人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉オフ会 ~前編~

ちょっとボケてるけど、政宗の甘えっこの姿です~♪

「うにゃ~~~ん」
鎌倉オフ会 ~前編~_a0039366_2144289.jpg

こんなふうな格好をするのは政宗にしたら、ちょっとだけ珍しいのよ。(^^)


******************************


5日の日曜日は、鎌倉でオフ会でした!

ご一緒してくださったのは、こたろうさんshigeさん、haruさん、しなしなさんです♪
おぉっと~、ダンナもです。(笑)


材木座のほうの光明寺というお寺へ。
鎌倉オフ会 ~前編~_a0039366_21495223.jpg


材木座海岸へは昔・・・若かりし頃(笑)、友人たちがウィンドサーフィンをやっていたので、
よく一緒に行ったんですが、お寺などには行ったことはなくて、
こんな静かで大きなお寺があるとは思いませんでした。

広い境内には猫さんたちがのんびり~。
鎌倉オフ会 ~前編~_a0039366_21515389.jpg



「いらっしゃいませにゃ~」
鎌倉オフ会 ~前編~_a0039366_21521298.jpg


皆で猫さんたちを囲んで、いつの間にやら猫撮影会!(^^)
まったく動じない猫さんたちは、もしかしてカメラ慣れしてるのかな?


お寺の中には池もあって、蓮の花が咲いていました。
鎌倉オフ会 ~前編~_a0039366_21575970.jpg


まだツボミの方が多かったけど、もうそんな季節なんですね。
鎌倉オフ会 ~前編~_a0039366_21583466.jpg



こたろうさんが、蓮のツボミに止まってるシオカラトンボ(?)を教えてくれたのでパチリ!
鎌倉オフ会 ~前編~_a0039366_21591690.jpg



そう、そう、今年まだ撮ってなかったなぁ~と思い、アジサイをパチリ!
鎌倉オフ会 ~前編~_a0039366_2221629.jpg


鎌倉にはそれこそ山のようにお寺などがあるけど、
この時期は特にどこも有名所は人、人、人、で大混雑!
でも、この辺りは人も少なくて、ゆっくり見て歩けるのでとても良かったです♪


さて、さて、後編は江ノ電にて移動します~!(^^)

by masa-azu | 2009-07-07 22:07 | Comments(16)
Commented by shigepianoman at 2009-07-07 22:31
オフ会、お疲れ様でした!
光明寺のニャンコたち、いいモデルでした。
ほんと緊張感のない・・・(笑)。僕もアップしました。
トラバいたしますね。

あっ、そういえば蓮を撮ってなかった・・・
えっ、もう後半?早く整理しないと。
Commented by kotarou05 at 2009-07-07 22:43
お疲れさまでした~。
材木座、風が気持ち良かったですよね~。
鎌倉の駅前とは大違い!
白黒にゃん、あんなところにいたのね(笑)
愛嬌のあるお顔でした。
蓮、望遠でもちょっと遠かったね。
Commented by tieta4u at 2009-07-08 04:41
いいですね~
有名でなくても人の少ないところがいいなぁ
蓮、今が季節なんですね
いいなぁ
蓮って大好きです
Commented by しばシマイ at 2009-07-08 12:58 x
ステキですね~。
ニャンコさんたちも、かわいいですね。ふふっ。
のんびり、ちょっと、涼しげで、ステキです。
ゆったりした時間がながれているのかしら~。
蓮の花も、とってもきれいで、
トンボさんまで!
ステキ~。
オフ会いい感じだったんですね。ふふふっ。
後編も楽しみにしてます~。

政宗ちゃん、カワエエ~♪
Commented by 真衣 at 2009-07-08 15:32 x
政宗ちゃんの甘え姿可愛いですね~~♪
こっちまで脱力してしまいそうな、癒し系です(^^)

鎌倉にてオフ会♪♪
楽しそうですね~~☆
お寺にも猫ちゃんがたくさん居て、しかも写真も撮らせてくれるなんて、人に慣れてるのかな??
私も猫に関連したお仕事をしたいと思い、仕事を8月いっぱいで辞める事にしたのです☆
まだまだどうなるか分からないんですけど・・・(^^;)

池に咲く蓮の花きれいですね~~☆
しかもつぼみの先にトンボが~~♪
トンボそういえばまだ見てないなぁ~~♪
アジサイも酸性かアルカリ性によって色が異なるってTVで言ってました☆
青色アジサイいいなぁ~~☆
アジサイを見つけるとカタツムリを探してみたくなるのは私だけでしょうか??・・・(^^;)
Commented by テケト at 2009-07-08 21:11 x
甘えたな政宗さんもかわいい~
きれいですね~。
蓮見に行きたいです。早朝ポン!と音をたてて開くって本当なんでしょうか。
アジサイもいいですね。
こっちはアジサイしっとりな風情はなく蒸し暑くてもうセミが鳴いてます。
Commented by masa-azu at 2009-07-09 20:49
☆ shigeさん

光明寺の猫さん達の堂々としたモデルっぷりに
ビックリしましたねー。
嬉しいビックリですが。(^^)

猫さんはどの表情も仕草もとても可愛くて、
どう撮ろうか、かえって悩んでしまいました。
だって・・・可愛いんだも~~~ん。(笑)

後半というか、私の場合、載せれる写真が少なかったので・・・。(^^;)
Commented by masa-azu at 2009-07-09 20:52
☆ こたろうさん

ホント、ホント、鎌倉駅前の蒸し~!とした暑さのままだったら
結構きつかったかもしれませんねー。
やっぱり海が近いと風も気持ちいいんですね。
・・・って、夕方の七里ガ浜の風は
気持ちイイを通り越してましたが。(笑)

蓮はトリミングしちゃいました。
もう少し近くだったら・・・ねぇ。
ボーっと眺めていたくなる景色でしたね♪(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-09 21:15
☆ tieta4uさん

そうですね。
私も人が少ない方が好きです。(^^)
のんびり出来るし、写真を撮るにもマイペースで出来るし。
この時期の鎌倉は、ひとつ間違うと人の頭ばかりが
写ってしまいそうなので・・・。(汗)

蓮はいいですよね。
凛として咲いていて、綺麗でゴージャスなのに、楚々とした感じもあって。
今が時期みたいですよ♪フランスにはありますか?
Commented by masa-azu at 2009-07-09 21:17
☆ しばシマイさん

アジサイの季節の鎌倉は、毎年とても混んでいるので
半ば覚悟して行ったんですが、
こんな穴場で素敵な場所があるなんて、って感じでした♪
皆さん、色々よくご存知で。(^^)

のんびり、ゆったり、まったり~、です。
猫さん達も同じに、のんびりしてましたよ♪
人に慣れてるのか、悟りを開いているのか・・・。(笑)
とにかく楽しかったです!
Commented by masa-azu at 2009-07-09 21:21
☆ 真衣さん

政宗の、たまに見れるこの姿が何とも私も可愛くって!
思わず、写真を撮りまくっちゃった♪えへへ。

真衣さん、とうとう転職されるんですね。
夢に向かって頑張ってて、本当に素晴らしいと思います。
遠くから応援してますね。
ファイトー!!!(^^)

アジサイとカタツムリってセットって気がしますよね。
いましたよ~。最近では珍しい大きなカタツムリさんが!
私はちょっと苦手なので写真には撮らなかったけど、
他の方は「おぉー!大きなカタツムリ!」と言いながら
嬉しそうに撮ってました。(笑)
Commented by masa-azu at 2009-07-09 21:23
☆ テケトさん

そう、そう、蓮って朝早く咲くってイメージですよね~。
この時間で既に2時は回ってたかな。
「まだ咲いてるんだ~」と思いつつ、写真を撮りました。
本当は近くにも蓮が咲く池があるんですが、
どうも早起きが出来ず・・・。(^^;)
たまには頑張って早起きして、蓮の花を撮りに行こうかしら♪

こっちも蒸し蒸ししてますよー。
髪なんて毎日バクハツしてますから!(笑)
Commented by しろぱん at 2009-07-09 21:45 x
きっとこの時期、駅周辺はかなり賑わってたんだろうな。
蓮がキレイ~♪
猫ちゃん達ものんびり出来るお寺なんだね。
今年は鎌倉のあじさいを見に行かなかったから
秋の紅葉の頃に、行ってみたいな~♪
この後、江ノ電乗ったんだねっ。(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-09 22:22
☆ しろぱんちゃん

そうだねー。
でも思ったほどではなかったかな~。
昼過ぎに集合だったからかな?

材木座の方のお寺は本当にゆっくり出来てヨカッタよ♪
猫さんたちがのんびり出来るお寺は、
きっといい所なんだろうな、って思うよね。(^^)

秋の鎌倉もいいよね!
今年の秋はNちゃも皆で行きたいね♪
Commented by chipa at 2009-07-11 23:16 x
こんばんは(*^^*)
今回もかわいいですね♪♪

鎌倉いいですね♪
私も久々に行きたくなりました♪
Commented by masa-azu at 2009-07-20 21:17
☆ chipaさん

こんばんは~!

鎌倉はしばらく行ってないと、
急にまた行きたくなるんですよね~。(^^)
是非是非、遊びに行ってください♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧