。
疲れとかからなるんでしょうか???

性格がでますね。。。
アズキくん、おもちゃ持参なんて・・・
すごいですね。
政宗ちゃんは、お姉ちゃんらしく、
慎重に・・・
性格がはっきりでましたね。ふふふっ。
Commented by mari_ca at 2008-08-29 06:13
だ、大丈夫ですか~まさにゃんさん!
何か重い脳の病気とかではなく、3日で治るというので一応安心しました。
病名にも良性ってあるようだし...^^;
今は完全復活されましたか?

アズくんと政宗姐さんの性格の差が出ててすごく面白い~。^^
こんなところまでうちのおデブとアズくんたら似てるのね。(笑)
我が家は...オス2匹がわりと能天気で、メス2匹は神経質ですね。
オス、メスの違いでもあるのかなあ???
Commented by しましま at 2008-08-29 07:52 x
まさにゃんさん、体調崩したんかな?って思ってました。
目眩?何だかすんごい気持ちわるそうです。
「目眩を起こす向きに積極的に頭を動かすほうがいいんですよ。」なんて言われてもなかなか出来ないですよ。大変でしたね。
姫様、腰が引けてますな。
私は、アズキさんタイプだな。
えー!まさにゃんさん、谷に落ちてしまうタイプには見えないよ。
Commented by mizuki at 2008-08-29 08:50 x
わ~!大丈夫ですか?!
更新がなかったので心配していました;;
私もよくそういう症状があるのですが、
放置してました…
立てないほどではなかったですが。
どうかお大事にしてください!

アズキくん、ご満悦ですね♪♪
Commented by miyu at 2008-08-29 08:51 x
大変でしたね。ぐるぐると聞いてメニエールかと思いましたが
いろいろあるんですね。
私も軽くぐるぐるしたことあります。
頭を下げたら・・・そっちに向けるのはさすがに怖いですよね。

ゲージひとつでこんなに性格が。
うちもたぶんラッキーが中でライナスが政宗さんのような行動をするかも。
私も叩きもせず、突っ走って・・・谷に落ちるタイプです(^^ゞ
Commented by ポムモモ太郎 at 2008-08-29 10:16 x
大変でございました・・・。
もう大丈夫~~???
私もメニエール持ちなんでめまいの苦しさよ~くわかります。
おまけに私は吐き気がひどくて・・・。
そんな時ゃ~、気持悪くて病院も行けない状態なんです。
点滴しても治らず・・・。
いつくるかわからないめまい、いつもカバンの中には酔い止めの薬が入ってます。
何故、酔い止めかって???
めまいについて語らせると、なが~~~~~く語るからやめときます(笑)
疲れがたまった頃に出て来るから気をつけてよ~!

アズキちゃんが牢屋に・・・。
と思ったらすっかりくつろいでますね~。
姐御様は石橋タイプですね。
ウチの長男がそのタイプで結局渡る前に叩き過ぎて、壊れて渡れないタイプ・・・と思いきや、私と次男は叩かないで突っ走るタイプ。
まさにゃんさんと同じかな?
それもまた悪しです・・・。
イノシシみたいで「コレ!」と思ったら突っ走っちゃってどうにもならん!!!(ちなみに干支はイノシシじゃないよ)
足して2で割ったら、ほんと、ちょうどいいかも(爆)
Commented by leche618 at 2008-08-29 11:04
「目眩を起こす向きに積極的に頭を動かすほうがいい」んですね。
無意識にやってました。
すごく怪しい、挙動不審な感じになるので
人前ではあんまりやりたくないですけど。
夏の疲れですかね。ゆっくり休んでください。心配です。

ケージ、おもしろい!
うちには無いので興味深いです。
アズ君は屈託ないですねー。
binもやってみたい!
たぶん、政宗姫と同じタイプ。。。
私は、石橋を棒で叩きながら走るタイプかな。
壊れてきても、そこはジャンプして。
すごく、危険。
Commented by korohi at 2008-08-29 11:08 x
こんにちは。まさにゃんさん。
“めまい”ですか・・・。大変でしたね。原因は“疲労”ですか!?原因がわからないとちとツライですが・・・。私は、軽~いメニエールです。うちの母親がちょっとヒドイんです。遺伝かな?冬場に多くなります。もともと私は、幼稚園の頃からの頭痛持ちでして・・・吐き気がひどく、起きていられませんでした。頭痛もちは、変わりませんが、昔より対処できるようになりました。オトナになったんで・・・。(歳をとった・・・とも言う。)“めまい”がひどいと突然倒れたりするようなので、お気をつけ下さいませ。

アズキちゃんは、いつでも楽しそうですね。オモチャなんかも、なんでも喜んでくれそうで、買うのが楽しみなんじゃないですか?姐さんはちょっとこだわりがありそうですが・・・・。本当に対照的な2にゃんですね。どっちもかわゆい。
Commented by keiko at 2008-08-29 11:33 x
大変でしたね。ブログが再開できる元気が戻って良かったー。
急にそんなふうにグルグルめまいがしたら怖いですよね。
お大事にね。

アズちゃんと政宗ちゃんの性格の違いが、ほんとよく分かりました(笑)
やっぱり、Pは政宗ちゃんタイプです。

ところで、仔猫のトラですが、ねずみのおもちゃとか、猫じゃらしの
先っちょだけとかが好きで、よく 遊んでるんです。

で、アズちゃんのピヨちゃんと同じように、必ず水につけちゃうんですよ!
トラの場合は、また水から取り出して、そのへんに置いてあるんですけど、毎日、びしょびしょのネズミや、猫じゃらしの先を見るたびに
「アズちゃんと同じ・・・何なの? 何をしているの?」と思っています。
Commented by hohoemi7 at 2008-08-29 11:53
目眩、辛いですよね><
私も以前ひどい目眩が続き、カナリ苦しみました。
夏の疲れも同時に出てしまったのかも知れませんね。
どうかくれぐれもお大事になさって下さいね。

あずきくんと政宗ちゃん、本当に対照的な性格ですね〜^^
まさにゃんさんは、
>私は叩きもせずに渡って、谷に落ちてしまうタイプ
なんですね。
私もそうです(笑
因みにオットは、石橋を叩きすぎて、渡る前に壊すタイプです(笑
(いずれにしても、如何なものかというフーフです^^;)
Commented by tenkomori at 2008-08-29 13:19 x
めまい、大変でしたね。痛みより得体の知れない気持ち悪さって
嫌ですよね~気持ち悪すぎてゲロッたりしませんでしたか?
まだまだお大事になさってくださいね

アズさんすっかり自分の部屋のようにくつろいでますね(^^;
大して政宗さんは慎重かつ執拗にチェック!!
谷底にも落ちず罠には掛からないタイプですね((uдu*)ゥンゥン
Commented by nyankochantati at 2008-08-29 19:58
こんばんは
めまいってホントに気持ち悪いですよね
そんでもってなんの前触れもなくくるのでやっかいです
ストレスなんかが原因なんでしょうか??

アズちゃんと政ちゃんの性格の違いが歴然と分かるコマです!
おもしろいな~!!
Commented by くるみ at 2008-08-29 20:07 x
目眩は怖いですよね~ でも、とにかく怖い病気の前兆ではなくて良かった!
病名に良性・・とあるし・・
無理せずに体調に合わせて、更新してくださいね! 淋しいけど、我慢我慢・・

で~ ケージが気になるぅ~ 
政宗ちゃんのことを考えると、新たな弟・妹とは考えにくいけれど
気になる気になる(^o^)  やっぱり、明日も更新してくださ~い(^-^;)
Commented by ななみみず at 2008-08-29 20:29 x
眩暈って、本当に気分が悪いし、普通に動き回れず困りますよね(TnT)
もう起こりませんように!
政宗姫さまと足黒家老どのの違い、鮮やかなコントラストですね~
足して2で割って、ちょうど良くなりすぎると退屈かも・・・(^.^;)ゞ
全体の色調もとってもステキです♥♥
Commented by c*m at 2008-08-29 20:46 x
めまい、大変でしたね。
目をつぶっても、横になってもぐるぐるしてるのはほんと辛い!
私も昨年、初めて経験しました。
2時間程度で治るのですが、いつ起こるかと思うと、一人で遠出が出来ませんでした。

ははは 私は政宗ちゃんと同じ!叩いて壊して渡れない方・・・
主人は叩かず渡って谷に落ちる方…
コメント読ませていただいても、どっちかに偏ってない…というのが、面白いですね。
Commented by しろぱん at 2008-08-29 21:20 x
めまいって、立ちくらみみたいな感じかな?
私は低血圧が原因らしく、よく立ちくらみするんだよ~。
健康診断で、「血圧低いけど、立ちくらみしませんか?」って聞かれて
それでだったんだ!って分かったんだけどね。
1日中めまいじゃ、大変だったね。
おさまった様で、良かった~!

そのケージ、アズキが小さい頃使ってて、菜々も借りたのかな?
アズキったら、懐かしがって入ってたりして。
ちなみに、言わなくても分かるかもしれないけど、
菜々も谷に落ちちゃうタイプです。(笑)
そうそう!あの後どうだったかな~?
まさにゃんちゃんち、行って見たかったな~!!(^^)
Commented by masa-azu at 2008-08-29 21:39
◎ しばシマイさん

原因などはよくわからないらしいんですけど、
何かの拍子に耳の中の石のようなものが動いて、
平衡感覚を失う感じ・・・だそうです。
確か・・・。(笑)
とにかく参りましたよ~。(^^;)

アズにとっては、何処でもオモチャは必需品みたいです!
子供のようですよね。わはは。
政宗はさすがお姉ちゃん!(慎重過ぎるけどね。^^)
Commented by まいける at 2008-08-29 21:43 x
めまい、大丈夫ですか?
初めて聞く病名です。
少し良くなられたとのことですが、
あまり無理をなさらないようにして下さいね。


政宗ちゃんって、本当に慎重ですね~。
私もどちらかと言うと冒険はしないタイプなので、
政宗ちゃんの気持ちがなんとな~く分かります♪
アズキちゃんは、しっかりと寛いでいますね~(笑 )
Commented by masa-azu at 2008-08-29 21:46
◎ mari_caさん

何だか長ったらしい名前で、お医者さんにもう一度聞き返したら、
丁寧に教えてくれました。
一過性のようなものらしくて、耳の中の石みたいなものが
ひょんな事で動いてしまって起こる目眩だそうです。
痛いのもイヤだけど、今回あの目眩の気持ち悪さには
心底参りました・・・。はぁぁぁぁー。
まだ少し残ってるけど、ほぼ大丈夫!
心配してくれて多謝!(^^)

オスメスの違い、あるのかな~。
ほら、ライオンの雌は狩りをして、雄はノンビリしてるイメージが
あるんですよね。
それと似てる・・・とか?(笑)
みいちゃん、やっぱりアズと同類?ぷぷっ。
Commented by masa-azu at 2008-08-29 21:53
◎ しましまさん

立ちくらみや軽い目眩はしたことあったけど、
こんなヒドイのは初めてで、もう死ぬかと思いましたよ!マジで!
なので、目眩を起こす方向にわざわざ向け、と言われても・・・、ねぇ。
やっぱりイヤですよねぇー。
寝てると起きる時も目眩を起こすので、
横になるのも怖かったくらいですし。(^^;)

あははは!そう!その表現がピッタリの政宗の動き方でした!
腰、相当引けてました!
一応、政宗姐さんの面目を潰さないように内緒にしといたんだけど。(笑)
しましまさんも私と同じタイプなんですね~♪
なんだか嬉しいな~。(こんなんで喜ぶのも変か・・・?!^^;)
Commented by masa-azu at 2008-08-29 22:06
◎ mizukiさん

mizukiさんも目眩あるんですね。
私も血圧が低いのもあって、立ちくらみや軽い一瞬の目眩は
今までもあったんですが、
こんな立てないくらい・・・というか落ちていく感じの目眩は
初めてでした~。
しんどかったー!!!(^^;)
mizukiさんも気を付けて下さいね~♪

アズキ、オモチャも一緒で一層のご満悦でした!
お子様ランチみたいな子ですね。うふふ。
Commented by masa-azu at 2008-08-29 22:19
◎ miyuさん

私も最初はメニエールかと思ってお医者さんにそう言ったら、
メニエールだと、耳鳴りや耳が聞こえにくくなったりするそうです。
ウチ、母もメニエールだから、てっきり・・・。
とりあえずは一過性のものみたい。
だいぶ良くなったので、ほっ。

えぇー!!!miyuさんもアズキタイプなんですか?
私と同じ・・・。
でも何となく意外な感じです。
ライナス君とラッキー君の性格は、わかるような気がしますが。(笑)
下の子のほうが警戒心が薄いんでしょうかね~。
Commented by masa-azu at 2008-08-29 22:23
◎ ポムモモ太郎さん

目眩を語らせたら長いんですか?(笑)
じゃあ今度お会いしたら、ゆっくり聞かせてください!先輩!
しかし・・・あんなに目眩がしんどいものとは思いませんでした。
地球の底に落ちてく感じ?
母がメニエールなんで、辛そうだなぁ~とは思ってたけど、
実際、体験してみてその辛さ、身にしみましてございます・・・。(^^;)
ポムさんも大事にしてくださいね。

長男君、ウチのダンナと一緒だ~!(笑)
そんなに叩いたら、壊れて結局渡れないんじゃないかなぁ~と
よく思います。
まっ、ポムさんと私みたいなタイプも難アリ・・・なんでしょうが。わはは!
Commented by miyu at 2008-08-29 22:32 x
B型なんで大雑把です。(几帳面なB型の人ごめんなさい。)
なんとかなるやっていうか
面倒なんで、えいやっ!とやってしまうんですね。
読みが甘いともいう?(笑)
Commented by masa-azu at 2008-08-29 22:33
◎ leche618さん

スゴイ!
leche618さんは目眩のする向きに頭を動かせるんですね!
私も頑張って・・・とは思いつつも、やっぱりあの気持ち悪さを
思うと、つい目眩がしない方に向いちゃうんですよね~。
挙動不審・・・って、どんなでしょ???(笑)
ふらふらしちゃうとか?
なんにしろ、嫌なものですね、目眩って・・・。(^^;)

binくんは慎重タイプなんですね!
で・・・leche618さんは、石橋を棒で叩きながら走るタイプ・・・と。
これまた新しいタイプだわ~。(笑)
壊れたらジャンプ!身軽で最高♪うふふ。
Commented by ハッブル at 2008-08-29 22:42 x
まさにゃんさん、夏バテひどいんだなあ~、なんて思ってましたが、めまいに襲われていたんですね!大変でしたね。もう大丈夫なんですか?良性、一過性のもののようで、よかったです。
私はめまいほどじゃないですけど、立ちくらみはしょっちゅうです。多分、巨体に血が行き渡りきってないんだろうな~。
もう、慣れてるので、「あー、なんも見えん~、耳鳴りすげー」とか思いながら手探りで歩けちゃいますが、母がメニエールなので、私もそろそろくるかも…、ってちょっと恐怖です。あ、まさにゃんさんのお母様もメニエールなんですね。
アズくんと、政宗さん、ここまで性格違うんですねえ。だからうまくやっていけるのかな?まさにゃんさんとだんな様みたいに(^^)
うちもダンナは政宗さんタイプです。見てるといらいらすることがありますよ。私は直感を信じる方です。と言うわけで、アズくんともちょっと違うかなあ~。直感が「ダメ!」ってでると、警戒してあまり近づかないのです。
もちろん、直感がずれてる時はえらい目にあっちゃいます~(汗)
いつでもオモチャ持参のアズくん、もおおっきな子どもって感じでかわいいですよね~。
Commented by masa-azu at 2008-08-29 22:42
◎ korohiさん

こんばんは~♪
ウチも母と確か祖母もメニエールなんですよ。
なので、もしかして私も?って思ったんですが、どうやらコレは
違うものらしいです。
でも、目眩って本当に辛いですね。
気持ち悪くて・・・。食欲もなくなりました。
korohiさんは頭痛もあるんですね。
私も偏頭痛持ち・・・。吐くほどではないんですが、
辛いですよね、お互い・・・。(^^;)
korohiさんもこれから寒い季節に移り変わっていくので、
どうぞ気を付けて下さいね。

うふふ、こう見えて(どう見えて?)政宗も結構オモチャ好きなんですよ!
オモチャ、買うのが楽しくて、つい買い過ぎちゃいます。(反省・・・)
性格が全く違っても、それがまた面白くて可愛いんですよね♪
Commented by masa-azu at 2008-08-29 23:22
◎ keikoさん

ご心配、ありがとうございます♪
ホント、あまりの目眩の気持ち悪さで、どうかなるかと思いましたよー!
あんなにキツイもんなんですね・・・。(^^;)
治って良かった~。

Pちゃんは政宗と同じ慎重派なのね。
一人っ子だったからかな。
それにしても・・・あははは!トラちゃん、アズと同じだ~!!!
でも、水につけて、また取り出すのは何でなんでしょうね。
アズは水に入れたら、入れっぱなしだったけど。
うぅーむ、アズにしても、トラちゃんにしても不思議だぁぁぁ。
三毛ちゃんはそういう遊びはしないの?
美人姉妹ちゃん、もう結構大きくなったかな?
また三毛ちゃん、トラちゃんの写真、見せてくださいね!
Commented by masa-azu at 2008-08-29 23:28
◎ hohoemiさん

hohomemiさんも目眩で辛かったんですね。
あれって、本当に辛いですもんね。
今回、こんなにヒドイ目眩を経験して初めて実感しました。(^^;)
ここんところの寒暖の差の激しさも、体調を崩す原因になりそうだし、
hohoemiさんも、どうぞお気を付けて下さいね。

hohoemiさんご夫婦、ウチと似てますね~。(笑)
ウチのダンナも、よく叩きすぎて壊してしまうことがあります。
私は逆にもう少し叩いてから渡れ!って感じです。たはは。(^^;)
それにしても・・・、hohoemiさんがアズタイプとは何となく意外です。
夫婦のタイプが違うからこそ、バランスが取れるのかもしれませんね♪
Commented by づな at 2008-08-30 03:57 x
ひー!そんなことになってたなんて!!調子はどうですか??
そんなひどいめまいだと、病名がはっきり分かるまではもう
一人でいろんなこと考えこんでしまいそう!
良性で、快方に向かってるみたいで何より☆安心しました~。
気をつけて・・と言ってもなにをどう気をつければいいのかわかんないけど、お大事にして下さいね!
あたしの方も、薬が合ったみたいでここんとこ快調♪
健康なことのありがたさをつくづく実感。ほんとはいつも感謝しないといけないんだけど(^^;)

政宗ちゃんとアズくん、ほんとおもしろいぐらい対照的(笑)
あたしもアズくん、まさにゃんさんタイプだな。
もう「あ!橋!わーい!」と、石か木かわからんけどまあとりあえず渡っとこ!タイプ。
そこまでじゃない?一緒にしないでほしいにゃ、とアズくんの声が聞こえた気がした(笑)
Commented by シロ at 2008-08-30 07:37 x
眩暈がするのですね。
吐き気とかはないのですか?
眩暈がするときって寝ててもからだがぐるぐる回るかんじがしませんか?
とても文字が読める状態ではないですよね。

2周年企画も今日までとなりました。
gooメールは入りにくいようでメールを送っておられないことを確認に来ました。

ゲージを組まれたってことは新しい猫を保護されたのかしら。
普通ゲージとかに直ぐには猫は入らないものだと思ってました。
アズ君はちがいますね~
Commented by masa-azu at 2008-08-30 13:22
◎ tenkomoriさん

ホント!その通りですよね!
痛いのはもちろんイヤだし大変だけど、あの気持ち悪さったら・・・。
自分がどうかなってしまうんじゃないか、と思ってしまいました。
ちょっとだけ吐いてしまいました・・・。(^^;)

アズ、確かに自分の部屋のようでした!
この後、チェックを終えた政宗が入ろうとしたら、
「うにゃー!」って追い出しちゃったの!
こら、こら・・・って感じ。
キミのでもないんだけど・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-08-30 13:27
◎ nyankochantatiさん

そうなんですよね!前触れ、まったくなし!
突然世界が回り始めちゃいましたよ~。(^^;)
原因はよくわからないみたいなんですが、
耳の中の石みたいなものが、何かの拍子に動いちゃって、
それで起こるみたいです。
まぁ一過性のようだったので、良かったんですが、
ホント、気持ち悪かったですー。とほほ。

あはは、ホント性格違うんですよね~。
同じ猫でも、やっぱり十人十色・・・じゃなくて十猫十色ですよね♪(笑)
Commented by masa-azu at 2008-08-30 13:35
◎ くるみさん

最初は私も何か脳の病気とか、良くない病気とか色々考えちゃって、
余計に頭ん中がぐるぐる!(笑)
1週間経って、ほとんど目眩もなくなり、ひと安心しました。
しかし・・・、あれってホントつらいもんですねー。
いやぁ、参ったですー。(^^;)

うふふ、ケージの利用目的、気になります?
そこに目をつけましたか~。(笑)
さすが、くるみさん!
頑張って、更新しようっと♪えへへ。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-08-30 13:50
◎ ななみみずさん

そうなんですよね。
まったくやっかいで、しかも気持ち悪いったらないですよね。
あのグラグラ・・・。
治って本当に良かったです!
ご心配してくださって、ありがとうございます。(^^)

あはは!
そうですね!足して2で割ったらつまらないかも!
正反対だからこそ、その違いが可愛くて楽しいかもしれませんね。
私とダンナも正反対の性格だから、楽しいのかも~♪うふふ。
Commented by masa-azu at 2008-08-30 14:23
◎ c*mさん

えぇー! c*mさんの目眩、2時間も続くんですか?!
それはスゴク辛いですねー。
私のは1回だいたい1分くらい・・・かな~。
目眩が起こる頭の向きと反対方向を向くと、
だんだんおさまるので、つい反射的にそっちに向いちゃいました。
でも、やっぱりいつ目眩するか怖いので、
車の運転は出来ませんでしたね~。
もう今は大丈夫なんですか?

おぉ! c*mさんは政宗タイプなんですね!
言われてみれば、違うタイプ同士の方が多いみたいですね。
それがまた、ちょうどバランスが取れるのかな?(^^)
c*mさんちや、ウチの夫婦みたいに。えへへ。
Commented by kotarou05 at 2008-08-30 17:44
めまい、大変でしたね。
良くなられたみたいですけど無理しないでね。
そちらの方雨、雷は大丈夫でしたか?
こっち昨日の夜から今日の朝方まですごかったです。
怖くて眠れなくて一日ボーっとしてました。

政宗さんとアズキさんは本当に対照的なのね(笑)
家は私が叩きすぎ、夫は谷落ちタイプだわ~。
Commented by nyansaku at 2008-08-30 22:03
えーーー、大変でしたね。でも、治ってよかったです。
ここんとこ気候も乱れ気味だし、体がついていけなかったのかなー。
きのうも雷すごかったー。

そうそうそう!うちのにゃんたとさくらもこんな感じ!!!
さくらは走って来てほいほい遊びまくり、慎重派のにゃんたはのっそりと様子を伺う。でも、独占欲だけは一人前なので、さくらを追い払ったりすることもありますが・・・。
Commented by masa-azu at 2008-08-31 11:59
◎ しろぱんちゃん

立ちくらみなら、私も低血圧だからたまにあるけど、
そんなもんじゃないよー!!!
初めてだよ、あんな目眩。
マジで地球の中心に向かってグルグル回りながら落ちてく感じ。
どうかなっちゃうかと思った。
ひょんな拍子で起こるから、しろぱんちゃんも気を付けてね~。

菜々ちゃんって、アズと同じタイプ?あはは。
しろぱんちゃんは・・・慎重派・・・かと思いきや、私と似たとこあるし。
やっぱり飼い主に似るのかしら?
政宗はダンナに似たのね、きっと。(笑)
Commented by kitcat at 2008-08-31 12:03 x
○ これまた、心配です。蝸牛が悪さをおこしたんですねっ!
感染や脳から来たものでないのが救いですが、車・自転車とかは怖いですねっ!
 政アズちゃんに、まずは癒されてね~♪
 政ちゃん、アズちゃんがとっくに入っているのに、超慎重派なんだねっ(笑)
<ののちゃんより>
Commented by masa-azu at 2008-08-31 12:08
◎ まいけるさん

私も初めて聞いた病名でした!
目眩というと、メニエールくらいしか知らなかったので、
「えっ?」って聞き返しちゃいましたよ。(^^;)
今はもうだいぶ治りましたが、まだ時々ちょっとクラッとくるかな~。
ご心配いただき、ありがとうございました♪

うふふ、まいけるさんは政宗と同じ慎重派なんですね~。
私なんて、冒険というより、無謀タイプなんで、
しょっちゅう谷底に落ちてます。
で、懲りないのです。(^^;)
うぅーん、年も年なので少しは慎重に行動しなきゃ・・・。たはは。
Commented by masa-azu at 2008-08-31 12:13
◎ miyuさん

あはは、B型でも色々なんですね~。
私の知ってるB型の友人は几帳面タイプと
miyuさんタイプと両方いて、面白いです♪
私は一般的なイメージとは程遠いA型ですっ!
ちなみにダンナは一般的なイメージとは程遠いO型です。(笑)

私も「なんとかなるだろう」とやってしまうタイプ。
miyuさんと同じ~。
そして楽観的なので、もっと始末が悪いかも。(笑)
Commented by ごろ at 2008-08-31 12:59 x
まさにゃんさん、大変だったんですね。
急にそんなこともあるんですね。ビックリしました。
どうぞお大事になさってくださいね。
まさにゃんさんが倒れたら、みんな大変です~!

ケージだなんて・・・もしかして・・・??
可愛いフワフワの毛玉ちゃんがくるのかしら??
そっちが気になって仕方ありません~(笑)
Commented by masa-azu at 2008-08-31 14:10
◎ ハッブルさん

いつも心配してくれて、本当にありがとうございます。
もうかなり良くなりましたっ!(・・・と思う・・・。^^;)
私も立ちくらみくらいのは、結構あるんですが、
こんなに頭の中がグルグルして立ってられなくて、気持ち悪いのは
初めてだったので焦っちゃいました!
ハッブルさんのお母様もメニエールなんですねー。
こうやって見ると、結構いらっしゃるみたいですよね。
私も、母がメニエールだから、もしかして・・・と思いましたが、
どうやら今回のは違ったみたいで。
ハッブルさんも気を付けて下さいね!

ハッブルさんご夫婦もウチと同じだ~♪
私も直感で動きます!結構、自分では勘がいい方だと思いますが、
ただ・・・・・、食べ物に関しては勘が外れることのほうが多いんですよねぇ。
「おっ!これ美味しそう!」って思うと、マズかったり・・・。
そっちはダンナのほうが当たりが多いの。くすん。
Commented by masa-azu at 2008-08-31 14:21
◎ づなさん

そうなんですよ~。
最初はすぐ治ると思ってて、そのあとは目眩がひどすぎて病院に
行けず、午後から診てもらったんですが、
それまでは、「自分は悪い病気じゃないか・・・?」とか
すごく不安でした。
それにしても・・・目眩って本当に辛いですね。(^^;)
づなさんの言うとおり、健康の大切さをしみじみ~。
づなさんも薬が合って良かったですね。
お互い、身体は大事にしましょうね♪
引越しの方は終わられたんですか?
疲れてるでしょうから、ゆっくり身体を休めてね!(^^)

・・・で!!!わぁ~い♪
私とアズの仲間がまた増えた~!(って、喜ぶことじゃない?笑)
Commented by masa-azu at 2008-08-31 14:27
◎ シロさん

そうなんですよ。
寝てても起きてても、いつ目眩が襲ってくるかわからないし、
一回目眩がすると、しばらく気持ち悪くて・・・。
ちょっとだけ吐き気もありました。
ホント、辛いですね・・・。
PCも短時間だけしか見れないくて・・・。
応募したかったのに、間に合わなかったです・・・。
すごく残念です~~~!(^^;)
でも2周年、本当におめでとうございます!

保護猫・・・というか、お客様・・・ですかね。(^^)
Commented by テケト at 2008-08-31 15:31 x
まさにゃんさん、大変でしたね。よくなられてよかったです。
私は喘息の薬の副作用でちゃんと立って歩けないほどめまいがひどくなったことがあります。
薬が抜けたら治ったから大丈夫でしたが、お手洗いに行くにもハイハイしてました。
めまいは怖いし辛いですよね。
夏の疲れが出たのかもしれませんね。お大事になさってください。

下の猫じゃらしに興奮するヒコーキ耳のアズ君に惚れました。
せっかくデジイチがあるから、外付けタイプのフラッシュを買って光る面を天井に向けて打つ(天井バウンス)と極悪顔も遊ぶ姿も楽に撮れますよ。一万円くらい。おすすめです。
お客様!楽しみです。あ、でも無理なさらないでくださいね。
Commented by masa-azu at 2008-08-31 16:20
◎ こたろうさん

目眩の方はもうだいぶ良くなりました!
一時はどうなることかと自分自身が不安でしたが・・・。(^^;)

雨、凄かったですよね~!
こちらは木曜の夜中から金曜の朝にかけてが一番凄かったです!
雷は鳴りっぱなし、大雨は家の前の道路を川にするし・・・。
隣り町(?)は避難勧告が出てたみたい。
私も寝不足で金曜は仕事中に居眠りしそうになりました。(笑)

あはは、対照的でしょ~?
同じ猫でもこんなに違うものなんですねー。
まるで自分とダンナを見てるよう・・・。(笑)
こたろうさんご夫婦もそれぞれタイプが違うんですね!
夫婦ってそれで逆にバランスが取れるのかもしれませんね。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-08-31 16:25
◎ にゃんさくさん

はい!なんとか良くなりました!
それにしても、目眩って本当に厄介で辛いものですね・・・。
参りました~!(^^;)

雷、大雨、各地でスゴイことになりましたよねー。
ウチは近くの小さな川が氾濫して、隣りの地域では避難勧告が
出てました。
そちらは大丈夫でしたか?川・・・スゴイことになってましたよね。
これも異常気象・・・なのかな。

あはは!にゃんた君とさくらちゃん、手に取るようにわかります!
それぞれ個性豊かで見てると楽しいですよね~♪
Commented by masa-azu at 2008-08-31 17:08
◎ kitcatさん

うふふ、そうなんです!
耳の中の蝸牛め~!!!(^^;)
でもとりあえず治ってひと安心です。
原因はよくわからないけど、一過性ということみたいなのです。
いつ目眩が始まるかわからないので、車は怖くて
運転できませんでしたよ。とほほ。

あはは、政宗は慎重に慎重を重ねるタイプなんです。
アズが入ってるから、大丈夫なのにね。(^^)
ののちゃんみたいに一緒に散歩できるようになるのは、
政宗には無理なのかな・・・。ちょっぴり寂しい。てへへ。
Commented by masa-azu at 2008-08-31 20:53
◎ ごろさん

心配頂きありがとうございます!
なんだかねー、ホント突然だったので、ビックリでしたよ。
急にグルングルン目も頭も回り始めて・・・。
それが一日何度もなので、自分はどうなっちゃうんだろ?って
不安もありましたし。
今は殆ど大丈夫になりましたが、目眩は本当にしんどいですね。
ごろさんのほうはいかがですか?
何とかいい療法があるといいですね・・・。

うぅーむ、可愛いフワフワの毛玉ちゃん・・・とは違うかも。
でも可愛いのは可愛いですよ。うふふ。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-08-31 20:59
◎ テケトさん

テケトさんも目眩で辛い思いをされたんですね・・・。
薬の副作用って怖いです。
自分も今の病気になりたてのころ、薬の副作用で大変でした。
目眩こそなかったものの、高熱や全身の蕁麻疹や・・・。
こんなふうになると、健康の大切さが身にしみますね。(^^)
夏の終わりは特に体調も崩しやすいので、
お互い身体を大事にしましょうね♪

外付けフラッシュ、ずっと欲しいと思ってるのにまだGETできず・・・。
デジイチ自体がダンナのなので、とっさの時に使えないのが難点で。
あぁ~、やっぱり頑張ってヘソくって、自分のデジイチを買おうかな~。
あっ、あと部屋もいつでも綺麗にしておかなきゃ、
空飛ぶ写真も極悪顔写真も撮れませんね!てへへ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧