アズ、会社に出勤♪


先々週、アズが結膜炎になり、目薬2種類を一日4回も点さなくてはいけないので、
久々に私と一緒に会社に出勤。

早速ソファの上で、ビニール袋を小さく丸めたものを咥えながら遊ぶアズ。
a0039366_21375659.jpg


別のソファに移動したり・・・
a0039366_213866.jpg


寝転がって遊んだり、
a0039366_21381583.jpg


しばし、窓の外を観察してたり。(^^)
a0039366_21382410.jpg




アズはウチに来た頃、まだまだミルク飲みだったので、
毎日私と一緒に出勤し、事務所で遊んだり寝たりしていた。

a0039366_21421790.jpg


私が忙しくて仕事の手が離せないと、
他の人がお湯でミルクを作ってくれて飲ませてくれたり。

a0039366_21455941.jpg

なので、アズにしてみたら懐かしの幼稚園といったところか・・・。(笑)


その後もたまに事務所に一緒に出勤していたアズだけど、
去年の12月から入ったB子ちゃんとは初対面。

11月いっぱいで結婚退職したA子ちゃんにはメチャメチャ懐いてたアズだったが、
B子ちゃんとはどうだろうか?と少し心配したけど、そんなのは無駄な心配だった。

スリスリごろんごろん♪


B子ちゃんはミニチュアダックスと一緒に暮らしているそうなんだけど、
アズを見て第一声が・・・、「きゃーーー!うちの子より大きいーーー!」だった。(笑)

顔や背中やお腹を、まるで大きなワンコにするように、ワシワシ!
と撫で回してたけど、アズはされるがまま・・・。

あぁ、やっぱり・・・。




そのうち遊び疲れると、仔猫の頃からの定位置に。

a0039366_21565599.jpg


毛がはみ出てるのが、何とも可愛い。(^^)
a0039366_2157482.jpg


今はいっぱいいっぱいで窮屈そうなこのカゴも、昔はこんなんだったのよね・・・。
a0039366_2157639.jpg




そして、夕方の5時が近付くと・・・アズの不思議な行動が始まる。



デスクとデスクの間の狭っくるしいところに入り込んでしまうのだ。
a0039366_222740.jpg

こんなコードだらけの隙間に入って欲しくないのにー!


「オイラ、まだ帰りたくないにゃー。もっと遊びたいにゃー」とでも言ってるのだろうか・・・。
a0039366_2221615.jpg


毎回、不思議なことに4時55分くらいになると、この隙間に入って出てこないのです。
素晴らしき猫の体内時計!



でも・・・、ヒモのオモチャであっさり引っ掛かって出てくるアズでした~。
(しかも毎回同じ手に引っ掛かってくれます。いい子だぁ~。笑)

a0039366_22223524.jpg



今は結膜炎のほうは治りました。

ちなみに気になってたアズの左目の色について、獣医さんに聞いたところ、
ただのメラニン色素で問題はない。とのことでした。

仔猫の頃から少しづつ茶色い部分が広がっていたので、心配だったんですがヨカッタ~♪

逆に獣医さんに聞かれたことが・・・。

「なんで、アズちゃんはグレー系の縞模様なのに・・・、鼻の下だけ茶色いの?」

突然の意外な質問にビックリした私は、思わず、
「えっ・・・、なんででしょ?仔猫のころ、離乳食に顔を突っ込んで食べてたから・・・とか?」
って答えしまった。

もちろん大笑いされましたが・・・。

だって、「なんで?」って聞かれても・・・ねぇ。
私のほうが知りたいわ。(^^;)
[PR]
by masa-azu | 2009-03-24 22:24 | Comments(42)
Commented by 三毛猫 at 2009-03-25 00:31 x
 猫連れで出勤なんていいですねー。また小さな頃のアズくんの
かわいらしいこと!今もかわいいけど子猫特有のかわいさ。
 そうそう、アズくん先日のモノクロ写真で「違いがわからない」と
ありましたが、耳のほんのりピンクと鼻の下のうすい茶色が
違うなーと思いました。そういえば不思議ですねえ。
Commented by shima2nikki at 2009-03-25 10:11
仕事に行ってる人は、目薬はどうするんだろう?
って思ってたけど、仕事に一緒に行けるのはいいねぇ~
そう、そう、青い書類入れに入ってたんだよなぁ。
って思ってたら同じ青い書類入れに入ってるのね。
ふふふ、りっぱになって。大きくなってもやっぱ可愛いなぁ。
ミニチュアダックスは小さいもんね。カニヘンダックスだったらもっとよ。
熊吉のがよっぽどででかいよ。ははは
う、そこは、ホコリが大量にありそうな気配。
毎回ひもにつられるなんてほんとにいい性格のお方だわ。
アズキさん、そういえばうっすい茶色だね。
まさにゃんさんの化粧道具でたまにパフパフしてるんじゃない?
Commented by まいける at 2009-03-25 10:41 x
以前、かごに入ったアズキちゃんを見て「小さ~い!」と思った
記憶がありますが、今はギュウギュウ・・・(失礼しました!)
大きくなってもかごは好きなんですね~(^^)

そう言えばアズキちゃんの目、薄茶になっていますね。
全然気づきませんでした。でも何事もなくてひと安心ですね。

Commented by 真衣 at 2009-03-25 14:11 x
アズちゃんの結膜炎治ったみたいで良かったです(^^)
うちの猫は病気知らずなので、いきなり来るとどうしていいやら、大変な事になりそうです(><)
アズちゃんもうちと一緒の鍵尻尾ですね♪
小さい頃も一緒に出勤してたんですね☆
可愛いな♪
確かにうちも、ダックスよりも猫のが大きいです!!
ズッシリです・・・!!
カゴからはみ出てる毛がなんとも愛らしい♪
アズちゃん素直だから、きっと同じ手にひっかかってしますんですね(笑)
アズちゃんの体内時計、恐るべし!!
ほんとだ~(^^)
アズちゃんの鼻の所ちょっと茶色い♪
なんでだろ~う??
Commented by miyu at 2009-03-25 14:58 x
アズくん、今も昔もかわいい~。
かごから飛び出したモフモフも。
場所見知り(?)しないっていいですね。
ライナスでは考えられません。政宗さんもですよね?

アズくんのお目目気になっていたので何でもなくて安心しました^^
それにしても気さくな獣医さんですね~。
というか、うちの先生が寡黙すぎる。
聞いたことしか答えない方なのですが
仔猫を診るときとか、トロけそうな顔でみるのを私は知っている(笑)
たぶん人と接するのは苦手なんだと思うんです・・・(^_^;)
Commented by c*m at 2009-03-25 20:21 x
目薬って人間のと同じ様なのかしら?嫌がらずにちゃんとやらせてくれるのですか?アズ君だから大丈夫なのかな?
ノアは…大騒ぎの末、出来ないだろうなぁ ( _ _ )
そうそうこのカゴからのはみ出し加減が、いい感じなんですよね (^◇^)
窓辺の後姿も絵になってて、素敵です ❤
時間が来ると隙間に入ってしまう不思議な行動・・・そこに何があるのだろう ≧▽≦/!
Commented by よろずや猫 at 2009-03-25 21:24 x
いやー子猫あずくんって、すっごい目力のある子猫ちゃんですね。
なんか、釘付けになってしまう・・・。

あの、配線のところって、猫好きですよね~、こっちはちょっと怖いん
ですが・・・
目薬は大変です。こないだうちもムーが結膜炎になって、
あいつだから良かったものの(なすがまま、キュウリがパパ猫なんで)
他のだったら、皮手袋して、2人ががりだったわ・・・。
治ってよかったね。あと、メラニンがそんなになるんだ!?びっくり。

ささみのクリーム煮はほんとに「ちょっと!!おフランスの感じ」です。
気取って盛り付けてみて!
Commented by テケト at 2009-03-25 22:43 x
アズ君は会社に行っても平気なんですねえ。
子供のころ毎日通っていたとはいっても猫って忘れやすいし、
ちょっとはきょどりそうなものなのにすごいです。さすがアズ君。
昔の小アズキ写真を時々こっそり見るのですが、何度見てもめちゃかわいいです。
そして妹さんところの赤アズキを見てさらに涙…
ほんとによく育ちましたね。
ぐりも鼻とおなかが茶色いです。
Gatto grassoさんがグレーでおデブだとおなかが茶色くなるといってたので
そういうことにしていたのですが、アズ君もそうなのか…w
Commented by mitoko☆ at 2009-03-26 01:55 x
アズキちゃんの目の色、気になっていたんですが、大丈夫そうなのでヨカッタです。
でも結膜炎になってしまったのですね、早くよくなりますように。

大きさ比較、すごいですね。同じカゴとは思えないです(笑)
Commented by ななみみず at 2009-03-26 02:23 x
アズキちゃん、子猫の頃から出勤してたんだ~(@o@)
オフィスの内装にも良く溶け込んでいるようでv(・v・)v
しかも、残業志願(?。?)
おっとりアズキちゃんの隠れた側面ですね(^-^)
猫さんの自前毛皮ファッションは本猫のみが知る?
秘密のデザイナーのオリジナルですね(^v^)
Commented by しろぱん at 2009-03-26 21:30 x
久々の出勤で喜んでるね~。
自分の定位置は、ちゃんと覚えてるのね。(笑)
B子ちゃんにもすっかり慣れたみたいだし。(^^)
私もワンコにするみたいに、顔をワシワシ撫で回したら
思いっきり噛み付かれて、引っかかれちゃったよ~。(><)
アズキのされるがままが、羨ましい!!

Commented by ポムモモ太郎 at 2009-03-26 23:56 x
アズキちゃん、お目目大丈夫ですか~?
なかなか目薬を入れてくれさせないんじゃないですか?
こうたにも目薬さしたことがあったけど大騒動でした。
早く完治しますように!

ど~んと迫力あるアズキちゃんから急にかわいく、ちっちゃくなっちゃって!!!小さい頃もきゃわいいね~相変わらず。
でも、はみ出した毛も貫禄あっていいわよ~♪

こうたも白黒の縞模様だけど、鼻の下の方は茶色?赤い?のよね~。
なんででしょ~?
私もなんでか知りたいわ!
Commented by kitcat at 2009-03-27 17:55 x
○ ご幼少アズちゃん、萌え~♪  新旧対比すると、成長したよね-。
 猫と仕事ができるなんて…、ステキな職場です。
 みんなにかわいがられている、アズちゃん。
 幸せ者です!                 <ののちゃんより>
Commented by くるみ at 2009-03-27 20:19 x
アズくん、お目々治って良かったですね!
この左目も問題ないんですね~ アズくん自身が見づらいってことも
ないんでしょうか? うちのも、良く見ると模様のように色が入ってるんです・・
そういえば、先代の三毛猫、鼻の周りは白なのに、鼻の横だけが茶色でした
多分ね~ 可愛すぎちゃいけないと思って、猫神さまが悪戯するんだなぁ~
ね! アズくん(=^・^=)

Commented by hohoemi7 at 2009-03-27 21:35
あずきくんのその後の目の具合はいかがですか?
あずきくんにとっても、日々必要な目なので、一日も早く
具合が良くなっているといいです^^

それにしても、あずきくんの小さい頃の可愛さは、爆発的ですね!(笑
この可愛らしさは…反則かも(笑
夢に見たいくらい可愛いです!^^
そして、あずきくんはすくすくと大きくなったのですね〜!

何故コードが沢山のところに入っちゃうのかな?
ここから帰りたくない!と主張しているのでしょうか?♪
Commented by masa-azu at 2009-03-27 22:44
★ 三毛猫さん

かなりアットホームな会社なので、猫連れOKなのです。(笑)
事務所内にケージを設置して、皆のアイドルだったなぁ~、あの頃は。
あはは、つい遠い目になってしまいました。
いえ、いえ、今ももちろんカワイイですよ。(^^;)
まぁ仔猫の可愛さには何も勝てませんよね♪

アズの鼻の下、妹も不思議だったそうです。
なんでソコだけ茶色なんでしょう・・・。
不思議で面白いですよね。くっくっく。(^^)
Commented by masa-azu at 2009-03-27 22:48
★ しましまさん

そう、そう、朝昼夕夜の4回かなぁ~と思って。
アットホームな会社でヨカッタわぁ。(^^)
今でも、しっかり青い書類入れが寝床です。
うふふ。覚えていてくださったのね~♪

ホコリだらけそうな所に入るのよね・・・。
ヤメて~~~!って感じ。
そんなことばっかりやってるから、鼻の下が茶色いのかしら。
んなわけない!って。(笑)
Commented by masa-azu at 2009-03-27 22:53
★ まいけるさん

家の洗濯カゴにも入るのが好きで、スカスカだったのに、
今じゃあぎゅうぎゅうです。(^^;)
カゴ、なんであんなに好きなのかな~。
しかし・・・、最近ちょっと太り気味なので、
気を付けないと、今に入れるカゴがなくなっちゃうかもー!(汗)

アズの左目、悪い目の病気だったら・・・と心配でしたが、
なんでもないとのことで安心しました。
目の中にもメラニン色素があるんですね~。
Commented by masa-azu at 2009-03-27 22:59
★ 真衣さん

はい、お陰さまで治りました~♪
でも、アズはよく結膜炎になるんで、またなる可能性は高いんですよね。
ウィルス性のものかも・・・と言われました。
目薬も一苦労です。(^^;)

カゴの編み目からはみ出してる毛って可愛いですよね~。
触ると気持ちいいのよね。えへへ。
あっ・・・、アズ、鍵尻尾じゃないの。
この写真の時はたまたま。でも鍵シッポ、可愛いんですよね~。

鼻の下の茶色、不思議で面白いんです♪
Commented by masa-azu at 2009-03-27 23:04
★ miyuさん

ホント、アズってどこに行っても大丈夫なのよね~。
そう、そう、政宗じゃあり得ないです!
ライナス君もですね。(^^)
アズみたいに、どこでも大丈夫な鈍感さも可愛いけど、
ライちゃんや政宗みたいな繊細さも、また可愛いのよね♪

目は私も茶色い部分が広がってくから心配だったの。
何事もなくてヨカッタです。
獣医さんは気さくで話しやすいので、気楽かも。
でも、実家のふーちゃんがかかってる獣医さんはメチャクチャおしゃべり。
それもちょっと・・・・・、って感じですよ~。(^^;)
Commented by masa-azu at 2009-03-27 23:10
★ c*mさん

目薬、さすがのアズも嫌がりますよぉー。
政宗だと、抱っこした時点で固まっちゃうから逆にやりやすいんだけど、
アズは必死で逃げようとするから、大変。
まぁ3日後くらいからは、諦めて大人しくなるんですけどね~。
何しろ、アズったら抵抗する力が強いから・・・。(^^;)
ノアちゃんも大騒ぎなんですねー。アズと同じ~。ぷぷっ。

はみ出してるのって、ホント可愛いですよね~♪
小さめのカゴや箱に入ってるときなんて、可愛くてデレデレしちゃう。
ついでに、はみ出したお腹のお肉なんかを、ツンツンしちゃったり!(笑)
c*mさんもしちゃいます?(^^)
Commented by mari_ca at 2009-03-28 00:20
猫つれで出勤OKな会社ってなんだかいいな~♪
私も、ランディが死ぬ前には24時間一緒についていたかったくらいなので、こういう風に一緒に通勤できてたらよかったな~と思います。^^

でも、アメリカには実は犬と一緒に通勤する人が決して珍しくないんですよ。
ん?アメリカというか、車通勤が主流なカリフォルニアでは...なのかなあ?
経営者クラスだと、連れてきたければ毎日犬を連れてくる人もいるし、普通の社員レベルでも、ときどき飼い犬を連れてくる人はいます。
以前勤めていた会社では、社員の女性の一人がときどき連れてくるブルドッグがアイドル化してたなあ。^^

アズくんの結膜炎はもう大丈夫?
Commented by ハッブル at 2009-03-28 22:05 x
いいなあ~、猫つれ出勤。
子猫のときとか、病気の時とかはホント「連れて行けたらなあ~」って思います。
でっかくなったのに、「定位置」とか「いつもの場所」とかが変わってないところがかわいいですね。
アズくん、自分の脳内イメージでは、いつまでも「ちっちゃいかわいいボク」なんだったりして…。
そういえば、アズくんの鼻の下、ちょっと茶色い…。そんなこと、全然気になりませんでした。細かいところが気になるのはやっぱり獣医さんだから…?
目の中の茶色いシミみたいなのも、病気とかじゃなくてよかったですね。
うちは、ぴーの口の周りの、毛のないところがシミシミで、ダンナが気にしてたんです。でもそれも、獣医の弟が「これは心配ない」と断言してくれたので、安心してました。ちょっとしたことでも何だかわかんないと、気になりますよね。
Commented by しばシマイ at 2009-03-29 12:37 x
アズキくん、結膜炎治ったんですね。
よかったです。
アズキくん、頑張ったんだね。
えらいねっ。
なんだか分からないと、気になったりしますよね。
気になっていたことが、わかってよかったですね。
それにしても、ほんと、
アズキくん治ってうよかったねっ。
Commented by shigepianoman at 2009-03-29 20:28
小さい時のかわいいこと!
今もかわいいですが、幼い時のかわ
いさはもうぜんぜん違いますね
しかし、こんな狭いところに入り込む
なんて、さすがニャンコです
Commented by ごろ at 2009-03-29 21:52 x
アズキちゃん、仔猫の頃の記録がたくさんあるから
いいですよね~ 本当にうらやましいです。
可愛いなあ。今も昔も♪
仔猫って、困ったような、頼りない表情をして
見事に人間を狂わせてくれますよね(笑)
もう何があっても守ってあげるって言いたくなるような顔で・・・
私もトラちゃんの仔猫時代を見たかったです。
今は時々ブチャイクになりますが
仔猫の頃は天使のように可愛かったんだろうなと
勝手に想像しています。
Commented by masa-azu at 2009-03-29 23:38
★ よろずや猫さん

えぇー?!アズ、目力がありますか~?
なんだか、いつもポヨヨーンってしてたイメージが・・・。(笑)
まぁ、今もそれは変わらないけど。ぷぷっ!

そう、そう、入って欲しくないところに限って入るんですよねぇー。
危なっかしいところに入ったり、登ったり・・・とか。(^^;)

ムーちゃんは目薬しても大丈夫なんですね!
アズはもう・・・やっぱり大変ですよ。とほほ。

ササミのクリーム煮、気取って盛り付ける・・・・・って、
どんなんなのーーー?!
気取った盛り付けがわからない私でした~。頑張ります!(笑)
Commented by masa-azu at 2009-03-29 23:45
★ テケトさん

アズって・・・、鈍感なのか器が大きいのか・・・よくわからないんですが、
どこに行っても誰が来ても、あまり動じないのよねぇ~。(^^;)
その割には目薬は結構な力で抵抗してましたが。(笑)

仔猫の頃は私もたまに見返しちゃいます。
あまりに可愛かったので。(えへへ)
妹のブログも一緒に見返すと、「あぁぁぁ、本当に無事に大きくなって
良かった。」ってしみじみ思います。
大きくなりすぎ?!うふふ。
ぐりさんも綺麗なグレー系の縞々なのに、鼻の下は茶色いんですね♪
なんででしょうねぇ。
あれ?今見たら・・・アズはお腹は茶色くない・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2009-03-29 23:50
★ mitoko☆さん

ご心配してくださってたんですね。
ありがとうございます♪
仔猫の頃から目の中に茶色いものがあったんですが、
ここ数ヶ月で広がったような気がしてたので、心配だったんです。
何でもなくて、本当に安心しました。(^^)
結膜炎のほうも治り、アズはようやくイヤな目薬から開放されました。
うふふ。

同じカゴに入ってると、余計に成長ぶりがわかりますよね♪
カゴが縮んだかと思っちゃうくらい、大きくなりました。(笑)
Commented by masa-azu at 2009-03-29 23:54
★ ななみみずさん

はい、出勤してました~♪
もう、社長待遇で。(笑)
小さい事務所だから、あちこち走り回って楽しそうに遊んでたんですよ。
懐かしいです。(^^)

そっかー!残業したかったのねー!(笑)
私はさっさと帰りたいですぅ~。
アズを引っ張り出すのに、毎回一苦労ですよ。たはは・・・。

アズの自前の毛皮は、ホント素敵で不思議なデザインですよね。
鼻の下の茶色が、チャームポイント?!ぷぷっ!
Commented by masa-azu at 2009-03-30 14:01
★ しろぱんちゃん

意外と覚えてるもんだよね~。
ちゃんと、休む時は定位置で休んでたもん。(^^)
でも・・・場所は同じでも・・・、カゴがきつそうなのよね。
ぶはは。

噛み付いて引っかいたのは・・・菜々ちゃん?
政宗もたぶん噛むかも。(^^;)
アズはホント変わってるよね。
それが持ち味なのかな?うふふ。
Commented by masa-azu at 2009-03-30 14:04
★ ポムモモ太郎さん

アズも目薬は嫌がるのよね~。
またバカ力だから思いっきり抵抗するし。
3日目くらいからは諦めたのか、少し大人しく点させてくれたけど、
ホント大変でした!(^^;)
お陰で治りました♪

うふふ、こうたちゃんも鼻の下が茶色いんですね~。
こうたちゃんも綺麗なグレー系の縞々なのに、
不思議ですよねー。
こうたちゃんもゴハンに顔突っ込んで食べてたのかしら?(笑)
Commented by masa-azu at 2009-03-30 14:10
★ kitcatさん

本当にこうして対比して見ると・・・「大きくなったなぁぁぁー」と
しみじみ思います。(^^)
仔猫の頃の天使のような可愛さったら。
あっ、今ももちろん可愛いけど。(笑)

職場の人は動物好きなので、ホントいい環境です♪
今もアイドル・・・?かどうかは置いといて、(笑)
可愛がられてます。幸せものね♪
Commented by masa-azu at 2009-03-30 15:58
★ くるみさん

はい♪結膜炎のほうは何とか治ったみたいです。(^^)
でも、体質なのかすぐ結膜炎になっちゃうので、
またなるかも・・・。(汗)

左目も気になってたので、何でもない、と言われ安心しました!
蘭ちゃんも目の中に模様みたいなのがあるんですね。
やっぱりメラニン色素なんでしょうかねぇ。
ちょっと違うことがあると、やっぱり不安になっちゃいますよね。

うふふ、くるみさん、イイ事言いますねー!
可愛すぎないよう、神様のイタズラなのね♪うふふ。
Commented by masa-azu at 2009-03-30 16:23
★ hohoemiさん

お陰さまで嫌がる目薬を頑張って点したので、(笑)
何とか治りました♪
ひどい時は目が鬱陶しそうで、見てるだけで可哀想なんですよね。
でも、目薬を点した時の方が、「オイラって可哀想~」って顔を
してましたよ。うはは。

仔猫の可愛さはもう何にも勝てないくらいですよね。
ホント、メロメロになっちゃってました。(^^)
それにしても、ホントなんでこんんばコードだらけのところに
入っちゃうんでしょうねぇ。
やっぱり・・・残業希望?(笑)
Commented by きょっぴい at 2009-03-31 07:16 x
猫連れ出勤いいですね~。
アズキちゃん、ちっちゃ。
今のはみ出した毛はそれでいいな~。
鼻の先の茶色い毛、汚れと思って拭いたことなかった?

家ではボタンインコの給餌飼育と旅行が重なって、連れて行ったことがありますよ。
ポットにお湯と入れ物とスプーンを持って観光先のベンチで給餌してました。
太陽の体重当てクイズのご参加ありがとうございました。
残念ながら外れてしまったの。
太陽もう少し軽かったわ。
でも、時間の問題かもね。
Commented by masa-azu at 2009-03-31 14:04
★ mari_caさん

そうですね。動物連れ出勤、いいですよね~。
ウチは個人経営の小さな会社だから出来たのかもしれません。

前にテレビで見たんですが、大きな犬が職場にいて『部長』という
名札を首から下げて皆に可愛がられてるのがあったんですが、
動物がいると、社員のストレスもほぐれて良い効果があるみたいです。
理想の会社だわぁ~と思って観てました。(^^)
ちょっとした緊張感やストレスをやわらげてくれる存在って、
本当に大切ですもんね。
アメリカはそういう会社、多いんですね。
きっと会社の効率UPにも動物は一役買ってるのかも。(^^)

アズの結膜炎、なんとか治りました~♪
体質もあるので、またすぐなるかもしれませんが・・・。(^^;)
Commented by masa-azu at 2009-03-31 14:11
★ ハッブルさん

本当にそうですよね・・・。
以前勤めていた会社は、特にサービス業だったので、
もちろん連れてなんて行けませんでした。
その時、猫が具合が悪くなって、会社になんて行きたくなかったなぁ・・・。
今は小さな会社だから出来るんですが。(^^;)

あははは、アズの脳内イメージは、絶対それですよ!
政宗にジャレつくときも、いつまでも 『自分は小さな可愛い弟』のつもりで
飛びついてるのかも。
現実は・・・政宗が潰されてますが。(笑)

弟さんが獣医さんって、本当に羨ましいですよー。
ちょっと疑問に思ったことや心配事があっても、
わざわざ獣医さんまで行くことじゃないかなぁ・・・って事、ありますもん。
ぴーちゃんの口の毛が生えてないところって、唇みたいな所?
アズも唇みたいなところが、まだら模様みたいなんですが、
同じかな・・・?
Commented by masa-azu at 2009-03-31 14:17
★ しばシマイさん

ご心配、ありがとうございます♪
お陰さまで、なんとか治りました~!
アズの場合、体質なのか、よく結膜炎になるんですよ。
そのたびに、目薬イヤイヤ!で大変。(^^;)
また力が強いから、突っ張る手足がスゴイ・・・!!!
飲み薬だと全然平気なんですがねぇ~。

目の中のシミも気になってたので、何事もないと言われ、ひと安心。
物言えぬ動物だから、余計にどんな事でも、
やっぱり心配になってしまいますよね。
Commented by masa-azu at 2009-03-31 16:21
★ shigeさん

本当に仔猫の頃の可愛さは犯罪モノですよね~。(笑)
今はとてもとても大きくなったアズキですが、
仔猫の頃は天使のようだった・・・。(遠い目・・・)
いえ、いえ、もちろん今も可愛いですよ。(^^)

狭っ苦しいところが好きなのは、やはり猫の習性・・・?
私から見ると、ホコリもありそうなところに入ってしまうので、
ちょっと困ってしまいます・・・。(^^;)
ナゼにそこに・・・って毎度毎度不思議なのです。
Commented by masa-azu at 2009-03-31 16:25
★ ごろさん

トラちゃん、今もメチャメチャ可愛いじゃないですか~!
ブチャイクなんて、とんでもない!(^^)
でも、私もトラちゃんの仔猫時代、見てみたかったな~♪

政宗の時は情が移らないよう、なるべく写真を撮らなかったので、
すごく仔猫時代の写真が少ないんです。
とーーーっても後悔したので、アズの時はバシバシ撮りましたからねぇ。
まぁ、今見返すと殆どボツ写真でしたが・・・。(笑)
ネズミのような政宗の仔猫時代、もっと撮っておけばよかったな~。
ネズミのようでも、可愛かったのは間違いないんですよね。
うはは。
Commented by masa-azu at 2009-03-31 16:28
★ きょっぴいさん

あはははは!
わかります~?!
最初の頃は、ゴハンを食べた汚れだと思って、
鼻の下を拭きましたよ~。ごしごし。(笑)
そのうち・・・「あれ?これ、汚れじゃない?」って。
大笑いでした♪

旅行先でゴハンもあげて・・・なんて、いいですね~。
それが出来ると、本当にいいですよね♪

太陽君のクイズ、残念でしたー!(^^;)
軽いのね、太陽君。これからかな?うふふ。


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

◎ kitcatさん ..
by masa-azu at 08:57
○ 正宗ちゃん、鼻シワ…..
by kitcat at 15:25
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 14:06
あ、猫が毛づくろいしてる..
by ハッブル at 13:12
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 13:22
◎ tenさん あ..
by masa-azu at 13:19
政宗真剣だね~。 今も..
by shironana at 21:50
政宗さんドーン!しわしわ..
by ten at 06:49
★ kitcatさん ..
by masa-azu at 12:43
〇 アズちゃんが、自由奔..
by kitcat at 01:57

最新の記事

寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56
2ヶ月半経ちました。
at 2018-04-16 13:30




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 14歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧