人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月21日  アズとマタタビオモチャ。


12月に入ったらブログをクリスマスバージョンにしよう!と思いつつも
バタバタと忙しくしていたら、あっという間に21日・・・。

今からだと、ほんの2~3日だけどクリスマスまでは気分だけでも味わおう、と
mari_caさんのところからスキン(テンプレート)をお借りしました♪


*********************************



この前、プランタン銀座の『ねこ展』で買ったマタタビのオモチャ。
12月21日  アズとマタタビオモチャ。_a0039366_043130.jpg


クリスマスプレゼントに、と思って隠しておいた。

はい、解禁~!(笑)
12月21日  アズとマタタビオモチャ。_a0039366_044118.jpg


アズはすっかり夢中です。
12月21日  アズとマタタビオモチャ。_a0039366_045056.jpg

(ポンポコお腹と短くて太い足が可愛いんです。えへへ)


激しすぎて、撮った写真のほとんどがブレブレ~。
12月21日  アズとマタタビオモチャ。_a0039366_05177.jpg



一通りエキサイトしたあと、徐々に魂が抜けていくアズを見てください!


12月21日  アズとマタタビオモチャ。_a0039366_051011.jpg
12月21日  アズとマタタビオモチャ。_a0039366_05235.jpg
12月21日  アズとマタタビオモチャ。_a0039366_055125.jpg


しばらくの間、放心状態・・・でした。(^^)

楽しんでる姿を見れるのが、私には嬉しいクリスマスプレゼントなのよね♪



********************************



バタバタ・・・と最初に書いたけど、マジで忙しいです。
毎年の事ながら、なんでこんなに忙しいんだ???と思うけど、しょうがない。

夜、パソコンを開ける事も出来ない日も多々あり。
なので、撮ったはいいがブログにUP出来ていない写真が溜まる一方なのです。


・・・と、言い訳はこのくらいにして(笑)、先日ダンナとポッカリ空いた休日に
熱海にドライブに行ってきました。

この日も見事な青空の日だったのに、残念なことに富士山の頭にだけ雲が・・・!
12月21日  アズとマタタビオモチャ。_a0039366_0385622.jpg


家を出たのが遅かったので、熱海に着いたのが午後3時。

本当は熱海で、美味しい海鮮モノのランチを食べようと思ってたけど、
ほとんどのお店は3時で閉まってた。ガッカリ。


12月21日  アズとマタタビオモチャ。_a0039366_0431260.jpg



しかし・・・寒かった~!

見る見るうちに、空の色が暗くなってきた。
12月21日  アズとマタタビオモチャ。_a0039366_0452385.jpg


遠くに見えた灯台。
12月21日  アズとマタタビオモチャ。_a0039366_0453998.jpg



空の綺麗なグラデーションと椰子の木♪
12月21日  アズとマタタビオモチャ。_a0039366_0471569.jpg



そして、熱海の海沿いの広場に大きくそびえていたツリー。
12月21日  アズとマタタビオモチャ。_a0039366_0474773.jpg

これ、日が沈みきって、もっと暗くなるとイルミネーションになるのかな?


アチコチでクリスマスの飾りやイルミネーションを見かけるたびに、
何となくウキウキしてくる気持ち・・・と同時に、
「あぁぁぁ、年賀状、やってない・・・」と焦るのは私だけでしょうか・・・?(^^;)

by masa-azu | 2008-12-21 00:31 | Comments(22)
Commented by くるみ at 2008-12-21 10:56 x
おもちゃ、おおいに受けましたね~ 良かった(^^)v
アズくんはスリスリ派ですか! うちはケリケリ派だったけど・・
性格の違いか^^;

クリスマスが終らないと、なんとなくお正月という気になれず
年賀状もまだのわたし
しかも猫年賀状は作ってないし~  牛さんの年賀状でも許してね(^^)

Commented by よろずや猫 at 2008-12-21 12:13 x
年の瀬はなぜこんなに忙しいのかね~・・・
そんな時期に個人懇談なんでしんでほしい・・・(高校)
できれば正月は少しゆっくりしたいですね。

あずくんの【いってまった・お顔】が素敵・・・
ちょっとそそりますね~えへえへ。
Commented by miyu at 2008-12-21 19:41 x
エライ!ちゃんとクリスマスまでプレゼントを取っておくなんて。
アズくんこれだけ見せてくれたらもう十分ですね~^^

まさにゃんさん、どんどん写真が素敵になっていくんですけど!
港の写真とかたまらないですね。
空が赤、黄、青と変わっていくのも好きな景色です。
空気が澄んで寒い感じ伝わります。
年賀状写真を撮ったものの使えないヤツばかりです。
皆さんの焦りのコメントを見て私が焦り(笑)
今日少しがんばりました。まだまだこれからです~(^_^;)
いいじゃないですか31日までにできれば~。
Commented by hohoemi7 at 2008-12-21 21:38
段々、ぽえ〜っとした表情になっていくあずきくん、
可愛いです^^
あずきくんにはプレゼント、そのあずきくんを見て
嬉しく思うまさにゃんさん、の図を想像して
ほっこり和みました。

熱海、美味しい海鮮が召し上がれなかったのは
残念ですね。
でも透き通るような海の空気が伝わるお写真です♪

私も丁度同じスキンにしていたので、何だかお揃い?
みたいで嬉しいです^^
Commented by ハッブル at 2008-12-21 22:43 x
クリスマス風レイアウト、やっぱ、いいですよね~。
夫婦2人の我が家では、クリスマスだからって特に何もしないんですけど、町中にクリスマスカラーがあふれるこの季節は結構好きです。
それから、またたびボール、届きましたよ~。
今年1番の(もしかしたら他にはない…?)プレゼントです。
ありがとうございました!!
ちょっといろいろしなきゃいけないことがあって、まだ猫たちには見せてないんです。クリスマスまで、うちも隠しておこうかな~。
だんだん「ほげ~」化していくアズくん、なんかすごくスローモーションで変化してそうな気がするのは私だけ…?
熱海の海鮮ランチ、想像しただけでもおいしそう…。
今度は3時までにいかなきゃ、ね(^^)
Commented by ななみみず at 2008-12-22 00:35 x
スッキリ・クリスマス・スキン、いいですね☆
酔いどれ猫天使のアズキちゃん、キャッワユ~イ(*v*)
ポンポコお腹と可愛いあんよ、縫いぐるみの猫さんみたいです~♥
マタタビのおもちゃも、猫さんのような形に花模様がステキ♥

夕暮れの熱海の海岸♪もいいですね。
椰子の木カルテットなんか、南半球のクリスマス・カードに良いのでは(^。^)
私も、まだ何にも準備できてません(TnT)
Commented by しばシマイ at 2008-12-22 05:13 x
まさにゃんさん、お疲れ様です。
どうしても、この時期って、バタバタしちゃいますよね。
あずきくん、うれしそうですね。
買ったかいがありましたね。
ふふふっ。
写真すがすがしくって、気持ちがいいです。
癒されますね~。
Commented by masa-azu at 2008-12-22 18:13
○ くるみさん

はい♪ウケました~。
蘭ちゃんも大ウケでしたよね!(^^)
蘭ちゃんのあの楽しそうな姿を見て、私も早くあげたかったんだけど、
一応クリスマスに・・・と思って、今までガマンしちゃいました。うはは。
アズはケリケリも好きだけど、たぶん・・・これ小さいから
アズの短い足は届かなかったのかも・・・!!!(笑)

私も年賀状、まだやってません・・・。(汗)
猫バージョンも作りたいとは思ってるけど、
どうなることやら・・・。私も牛ちゃん年賀状になるかも~!(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-12-22 18:27
○ よろずや猫さん

ホント、ホント、毎年のことながら忙しいですよね~。
来年こそは年賀状も早く作って・・・って思ってるのに、
結局今年も同じ結果に。(^^;)
もう大掃除なんて無理!!!(笑)
年末なんて飛ばして、『早く来い来い、お正月~♪』って感じです。
うふふ。

アズ、魂抜けてるでしょ~。(^^)
そそられますか~?
えへへ。
Commented by masa-azu at 2008-12-22 18:34
○ miyuさん

いやぁ、えらくなんてないですよー。
単に最近オモチャをあげ過ぎてたんで、
しばらく控えてただけ・・・とも言う。(笑)
でも、遊んでくれて嬉しいです♪

きゃー、そんなに写真を褒めてくれるなんて!
嬉しや~♪
私のこの空の色のグラデーションがすっごく気に入って。
でも、なかなか見たままの色って出ないものですね~。(^^;)

年賀状、私は一向に進まない・・・。
というか、手をつけることすらしてない・・・。あぁぁぁ、どうなるー?!(笑)
でも、猫バージョンの年賀状、ちゃんと出来たら送りますね~♪
Commented by masa-azu at 2008-12-22 18:37
○ hohoemiさん

アズキって、ホントに見てると可笑しいくらいなんですよ。
その様子が手に取るようにわかるって言うか。
あぁ、魂抜けてってるなぁ~とか。(笑)
同じオモチャでも政宗の方が、わぁー!と遊んで、
あとはすぐに平静に戻ります。(^^;)
まぁ、そんな様子を見て楽しませてもらいました♪

熱海といえば、海鮮モノかな~と楽しみにしてただけに、
ちょっとガッカリでした・・・。とほほ。
今度は、もっと早くに家を出て、伊豆の美味しい海鮮を
いっぱい食べることにします♪(^^)
Commented by masa-azu at 2008-12-22 18:42
○ ハッブルさん

ウチもダンナと2人だし、ほとんどクリスマスらしいことは
しませんよ~。
でも、街中の飾りなどは見てるとウキウキするのは一緒ですね。
今年は小さいながらもツリーを飾ろうかな~と思ってたんですが、
(政宗とアズの反応も見たかったし。笑)
結局忙しさに紛れてたら、あっという間にクリスマスでした!(^^;)

マタタビボール、やっぱりイブまでお預け?(笑)
ゆっくり出来る時にねーちゃんとぴーちゃんと遊びながら、
是非動画をっ!!!
楽しみにしてますからねぇ~。(と、プレッシャーをかけてみる。うふふ)

あっ、アズはそのまんま、スローモーションです。
いつでもスローなアズなので。(^^;)
Commented by 真衣 at 2008-12-22 20:44 x
クリスマスバージョン、いいですねぇ☆
ほんと、もうすぐクリスマスなんだなぁ・・・と実感します♪

アズちゃん可愛いですねぇ♪
やっぱり、猫にはマタタビですね(^^)
最近マタタビを与えれて無いので、近々買いにいこうかなぁっと♪

熱海って、なんかかっこいいですねぇ☆
私は九州なので、富士山見たことありません(v_v。)
でも、写真で雰囲気が伝わるので嬉しいです☆

まさにゃんさん、お仕事頑張ってください♪
PCの更新や返信は落ち着いたときで良いですので(><)!!
Commented by しろぱん at 2008-12-22 21:59 x
わ~クリスマスバージョンだねっ♪
私も、クリスマスっぽくしようと思ってたのに、
やらずに終わっちゃいそうだよ。(^^;
オモチャ大喜びしてるのが、伝わってくる~♪♪
うちでも、まだあげないで取ってあるから、
クリスマスプレゼントとして、あげようかな。(^^)
Commented by テケト at 2008-12-23 00:07 x
アズキくんすんごい楽しそう!
この太い手足が大好きです。
ヒトもこんなふうに気持ちよくなれてすっきり覚めて依存性がなくて脳に悪影響がないものがあったらいいのになー。
熱海の写真美しいです。
夕方のグラデーションでベティブルーっていう大好きな映画を思い出しました。
Commented by leche618 at 2008-12-23 12:29
アズ君、こんなにぐりぐり、ほげ~ってなるんですね。。。
なんたるかわいいご様子。
うちはまたたび、ほらってあげても
「ん?何?ぺろぺろぺろ、はい、終わり」
って感じなんです。つまらん。ドライすぎる。。。
アズ君の生ぐりぐりが見たいなー。
Commented by masa-azu at 2008-12-23 15:32
○ ななみみずさん

酔いどれ猫天使って言うと、なんだかとっても可愛いイメージ!
アズにぴったり。えへへ。
ポンポコお腹に短いアンヨ、そして酔っ払った顔、
毎度の事ながらアズには癒されます。
政宗はパーッとエキサイトして、パッと冷静に戻るので、
アズはちと違うんですよね~。
それも可愛いけど。(^^)

椰子の木の写真、そういう使い方も出来るんですね!
でも・・・、自分が南半球に行きたくなります。(笑)
あっちのクリスマスは夏ですもんね♪
私は今日あたり作ろうかな~。(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-12-23 15:44
○ しばシマイさん

ホント、年末ってなんやかやで忙しいんですよね~。
世の中みんなバタバタ・・・。(笑)
毎年、来年こそは早めに年賀状も仕事も大掃除も始めよう、と
思ってるのに、結局同じ事を繰り返しちゃいます。(^^;)
ひたすらノンビリしてるのは、ワンコにニャンコたちくらいですね♪
羨ましい~!

アズも政宗も(政宗は写真が撮れなかったけど・・・^^;)、
とってもエキサイトして喜んでくれて、良かった~!
クリスマスプレゼントまでガマンさせて正解かも?
うふふ。
Commented by masa-azu at 2008-12-23 15:54
○ 真衣さん

クリスマスっぽい雰囲気って楽しいですよね~。
もっと早くから変えたかったのに、ギリギリになってしまいました。
とほほ・・・。

ホントにマタタビの威力ってスゴイですよね。
マタタビに酔ってる猫の姿って可愛いし、可笑しいし。
真衣さんちの猫さんも近々マタタビに酔っ払うのかな?(^^)

そっかー。九州でしたね♪
富士山の雰囲気だけでも味わっていただけたら嬉しいな!
いつか本物を見に来てくださいな。
私のこと、心配してくださってありがとうございます♪
お互い風邪など引かないよう、元気に年越しを迎えましょうね。
Commented by masa-azu at 2008-12-23 15:57
○ しろぱんちゃん

そう、そう、クリスマスパージョンにしよう、しよう、と思ってたのに、
気が付いたら、こんな時期!
あぁ、今年も結局バタバタな12月だよー。
今日も年賀状作りしなきゃ、と思いつつ、
なかなか手を付けるまでいかない・・・。
仕事、持ち帰りだよ。今は現実逃避中。(笑)

菜々ちゃんもこれからクリスマスプレゼントを
もらえるんだねー。
菜々ちゃんのエキサイトぶりも楽しみ~♪
Commented by masa-azu at 2008-12-23 16:02
○ テケトさん

太い手足って、なんであんなに可愛いんでしょうね~。
だからかなぁ・・・。
大型のネコ科の動物の手足を見るとたまらないんです。(笑)
大きな肉球も!うふふ。

人間にもマタタビのようなもの・・・。
うぅーん、あったら最高ですよね。
しょうがないから、自分で好きな趣味をしたりして、
ストレス発散するしかないか。(^^;)

夕方のグラデーション、自分でも気に入ってます。
『ベティブルー』という映画、見たことないです。
気になってきたぞ・・・!探してみようっと。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-12-23 16:11
○ leche618さん

アズはいつも最初は激しく、徐々にほげ~ほげ~です。
いつ見ても笑っちゃうの。

bin君はマタタビの反応が薄いのかな?
中にはまったく反応しない猫さんもいるみたいですよね。
ホント、それぞれ。
bin君はマタタビよりも、紐とか毛糸の方が好き?(^^)
そっちの方がエキサイトしそう。
ちなみに政宗はマタタビよりキャットニップの方が好きみたいです。
アズはマタタビも好きだけど、更に好きなのは広告ボール。
安上がりなのです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧