人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田旅行 その2♪

角館の町の中で、早めに咲いた枝垂桜を楽しめたのは、
『伝承館』という建物の前の通り。

秋田旅行 その2♪_a0039366_2130668.jpg


2日目の朝食をすませて早々行ってみた。
これは2日目の写真。
秋田旅行 その2♪_a0039366_21341063.jpg

朝からポカポカ陽気の中、皆さん、桜をバックに写真を撮ったり、
のんびり桜の下を散歩したり。(^^)



実は秋田に着いた1日目、ものすごーく寒かったんです。
吐く息が白い・・・。
カメラを持つ手もかじかんでくるくらい。

で、写真は少しだけ撮って、早々にお昼ご飯へ~。
さぶさぶ~!と言いながら入ったお店は、『さくら亭』というところ。
秋田旅行 その2♪_a0039366_21382766.jpg


秋田といえば・・・、そう!比内地鶏に稲庭うどんですよねぇ~。

比内地鶏の焼き鳥!
秋田旅行 その2♪_a0039366_21392324.jpg


そして、比内地鶏の親子丼と稲庭うどんのセット。
秋田旅行 その2♪_a0039366_2140615.jpg

美味しそうでしょ~♪うひひ、もちろん美味しかったですよ!(笑)
卵もトロットロ~。

私、うどんの中では稲庭うどんが一番好きなので、
この旅行中、絶対に稲庭うどんだけは食べるぞー、と張り切っていたので大満足♪



昼食後、少し歩いて泊まるホテルにチェックイン。
あまりに体が冷えていたので、そのままホテルで一休みをしていたら、
なんだか体調が悪くなってしまった私・・・。


本当は夕食をダンナの知人と一緒にとる予定だったのですが、
どうにも動けず、残念ながら私は欠席させていただくことに。

今回角館に来ることにしたのは、ダンナの知人が角館に住んでいて、
「いいところだから、一度おいで~♪」と誘って頂いたのがキッカケでした。



一日目の桜・・・。
ちょっと寒そう。(^^;)
秋田旅行 その2♪_a0039366_2225624.jpg




せっかくダンナもその知人に久々に会えるのを楽しみにしてたので、
ダンナには夕食に行ってもらい、私はホテルで休んでいました。


で、一晩ぐっすり休んで元気になった私は、2日目からガンガン写真を撮りまくり!(笑)


一日目とはうって変わってぽかぽか春陽気の青空の下の枝垂桜。
秋田旅行 その2♪_a0039366_2244240.jpg


陽気だけじゃなく、桜もたった一日で前日よりグッと咲いていた気がした。
秋田旅行 その2♪_a0039366_227186.jpg



武家屋敷の黒い塀に、桜の淡い色がよく合うんですよね♪
秋田旅行 その2♪_a0039366_2284214.jpg


自分では一番気に入った写真かな。
秋田旅行 その2♪_a0039366_228521.jpg



桜や町並みの写真を撮りながらも、忘れてませんよ、美味しいものは。(笑)

ダンナが、「あれ買って!買って!」と子供のように食べたがった 『もっちりまんじゅう』
秋田旅行 その2♪_a0039366_22134155.jpg

黒糖やカボチャ餡や、白餡、あとは・・・何だっけ?
あっ、チョコまんも美味しかったな~。


他にも写真に撮るのは忘れましたが、『もろこし』という和菓子も美味しかったです。
秋田名物なのかな?

実は、その中で 「もっと食べたかった・・・」と、後悔しているお菓子があります。
目下、ネットで買おうか・・・どうしようか悩み中。
うぅーむ、でも送料もかかるしなぁー。
かと言って、来年また桜の頃に秋田に行くとして・・・それまで待てるのか、私?!

あぁぁぁ、もう一度食べたいー!!!


なんて私の戯言は、置いといて~、(笑)


角館は枝垂桜だけじゃなく、ソメイヨシノも有名です。
秋田旅行 その2♪_a0039366_2226442.jpg

桧木内川沿いに延々と続くソメイヨシノ。
秋田旅行 その2♪_a0039366_22265662.jpg

まぁ、私が行った時はまだ固いツボミでしたが。(^^;)

枝垂桜とソメイヨシノ、満開の頃には同時に楽しめそうでした。




あれ?やっぱり思ったより長くなってしまった・・・。

なので、またまた続く・・・。(^^;)

by masa-azu | 2009-04-30 22:33 | Comments(44)
Commented by mari_ca at 2009-05-01 08:26
わ~ん、お腹空いてるときに来ちゃったよ~。^^;
焼き鳥、ちょっと生唾ごっくんモノかも...(笑)

それにしてもホントにステキな街並みですね。
こんなところ、いろいろ撮影しながらお散歩してみたい...♪
上から6枚目の、黒い壁と桜の写真がすっごく好きです。
色も構図もブラボー!パチパチ!
奥行きが感じられる写真というのが憧れなので、こういうのはモロに好みのうえ、なんともステキな色合いに惚れました。^^
Commented by mizuki at 2009-05-01 08:41 x
そっかー!稲庭うどんだー!

私はきりたんぽを目指してたので、
すっかり忘れてましたー。

稲庭うどん、めっちゃ美味しそうです!
すっごい美しい麺ですね~うっとり~。

次に行ったときには必ず食そう!と今心に誓いました(笑)
Commented by しばシマイ at 2009-05-01 12:02 x
キレイだし、おいしそうだし!
お腹グゥ~ってなっちゃいますよ!!!
 焼き鳥も、うどんも、親子丼も、
おまんじゅうも!
どれも、おいしそうです。
 「もろこし」気になりますね~。
どんなのかしら???
お腹へっちゃいました。あはは。
Commented by 真衣 at 2009-05-01 17:31 x
まだまだ北のほうは寒そうですよね~(><)
急に寒いところに行くと体調崩してしまうんですよね・・・
でも、ぐっすり休んで2日目はがっつり写真も美味しいものも堪能できたみたいで良かったです♪
旦那さんの知人さんともお食事できたら良かったですね~。
次は来年かな??
もっちりまんじゅうにもろこしに、良いネーミングだな~☆
もっと食べたかったというお菓子気になりますね~!!

1日目のさくら亭さんの、比内地鶏&稲庭うどんもすご~~く美味しそう☆
わたしもうどん大好きなんです♪ 食べたいなぁ~♪
私は旅行、九州が多いんですが、東北地方も良いな~!!
どの地方にも色んないい所が発見できて楽しめそうですよね(^^)
って多分次の旅行も南九州になりそうで・・・
篤姫らへんかにゃ??

Commented by しろぱん at 2009-05-01 19:44 x
わ~焼き鳥美味しそう♪
青い空にピンクの枝垂桜が映えてキレイだね~。
職場の人がまさにゃんちゃんより1週間後に角館に行って
すっごくキレイだったって言ってたよ。(^^)
もっと食べたかったお菓子って、ナンだろナンだろ~~??
すっごく気になってる私です。(笑)
Commented by まいける at 2009-05-01 22:00 x
秋田には親戚が住んでいるので、子供の頃行ったらしいのですが、
全く記憶にないんです(T_T)
角館は情緒のある街並みですね。桜も綺麗だし、一度行ってみたいです。
稲庭うどんはコシがあって、美味しいらしいですね~。
続きを楽しみにしています♪

Commented by korohi at 2009-05-02 11:00 x
こんにちは。まさにゃんさん。お久しぶりです。
おくらばせながら、ご結婚記念日、姐さんのお誕生日
オメデトウござんす。
姐さんは、おさしんから察するに、ちっこい時とあまり変わりませんねぇ。
“オトナ顔”と申しましょうか・・・。“前髪、切りすぎちゃった?”の印象から
なのかわかりませんが・・・。とにかく、お元気で何よりオメデトウ!!
まぁ!!記念日旅行は桜の秋田ですか・・・うらやましい。
おうどん、鶏・・・ホントおいちそう。お腹がぐぐぅぅ~~でござる。
初日の夜は、体調崩されたんですね。残念。でも翌日には回復との事
よかったですね。お体、ご自愛なさってくださいませ。


Commented by leche618 at 2009-05-02 12:24
こんにちは!
何年か前に秋田旅行しました。
さくら亭って。。。行ったかも。。。
春先だったのでフキノトウの天ぷらとか食べたような。。。
なつかしい!
雪が降っていて、おいしいお漬物屋さんに避難して
ずーっと試食した思い出があります(笑)
桜の季節、いいですねー。
2日目、回復されて、よかったですね。
旅行記、楽しいです。

Commented by shima2nikki at 2009-05-02 13:16
しょえ~何回見ても(夜中に読み逃げした)うんまそうな焼き鳥です。
こちらは、お腹すいてる時に来てはいけませんなブログでした。
私は、讃岐うどんが大好きです。
花のアップの写真きれいです。
私は、親子丼の下の写真がなんとなく忍者がいそうで好きです。
何のお菓子だろ?気になるなぁ。
Commented by shigepianoman at 2009-05-02 21:53
角館、少し前に家族で行きましたよ。夏だったのでしだれ桜はもちろん咲いてませんでした(笑)。もう一度訪れたい街ですね。
Commented by mitoko☆ at 2009-05-03 01:10 x
本当に綺麗なところですね~^^
枝垂桜も綺麗に咲いてますね。
花びらはソメイヨシノより控えめだけど可憐な雰囲気ですね。

もっちりまんじゅうって・・・お餅とおまんじゅうのハーフ?なんでしょうか(笑)
Commented by よろずや猫 at 2009-05-03 11:58 x
うおおおおお~!!
うまそーじゃー・・・ううう、よだれが・・・
焼き鳥といい、親子丼といい、稲庭うどんといい、
うらやましい~。おなかの減ってるときに見たのは完全にミスです。

もっちりもうまそー・・(未来少年コナンでジムシーが子豚に「うまそう」
って名前付けてたのを思い出しました・・・なんのこっちゃ・・・)
食い意地の虫がむずむずします。

冷えは女の大敵。お体お大事にね~。
あーそれにしてもうまそうじゃの~・・・。
Commented by くるみ at 2009-05-03 12:21 x
そんなに寒かったのですか('_') ちょっと残念だったけど、その後
復活して、たくさん美味しいものを堪能できたようで良かったです^^
写真も綺麗! 来年はぜひソメイヨシノとそのお菓子を見せてくださ~い
お菓子・・多分、現地で食べたほうが美味しく感じるから、ガマンガマン(^o^)
Commented by tieta4u at 2009-05-05 06:36
稲庭うどん、美味しいですよねー
もっとも私は生のは食べたことがなくて、乾麺専門ですけど、それでも美味しい!
今度日本に帰ったらまた買って来よう!
確かに桜と黒塀、合いますね~
発見でした!
Commented by keko at 2009-05-05 11:03 x
ひゃ~、きれい! ほんとにきれいなところですね。
さくらの写真、堪能させてもらいました。
寒い日のさくらと、ぽかぽかの日のさくらは、確かに違うのですねえ。

私もうどんは、稲庭うどんが好きです。
つるつるしたところと、見ためも美しいから。あ~、おいしいなあとしみじみします(^^




Commented by nyansaku at 2009-05-05 15:09
あぁ、今、とろとろ卵の親子丼が食べたくてしょーがないです。(笑)
そういえば、秋田っていったことなかった~。
武家屋敷の雰囲気がとってもいいですね。
桜がすごく絵になる!
私ももっと食べたかったお菓子が気になります!(^^)
Commented by miyu at 2009-05-05 18:36 x
うん。黒い壁が続くところに枝垂れ桜。すてき。
青い空に桜も。

それに何と言っても比内地鶏の焼き鳥。
おいしそ~。
寒かったんですね。具合が悪くなって残念でしたが
ただどこかに行くのもいいけど、誰かに会う楽しみがあると
もっと楽しいですよね。
Commented by ハッブル at 2009-05-05 18:53 x
もうすっかり桜は散ってしまったけど、東北はこれからなんですね。
ブログって、いつまでも桜が楽しめていいなあ(^^)
黒壁に桜、はえますね。青空がバックの桜もなかなかいいですよ~。
そして…、まさにゃんさんの撮るおいしいものって、いつもホントにおいしそう…!
実は私も旅行でおいしいものを食べたのに、いつも写真撮るの忘れちゃうんですよね~。
もっちりまんじゅう、食べた~い!!
ああ、お腹すいてきた…。あ、こんな時間か!お腹もすくはずですね(^^;)
Commented at 2009-05-05 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa-azu at 2009-05-05 22:34
◆ mari_caさん

うひひ、焼き鳥と~~~っても美味しかったですよ~。
比内地鶏って、もっちりと歯ごたえがあって、しかも旨味もたっぷり♪
あぁ、あの地鶏のためだけでもいいから、
また行きたくなっちゃいました。(笑)

街角のちょっとしたものまでが、趣があると言うか・・・、
写真に撮りたくなってしまうところでした!
絶対mari_caさんも楽しいと思います♪
素敵な写真を撮るmari_caさんに褒められて
すっごく励みになりました~!嬉しい~!(^^)
Commented by masa-azu at 2009-05-05 22:36
◆ mizukiさん

そう、そう、稲庭うどんもですよ~!(^^)
もちろん、きりたんぽも、しっかり食べましたっ!
美味しいですよね、きりたんぽ♪

ダンナはきりたんぽを初めて食べたそうなんですが、
「うま!うま!」と言いながら美味しそうに食べてました。
うふふ。
良かった、良かった。
まだまだ食べれなかった美味しいものがたくさんありそうなので
絶対また行こうと思ってます!(笑)
Commented by masa-azu at 2009-05-05 22:40
◆ しばシマイさん

秋田っていうと、何が名産だっけ~?って思ってたんですが、
いっぱいありました!(笑)

美味しい写真の載ってるブログって、
お腹が空いているときに見ると、
必ずお腹が鳴っちゃいますよね。あはは。

でも、しばシマイさんのお腹が鳴ったということは、
ちゃんと美味しそうに撮れてるってことね。
良かった~♪(笑)
Commented by masa-azu at 2009-05-05 22:49
◆ 真衣さん

ただでさえ、この時期はちょっと体調を崩しやすいので、
気を付けなければいけないんですが・・・。(^^;)
でも、しっかり寝て、2日目は暖かかったのもあって、
その後はしっかり楽しみました。(^^)
そう、そう、来年にはもっとしっかり体調管理をして、
今年の数倍は楽しまなくっちゃね~。

篤姫ですか♪父の田舎がそこなので、昔はよく行きましたよ~。
最近は従兄弟の結婚式で久しぶりに行き、霧島の温泉や、
指宿で砂風呂まで楽しんできちゃった。いいとこですよね!
真衣さんも、いっぱい楽しんできてくださいね~!
Commented by masa-azu at 2009-05-05 22:53
◆ しろぱんちゃん

その職場の人は、ちょうど見頃だっただろうね~。
羨ましい~!(笑)
来年は見頃は外さないように行きたいな~♪
満開の枝垂桜は絶対見たいのよね。

食べたかったもの・・・、ダンナ用にって少ししか買わなかったのよね。
で、帰ってきてから食べたんだけど、「こんなに美味しいんだったら
もっと買ってくれば良かったー!!!」って
メチャ後悔。
もしネットで買ったら・・・、えへへ、お楽しみに。(^^)
Commented by masa-azu at 2009-05-05 22:57
◆ まいけるさん

まいけるさんは子供の頃に行かれたんですね。
私、親戚って北の方には居なくって、
ほとんど行く機会というのがなかったので、
とっても新鮮で楽しかった~♪
角館は本当に素敵な町並みでしたよ。
絶対また行きたい!って思いました。(^^)

そう、そう、稲庭うどんって、細いのにしっかりコシがあって
美味しいかったです!
ちゃんと自宅用にも買って来ちゃった♪えへへ。
Commented by masa-azu at 2009-05-05 23:01
◆ korohiさん

ありがとうございまするぅ~!(^^)
政宗、あまり変わってませんか?
やっぱり前髪の印象が・・・。(もごもご。笑)

記念旅行のつもりはなかったんですが、
毎年、仕事がひと段落するこの時期に旅行に行きたくなるんですよねぇ。
うふふ。
美味しいものもいっぱい、町並みも風情があって素敵で、
本当に楽しかったです。
そう、そう、1日目の体調さえ崩れなければもっと良かったのに・・・。
ちと残念・・・。(^^;)
Commented by masa-azu at 2009-05-05 23:08
◆ leche618さん

おぉ、さくら亭に行かれたのねー!
角館辺りは、山菜料理もとっても美味しいですよね。
2泊目の旅館では美味しい山菜料理がいっぱい出ました♪

あはは、漬物屋さんで試食三昧、いいですねー。
雪は寒そうだけど・・・。(^^;)
でも、雪の角館の写真を見ましたが、
それはそれで、とっても風情があっていいなぁ~って思いました。
紅葉の時期も良さそうだし、絶対また行かなきゃ。(^^)
頑張って働いて貯金、貯金!(笑)
Commented by masa-azu at 2009-05-05 23:12
◆ しましまさん

うはは、うまそうですか~!
それ、褒め言葉ですよね♪
美味しそうな写真満載の時は、後から自分で見ても
お腹が鳴りますもん。(笑)

讃岐うどん、実は私・・・、たぶん食べたことがないかも。
一度本場の讃岐うどんって食べてみたいんだけど、
なかなか機会がなくって。
でも近くで美味しい讃岐うどんのお店を教えてもらったので、
今度行くつもり~♪わくわく。(^^)
Commented by masa-azu at 2009-05-05 23:15
◆ shigeさん

3日は急でご迷惑をお掛けしました!
残念でしたが、次回を楽しみにしてます。

おぉ、shigeさんはご家族でいらしたんですね♪
夏の角館って、どんな感じなんでしょう?
何度でも訪れたいと思う町でしたが、
夏もいいかな~。秋も良さそうだし、冬も・・・。(^^)
そして、また桜の時期に、今度こそ満開の枝垂れを見に
行きたいですね。うふふ。
Commented by masa-azu at 2009-05-06 15:30
◆ mitoko☆さん

はい、素敵な町でしたよ~♪

ソメイヨシノも綺麗ですけど、枝垂桜はまた違った可憐さが
ありますよね!
色も微妙にそれぞれ違うんですが、
ちょっと濃い目のピンクの枝垂れが特に可愛くて好きなんです♪(^^)

もっちりまんじゅうは、皮がフワッとしていながら、
もっちもっちの歯ごたえもある、って感じでした~!(^^)
Commented by masa-azu at 2009-05-06 15:38
◆ よろずや猫さん

あはは、私も自分でお腹が空いてるときにみて、
「しまったー!」って思っちゃいました。(笑)
でも、美味しそうに撮るのは難しいです~。

いやぁ、しかし秋田も美味しいものばっかりでしたー!
必然的に美味しい写真ばっかり・・・と言いたいところですが、
つい美味しいものを目の前にしちゃうと、写真を撮るのを
忘れちゃって・・・。(^^;)
このあとも、忘れないように撮った食べ物の写真が、
少しだけありますが、見てくださいね~!
うひひ。
Commented by masa-azu at 2009-05-06 15:46
◆ くるみさん

向こうに着いたときは、なんと11℃!!!
こっちが暖かい日が続いた後だっただけに、
余計こたえたみたいです・・・。(^^;)
でも次の日からはポカポカ陽気になったので、ほっ!

来年は・・・って、色々今から計画始めちゃったりして。(笑)
桜も見逃さないよう・・・、美味しいものも見逃さないよう・・・、って。
えへへ。
お菓子、ダンナ用に少しだけ買ったものを、
一口だけ貰ったの。
この一口だけ・・・ってのが、余計欲しくなっちゃったのかも。(^^;)
Commented by masa-azu at 2009-05-06 15:55
◆ tieta4uさん

私も好きなので、稲庭うどんの乾麺、
しっかりお土産で買ってきました~!(^^)
というか、行く前から、稲庭うどんだけは
絶対買って帰るぞー!って決めてたんだ~。えへへ。
tieta4uさんも今度帰ってこられたときも
また買って帰って、いっぱい味わってくださいね~♪

桜って、青空が一番似合うと思ってたけど、
黒い塀も、薄いピンクを際立たせていいものですね♪
風情がある!って感じかな?(^^)
Commented by masa-azu at 2009-05-06 16:18
◆ keikoさん

うふふ、ありがとうございます~!
そうなんですよね~。
なんとなく、曇りの日の桜は大人しいような・・・、
でもって、晴れの日の桜は・・・元気?ってイメージで。(笑)
それぞれの良さがありますよね♪

keikoさんも稲庭うどん、好きなのねー!
そう、そう、細めでツルツルっと。でもちゃんとコシがあって!
冷たいのも美味しいのよね。
お土産屋さんのオバサンが、冷やし中華風にして食べるのが
お薦めよ~、って仰ってました。
ちょっと今年の夏はそれで食べてみようかな。keikoさんも是非♪
Commented by masa-azu at 2009-05-06 16:45
◆ にゃんさくさん

おぉ、にゃんさくさんも秋田に行ったことないんですねー。
私も初めてだったんですが、とってもいいところでした!
風景も、町並みも、もしろん食べ物も。(笑)
あぁー、トロットロの親子丼、美味しかった~。

もっと食べたかったお菓子は和菓子なんです。(^^)
ダンナが和菓子好きなので、ダンナ用に少し買ったのを
一口もらったの。
で、食べてみてメチャ美味しくって・・・。
あぁ、もっと買っておけば良かった~~~。(^^;)
Commented by masa-azu at 2009-05-06 20:16
◆ miyuさん

そうなの♪
黒い板塀だけでも風情があるのに、
桜が枝垂れてきて、なお素敵に♪
これで満開ならもう最高だったんですけどねぇ・・・。
まぁ、贅沢言ったらキリないですよね。(^^;)
美味しい比内地鶏もたくさん食べることが出来たんだし~♪
うふふ。

誰かと会う楽しみってありますよねー。
miyuさんも向こうでたくさんのお友達に会えたみたいで良かったですね。
楽しかった様子が目に浮かぶようです♪(^^)
Commented by masa-azu at 2009-05-06 20:22
◆ ハッブルさん

これから・・・と言っても、この写真自体4月の半ばなんですけどね・・・。
UPが遅くなっちゃって、お恥ずかしい~。(^^;)
でも時間とお金があったら、1ヶ月かけて日本全国の桜を
見ながら北上してみたいです。(^^)
壮大な夢だなぁ~。(笑)

食べ物写真、美味しそうって言ってもらえて嬉しいです♪
そう、そう、私もいつもは写真を撮るのも忘れて
食べ始めちゃうんですけど、
せっかく一眼持っての旅行なので・・・。えへへ。(^^)
頑張って撮ってみました!
Commented by masa-azu at 2009-05-06 20:26
◆ 鍵コメさま

ぽかぽか陽気の中の桜は、やっぱり暖かい雰囲気にも
見えますよね。(^^)
来年もまた見に行きたいです♪

その件、お知らせありがとうございます。
特に問題ありませんので、楽しみにしてますね。(^^)
わくわく。
Commented by shinashina-x at 2009-05-06 21:38
その後、だんな様の具合はいかがでしょうか。
せっかくのお休みが病気で残念ではありましたが、GWだけにゆっくりお休みできるのもまた事実です。
お大事になさってくださいね。
Commented by masa-azu at 2009-05-06 22:49
◆ しなしなさん

ご心配ありがとうございます。
そう、そう、有給も取らずにすみました。(笑)
ダンナは風邪だったみたいですが、
1~2日、休んだら元気に(?)なりました。
うぅーん、今度は私がヤバそうです・・・。(^^;)

こんな時期ですから、しなしなさんも気を付けて下さいね~♪
Commented at 2009-05-07 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テケト at 2009-05-07 23:48 x
ああ、焼き鳥。
もっちりまんじゅうもおいしそう。
ダンナさまに買った和菓子ってどんなのですか?早く買って見せてくださいな。
おいしそうな写真のせいでおなか空いてきたじゃないですか。
夜中に来るんじゃなかったです…

角館って雰囲気があっていいところなんですね。
桜の写真ステキです。6枚目がかっこいい。
私は花粉症で桜の時期はできるだけひきこもっているのでとてもうらやましいです。
どっか景色がよくて猫がたくさんいるところに行きたいなー。
Commented by masa-azu at 2009-05-08 10:11
◆ 鍵コメさま

いえ、いえ、気になさらないでくださいな~!
そちらにまたコメントに行きますね!
Commented by masa-azu at 2009-05-08 10:15
◆ テケトさん

焼き鳥、うんま~!でした。(^^)
もちろん、もっちりまんじゅうも!
皮がモチモチしてて、中の餡子も美味しかったです♪
また食べたい和菓子・・・、まだ買おうか悩み中なの~。
うーん、ダンナがあと2キロ痩せたら買っていいよ、だって。
ちょっと、ムッ!(笑)

テケトさんは花粉症でしたねー。
ダンナもマスクしながら写真撮影・・・でした。(^^;)
桜と花粉症、時期が同じですものね・・・。
景色が良くて猫がたくさんいるところ、私も行きたい~!!!
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧