人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島 後編です♪

猫って、『なんでそんなところで・・・?』 とか、
『そんな苦しそうな格好で・・・』 とか思うような寝方をしてること多いですよね♪

ウチでは政宗は結構『ふつう』っぽい寝方が多いけど、
アズの方がちょっと・・・笑える寝方が多い。(寝言も多い!)


今日はそんなに変ではないけど・・・可愛いかったのでパチリ!
江ノ島 後編です♪_a0039366_16314568.jpg


あら、起こしちゃった?
(寝起きの顔はコワイなぁ・・・)
江ノ島 後編です♪_a0039366_16315536.jpg


「寝顔を撮るなんてダメにゃ~」
江ノ島 後編です♪_a0039366_1632465.jpg


とでも言わんばかりに、そっぽを向かれてしまいました。
ジャマしてゴメンね。(^^;)
江ノ島 後編です♪_a0039366_16321483.jpg



さっきもテレビを見てる私の隣で、
「ぴ~~~、み~~~、ひぃ~~~」って寝言がうるさいアズでした。(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前記事の続きです♪


江ノ島に渡るのを断念し、隣にある新江ノ島水族館に。

思ったよりも中は混んでなくて、ゆっくり魚を見ることが出来ました。

でも・・・水槽の中の魚の写真を撮るってホント難しい~!
たぶんコンデジのほうが上手く撮れるんじゃないのかなぁ~と思うほど。(^^;)

江ノ島 後編です♪_a0039366_16385979.jpg


江ノ島水族館はそれほど広くはないけど、昔からクラゲが多く展示してある。
それは新しくなっても変わらず。

クラゲは他の魚と違って動きが遅いので(笑)、私のようなものでも何とか撮れた。
暗いので感度を上げたり四苦八苦だったけど。

江ノ島 後編です♪_a0039366_1641199.jpg


クラゲって神秘的ですよね~。
江ノ島 後編です♪_a0039366_16411445.jpg


こんな変わったクラゲもいました!
まるで宇宙に浮かぶ、異星人の巨大ステーションのよう・・・。(なんじゃ、そりゃ?)
江ノ島 後編です♪_a0039366_1641241.jpg



水族館から出たら、外はもう既に夕方。
江ノ島 後編です♪_a0039366_16454763.jpg


私が、「そうだ!夕焼けモードがあるから、それで撮ってみよう!」って言ったら、
ダンナが、「へぇ~、そっちにはそんなモードがあるんだ。オレのにはないよ。」

私  「えっ?そうなの?」
ダンナ 「あっ・・・、あった。初めて知った・・・。」
買ってから1年ちょっとにして、初めての発見だったらしい。(^^;)

ちなみに、これがオートで撮った写真。
江ノ島 後編です♪_a0039366_1656897.jpg


で、こっちはその『夕焼けモード』で撮った写真。
江ノ島 後編です♪_a0039366_16561931.jpg

赤味がキレイに出るらしい。


夕日がちょうど雲に隠れて、そこからオレンジの光がもれててとっても綺麗。
江ノ島 後編です♪_a0039366_16584887.jpg



富士山も染まっていく。
江ノ島 後編です♪_a0039366_16594362.jpg


なぁ~~~んてロマンチックに思っていたら、お腹が「グー!」って。
しかもダンナも同時に。

そういえば、遅めの朝ご飯を食べた後、何も食べてなかった。
何か食べようか?でも食べてる間に日が沈んじゃう。

でも、でも!
やはり空腹には勝てず、水族館の隣りのイタリアンのお店に。

とにかく何でもいいや、と頼んだピザだったけど、
いやぁー、美味いのなんの。(^^)
江ノ島 後編です♪_a0039366_1751267.jpg

ベーコンとトマトとレタスが乗ってて、
トッピングのマヨネーズがこれまた美味しさをUPさせてたのよね。

あぁ、また食べに行こうっと♪


で、案の定・・・食べ終わって外に出たら、すっかり夕日は沈みきっていた。とほほ。
江ノ島 後編です♪_a0039366_178315.jpg


それでも、初外出撮りはとても楽しかったです。


長々見てくださってありがとうございました~♪

by masa-azu | 2009-01-12 17:14 | Comments(26)
Commented by 真衣 at 2009-01-12 18:23 x
あずちゃんの垂れた手が可愛いですねぇ☆
あっ、起こしちゃった??
猫三昧ってDVDを借りてみていたら、猫専門の写真家の方が出ていて、自分で野良猫にポーズをつけて撮っていました!!
その猫もされるがまま!!
なつっこい野良猫でした☆

クラゲ神秘的ですよねぇ♪
昔、海で獲ったクラゲを持って帰って水に入れていたら、次の日にはゴマみたいなのだけあって消えていました・・・!!
クラゲを飼うのは難しいですねぇ!!

夕焼けも綺麗で、ピザも美味しそうでした☆
新江ノ島水族館行って見たいなぁ(^^)♪
Commented by ハッブル at 2009-01-12 19:32 x
アズくん、手、長っ!
寝てるところと寝起きの顔、ちょっと猫ばなれしてますね(爆)
そっぽ向いても手はそのままっていうのがアズくんらしいですね。
水族館の写真、キレイ!!
水槽越しって、やったことないけど、撮りにくそうですよねえ。クラゲの写真、すっごくキレイですよ!ライトアップされてたんですか?
夕焼けモード、もしかしたら私のD70にもついてるんだろうか…?
なんせマクロと絞り優先モードとかしか使ったことないからなあ~。
これだけ違うんですね。
ピザもおいしそうだあ~。
サンセットには間に合わなかったけど、夕焼けが残る空もなかなかいい味ですよ。
それにしても、かなり急いで食べられたんですね(^^)
Commented by miyu at 2009-01-12 20:04 x
アズくん脱力感がいい~(笑)
水族館の写真きれいですね。
お天気がよくて富士山もくっきりでよかったですね。
空と雲の写真好きです。
一つとして同じ瞬間はないと思うので
何度でも感動するし、撮りたいですよね^^
サラダみたいなピザ。おいしそう~。
Commented by loto312 at 2009-01-12 21:33
夕景モード、自分のカメラには付いてるのだろうか・・(笑)
旦那さんといっしょですね。
一眼ゲットで楽しまれてるようですね。
水族館、ここのクラゲ撮るの苦労しました。
巨大なカニもいたなぁ・・去年の秋に行ってきたばかりなんです。
Commented by kayoyumo at 2009-01-12 22:00 x
アズキくんとは思えない寝起きのお顔・・・(笑)
でも、だら~~んとした感じはやっぱりアズキくんっぽいのでしょうか?
アズキくんは寝言を言うんですね~。
我が家もちぃちぃがよく寝言を言っていますよ。
ちいさい声で「ぴ~・・・」とか「ヒュ~」とか、鳥の声みたいな感じで鳴いているので、
鳥の夢でも見てるのかなあ、と思ってみています。

新カメラ生活、すばらしい写真がどんどん生み出されているみたいですね♪
水族館の写真もとてもきれいなものばかりで、
私も久しぶりに水族館に行きたくなってしまいました。
旦那さんにお願いしてみようかなあ。

「夕焼けモード」の写真も、夕暮れの光の加減がとてもきれいですね♪
またいろいろなお写真を楽しみにしています~。
Commented by daydreamerMS at 2009-01-12 22:50
江ノ島での富士山 きれいに見えましたねぇ 素敵な夕暮れです。
サーファーのシルエットが湘南らしさがあって、わたしもとても好きな風景です。
水族館はやっぱり海月ですよね^^ わたしもたくさんとりました~
Commented by ななみみず at 2009-01-12 23:35 x
目覚めアズキちゃんシリーズ、キャワユ~イ(*v*)
ちょっと黒い縁取りのあるおててもチャーミング♥♥

イソギンチャク?綺麗ですね♪
クラゲ、刺されるのはいやだけど、私も好きです。
漢字で海月というのも風流ですね~(^。^)
最後の巨大ステーションはキノコのようにも見えて
この場合は「海茸」?

夕暮れの浜辺も情緒ありますね。
バカチョン・コンデジだと、全然色が褪せちゃって・・・(TnT)

海の空気って、食欲を増進するんじゃないかな。
とても健康的なピザで、美味しそう(^-,^)
Commented by mitoko☆ at 2009-01-13 18:14 x
アズキちゃんの寝言聞いてみたい~(*^^*)
寝言ってなんか可愛いですよね。

クラゲすごく綺麗に撮れていますね。

夕日と夕日に映える海もすごく綺麗です~
モードを変えるだけでこんなにも変わるんですね。

Commented by しろぱん at 2009-01-13 21:30 x
あら!ソッポむかれちゃったんだ~。
でもアズキは、嫌がらずに着たり被ったりして
普段はモデルになってくれるからいいな~♪
アズキの寝言聞いてみたーい。(^^)

夕焼けの写真、空の色が変わっていくのがわかるね~。
最後の写真も、オレンジと紫のグラデーションがキレイ~♪
その空にUFO??じゃないよね!?(笑)




Commented by ポムモモ太郎 at 2009-01-13 23:10 x
アズキちゃん、すっかりくつろいじゃってますね~。
こうたはこんなリラックスした寝方はしたことありません。
ほんとに安心しきって寝てる!って感じ・・・。

キレイな景色です。
ロマンチクチクでいい感じだわ~♪
ドラマのワンシーンのような・・・。
でも、このクソ寒いのに海に入ってる人がいらっしゃるけど、何をなされているのかしら???

↓のトンビも上手に撮れてますよ~。
ここいらトンビは山ほどいるんだけど、撮ってみようと思ってもみなかったわ!この前なんか車の前面に急降下!
危うく殺すとこだったわ!
そんなに真近で見ることはあってもそこでシャッターはきれないしね(汗)

いつも食べ物だけはバッチシ撮れてますよ~~~(爆)
Commented by masa-azu at 2009-01-14 23:57
● 真衣さん

アズも似たようなもんですね~。
ポーズをつけたりしても、されるがまま・・・。(笑)
と~~~っても良いモデルです。

クラゲって、見てるとキレイで何となく脱力しちゃうんですよね。
癒し系?(^^)
最近、クラゲを飼うのも流行ってるのかなぁ。
売っているのを見ましたよー。青いくて綺麗なクラゲ。
ちゃんと海水とかで飼うのって、難しそうですよね。(^^;)
Commented by masa-azu at 2009-01-15 00:06
● ハッブルさん

あはは、猫離れ・・・って、じゃあ何に近いんだろ?(笑)
アズの手、こうして見ると長いんだけど、
歩いてるところを見ると、「うわっ!短い手!」って思うんです。
なぜ???

水槽越し、ホント難しいです。水槽の壁は分厚いし、
汚れがあったり、魚はちょこまか泳ぎ回るし。(笑)
綺麗に撮れたら嬉しいんだけど・・・。
その点、クラゲは動きがゆるいんで・・・。(^^;)
ハッブルさんも今度チャレンジしてみては?
海遊館で♪

あっ・・・、かなり急いで食べました!うひひ。
Commented by masa-azu at 2009-01-15 00:09
● miyuさん

アズって、ホントいつも脱力しちゃうような格好してるのよね。
緊張感がないっていうか・・・。(笑)
まぁ、それがアズのいいところなんだけど♪

私も空や雲の写真、好きです!
珍しい雲が空にあると、ずーっと見ちゃいます。
でもカメラで撮っても、なかなかあの迫力や凄さって
出ないです。
もっと上手に撮れるようになりたいなぁ♪(^^)
Commented by masa-azu at 2009-01-15 00:14
● lotoさん

まだまだわからないことだらけなので、あれこれいじってます。(笑)
モードも使ってみたくて。えへへ。
楽しいですね。

去年の湘南の海の写真のときですね♪
クラゲって、動きが遅いけどやっぱり難しい・・・。
まぁ・・・、動き回る他の魚よりはマシでしたが。
大きいカニ・・・、タカアシガニのことかなぁ~。
美味しいんですよね。(違うって・・・?^^;)
Commented by masa-azu at 2009-01-15 00:19
● kayoyumoさん

おぉ!ちぃちゃんも寝言を言うんですね~!同じ、同じ。
そう、そう、ちょっと高い声で小さく「ぴ~~~」とか「び~~~」とか
鳴くんです。
可愛いですよね~。
政宗はないけど、にゃん太さんは寝言は?

水族館、好きなんですよ。水の中を見てると落ち着くって言うか・・・。
自分が泳げないから憧れがあるのかも。(^^)
是非今度、旦那様と行かれては?癒されますよね。

写真もいっぱい撮って練習してます。
kayoyumoさんみたいに、ステキなポストカードのような写真が
撮れるようになりたいなぁ♪
Commented by masa-azu at 2009-01-15 00:24
● daydreamerMSさん

以前、daydreamerMSさんのブログで江ノ島の灯台からの
写真を見て、絶対灯台まで行きたかったのに、
人の多さに諦めてしまいました・・・。(^^;)
今度は絶対、あそこから写真を撮りたいです!!!

クラゲ、海月って書くんですよね。
海の月・・・って、詩的な響きで私も好きなんです。
でも・・・写真に撮るのは難しいーーー!
Commented by masa-azu at 2009-01-15 00:29
● ななみみずさん

寝起きのアズって、目つき悪くないですか?(笑)
こんなんでも、カワイイなんて言ってくれて、
ありがとうございます~♪

海月、ホント風流ですよね~。
夜の海にポツンと月が映ってるのを思い浮かべます。
でも・・・確かに刺されるのは勘弁!
痛いですもんねー。(^^;)

健康的なピザ(笑)、美味しかったです!
海のお陰?うふふ。
Commented by masa-azu at 2009-01-15 00:32
● mitoko☆さん

そう、そう、寝言ってホント可愛いのよね♪
ちょっとか細い高い声で、「ぴ~~~」とか、「み~~~」とか。
mitoko☆さんちも誰か寝言を言いますか?
今度、アズの寝言を動画に撮ってみようと思ってます!
うまく撮れるか?!(笑)

モードによってこんなに色味が変わるなんて、私もビックリ。
まだまだわからないなりに、遊んでます。(^^)
そのうち、ちゃんと自分で色々設定して撮れるようになりたいなぁ♪
Commented by masa-azu at 2009-01-15 00:35
● しろぱんちゃん

たまには、アズも撮影拒否することがあるのよね。
ちぇー。(笑)
アズの寝ごと、たぶん気付かないうちに言ってるよ。
私たちが一緒にテレビなんかを夢中で見てるときに、
後ろでこっそり・・・とか。
今度は気を付けて聞いてみ♪
子猫みたいだよ~。(^^)

あはは、その通りUFOだよー。なんて。
実は凧揚げしてたみたい。
Commented by masa-azu at 2009-01-15 00:40
● ポムモモ太郎さん

アズには緊張感とか、警戒心ってものが皆無なんじゃないかと
思うときが多々ありますよ・・・。
この寝方!ねっ?
まぁ、この脱力したのがまた可愛いけど。(^^)

この寒いのに海に入ってる人たちは、皆サーファーですよ。
好きですよね。
ウェットスーツを着てても寒いだろうにね。
湘南の海ではサーファーやウィンドサーファーがたくさんいますよ。

そういえば、ポムさん、前に鳶にお弁当を取られそうになった、って
言ってませんでしたっけ?
怖いですよねー。鳶には気を付けねば!(笑)
Commented by tieta4u at 2009-01-15 18:40 x
アズちゃんの寝姿、これ猫がキャットタワーからぶらさがってる、と思うから、可愛いけど、森の中で、なにやらわからん動物が木からこういう具合にぶらさがってたら、かなりコワいでしょうね(笑)

巨大ステーションのくらげ、きのこみたいですね。その上のは花みたいだし、ほんと神秘的ですよねー

夕焼けモードっていうのがあるんですか?
私のカメラにもついているんだろうか(汗)
それって、ホワイトバランスのところに入っているのかな?
綺麗にとれてますねー ほんとだ~
Commented by nyankochantati at 2009-01-15 19:47
こんばんは
うちのしんのすけも必ず片腕ダランで寝てます
azuちゃんがあまりにそっくりな寝方してるので笑っちゃいました♪
Commented by nyansaku at 2009-01-15 19:53
わぁ、写真きれい~!アートだわー。

あずちゃん、寝方がカワイイなぁ。うちのコたちは超ノーマルかも。
アンモニャイトかチキンの丸焼き座りが多いです。
アズちゃんといえば、両手のばし座りが印象的ですが、キャットタワーでも手をのばしちゃってるんですね~。
Commented by masa-azu at 2009-01-16 10:45
● tieta4uさん

あはは、森の中だったらきっとアズなんてすぐに
敵にやられちゃうかも。
緊張感も警戒心もなさすぎ~!

クラゲって実に種類が豊富で、「えっ?ほんとにクラゲ?」って
思うような姿をしているのもいますよね~。
キノコとクラゲ、似てますよね。(笑)
見ていて飽きないんです♪

夕焼けモードの他にもマクロモードとか絞り優先モードとか
スポーツモードなどがダイヤルになってて、選ぶんです。
いつもはただのオートだったり絞り優先にしてたりなんですが、
使ってみたいんですよね、色々。えへへ。
Commented by masa-azu at 2009-01-16 10:46
● nyankochantatiさん

うふふ、しんのすけ君も片腕だらり~なんですね。
男の子って多いのかなぁ・・・。(笑)
こういう無防備な寝姿に、めちゃくちゃ癒されるんですよね♪
今度、しんのすけ君のも見てみたいな。(^^)
Commented by masa-azu at 2009-01-16 10:49
● にゃんさくさん

まぁ!アートだなんて!
褒めすぎ、褒めすぎ。(笑)

アズもたま~にはノーマルな寝方もするんですよ。(笑)
箱座りとか。
でも、あとは絶対手は伸ばしてますねー。
ニャンモナイトはほとんどないし・・・。
あるとしたら・・・U字?
なんだかなぁ~、って感じです。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧