人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日  トナカイとサンタ・・・?


12月23日  トナカイとサンタ・・・?_a0039366_1773597.jpg
12月23日  トナカイとサンタ・・・?_a0039366_1775557.jpg
12月23日  トナカイとサンタ・・・?_a0039366_178690.jpg
12月23日  トナカイとサンタ・・・?_a0039366_1782180.jpg
12月23日  トナカイとサンタ・・・?_a0039366_1784217.jpg


アズはサンタじゃなくて、赤ずきんになってしまいました。(笑)


実はダンナったら、サンタの帽子の被せ方を間違ってて、


本当は・・・こうです♪


12月23日  トナカイとサンタ・・・?_a0039366_17154786.jpg


政宗も似合うんですよ~♪
12月23日  トナカイとサンタ・・・?_a0039366_1718443.jpg



クリスマス用に写真を撮ろうと思って、こんな格好をさせたけど、
やっぱり思うようには上手くいかないもの。

それでも楽しそうに、「政宗、可愛いぞー。ほら、アズも政宗もこっち向いて!」と
写真を撮り続けていたダンナでした。(^^)

非協力的な2にゃん・・・。ぷぷっ。
12月23日  トナカイとサンタ・・・?_a0039366_172052100.jpg



見よ、この不機嫌そうな政宗。
「クールな私のイメージが崩れるじゃないの!」
12月23日  トナカイとサンタ・・・?_a0039366_17243618.jpg




今日はこれから妹のうちでクリスマスパーティーなのです。
いつもはダンナも私も仕事で行かれないのですが、今年は参加してきま~す。

なんせ、私の好きなビンゴがあるので・・・。(^^)
何が当たるかなぁ~♪わくわく。


それでは皆様、素敵なクリスマスを。
12月23日  トナカイとサンタ・・・?_a0039366_17254538.jpg


by masa-azu | 2008-12-23 17:32 | Comments(43)
Commented by ななみみず at 2008-12-23 21:18 x
ギャーハッハッハと笑ってしまいました(^o^)
「オイラはサンタじゃなくて足黒家老・・・」となるかと思えば、
ニャンと!「赤ずきんちゃん」だったのだー(!o!)
帽子かぶせ間違い、大ヒットですね(^v-)
ピンクのお鼻の政宗トナカイさん妖艶な雰囲気♥
やっぱり飾りつきのフードをつけたお姫さまに見えます(・v・)
正装のアズキちゃんも決まってますね♥

クリスマス、楽しくお過ごしくださ~い(^。^)ノ
Commented by しろぱん at 2008-12-23 21:34 x
政宗トナカイだったんだね~。(^^)
あまりにもフツーにトナカイをかぶってるから
アズキと錯覚しちゃった~。(笑)
ぶっははは~Kちゃんたら、間違っちゃったのね。
何かおかしいとは思ったけど、どっちも似合うアズキに
お腹がよじれるかと思うくらい、笑っちゃったよ~。(^^)
今頃レオママさんの手料理で、楽しんでるのかな♪♪


Commented by shima2nikki at 2008-12-23 22:21
すごい、すご~い♪
これは、読み逃げできん可愛さでござるよ。
最初の姫様、お顔が楕円形でなんともキュート♪
アズキさん、クリスマスのちび小人みたいだよ。ははは
どっち向きでも似合うなぁ。

みんなでクリスマス会?
じいちゃん大好き4つ足のあのお方、大喜びだろうなぁ。

あ、クリスマスリースになってる→
Commented by c*m at 2008-12-23 23:34 x
もう♪赤ずきんアズ君、何回も見ては大笑い♪ですよ!ツボにハマっちゃいました (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
どうしてそうなってるのかじっくり見たいのだけど、可笑しくて可笑しくて泣いて笑ってしまうので、確認出来ませぇ~ん。
でも、これはこれでとっても可愛いし、妙に似合ってるよ ❤
ちゃんと(笑)被ったお二人は、やっぱりとってもキュートです ❤❤
ダンナさんが撮ってる写真の政宗ちゃん、なんだかこういう帽子被った女の子みたい♪

ところでアズキサンタさん、配達ご苦労様でした。
まさにゃんさん、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました
o(*^▽^*)o~♪
 
Commented by hohoemi7 at 2008-12-24 01:17
Merry Christmas to you♪まさにゃんさん

クールビューティーな政宗ちゃんも、
ホットガイあずきくんも、
クリスマスな格好も似合いますね♪
でも、政宗ちゃんの眼光は鋭い…^^;可愛いのに〜!

どうか素敵なパーティーでありますように♪
ビンゴで当たったら、是非教えて下さい☆^^
Commented by keiko at 2008-12-24 03:04 x
あら~、アズちゃんでなく政宗ちゃんがかぶりモノ、珍しい、と思ったら
アズちゃんはトナカイさんで登場なんて、かわいい~!
ふたりともすごい似合う~!

・・・と思ったら、赤ずきんちゃんだったなんてー、だまされた~(>_<
ダンナさま、ナイス!

ふたりとも非協力的には見えません(笑)
最後の2枚、とくにステキです。
アズちゃんはホント、かぶりものやマフラーが似合うね~。
Commented by miyu at 2008-12-24 13:52 x
政宗さんかわいい~っ。お二方ともなんてかぶり物が似合うの。
2枚目の正宗さんの考える顔がまたいい味です。
アズ君はあかずきんちゃんというより七人の小人?
じゃあ政宗さんは白雪姫ってことで(笑)
Commented by まいける at 2008-12-24 15:51 x
いや~ぁ、政宗ちゃんのトナカイとアズキちゃんのサンタさんカワイイ・・・❤❤
政宗ちゃん、ちょっと不機嫌そうにも見えるけれど、実はまんざらでもなさそう(^^)
アズキちゃんの赤ずきんからサンタさんへの変身にも楽しませていただきました♪

良いクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by 真衣 at 2008-12-24 17:02 x
トナカイあずちゃんかわいいですねぇ☆
赤頭巾ちゃんになってしまった政宗ちゃんもベリーキュートです♪
オオカミには気をつけて~!!
うちの猫にかぶせたら、きっといやいやって手で取られてしまうと思います・・・
うちの若い方は首輪すら付けさせてくれません。
政宗ちゃん逆に帽子被ってたんですねぇ!!

クリスマスパーティー、ビンゴ楽しいですよねぇ☆
いいものGETして帰ってきてくださいね(^^)

マフラー付けたあずちゃんも可愛いですねぇ♪
美人さんです☆
良いクリスマス、楽しみましょう♪
Commented by loto312 at 2008-12-24 20:04
こんばんは。
ネコちゃんたちもクリスマス仕様ですね~
楽しそうです!
撮影に夢中な旦那さまを想像しちゃいます(^^)
Commented by テケト at 2008-12-24 20:17 x
めりくりです~!
政宗さんは何でもお似合いでかわいらしいですね。
アズキくんは…間違えてかぶらされて顔がひきつれてるのがかわいい!
笑ってしまいました。ごめんね。
パーティ楽しかったですか。おいしいものまた見せてくださいね。
Commented by nyansaku at 2008-12-24 21:03
メリークリスマス!
おぉ!かわいい!やっぱり耳が外に出てないと駄目ですよねー。
にゃはは、赤頭巾、なんか変!と思ったらやっぱり変だったんですね。
安定感ありそうなつくりだなー。
ねぇさんの方がトナカイ役ですか!??

Commented by しばシマイ at 2008-12-25 05:42 x
素敵なクリスマスをお過ごしですね。ふふふっ。
政宗ちゃん、かわいい~。
あはは!ほんと、アズキくん、
赤ずきんちゃんになってる。ぷぷぷっ。
まさか、赤ずきんちゃんにさせられるとは、
アズキくんも、思ってなかったわね。
ふふふっ。
かわいい~♪
メリークリスマス♪
Commented by 桃太郎 at 2008-12-25 07:47 x
政宗ちゃんのトナカイ、まん丸で可愛いね
アズキくんの三角帽子、かぶり方間違ったのね(笑)。

☆ メリー クリスマス ☆
Commented by くるみ at 2008-12-25 22:04 x
☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ メリークリスマス ☆+..+゜☆゜+..+゜☆゜

 うちにも来てくださ~い!!  
 お願いは、それだけです(^^)
Commented by きょっぴい at 2008-12-25 22:41 x
いや~、何か変だなと思ったらサンタ帽が前後逆さまに・・・。
>本当は・・・こうです♪
で、ぎゃははは・・・・でした。
二人共すごく可愛い~~♪
政宗ちゃんも嫌がっているようには見えないわね。
アズキちゃんは相変わらず堂々としているわ。
Commented by nyankochantati at 2008-12-25 23:28
きゃははは!!
こんなかぶりものして「素」の表情の政姐さんがいい!
それにしてもmasa-azuさんちの2ニャンは役者ですな~
いい演技、見せてくれます♪
Commented by ハッブル at 2008-12-25 23:32 x
トナカイ帽にサンタ帽!毎度思いますが、こんなかわいいもの、よく見つけますねえ。
今、お正月(正確には年賀状…^^;)に向けてなにかかぶりものを、と思ってるんですけど、なかなか見つかりません。というか、あんまり出歩かないしなあ~。
サンタ帽、真っ赤なだけでもさまになりそうなものなのに、やっぱりどこか変ですね(^^)何がおかしいんだろう~?
機嫌よくファイダーにおさまってくれてそうに見える姐さんは、何枚かのうちの奇跡の一枚で、他はほとんど後半のお写真みたいにお怒りだったのかしら…?
妹さんちでのクリスマス会、楽しそうですね!いいなあ、ファミリーパーティー(^^)楽しんできてくださいね。
みなさんに、メリークリスマス!
Commented by ハッブル at 2008-12-26 20:57 x
遅くなりましたが、3周年記念のプレゼント、やっと猫たちにご披露した様子をアップできました。
素敵なプレゼントをありがとうございました(^^)
サンタ帽のアズくんもかわいいけど、マフラーアズくん、めっちゃきまってますね。
これからも、アズくんや姐さんのかわいい写真いっぱいのブログ、楽しみにしてます(^^)
Commented by michimichi-k at 2008-12-27 01:42
政宗ちゃんもあずきちゃんもかわいい〜。
あかずきんちゃんには笑えた。きちきちで顔が面長になってる。

楽しいクリスマスの様子が伝わってきます。
Commented by shigepianoman at 2008-12-27 20:28
ハハハ、これは楽しい!ちゃんと二人(二匹)が演じているようでとってもかわいいですよ。衣装も似合っていますね。撮影は大変だったと思いますが、いいショットが並んでいてとってもいいですよ。

少し早めですが、年末のご挨拶を。今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by masa-azu at 2008-12-27 20:57
● ななみみずさん

あはは、ウケてくれました~?
私も写真を撮ってて、どうも変だな~と思ったんですよね。
赤ずきんちゃんだとしたら・・・、オオカミさんに襲われるんだろうけど、
アズ赤ずきんちゃんはトナカイさんに襲われるかも。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:01
● しろぱんちゃん

マジで私も大笑いしてしまったよ!
政宗は政宗で、寝ボケてるから珍しく素直にかぶってくれるし、
アズはアズで変ちょこりんになってるし~。(笑)
まぁ、これも楽しいクリスマスの思い出ってことで。(^^;)
それと新しい発見!
意外なことにアズより政宗の方が被り物が似合う!
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:08
● しましまさん

そ、そ、政宗ってこうやって見ると横に楕円形の顔だよねー。
いつもの凄味のある姐さんじゃないみたいでしょ。わはは。
寝ボケてるから、しばらく大人しく被ってたけど、
10分もしたら睨まれちゃいました。(^^;)
赤い頭巾の小人さんは相変わらず、いつまでもポヨヨーンでした。
ぷぷっ!
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:11
● c*mさん

可笑しいでしょ~。私も写真を撮ってて「あれ?何か変だぞ?」と
思って、気が付いたら逆なんで大笑い。
これ、首を入れるところと顔を出すところがあるんですが、
それを見事に逆に被せてたの。
オッチョコチョイのダンナです。(笑)
でも、かなりウケたので『良し』としました~♪うはは。
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:15
● hohoemiさん

たまには政宗も、こんなお笑い系キャラになってもらうのも
いいでしょ~。(^^)
しかもクールビューティーな政宗が、意外にも似合うし。

ビンゴ、とっても素敵なプレゼントが当たりました♪
今度、UPしますね!(^^)
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:21
● keikoさん

政宗、珍しいでしょ~?実は寝込みを襲ってみました。(笑)
しかも意外に似合うし!
アズの方は毎度のことだけど、サンタだろうが赤ずきんちゃんだろうが、
何でもドンと来い!って感じですよね。ぷぷっ。
今度からはアズだけじゃなく、政宗にもキャラを時々変えてもらうかな♪
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:26
● miyuさん

政宗が意外や意外、似合うから私もビックリ!(笑)
考えているように見えます?うふふ、実はメチャ寝ボケてるだけなの。
小人さん、トナカイを被った白雪姫にしつこく親切にして、
最後には怒られてました~。(^^;) 
まっ、いつものことだけど・・・。とほほ。
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:32
● まいけるさん

可愛いでしょ~。えへへ。
コツを覚えました!政宗に被りモノをしてもらうときの。
寝込みを襲う・・・。(笑) しばらくはボーっとして大人しかったの。
意外に似合ってたしね~。
また時々活躍してもらおうかな!なんてね。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:36
● 真衣さん

真衣さんちの猫さんはイヤがるんですね・・・。(^^;)
ウチも、政宗はとっても嫌がりますよー。
2歳くらいまでは首輪も思いっきり嫌がってたし。
最近は慣れたのか、だいぶ平気になりました♪
アズはいつも鈍感なので、気にしないみたいだけど・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:38
● lotoさん

はい♪クリスマスバージョンにして、クリスマスカード用に
写真を撮ろうと思ったんです!
でも・・・やっぱり猫相手の撮影は難しいですよね・・・。とほほ。
ダンナは、それはそれは楽しそうに夢中に写真撮ってました。
想像、つくでしょ~?(笑)
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:42
● テケトさん

政宗が意外に似合ってたんで、私もビックリ。(笑)
なかなか被らせてくれないんで、今まで気付かなかったです!
アズはいつもながら大らかなので(^^;)、気にしてないみたいで、
赤ずきんちゃんのまま歩き回ってました。ぶはは。

クリスマスパーティーは仕事でディナーに間に合わなかったです・・・。
くすん。でもビンゴで嬉しい賞品をGETしました~♪
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:46
● にゃんさくさん

アズにトナカイを被せたら、これが意外と可愛くなくて・・・。(笑)
政宗の方が似合うから、トナカイをやってもらいました。(^^)
にゃんさくさんが作ったサンタ帽も耳が潰れないようになってたから、
大丈夫そうですよねー。
私も来年はにゃんさくさんが作ったようなのを作ってみようかな♪
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:49
● しばシマイさん

あはは、そうなの。
サンタになるはずだったのに、アズったら赤ずきんちゃんに
なってしまいました~♪
笑えるでしょ。私なんて最初は気付かなくて、「なんか変だなー?」
って思うくらいでした。
楽しいクリスマスでした!(^^)
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:54
● 桃太郎さん

政宗って、もっとシャープな顔型だと思ってたんですが、
トナカイさんを被せてみたら、あら意外、まん丸~って感じでした。
姐さんも、たまには可愛いのです。(笑)
アズの三角頭巾もなかなかイケてるでしょ?(^^;)
意外なところで笑えるクリスマスでした♪
Commented by masa-azu at 2008-12-27 21:56
● くるみさん

クリスマスイブの夜、サンタアズが出かけてたんですが、
くるみさんちに行きませんでしたか~?(笑)
もしかして方向音痴だから迷ってて、たどり着けなかったかな?
蘭ちゃんとくるみさんにプレゼント持って出たのにー。残念!ぷぷっ。
Commented by masa-azu at 2008-12-27 22:01
● きょっぴいさん

笑えるでしょ~?赤い帽子のわりにはサンタっぽくないなぁ・・・と
思ったんですよね~。
まったくオッチョコチョイのダンナです。
太陽君が被ってた手作りのサンタ帽、あれもとっても可愛いですよね!
相変わらず太陽君は被りモノが似合ってたし♪うふふ。
Commented by masa-azu at 2008-12-27 22:05
● nyankochantatiさん

うふふ、いい役者ですか?(^^)
政宗、寝ボケてるところに被せたので、最初はポヨ~っとしてたけど、
そのうち、いつもの眼光鋭い政宗に戻ってました。
たまにはオトボケキャラの政宗も楽しいです~。(笑)
Commented by kitcat at 2008-12-27 22:06 x
○ サンタ帽のかぶり方ミス…。 世の中、違っていてもそれほど違和感なくて”そのまま”ってこと、あるよね-。♪
 どっちでも楽しめることが発見できたから、ダンナさんに「○」
 政トナカイさんにあずサンタさんが顔寄せ…… 幸せの構図です ♪
<ののちゃんより>
Commented by masa-azu at 2008-12-27 22:21
● ハッブルさん

これ、近くのホームセンターで安かったの。(笑)
他のお店で見たら、やたら高いので今まで買わなかったけど・・・。
政宗は寝てるところに被せたら、寝ボケてたのか抵抗無く・・・。
まっ、ハッブルさんの仰るとおり、だんだん不機嫌な顔になっちゃったけど。
とほほ。
年賀状用の写真、私も撮ろうと思ってたのに、全然撮れません~。
あぁ、年賀状はいつ出来上がるんだろ・・・。
ハッブルさんもねーちゃんとぴーちゃんの写真の年賀状なんですね♪

ブログ、UPしてくださってありがとう~♪
Commented by masa-azu at 2008-12-27 22:23
● michimichiさん

意外と政宗も似合うでしょ~♪
どうやら寝ボケてるときなら大丈夫みたいです。
今度、政宗ものせかぶに挑戦させてみようかな~。(^^)

面長アズには私も大笑いでした~。メチャ笑えるクリスマスでした!(笑)
Commented by masa-azu at 2008-12-27 22:26
● shigeさん

面白い写真が撮れると、ついセリフを付けたくなっちゃうんですよね・・・。
それに政宗とアズ自体が面白いキャラなので。(^^)
いつもこんな写真ばかりになってしまいます・・・。
あっ、でも私もついにデジイチGETしましたー!
来年は一味違った写真でブログをUP出来るかもです。

こちらこそ来年もヨロシクお願いします♪
Commented by masa-azu at 2008-12-27 22:28
● kitcatさん

トナカイ政宗とサンタ(または赤ずきんとも言う・・・)アズの顔寄せ、
お互い、「ぬぬっ!怪しいヤツがいる!」と思ったのかも。(笑)
そろり、そろり、と近付いてましたから。うふふ。

間違って赤ずきんちゃんになったアズに大笑いできたので、
ホント、○ですね♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧