人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 江ノ島に行きました♪

今日は、昨日のみぞれ混じりの雨の寒い一日がウソのような
いい天気の一日でした!

でも、ちょっと咳が出るので私は大人しく家の中でノンビリ。(^^)

政宗もアズも私の周りで寝転がってたけど、突然、外でワンコの大きな声が。


「なに?!なに?!」
 江ノ島に行きました♪_a0039366_1774164.jpg


「ちょっとアタシが見てくるわね!」
 江ノ島に行きました♪_a0039366_1775283.jpg


と言いつつ・・・、かなりのへっぴり腰の政宗。(笑)

「ドキドキ・・・」
 江ノ島に行きました♪_a0039366_178277.jpg


かなりのビビリな政宗なのに、好奇心には勝てないようです。



一方、まったく人見知りしないアズでも、ワンコの鳴き声は怖いようで・・・。
(あとカミナリも怖いらしい・・・。)

「もうオイラ、怖くてビビっちゃったにゃー。」
 江ノ島に行きました♪_a0039366_1781415.jpg


家の中にいても、ワクワクドキドキの冒険気分を味わっちゃったね。


******************************


正月休みに、とにかく外で写真を撮ってみたかったので、
江ノ島・・・の手前まで行ってきました!

快晴でコートを着てると少し汗ばむくらいの暖かい日でした。

ちょっと雲があるのが残念だけど、富士山もキレイに見えましたよ~♪
 江ノ島に行きました♪_a0039366_1715411.jpg

寒いのに海にはサーファーがいっぱい。
いくら暖かい日とはいっても、海の水は冷たいんだろうなぁ・・・。ぶるぶる。

Yumingの 『真冬のサーファー』 という歌を思い出した。
懐かしい。(^^)



ホントは江ノ島に渡ろうと思ってたんだけど、もうスゴイ混みようで!!!
江ノ島に渡る橋の途中まで行ったんだけど、
あまりの人ごみに結局諦めて、すぐ手前にある江ノ島水族館と海岸を散歩しました。


ここらへんの海岸には、とにかく鳶が多い!
この空に散らばってるのは全部鳶。
 江ノ島に行きました♪_a0039366_17181453.jpg


食べ物を見せたりすると、ブーンと低空飛行をして来て盗られてしまう。

かなり低く飛んできた鳶を連写で撮ってみたら、まともの撮れたのが2~3枚。
 江ノ島に行きました♪_a0039366_17211046.jpg

猛禽類って顔はカッコイイけど、鳶は特に体が大きいので怖いなぁ。
縮こまった足は可愛いけど・・・。(笑)


すぐ頭上から、鳶の鳴き声が聞こえてきたので見上げたら、
柱のてっぺんに止まって、声高らかに(?)鳴いていた。

 江ノ島に行きました♪_a0039366_1729981.jpg
 江ノ島に行きました♪_a0039366_17292089.jpg


そのあと、新江ノ島水族館へ。
新しくなった江ノ島水族館には一度も来たことがなかったので、わくわく♪

 江ノ島に行きました♪_a0039366_17344465.jpg


長くなったので、続きは次回にします♪

by masa-azu | 2009-01-10 17:47 | Comments(26)
Commented by しろぱん at 2009-01-10 19:49 x
アハハ~政宗の気持ち、菜々だったらすっごく分かるかも。
菜々もビビリなくせに、いつも好奇心には勝てないんだよね。(笑)
江ノ島の手前って、平塚辺りかと思ったら、本当に手前だったんだ~~!!(爆)
そういえば、何年か前に鎌倉に初詣に行った後、江ノ島に行ったら、
江ノ島神社にお参りに来てた、チューブに会ったよ。
トンビは迫力あって、キレイに撮れてるね~!!
これから、もっと色々と撮るのが、楽しみになりそうだね。(^^)
Commented by よろずや猫 at 2009-01-10 20:28 x
猫って基本的にビビりだよね!
最近一番小さいのが、玄関の外に興味深々!
のくせに、マンションの廊下をあっちこっちして、抱っこで
外を見せてやると、心臓ドキドキ。
飛び降りて玄関の扉のまえでうろうろしてます。

江の島か~懐かしいな。橋の手前に12角形みたいな形の
背の高いビルがあるでしょ?
そこに昔「江ノ島天文館」っていう劇場があって、
年、1~2回、東京公演のついでに芝居で行きました。
結構、『出る・・・』っていう噂もあった。
しかし、どんぴしゃのいい写真だね。とんびもしっかり
ばっちり。今年も写真を楽しみにしてますね、ご夫婦ともに!
Commented by nyansaku at 2009-01-10 20:41
うちのにゃんずもトラックの音によくビビッてます~!
江ノ島には猫狙いでちょくちょくいくけど、江ノ島水族館っていったことないんですよ~。どんなんなんだろ?次回が楽しみ♪
あの辺、ほんとにとびがおおいですよね。鳴き声はきれいなのにー。

Commented by ハッブル at 2009-01-10 21:19 x
いやいや、うちのぴーのへっぴりぶりに比べたら、姐さんなんて堂々としたモンです。
お外でワンコの大きな声がしたら、ねーは無意味に走り回り、ぴーはへっぴりながらも「サササッ」と窓辺に移動、しばらく回りを偵察してますよ。
そういう時のぴーは、あの、体を細くするフクロウみたいに伸び上がってますよ~(爆)
トビの写真、すごくきれいに撮れてますね!
レンズは標準…?ズームじゃないとしたら、かなり近くまで飛んで来てたってことですね。いいなあ~。
トビって、いるところには「神社のハト?」っていうぐらいいますよね(^^)
私も年末に、大掃除をほったらかして、近所の池にズームレンズの試し撮りに行ったんです。
猛禽っぽい鳥もはるか頭上を飛んでましたが、200mmズームでも無理な高さでした~。
今日、アップできるかなあ(^^;)
Commented by kotarou05 at 2009-01-11 00:25
姐さんお正月太りでしょうか?(笑)
人のこと言えませんが・・・(^^;

湘南の海も富士山も綺麗ですね~。
トンビもすっごく綺麗に撮れてますよ、すごい!
よく富士山を撮りに行く所はトンビが多いので追っかけしてますけど
なかなかこうは撮れないんですよね。
↓のアズキさんも片手で撮ってピントがばっちり!
一眼楽しいでしょう(^^)
Commented by まいける at 2009-01-11 12:49 x
なんとな~く政宗ちゃんの気持ち、わかります。
見たいけれど怖い・・・私もビビりです(笑)

お正月休みは天気に恵まれて、富士山がキレイに見えましたね♪
江の島はネコ目当てで、何度か行ったことがあります。
アップダウンがあって大変でしたが、稚児ケ淵まで行った時は感動しました。
暖かくなったら、素敵な写真を撮ってきて下さいね♪

風邪は大丈夫ですか?
ゆっくりとお休み下さいね。
Commented by hohoemi7 at 2009-01-11 16:35
キリリ☆とした表情で、私が見てくるわね!と
言った表情の政宗ちゃんのコシが引けてるところが
可愛いです^^
私たちには、わんこの鳴き声〜でも、政宗ちゃんや
あずきくんにはドキドキの体験なんですよね

江ノ島のお写真、綺麗ですね〜
富士山も美しく写っています♪
でも鳶は大きな鳥だし、こんなに沢山飛んでいたら
結構怖いかも^^;

続き、楽しみにしていますね♪
Commented by shima2nikki at 2009-01-11 20:06
あ~姫様の後ろにあるのは、うちにあるのと一緒かも。
ほんとだ、腰が引けてるよ。
アズキさんは、顔をすぼめてる?
そういえば、うちのマンションもここんとこうちの中(外にでると聞こえないの)にいるとワンコのほえ声が響き渡ってて、熊吉がビックリしてたみたい。
小太郎は、風の音のほうが怖かったらしいよ。
お二方は、風の音はどうなのかな?気になるぞ!

少し汗ばむくらいの暖かい日?写真だけ見ると空気が冷えててクッキリとした感じに見えましたよ。こんなにいっぱい鳶がいたら怖いね。
でも口あいてるのは、なんだか可愛いね。
ん?次は水族館?いいなぁ~楽しみ♪
Commented by ななみみず at 2009-01-11 23:41 x
早速ですが、まずお詫び。前回「スーパーモデル姉弟」と書くつもりで、姉妹と書いてしまったようで(TnT) 
アズキちゃん、すんませんm(..)m

「ワン」ショックの政アズ姉弟、どんな仕草でも可愛いですね(*v*)

江ノ島特集、ワーイ、やっぱりイチデジの威力すごーい(@o@)
青空に鳶さんの爽やかな飛翔姿、いいな~♪♪
独唱会のサービスもあったりして(^。^)
お魚さんも超キュート♥ 続きが楽しみですぅ~\(^o^)/
Commented by tieta4u at 2009-01-12 05:36
富士山の写真すごい綺麗ですねー
しかし何故かサーファーの姿をペンギンだと思った私でした。
鳶、すごい綺麗にとれていますね!!
デジイチですか?
よくピントがばちっとあいましたね!
AFですか?それとも手動で?
うらやまし~!(笑)
Commented by hisa1009t at 2009-01-12 11:34
政宗ちゃんのびっくり顔、キュートですぅ。
ネコって破裂したような音が怖いみたいですね。
 うちも「ヒロ」がでかい声で「ワン!」って吠えると、飛び上がって驚いてます。最近はちょっと慣れてきたのか
「アホか……」って顔してますけど^^;

 あ。遅くなりましたけど
今年もよろしく~~~♪
Commented by c*m at 2009-01-12 12:23 x
ドキドキしながらも様子を見に行く政宗ちゃん、頼もしいよっ♪♪
ノアは犬とか興味示さないけど、子供の声がしたり、鳴き声がしなくても猫が通ると、もの凄いへっぴり腰で首だけ伸ばして覗いてます…
あまりにへっぴり腰でじーっと見てると 「どうしたの?」と不安になって、私も一緒にカーテンの陰からそーっと・・・主婦はみた!状態に…
ほとんど、「なぁーんだ」が多いんですけどね (^^ゞ

江ノ島の空、綺麗ですねぇ~
青い空と鳶…絵になって素敵だ!と思うけど、こんなにいるとちょっと…怖い!
Commented by masa-azu at 2009-01-12 14:54
☆ しろぱんちゃん

そういえば菜々ちゃんも、首を伸ばしながらも、
腰が引けてたりしてたね~。(笑)
見てると笑っちゃうよね。(^^)

あはは、そう、ホントのホントに手前だったの。
渡るちょっと前。(^^;)
TUBEを見たって言ってたね。
そういえば、私は昔(すごく昔)町田でTUBEを見たよ~。
若かりし頃のTUBE・・・と、若かりし頃の私。(笑)
今度はもっと空いてる時に江ノ島に行こうっと。
Commented by masa-azu at 2009-01-12 15:01
☆ よろずや猫さん

あはは、やっぱりどこの猫ちゃんも同じような感じですね~。
そう、そう、そんなに怖いならヤメときゃいいのに、って
思いますよね。ぷぷっ。
アズも小さい頃、外を見たがるから抱っこして外に行ったら、
ビックリするくらい心臓がドキドキしてたっけ。(笑)

えっ?よろずや猫さん、お芝居をされてたんですか?
江ノ島天文館という劇場のことはよく知らないんですが、
どんなお芝居だったのかな~?
タイムスリップして見に行ってみたいです♪
Commented by masa-azu at 2009-01-12 15:04
☆ にゃんさくさん

そう、そう、トラックの音とか、あとメチャメチャウルサイ車とか・・・。
アズなんて、テーブルの下に隠れますから。(笑)
にゃんた君もさくらちゃんも、同じなのね。

江ノ島、猫が多いですよね~。
私もカメラの練習を兼ねて・・・って思ってたけど、
あんなに人がいたら、どこを写しても人がいっぱい
写りこんじゃいそうなので諦めました。
もちっと人が少ない時を狙って行ってみます♪
Commented by masa-azu at 2009-01-12 15:10
☆ ハッブルさん

政宗って、意外と外の音には大丈夫みたいなの。
もちろんビックリはするけど・・・。(アズほどじゃないです。笑)
政宗が怖いのは、ピンポーンの音と、知らない人・・・。
宅配の人が来ただけで、その後20分はクローゼットの奥に
潜んでます。(^^;)
ぴーちゃんの『体を細くするフクロウみたいに・・・』って
見てみた~い!想像すると笑っちゃいます。(^^)

今回の私のレンズは18mm~70mmってヤツです。
トンビはメチャメチャ低空飛行してくるんで、1羽にしぼって
連写連写!でした!
もっと上空だと絶対無理ですよー。
200mmなら、かなり撮れますよね♪
私も今度、ダンナのレンズを借りて撮ってみたいな~。
Commented by masa-azu at 2009-01-12 15:13
☆ こたろうさん

正月太りもあるだろうけど・・・、もともと政宗ってば
メタボっぽいんですよねー。
ただいま低カロリーのカリカリでダイエット中です。(笑)

あそこの海岸には人がいっぱいいて、中には食べ物を
食べてる人がいたので、それを狙ってかなり低空飛行してたの。
だから、頑張って連写で・・・。(何十枚も撮ってしまいました。笑)
ほとんどはブレたりピンボケだったりで、ボツでしたが、
かろうじて、ちゃんと撮れたのもありました。(^^;)
えへへ、メチャクチャ楽しいです~♪
Commented by masa-azu at 2009-01-12 15:19
☆ まいけるさん

うふふ、まいけるさんも政宗と同じなのですね。
私なんて、実はもっとビビリかも。怖いと絶対見れません・・・。(笑)

江ノ島は猫が多いですもんね。
私は江ノ島って1回しか渡ったことがないんですよー。
しかもちょっとだけ。(^^;)
今度は私も稚児ケ淵まで行ってみたいな~♪
ゆっくり写真を撮ったり、散策するにはもっと人が少ない時を
狙わないとダメですね。とほほ・・・。

風邪のほうは、だいぶいいです。心配してくださってありがとう!(^^)
Commented by masa-azu at 2009-01-12 15:23
☆ hohoemiさん

うふふ、そうですね~。
特に政宗やアズみたいに外を知らないと、
「何?!何?!」って感じでビックリしちゃうんでしょうね。
可哀想やら可笑しいやらで、笑っちゃうんです。
「笑ってゴメンね~」と言いながら。(笑)

写真、頑張って撮ってます!それに楽しみながら。(^^)
鳶、大群ですからね~。
かなり怖いですよね。絶対食べ物を見せちゃダメです。
江ノ島、鎌倉は本当に多いですよね。
Commented by masa-azu at 2009-01-12 15:27
☆ しましまさん

政宗の後ろにあるやつって、オムツ捨ての容器かな~。
それとも鉢カバー?

ウチは風の音は平気みたいだよ。
あっ、でもあまりに大きい音だと、アズの方がちょっとビビルかも。
どちらかというと政宗は人、アズは音、に弱いみたいです。(^^;)
熊ちゃんもワンコの鳴き声が怖いんだね。うふふ。
アズに似てる~。
ビビってる姿って、可哀想なんだけど妙に可愛くて笑っちゃうのよね。
えへへ。

次は水族館です!でも写真は難しかった!!!(^^;)
Commented by masa-azu at 2009-01-12 15:32
☆ ななみみずさん

あはは、だから全然気にしないで下さいって。
大丈夫ですよ。(^^)
わざわざ、ありがとうございます♪

ビビってる姿、可愛いでしょ~。
かわいそうなんだけど、つい笑っちゃうんですよね。
いけない飼い主です。(笑)

まだまだ使い方がよくわからないんで、ほとんどオートで撮ってますが、
ホントすごいー!って自分で言っちゃいます。(笑)
口の開いた鳶、撮りたかったの。ちょっとお茶目でしょ?(^^)
Commented by masa-azu at 2009-01-12 16:00
☆ tieta4uさん

あははは、tieta4uさんのブログだったら、
ペンギンに変身させれるのに~!
私もやってみようかしら。(^^)

富士山も本物はもっとキレイに見えたんですが・・・。
鳶、上手くピントがあったのは何十枚のうちの数枚です。(笑)
もちろんAFですよー。
MFじゃあ間に合わないし、私の腕じゃ・・・全然無理!!!
低く飛んできてくれたので、なんとか・・・って感じです。(^^;)
これからたくさん撮りまくって少しでも上手くなりたいなぁ♪
Commented by masa-azu at 2009-01-12 16:07
☆ hisa1009tさん

一緒に暮らしててもビックリするんですか?
やっぱり突然の大きな音って、かなりビックリなんでしょうね~。
アズなんて、誰が来ても玄関のチャイムが鳴っても
へっちゃらなのに、大きな音にはメチャ弱いです。(^^;)
3にゃんの中で誰が一番ビビリなのかな~?
うふふ。

こちらこそバタバタでご挨拶が遅れてしまいスミマセン。
今年もどうぞヨロシクお願いしますね!(^^)
Commented by masa-azu at 2009-01-12 16:15
☆ c*mさん

ノアちゃんのビビリっぷりも可愛いですね~!
本人たちは真剣なんでしょうが、つい可愛くて笑っちゃいます。
でも、ノアちゃんも覗きに行くんならアズよりは強いですよ。
アズなんて、大きな音やワンコの鳴き声がすると、
ピューッとテーブルの下に逃げ込んで、
耳だけ澄ましてますよ~。ぷぷっ。
その点だけは政宗の方が頼もしいかも。(^^;)

確かにこんなにたくさんの大型猛禽類が飛んでると、
迫力で怖いですよねぇ。
写真は・・・撮りやすいけど。(笑)
Commented by 真衣 at 2009-01-12 18:17 x
政宗ちゃん可愛いですねぇ☆
うちにはワンコがいるので、あまりワンコの声には反応しないんです。
その代わり?うちの若い方は、スズメや鳥の鳴き声に反応してカカカカ鳴いています。

鷲、綺麗に撮れていますねぇ♪
なかなか飛ぶ鳥を撮るのって難しそう!!
どんな鳴き声なんだろう??
ピ~ヒョロロロロ~って歌うんですか??
聞いてみたいなぁ(^^)
Commented by masa-azu at 2009-01-13 15:57
☆ 真衣さん

ずっと一緒に暮らしてると、ワンコさんに慣れるんでしょうね♪
たまに猫と犬が一緒に仲良く暮らしてるブログを見ると、
すっごくいいなぁ~と思います。
微笑ましいですよね。(^^)
鳥の声にはウチもメチャ反応しますよ~。
ヒゲを震わせながら、「カカカ・・・」って鳴いてます。
同じね!

鳶の声、聞いたことないですか?
独特ですよ。今度、近くで鳴いてくれるといいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧